2015-06-10 16:46:42

真水Tデビュー

テーマ:こどものこと

息子、真水Tデビューしました♪





真水さんのオリーブと、木とトリのTシャツ。

かわいい~~~~~(^J^)


ロンパースは着ていたのですが、Tシャツは初めて。

というか、1年寝かしといたらサイズがピッタリ(汗)

子供のサイズは難しいですね~~~

来年はきっと着れないだろうから、今年はたくさん着たいと思います!


日曜日は真水さんのTシャツを着て尚仁沢にある「風だより」さんへ。

ミニSLに乗れる子供に優しいレストランです。


去年行ったときはミニSLに号泣。

今年は、楽しすぎて一切中に入らず・・・・

ご飯も食べずに遊んでました。

せっかく頼んだし、美味しいのにぃ~~!!!と、

私は少しイライラ・・・・・・・・


でも、外で楽しそうに遊ぶ息子の姿を見てたら

「ま、いっか!」ってなりました(笑)


お父さんとミニSL。お揃いの真水Tです(笑)

出発進行!!!



そして、一番はまっていたオリジナルの線路を走る

手こぎ自転車??





最初はできなかったのですが、諦めずにやったらできるように!



自分の力で一生懸命すすんでいます(笑)


風だよりさん。とっても素敵なお店なんです。

お料理もおいしいし、混んでても店員さんがギスギスしてなくて。

なんかいい雰囲気なんですよ~


ミニSLもシャボン玉も全部無料だし、テラス席でも食べれます。

お子さん連れにはすごくいいお店ですよ。


山奥にこんな所があったか!って感じです。

でも、風だよりに向かう道すがら、1年前にはなかった物がたくさん。

それは指定廃棄物処理場建設の反対の看板。

とにかくたくさんありました。

住民の方たちの気持ちを考えると涙が出そうでした。


緑豊かで水もおいしい尚仁沢。

いつまでもこのままであってほしいと思うのでした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-03-07 12:31:02

2歳になりました

テーマ:こどものこと

先月息子が2歳になりました!

早かったような、長かったような・・・



無事に2歳になってくれて本当によかった!!!

4月からは保育園に行き、離れ離れになりました。

でも、たくさんの事を経験して、1年間でだいぶ人間らしくなってきたなぁ~と(笑)


この1年で歩けるようになり、自分でご飯も食べれるようになり。

ジャンプも上手になってきました。歌も歌えるように♪

最近では、こちらの話も理解してるし、いたずらもするようになってきました。

でも、まだまだ甘えん坊。「ママぁ~~~」なんて可愛い声で言われると、

お母さんはイチコロですよ(笑)


私たちの1年なんてたいした成長はありません。むしろ、老化の方が目立つくらいで(笑)

子供の1年は本当にすごいなぁ~。

特に1歳から2歳の成長は、人間の基本ができるようになるってことで

見ていて楽しかったです。


そして、2歳を目前に断乳に踏み切りました。

おっぱい大好きな息子にはかわいそうでしたが、思い切っての決断です。

半月かけて「この日でおっぱいバイバイよ!」と言い聞かせ、断乳当日。

最後の授乳では、今までのいろんな事を思い出して号泣しちゃいました。私が(笑)


おっぱいとともにあったこの2年間。

良くも悪くもおっぱいに振り回された日々でした。


出産後、すぐに出るもんだと思っていたおっぱい。

小さな息子と息が合うまでには3ヵ月はかかりました・・・

その間は授乳・ミルク・搾乳のローテーションで、本当に大変だった~

3ヵ月過ぎて完全母乳になってからは、それまでがウソのように楽に。

でも、乳腺炎に何度もなり、ツラい思いもしました。

最近は、飲むというよりも、精神安定の役割が大きかったおっぱい。

夜中じゅう飲んでいたい。そんな息子との戦いで(笑)


