本日は開幕投手がほぼ決まっている大瀬良VS千賀の投げ合いとなった。

 

千賀はあまり調子がいいようには感じられなかったがやはり役者が違う。

追い込んでからは伝家の宝刀ホークボールでランナーは出すも得点を与えず4回を0封。

悪いながらも0点に抑えるあたり、さすがは日本を代表する投手。

敵チームながらあっぱれ千賀!

 

一方、昨年の最多勝投手、大瀬良は伸びのあるストレートに変化球を織り交ぜランナーは出すものの慌てることは全くなく
エースの貫禄

漂うピッチングを披露。見ているこっちも安心して見てられる。本当ここ1年で本当成長したなぁと感じる内容だったのではないかな。

1年前とは別人になった大瀬良大地。本当に頼もしく感じる。

私事じゃけど2014年、大瀬良がルーキーイヤーの歳から大瀬良のユニホームを着て応援してきた自分としては考え深いものがあった。

中日とのクライマックスシリーズを賭けた大一番で打たれてしまい、4位となりベンチで涙したあの日を思い出し我が子の事のようで何とも言えん気持ちになりましたわ(涙)

 

開幕は日本が誇る大エース菅野との投げ合いとなるが、「弱気は最大の敵」津田の魂を継承した背番号14番、我らが大瀬良 大地がそれにも臆することなく、堂々としたピッチングをしてくれるに違いない!

期待しましょう!!

 

そしてバッターではやはり赤ヘルの若き4番、鈴木 誠也!!

5回ツーアウト1塁から二番手、笠谷の外角の変化球をライトへ見事ホームラン!

フルカウントからファウルで粘り制球が少し甘くなったところを逃さずホームランにするあたり千両役者、一流バッターの証ではなかろうか!

去年よりも体が一回り大きくなりパワーにさらに磨きがかかった感じさえするし、今年はホームラン30本は当たり前、40本前後打つのではなかろうか!

これが成長途中だと思うと、恐くておしっこちびりそうになりそうであるガーン

末恐ろしい24歳、鈴木 誠也に今後も

期待大である!!

 

という事でこの二人。エースと4番が活躍すれば今年もカープの優勝は間違いないでしょう!!!

 

と願うジンすけでした。

 

それではまた!

 

#広島 #カープ #ソフトバンク #オープン戦 #鈴木誠也  #ホームラン #大瀬良大地 #快投 #ヤフオクドーム