1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-03-28 21:14:31

冬の日光へ

テーマ:お出かけ

月曜日の休みはvenicaさんをお連れして冬の日光へ。

3月も終わりだというのに、いろは坂を登るにつれて残雪が・・・

明智平でロープウェーに乗ろうとしましたが、強風のため運休・・・。

めちゃくちゃ寒かったのですが、華厳の滝へ。


padparadscha diary


冬の華厳の滝。

よく考えたら初めてでした。

すっっごく素敵。所々凍っていて、他の季節の滝とは違う。


華厳の滝の後は立木観音、竜頭の滝とまわり、

湯の湖でお昼を食べることに。


padparadscha diary


寒くて湖も凍っていました。

道路にこそ雪はなかったのですが、一面銀世界。

もう3月終わりなんですけどね・・・(笑)


冬の日光の自然。

す~ごくよかったですよ。ちょっと感動。


雪もちらついていたので、早々にいろは坂を降り、

多母沢御用邸 へ。


padparadscha diary


小学生の頃に行って以来なので、

うっすらとしか記憶がなかったのですが、

すごく良かったんです。


とにかく凝った作りで、細かなところまで匠の技が。

いちいち感動しまくりでした(笑)


padparadscha diary


多母沢御用邸。思いのほかよくて、じっくりと回りました。

子供の頃の印象とはだいぶ変わるもんです。


御用邸を後にして、venicaさんのお泊りになる金谷ホテルへ。


padparadscha diary

padparadscha diary


padparadscha diary

今まで、入ることは一度も考えてなくて(笑)

す~っごく素敵!!!

何もかもが私のツボでした。


良く考えたら泊まらなくても喫茶スペースは入れるんですね。

せっかくなので、みんなでお茶をしました。


館内で開催されていた写真展を見て、

venicaさんとお別れしました。


はじめての日光に、venicaさん達もとっても感動してくれ、

日光を気に入ってくれたようです。

次の日は東照宮を見てまわられたハズ。

こちらもきっと気に入ってくれたでしょう。


冬の日光。

私もはじめての顔を見た感じで、日光って奥が深いなぁ・・・と、

しみじみ感じました。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-03-27 21:40:25

ありがとうございました

テーマ:お出かけ

venicaのリメイク&オーダー会無事に終了しました。

たくさんのお客様にご来場いただきました。

今回のオーダー会は実験的な試みだったので、

正直、こんなにたくさんのお客様にご予約いただくとは

思っていませんでした。


padparadscha diary

石だけを見に来てくださった方も、飛び入りでオーダーしてくださったり、

本当にありがとうございます。

これから、オーダー・リメイク共にお見積りをお出ししますので、

オーダーいただいた方はもう少しお待ちくださいね~

みなさんの素敵なジュエリーがどんな風に変わるのかホント楽しみ♪


venicaの個展は7月の末です。

その時にも、リメイキングのお話もできるように考えています。

通常、店頭でもリメイキングのご相談をお受けする事は出来ますので、

もし興味のある方は店頭にお品物をお持ちください。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-13 18:28:09

儚い空間

テーマ:お出かけ

先日の土曜日は、お店を5時に閉め、

結城のカフェ“cafe la famille ”へ、いつもお世話になっている

beebeecandleさんの展示を見に行ってきました。




「蜜ろうのあかり展」
~偲ぶ灯り、つなぐ灯り、それぞれの心の灯り~

padparadscha diary


未曾有の大災害から一年。
今も続く被災地の絶え間ない努力を忘れずに、
明日へとつなぐ想いを灯火に込めて。

3月10日(土)は、18時よりささやかな
CANDLE Night・・・
納屋の中を照らす、蜜ろうキャンドルの灯りの中で、

静かなひとときをお過ごしください。


この一年の、この未来の一年の、そのまた先の、
様々な想いを見つめて、
次の一歩を歩みだす前のひと呼吸・・・

            bee bee candle blogより


ファミーユさんの納屋での展示だったのですが、

納屋に入ったとたん、ミツロウキャンドルの甘い香りに包まれ、

鎮魂の意味を込めた空間が美しく、そして儚く。

夢のような空間でした。


padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary


こちら にもっとたくさんの写真をUPしてます。

是非ご覧ください。


ブログでこのイベントの事を知り、絶対に行こう!!!そう決めて、

土曜日なのにお店を早閉めして出かけました。

結城までは1時間少し。近くはありませんが行ってよかった~。

本当にそう思えるキャンドルナイトでした。


帰りにファミーユさんで美味しいお料理をたらふく食べ、

シアワセな気持ちで帰路についたのでした・・・


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-10 18:28:33

Tokyo散歩

テーマ:お出かけ

昨日は旦那さんと東京に行ってきました。

今回は行ってみたかったお店に行くべく二子玉川へ。


10年以上ぶりで乗る田園都市線。

学生時代2年くらい三軒茶屋に住んでいたのです。

懐かし~

そして二子玉もその当時行ったきりなので、10年以上ぶり。

街がすっごく変わっていてビックリ。

あの当時は高島屋くらいしかなかったような気がします。

もううろ覚えですけど・・・


今回のお目当てのお店に向かいレッツゴー!