でも、母乳で子育てできて、本当に良かったと思っています。

息子が私の胸の中でホッとしながらおっぱいを飲む姿は、

何ものにも代えがたい幸せな時間だったのですから。


断乳後に少し不安定になったかなぁ・・・とも思いましたが、

これも成長の一つの段階ですし、きっと乗り越えていけると思ってます。


最後に、私が出産後におっぱいでお世話になっていた母乳相談室があります。


ももふく母乳育児相談室

ももふく母乳育児相談室Facebookページ


ももふくさんがあったから、私は母乳育児をできたと思ってます。

右も左もわからない中で、授乳の指導をしていただいたり、

子供の事で不安なときは相談に乗ったもらったり。

乳腺炎になった時もすぐに見ていただいたり。

断乳の相談をしたり・・・

子育ての不安な気持ちにそっと寄り添ってくださいました。


宇都宮で、これから出産・育児をされる方。

もし、母乳の事でトラブルや悩みがあったら、是非ももふくさんに行ってみてください。

おっぱいの事って、すごく相談しずらいし、わかりにくいことが多いと思います。
出産する前は、おっぱいでこんなに振り回されるなんて思ってみませんでした。

正直、出産の痛みなんかよりおっぱいの痛みの方が忘れられませんし~~(笑)

誰かの参考になれば幸いです(^_^)



息子も2歳。私も母親業2年目に突入~

自我も芽生えだし、これからイヤイヤ期も本格的に突入するでしょう。

息子の成長とともに、私も成長していけたらなぁ。そう思っています。









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-16 16:22:55

マイブーム

テーマ:こどものこと

1月も気が付けば折り返し地点。

お正月からひいている風邪がなかなか抜けず

ず~っとマスクです。このまま花粉シーズンに突入でしょうか(笑)


今日は久しぶりに息子の事です。

お店の事も書かずにすいません~~(笑)

息子のマイブームが「なぜ??」って感じなんですよ~

彼のマイブーム。

それはセブンイレブンです!


うちにあったセブンイレブンの本を見ては、ロゴを指さし。

出掛けてはセブンを指さし。広告のセブンも見逃しません(笑)


クリスマスには、旦那さんがトミカタウン?なるもののセブンイレブンを買ってきました。



リアルセブンイレブン。

自動ドアも開きますし、nanaco会員募集中~なんてのぼりも立ってます(笑)

年末の旅行にも肌身離さず。



お気に入りのバケツにセブンイレブンを入れて・・・


私からのクリスマスプレゼントは、ロゴの本。

子供のものではないのですが、ロゴが好きな息子なら喜んでくれるかなぁ~と。

予想は的中!!!


夢中で見てます。セブンのページを(笑)

この本を見て、他にお気に入りが。

シェル石油のマークや、マックのマーク。クロネコヤマトのマークも。

その他にも、ユニクロや、TOBUデパートのロゴ。

日産やHONDAのロゴもお気に入りです。


小さい子って、車とか電車とか恐竜とかにハマるもんだと思っていたので、

なんか笑ってしまいました。

いろんなロゴが大好きですが、やっぱりセブンが一番。



手に持っているのは、セブンのチョロQなんですけど、

お風呂と保育園以外では手放しません(笑)

もちろん寝る時も一緒。

以前は、前出のリアルセブンを持ち歩いてたので、小さい分いいんですけど(笑)


朝、保育園に向かう道でセブンを見ると大興奮。

そして、セブンの次くらいに好きな東武デパートのロゴが見えるのです。

2つのロゴが同じ場所で見れるゴールデンスポット!

ハイテンションです。

そして歩きながら、いろんな車を見て、

「ニッチャン」「ホンダ~」というのがお気に入りです。


どんな小さなマークも見逃さないんですよ~

洋服についてるユニクロのロゴを見たときは「~クロ~~」と。

ユニクロとは言えないのです。


いつまで続くのかわからないけれど、おもしろいなぁ・・・と感心してます。

ロゴの企業名を自分で言って、私がわかってあげたときの満足そうな顔。

何とも言えません(笑)

いよいよ来月は2歳。これからも日々の成長から目が離せません!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-30 16:30:05

夏の思い出

テーマ:こどものこと

今日で9月おしまいです。

どんなに暑くても、すっかり秋ですよね~

今更息子との夏の思い出の記録です(笑)

完全に親バカですので、興味のない方は飛ばしてくださいね~

(写真がたくさん・・・笑)


息子も先日1歳7ヶ月になりました。

小さいのですが、とっても活発。

自我も芽生えてきて、最近はイヤイヤもはじまった??

