1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-09-15 18:29:33

お店の前に

テーマ:お気に入りのお店

今日は、お店のオープン前にdough-doughnutsさんへ。

昨日から1周年の特別企画を開催しているのです。


dough-doughnutsさんの店内を飾っている、

素敵なアンティークの家具や扉。

目黒の「Found」さんのアンティークのモノたち。

その「Found」より届いたフランスの雑貨が並ぶというではないですか!

行かないわけにはいきません(笑)


ついて早々、テンションを抑えるためにまずは一休み。


padparadscha diary


おいしいドーナツを食べながら、雑貨を眺めます。

仕事前のこういうひと時って、本当に幸せ~


padparadscha diary


padparadscha diary


店内にも、お店の外にも、素敵なアイテムが並んでます。

私は一目惚れした小さなフレームと、白い陶器の器を購入!

早速お店に戻りディスプレイしました~


padparadscha diary


5日間限定のドーナツもありますよ~。

モチロンそちらも買って帰りましたけど♪


お店のブログに詳しく色々書いてありますので、

是非チェックしてみてくださいね~


http://doughdou.exblog.jp/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-08-18 18:07:56

キニナルお店

テーマ:お気に入りのお店

お盆の最終日に、やっと行けたお店。

先月オープンした雑貨とインテリアのお店“キナルLABO


padparadscha diary


元々は郡山にあったお店が、宇都宮に新たにオープンしたのです。

たまたま、ホームページのネットショップをお気に入りにしていたのですが、
知り合いのFacebookでオープンすると聞き楽しみにしていたのです。


さくら通りの足銀本店を越え、マツキヨを越えた所にあります。

木材会館の2Fです。


広々とした空間に、センスの良い雑貨やインテリア用品がたくさん。

アレもコレも欲しくなってしまって、友人へのプレゼントや、

細々としたものをゲットして帰ってきました。


宇都宮にありそうでなかった雰囲気のお店なんですよね。

シンプルなものが好きな方にはおススメです。

是非みなさんも遊びに行ってみてくださいね~。


定休日は火・水のようです。駐車場は完備です。

気になる方はブログをチェックしてみてくださいね!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-07-17 22:06:51

暑さの乗り切り方

テーマ:お気に入りのお店

昨日今日と、本当に暑かったですね~

気が付けば梅雨明け。

この暑さじゃ、梅雨明けもしますよね。

やっぱり暑いの苦手です・・・・・・


でも今日は、お店の前にdough-doughnut さんで

日光天然氷食べてきました~♪


padparadscha diary


ブログやFacebookを見た時から気になりすぎていたこの2つ。

いただいてきました!


padparadscha diary


こちらは宇治抹茶&小豆&練乳

padparadscha diary


こちらは白桃ミルク


どちらも、めちゃくちゃ美味しくて困っちゃいました(笑)

白桃ミルク 初めての体験。

そして、女子なら間違いなく好きなハズ。

夏ならではの味ですよ~。

抹茶も美味しい!!途中で抹茶のシロップを好みでかけるのですが、

小豆の程よい甘さと、抹茶の渋さ。練乳の甘み。

その全てがベストマッチ。


こんな近所で、日光の天然氷のかき氷が食べれるなんて幸せ。

他のメニューも気になります。

マンゴーに、はちみつレモンに、黒蜜。

どう考えても美味しいメニューです。


padparadscha diary


夏は、豆にドー・ドーナツさんに通う事になりそうです。

暑くてどうしようもなくなったら、かき氷を食べて

体の中からクールダウンですね!


皆さんもぜひ食べ行ってみてくださいね~♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-07-13 17:35:09

一気に2つも!!

テーマ:お気に入りのお店

明日は宇都宮に素敵なお店が2つもオープンするんですよ~

まず1軒目は、錦小学校近くにオープンのカフェ“Focori”さん


先日プレオープンにお邪魔してきました。


padparadscha diary


padparadscha diary


padparadscha diary


padparadscha diary

padparadscha diary

ずっと食べたかった牛すじカレー。めちゃウマ。

サラダもスープも丁寧に作られているのが伝わります。

どれもこれも美味しいのです。


そしてデザートもこれまた美味~

久々にツボにはまるガトーショコラでした♪

黒糖ジンジャーエールも美味しかった。


店内もすごく居心地が良くて、長居してしまいそう。

お子様連れもOKなんです。

お店のどこかにマラカスぼうやもいますよ~。是非探してみてください。


お店の場所などはコチラ をどうぞ。


そしてもう1軒。

大人気のお菓子屋さん“御菓子屋コナトタワムレル”

こちらもいよいよオープンです!!!