箱の専門店BOX & NEEDLE へ。


padparadscha diary


padparadscha diary


お店を見つけた瞬間テンションが上がり、

店内に入ったからは、興奮を抑えるのに必死で(笑)

「アレもコレも欲し~!!!」モードで大変でした(笑)


色々な国の紙を使って作られた箱の数々。

中に何をいれようかなぁ・・・・なんて考えながら、色々手に取ってみる。

普段からHPやオンラインショップを見ていたので、

実物が見れて本当にシアワセ♪


結局迷いすぎて、水玉の箱と、マグネット付の箱。ガーランドのセットを購入。

他にも欲しいものいっぱい過ぎたんです・・・

実物も見れたし、イメージもつかめたので今度はネットショップで

買っちゃいそう。それはそれで怖いなぁ・・・(汗)


padparadscha diary


ホントに素敵なお店でした。

私外国の紙とか、箱とか大好きなんです。

箱目的にお菓子買ったりしちゃいますし・・・・笑

またいつか遊びに行きたいお店です。


そしてBOX&NEEDKEさんの近くにあるKOHORO さんへ。


padparadscha diary


ほとんどお隣同士みたいな感じ。

こんなに近いとは・・・

こちらも素敵なお店で、沖縄のやちむんがかな~り気になったのですが、
荷物になるので断念。


他にもいろいろ気になるお店を見て回り、

気が付くと紙ものの雑貨ばかり買ってました。


やっぱり雑貨屋さんなどのお店めぐりは楽しいですね~。

たくさん刺激を受けて帰ってきました。


東京は暖かくて、建物の中は暖房効きすぎで暑いくらい。

汗かきながら歩いてました(笑)

で、栃木に帰ってホームに降り立った瞬間。あまりの寒さに凍りつく。

この温度差なんでしょう。。。参りました(笑)

わかっていたけど、栃木さむすぎる~。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-12-18 22:31:49

special nighe

テーマ:お出かけ

昨夜はお店を1時間早閉めして、

“Port of Notes”のLIVEに行ってきました。

去年に引き続き2回目。


いや~本当に良かったです。

畠山美由紀さんの深い歌声。

小島大介さんの心地の良いギター。

ずっと鳥肌たちっぱなしでした。


今回も持参したCDにサインをしてもらいました。

ミーハーですよね(笑)


padparadscha diary


昨夜は本当にスペシャルな夜でした。

これで年末まで突っ走れそうです!

がんばるぞ~。


明日は定休日でお休みです。

そして20日の火曜日は4時からの営業となります。

お店の外壁工事の関係でご迷惑をおかけします。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-10-18 22:20:47

工房からの風

テーマ:お出かけ

あっという間に過ぎてしまうのがお休み。

3連休も、あっという間に過ぎていきました~。


初日は楽しみにしていた工房からの風へ。

外でのイベントだったので、中止にならないよう祈りながら

本八幡へ向かいました。


到着した11時頃には、雨は少し、でも風がすごくて・・・

半分のテントは、屋内のスペースでの展示でした。

お目当ての国分さんのブースは外だったので、

まずはそちらへ。


padparadscha diary


あいにくの天気にもかかわらず、たくさんの人・人・人・・・


padparadscha diary


緑の森の中で、すごく良い雰囲気。

国分さんのブースは・・・・


padparadscha diary


padparadscha diary


天気のせいで、思い通りの展示ができなかったそう・・・・

でも、作品は素敵でしたよ~。

小さな作品や、のし袋にぽち袋。

欲しいものがたくさん。


padparadscha diary


jujuのmitakoさんも店番してました~。


真水さんも工房からの風に来るときいていたので、会場で合流!!

いろんなブースを見て周りました。

お昼も一緒に食べました。


padparadscha diary


インドカレ~

ビールを飲みながら、近況報告をしあい、お別れしました。

楽しかったなぁ・・・


工房からの風。

素敵な作家さんがたくさんいました。

モチロン私も、買い物してしまいました~


padparadscha diary


国分さんのぽち袋とのし袋

紅綴堂さんの名刺入れ

そして田中俊介さんの真鍮のスプーン


ホントはもっともっと欲しいものあったんですけどね~。

でもガマンしました。


2日目はお天気も良く、国分さんも思い通りの展示ができたそうですよ!