そんな感じです。

言葉も、なんだかいろいろ話し始めてとっても面白いです。


保育園の夏祭り。

ひよこすくいに夢中です(笑)


産まれた病院の夏祭りではスイカにかぶりつき。


ちょっと気取って、東京のお友達に会いに行きました。



おばあちゃんの田舎を探索。

カエルに興味津々。

このあとふんずけてました(笑)


この日は花火大会だったのですが、

1年前は大泣きしてしまって一切見れなかったので、

無理かなぁ~と思っていましたが、

今年はしっかりと夜空の花火を見つめていました。


帰り際には、手持ち花火も初体験!

きゃっきゃと喜んでいました。


盆踊りも見ましたよ。

ぱちぱちと拍手~一緒に踊っていました。

そのあとは、釜川デパートメントへGO!


益子の雨巻茶屋へ。

美味しいピザも食べました~


歩くのが大好きな息子。

お店のあたりから、中央公園前でお散歩。

あと1歩のところで疲れてしまって抱っこでしたが、

母的には遠回りをしたので、ゴールしたと認めてあげたい(笑)


たくさん歩いた後は、OVAL COFFEEでナポリタン。

絵にかいたように顔中赤くして食べてました(笑)


この数カ月の出来事ですが、すごく昔の事のような。

毎日毎日、いろんなことができるようになって。

すこしずつコミニケーションも取れるようになってきて。

母親として、息子の成長を見守れることは本当に幸せなことだと思います。

そして、一緒に過ごせる時間は、かけがえのない思い出です。

息子にとっても楽しい思い出だといいなぁ~(^_^)


今日は、息子との夏の思い出でした~♪














いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-07-23 13:43:06

息子と美術館

テーマ:こどものこと

先日、宇都宮美術館で開催の「レオ・レオニ絵本の仕事」に行ってきました。

子供のころに読んだスイミーやフレデリックに会いに!



とっても素敵な展示でした~~~

なんだか懐かしくも新しく、すべての本を読みなおしたい気持ちに。


息子は興奮してか?少し暴れ気味・・・(笑)

スイミーやフレデリックは少し早かったようです(笑)

いつか息子用に、レオ・レオニの絵本揃えてあげたいなぁ~

今回は1冊だけ小さな絵本を買ってあげました。

自分用には図録を。


息子、美術館の芝生ではご機嫌で歩き回っていました!



階段。上りたいけどうまく登れず。

手を貸すと怒って(笑)

背伸びして手すりに何とかつかまろうとして。

結局、私と手をつないで上りました。



7月に入って、風邪で休むこともなくなり、本当にホッとしてます。

保育園では水遊びも始まり、日々、いろいろな刺激がある息子。

成長しています。

見守るほうも本当に楽しい!!


先週の連休も友人家族と尚仁沢にあるカフェに行き、

ミニSL初体験!号泣してました(笑)

そのあとは温泉にも入って、楽しい休日をエンジョイ!


夏は始まったばかり。

今年の夏もたくさんの思い出を作れたらなぁ~と思います。


明日は保育園の夏祭りです。

アンパンマン音頭を練習しているそうです。

どんな感じなのかとても楽しみ!

そんなわけで、明日はお店をお休みさせていただきます。


そして、25日(金)からはvenica展で皆様のお越しをお待ちしてますね。

















いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-05-27 16:34:45

お知らせ

テーマ:こどものこと

明日は息子の保育参観の為、13時からのオープンとさせていただきます。

そしてもう1つ、31日の土曜日も都合により16時までの営業となります。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。


先日の日曜日は家族で中央公園へ。

やっと歩き出した息子は、歩くのが楽しくて仕方がない様子。

転んでも楽しそうにず~っと歩いてました。





底なしの体力。

私たち親の方が疲れ果てますね(笑)


今は歩けることや、いろんな事への好奇心にあふれている息子。

毎日いろんなことができるようになって、日々成長しているのを感じます。

人間ってすごい!


この後、やはり疲れたようで帰り道では爆睡!

それをいいことに、私たちはOVAL COFFEEでランチして帰れました~♪


明日の保育参観。

何気にすごく楽しみです。

息子の園での様子しっかり見てこなくちゃ!





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。