開幕まで一週間をきり、注目の3番バッターは未だ決まらず…

本日はソフトバンクが左のモイネロという事もあって、3番にバティスタを起用。

1打席目にショートへのタイムリー内野安打を放つがその後はセカンドゴロ2つのセンターフライでアピールに成功とまではいかず
ショック

相手の投手の右、左で変わってくるかとは思うが出来れば交流戦辺りには固定したい。

その方が4番を打つ鈴木誠也も打席に入るまでの間、リズムが取りやすいと思うし個々ではなく打線が線になることが望ましいし。その方が理想的じゃないかな。

これは個人的な意見にはなるが、やはり3番バッターの理想は走、攻、守 3拍子揃った選手。
そして2番が菊池、4番が鈴木誠也の右バッターということからジグザグ打線を考えると左バッターが望ましい。

そうなると安部、西川、野間
この3人に絞られるのではないだろうか!

バッティングではミート力、技術力、パンチ力を備える西川がややリードか。
そして全ての面に関しての総合力では実績のある安部。

守備、走塁は守備範囲の広さ、飛び抜けた走力で野間。

皆それぞれ一長一短。

ジンすけ的には安部に一昨年の状態を思い出してもらい、3割とは言わないが.280 ホームラン15本、20盗塁。
このぐらいやってくれれば3番固定も見えてくるんじゃないかな。


それにしてもジョンソン心配じゃ💦💦

九里、シャキッと頼むぞ~!!

バントもしっかり練習してね。

開幕がめちゃくちゃ楽しみ~だけど少し不安なジンすけでした。

それではまた。