展示の様子は、国分さんのブログ をご覧ください。


“工房からの風”

作家の方たちだけでなく、運営する側の方たちの思いもすごくて、

素晴らしいイベントでした。

私も、うつのみやぐるり市を企画しているので、

天気の事とか、人事とは思えずにいたんですよね。

でも、たくさんの人たちの色々な思いの詰まったイベントは、

本当に楽しかったです。


来月のぐるり市も、来ていただいた方に楽しんでいただけるよう、

がんばりますよ~。

まだ1カ月以上先ですが、とにかく晴れてほしい!!!

今から強く願って過ごそうと思います(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-28 20:39:22

再会

テーマ:お出かけ

昨日は、仕入れの為横浜まで行ってきました。

お客様からの要望が多かったカディのお洋服や、

カディ-のストールにタオルetc・・・・・

そして、久々のラリーキルトも!!

近日中に入荷予定なのでお楽しみに。


そして昨日は、横浜から町田へ。

駅でjujuのmitakoさんと待ち合わせをして、

あるお店に案内してもらいました~。


そこは、町田のマンションの1室にある小さなお店。

“KU-TAO(クータオ)”

アジア雑貨のお店です


padparadscha diary


先日のjuju展の時に、mitakoさんに

「クラタさんを連れて行きたいお店がある」と言われ、

話していくうちに、私が好きで良く行っていたお店だったことが判明!

でもこのお店。数年前になくなってがっかりしてたんです。


都内に住んでいた頃、家が下北沢に近かったので、

よく遊びにいっていました。そして見つけたお店。


アジアの雑貨を扱うお店はたくさんあるけれど、

その独自のセンスと、他にはない品ぞろえ。

とにかく私のツボだったんです。

栃木に戻ってからも、都内に行く時には時間を作って

通っていたのに、気が付いたらお店はなくなっていて・・・


そしたら。まさかの繋がりでビックリ。

mitakoさんに話を聞いてから、是非お店に伺いたくて、

昨日やっと実現したのです。


数年ぶりにお見かけするオーナーさんは昔と変わらず、

なんだかホッとしました。

そして、KU-TAOに並ぶ物も、オーナーさんの手描きの文字も、

ホント懐かしくて、懐かしくて・・・・・

すっっごく嬉しかったです。


padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary


宝物を探すように。

無我夢中でアレコレ見て周りました。

どれもこれも、相変わらずツボです♪


オーナーさんとお話しできて、色々思いました。

私も、こんなお店にしていきたいなぁ~って。

何年経っても、いい意味で変わらない。

こんなお店になりたいと思いました。


padparadscha diary


相変わらず、ステキなお店でした。

是非、町田に行く時には探して遊びに行ってみてください!!!


お店のHPも最近できました。

なんとmitakoさんが制作したんですよ(笑)


 KU-TAO HP

すごくわかりにくいけれど、是非行ってみてくださいね。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-04 23:16:19

益子へ

テーマ:お出かけ

2日の休みは、友人家族と陶器市へ。

今回は、時間的に行けないかなぁ・・・と思っていたのですが、

行ってきました~。


やっぱり、鬼怒川をわたった辺りから

地震の被害が大きくなっていました。

瓦や塀。墓石なんかはかなり倒れていましたが、

益子の街の中に近づくにつれ、車も人もたくさんいました。

メインの通りにはたくさんのテントと人。人。人。

思った以上にたくさん人がいました。

良かった~。


まずは、ミヤチさんの所へ。

久しぶりにお会いして、マラカスぼうやを見たら

テンション上がってきました~♪

かわい子ちゃん。たくさん連れて帰ってきましたよ!


そして、お昼時に到着したので、まずは腹ごしらえ。


padparadscha diary


おいしいキーマカレーをいただきましたよ。

そして、ビールも♪

外で食べるのってホント美味しい。


その後も、伊藤さんのテントや、HACCHIさんのテントをめぐり、

最近お気に入りの作家さんの器をゲットして。

作家さんとお話したら、パパラチアにも来てくれた事があるそうで。

なんか、とっても嬉しかったです。

いつか、お店でもお取り扱いできたらなぁ・・・


いろんなお店をみて楽しかったです。

お茶したお店のおじさんに地震の事を聞いたら、

「すごく壊れたよ~。その日のうちに必死で片付けて、

何事もなかったようにまた並べて。でも、家では泣いてたよ。」

友人の赤ちゃんにむかっておどけて話してくれました。

なんか、うまい事言葉を返せませんでした。


見た感じ、今までの陶器市とそんなに変わらない気はしたけれど、

それは地元の人のたくさんの努力や、

いろんなキモチがあったのではないかと思います。

テレビではなかなか放送されないけれど、

同じ栃木でも、益子をはじめ被害の大きかった所はたくさんありますからね。


でも、とにかくたくさんのお客さんがいて良かった。

他の被災地の観光地や、風評被害で大変な所にも

GW中たくさんの人が来ていると良いなと思います。

そんな訳で、最終日の8日は是非ぐるり市に遊びにきてくださいね(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-03-09 18:09:26