コナトタワムレルさんのお菓子大好きです。

素朴で、素材の味がしっかりしていて。私も大ファンなんです。

いよいよお店を持たれるという事で、すごく楽しみなんです。

そうは言っても、定休日が一緒なんですけど~(涙)


イベントでも大人気のコナトタワムレル。

買いたいときに買いに行けるお店があるってのは本当に素晴らしい。

今まで、買えなかった方も是非足を運んでみてください。


お店の場所は八幡台ですよ。

詳しくはコチラ をどうぞ。



2店舗のオーナーさんたちにはぐるり市などで本当にお世話になっています。

2人ともパワフルで、お子さんを育てながら自分のお店を作って。

本当に尊敬してしまいます。

そして、宇都宮に2つも素敵なお店が増えた事、

本当にうれしく思います。

2つのお店は場所も近いので、はしごしてみてはいかがでしょう~


【お知らせ】

明日は都合により18:00までの営業となります。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-07-03 18:33:43

ここにあるの??

テーマ:お気に入りのお店

昨日の休みは、ずっと気になっていたお店に行ってみました。

「 喫茶ニワトコノミ 


padparadscha diary


作新近くのTUTAYA横の道を入っていきます。

で、本当にこの先にCaféが???って所にこのお店はあるんです(笑)

ほんとここかな?何度友人と確認しあったか・・・


でもちゃんとありました。

この看板があったのでホッとしました。

緑に囲まれた静かなcafe。


padparadscha diary


販売している焼き菓子を購入してお茶を飲むことができます。

どのお菓子も小麦を使っていないんですけど、

素朴で素材の味がしっかりしていて、本当に美味しい。

私、めちゃくちゃ好みの味でした~。


お店の雰囲気も、店員さんの感じも良くて

ものすごくお気に入りになってしまいました。


販売だけでもOKなんです。

帰りに数種類お土産を買ったのですが、

これまたどれもこれも美味しかった~。


かなり隠れ家的なcafeですが、のんびりしててすごくいいですよ。

皆さんも「ここかな・・・?」って思いながら探してみてください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-05-31 20:58:14

偶然!

テーマ:お気に入りのお店

昨夜は久しぶりにオトワレストランに行ってきました~

本当に久しぶり。楽しみにしていたのです。

そうしたら、偶然に知人に遭遇!

しかも、私たちが結婚のお祝いにプレゼントしたお食事を

食べにいらしてたんです。同じ時間に!


あまりの偶然にホントビックリして、

結局一緒にお食事をする事に。

こんな事もあるんですね~(笑)

お店の方も皆さんビックリしてました。


それにしても、相変わらず美味しかった~


padparadscha diary


padparadscha diary


どれもこれも本当に美味しくて。

写真を撮る前に食べてしまった物も多数(笑)


そしてお料理と同じくらい素晴らしいのが

スタッフの方たちのホスピタリティー。

今回も、何度も感動させられました。


なかなかマメには伺えませんが、私たち家族にとっては、

本当に特別な場所です!!

また頑張って働いて、美味しいもの食べに行きま~す♪



いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-04-17 22:04:21

驚きの再会

テーマ:お気に入りのお店

昨日はようやく昼間の桜を見る事ができました。

ぐるり市の打ち合わせなどをしつつ、

神社に提出書類を出し、ホッとしたところに満開の桜。

風に舞う桜もとてもきれいで、しばし眺めてしまいました。


padparadscha diary


こんなにも心を癒してくれる木ってあるのかな~。

桜を見ていると、シアワセな気持ちになれますよね。

今日の雷雨で宇都宮の桜はかなり散ってしまったはず。

少しの時間でも、桜を見る事が出来て良かったです。


話は変わりまして、少し前から気になっていた宇女高近くのカフェ

Facebookで同級生がやっていると知りビックリ。

早速行ってきました!


padparadscha diary


“ OVAL COFFEE  ”


padparadscha diary


落ち着いた雰囲気の店内。

友人が一人で切り盛りしています


padparadscha diary

padparadscha diary


なんか、一人でまったりきたいな~。

言い知れぬ居心地の良さ。何なんでしょうね(笑)

