2017-09-10 23:20:23

ピアノ生のちびっ子達、秋もますますガンバってます。

テーマ:チケット制 ピアノレッスン
最近落し物がかなりの確率で出てきて、
運がよくなってきてるのかなと思う私です。
 
 
おはようございます!
 
大阪市西区南堀江の音楽スタジオ
ミュージックスクール
パッドスタジオ エリコです。
 
 
付けようとして落としたコンタクトレンズも
あきらめかけてる矢先に見つかるし、
 
昨日忘れたらしい化粧ポーチも
忘れ物センターに届いてたし〜♪
 
 
ま、落し物は増えてるとも言いますが。笑
 
 
そんな今日はやる気マンマンのちびっ子たちが、
ドラムもピアノも次々と。
 
ピアノレッスンが終わりフロアに出るつど、
えーと。。このお子さんはピアノ?ドラム??
 
そんなかんじの今日でした(*´꒳`*)
 
 
ピアノレッスン、今日は体験レッスン2名と
いつもの生徒さん5名の7名。
 
日曜日は人気なのでいつもより、
ちょっと長めにレッスンさせてもらいました。
 
 
みんなとてもガンバってて、
新しい楽譜に進む生徒さん続出❗️
 
お子さんに応じた楽譜を使いたいので、
人それぞれ。
 
バイエルがよさげのお子さんもいれば、
バイエルだとおもしろくないだろなーってお子さんも。
 
どうせなら楽しく長く続けてほしい。
 
練習したい!と思える曲が載ってるモノにしたいなと考えてます。
 
 
そーいえば、今日は音符カードの出番無かったな。
{F7D6DAB7-A796-47F9-9716-57ED2FA4A56D}

けっこうみんな読めるようになってきてますからね。

 
それでもカードは楽しいし、
次回はまた使おーっと。
 
苦手な音符は、
ノートに書いてきてもらう宿題も出してます。
  
全力でさせてもらってるので、
今日はちょっと疲れちゃったな〜
 
早く寝よーっと。
 
 
ではまた〜(^_^)
 
 
今日も応援してね〜
↓↓↓
$リハーサルスタジオ、スクール、機材レンタル 南堀江パッドスタジオ~I LOVE PADstudio-人気ブログランキング
 
$リハーサルスタジオ、スクール、機材レンタル 南堀江パッドスタジオ~I LOVE PADstudio-NEWバナー
 
  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

南堀江PADstudio エリコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