春なごみ

テーマ:お出かけ

東京お出かけ後編です。

スカイツリーを堪能したあとは、

高円寺のギャラリーで開催中のjujuさんのグループ展を見に行きました。

何度も伺っている、高円寺のギャラリー“工”さん

今までは夏にお邪魔していたので、この季節は初でした。

しかも、夜のギャラリーもはじめてで、いつもとは違った雰囲気でした。


padparadscha diary


padparadscha diary


padparadscha diary

padparadscha diary


今回はpajucaのロゴでお世話になった国分佳代さんにもお会いできました。

でもって、素敵な箱を2つゲット!!

jujuさんのタッセルブローチもゲットしてしまいました・・・(笑)


padparadscha diary

padparadscha diary


春なごみ 」は12日(土)まで開催です。

とにかく素敵な作品がいっぱいだったので

興味のある方は週末にお出かけしてみてください~。

ギャラリーでひとしきり騒いだ後は、

みんなでギャラリーの近くの台湾料理やさんへ。


padparadscha diary


台湾のビール美味しかったです♪


いろいろとこれからの事を話したり楽しかった~。

美味しくて。楽しい。一番幸せなことですね。


そして、また皆さんに新しいものをご紹介できそうです!!

詳細決まり次第ブログでお知らせしますね。

楽しみです。


お腹いっぱいでホテルに戻り就寝・・・・・

朝起きてみたら・・・・・・・・・・・・雪でした~。

ショック(笑)

でもでも、気を取り直してこちらを観て来ました。


padparadscha diary


って、なんだかわからないですよね(笑)

シルクドソレイユの「KOOZA 」です~♪

「ドラリオン」「コルテオ」に続き、3回目のシルクドソレイユ。


急遽チケットを取ったので、あまり良い席ではなかったのですが、

それでも楽しめました。

やっぱり、シルクドソレイユはスゴイですよ~。

今回は、コルテオよりもサーカス色が強かったように感じました。

手に汗握ったり、クラウンたちの演技に笑ったり。

あっという間の2時間30分でした。

次回の公演もきっと見に行くと思います。


今回のお休みは、充実した小旅行でした。

本当はもっと休んで沖縄へ・・・・と考えていたのですが、

なかなか予定が立たず、思いたっての旅行だったのです。

でも、楽しかった~。

少し早い春休みでした。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-03-08 21:32:35

東京下町散歩

テーマ:お出かけ

日・月と休みをもらい東京へ。

今回の小旅行のテーマはズバリ“東京スカイツリー”

建設中は今だけだからと、ミーハーに行ってきました。 


とはっても、今までそんなにスカイツリーに興味がなかったので、

どこに行けばベストショットで見れるのか・・・とか、

どこの街が賑わっているのか・・・とか知らなかったんです。

なので、とりあえず前日に散歩ブックを購入!


今回は、押上と向島、京島を散歩してきました~。


padparadscha diary


まずは、押上駅近くの京成橋からのショット。

右側のビルに現在の高さが書かれています。

日曜日は604メートルでした。


駅を降りて、人がたくさんいたので

「ここだ~」ってすぐにわかりました。

見上げた瞬間、おおきくて感動でした。

やっぱりすごいですよ。実物は・・・


で、ミーハー旅行なので、

テレビで見たりした事いろいろしてきました(笑)


padparadscha diary  


河に映るスカイツリー。

わかりますか~?


padparadscha diary


padparadscha diary


こちらは、所々にミラーがあります。

自分と、タワーが撮れるんです(笑)

わかります??


padparadscha diary

padparadscha diary


いろんな所から写真を撮りました。

下町の中ににょきっと現れるスカイツリーが何とも言えず、

不思議な光景でした。


街歩きをしながら、色々な美味しいものをパクリ。


padparadscha diary


これは、肉球型の最中のなかに暖かい芋あんが入っています。

私は、アイスクリーム&芋あんを。

すっごくおいしかった~

padparadscha diary


こちらはきびだんご。

初めて食べたんですけど、これもまた美味。


他にも昔ながらのコッペパンを食べたり、

お蕎麦を食べたり・・・・


ぷらぷら下町を歩きながら楽しい時間を過ごしました。

東京の下町というと、テレビでは見た事はありましたが、

実際は初めて足を踏み入れたんですよね~。

何ともいえない風情があって、

今までの東京のイメージとは異なるモノでした。

またいつか、ぶらぶらと散歩したいなぁ~。

次はスカイツリーが完成したころでしょうか・・・



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。