梅雨のジメジメした季節は憂鬱なあげ鶏です。こんばんわ。

 

天才だと思う人に出会ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はアインシュタイン記念日だそうで、相対性理論に関する最初の論文
「運動する物体の電気力学について」をドイツの物理雑誌『アナーレン・デル・フィジーク』に提出した日だそうです。
何を持って天才と言うのかそれぞれだと思うのですが、色々な場面で凄い発想をする人は
何人も出会った事あります。
 
あっという間に今年も半年過ぎてしまいました。
元旦から大地震、4月に異動を経験し、目の前の事をただひたすらに捌くのに
精一杯の日々。少し精神的にキツい日々ですが、なんとかココまできましたね。
 
それでは6月のまとめ。ドーナツと珈琲を我慢して貯めたのが¥3,750
6月は配当が多く貰える月で貸株の金利も含めて¥13,108
 
購入した資産は

8566 リコーリース×2株

8410 セブン銀行×10株

9434 日本電信電話×20株

1848 富士ピー・エス×20株

2503 キリンHD×7株

8433 KDDI×2株

SBI・V・全米株式インデックス・ファンド×¥1,000分

あくまで自分の買った株なので推奨するわけでもなく

投資判断はで自己責任でお願いします。

自分は責任を取れません…。

あとは株主優待で優待券と油を戴いてます。ありがとうございます。

まぁ、油は子供の名義だけど…。

 

日本KFCの優待券は恐らく最後の優待なので寂しくなりますね。

最近は、優待の内容も気にしながら銘柄を選ぶ事多くなってきた気がします。

優待あると少し幸せな気分になるので。

ただ、優待貰える単元株まで買い揃えるの時間かかりますけどね。

それも含めた上で、コツコツ地道にコツコツ積み上げていきます。