珈琲もホント美味しい。

普段はお茶好きな私ですが、すごく好きな味でした。


同級生とは、高校を卒業してから10年近くは会っていないはず。

まさかの再会で、色々話しました。
時間が戻って、本当に懐かしい。


クラスが一緒だったわけでもないのですが、

女子が少ない学校だったのでなんだか接点があって・・・

聞けば、いろんなところで繋がっていて不思議だなぁ~って思いました(笑)


同年代で頑張っているってのは、自分自身も励みになります。

それが友人だとなおさら。

近いし、ちょくちょく遊びに行こうと思います。

皆さんも、是非美味しいコーヒーを飲みに行ってみてくださいね~♪





いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-22 18:21:59

終わりなんです・・・

テーマ:お気に入りのお店

シンボルロード近く釜川沿いのカフェ“Ochanoma”さんが

明日でおしまいです。

おしまいといっても、お店自体は継続なのですが、

今のスタッフでの営業は終わり~。


そんな訳で、今日はランチを食べに行ってきました。


padparadscha diary


ヘルシーで心のこもったお料理。

どれも美味しかったです。この後にはデザートが。

チーズケーキに柏餅。これも美味しかった!!!


子供連れOKなCaféはなかなかありません。

私も親友に赤ちゃんが生まれてからは、何度かお邪魔してました。

スタッフは変わるけれど、また同じような形態のお店だといいな~。


大好きなコナトタワムレルのお菓子がもう食べれなくなる・・・・

そう思った方。安心してください。

コナトタワムレルさんは新しくご自分のお店をオープン予定です。

楽しみだなぁ~。

パパラチアで火曜日に販売していた頃が懐かしい。


ハヤシコーヒーさんのコーヒーも旦那さんのお気に入りなので、

残っていた2袋をゲット!!ホント良かった。


あと1日。

気になる方は是非お店に行ってくださいね~。


cafe ochanoma



いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-09 22:11:17

アボカド

テーマ:お気に入りのお店

先日、大好きなCLOCKWISE さんの限定メニューで

“アボカドドック”がはじまったというので、

お店の営業前に行ってきました~


padparadscha diary


大好きなんです。

アボカド。

CLOCKWISEのアボカドドックも、毎年食べてます。


padparadscha diary


じゃ~ん!!

今年はパワーアップしたアボカドドック。

おいしかった~~~~。


そして飲み物は、これまた大好きなミントジュレップ。

padparadscha diary


ビール以外の炭酸飲料は苦手な私ですが、

これはさっぱりしてて大好きなんです。

毎回注文する飲み物です。


帰りに、ホワイトデ-限定のアップルキャラメルを予約してきました。

早く食べたいなぁ~。


CLOCKWISEは店内でも食べれますし、お持ち帰りも可能です。

まだ行った事ない方。アボカドドックを食べた事ない方は、

是非食べに行ってくださ~い。


あと、密かにレジ周辺にある、オーナーさん手作りの

BAGや小物達がめちゃくちゃカワイイのでそちらも要チェック!!!


【お知らせ】

明日10日(土)は、都合により17:00にて閉店いたします。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-02 18:13:41

リニューアル

テーマ:お気に入りのお店

今日は、ぐるり市実行委員のメンバーでもある岡子さんのお店

SpicaRocca ”さんのリニューアルオープンの日でした!


padparadscha diary


二荒山神社にさらに近くなりました。

甘味処三芳のすぐ近くです。昔の中央郵便局があった所の路地。

以前のお店よりもわかりやすい場所になりましたよ!


店内はSpicaroccaらしいカワイイ雑貨が溢れてます。


padparadscha diary


私も大好きな鈴木健容さんのモビールも♪

NightGalleryでもおなじみの画家さんです。


padparadscha diary


私も以前購入したのですが、このモビール

超!超!超!おススメです(笑)

お店に行ったら、天井も見てくださいね。


padparadscha diary


今回は文房具と、紙でできた小さな鳥を何羽かゲット!

そしたら、オリジナルのノートもらっちゃいました。

1000円以上のお買いものでプレゼントだそうですよ~。


padparadscha diary


今回は、un*incのさやかちゃんと一緒ににこぐささんのお花をチョイス!

と思ったら、み~んなにこぐささんのアレンジで笑えました。

どれもコレも、すごく素敵。


最後に、CLOCKWISEのソノコさんのプレゼントがすごかったんです。


padparadscha diary


岡子さんの描くお馴染みの女の子のクッキー。

めちゃくちゃ大きいのです。

そして、めちゃくちゃカワイイ。

ソノコさん器用すぎます・・・・・。

これも、お店のどこかに飾ってあるので、探してみてくださいね。














いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。