2012-06-05 21:25:03

裏切りのサーカス

テーマ:映画

昨日は見たい映画があったので東京に行ってきました。


    “裏切りのサーカス”


padparadscha diary


元、英国謀報部<サーカス>のジョン・カレルが描く、リアル。

スパイ小説の金字塔。               

                                  HPより


すっごい好きな映画でした。

アクションもなければ、ボンドガールも出てこない。

地味っ茶地味なんですけど、すごく重くて本当のスパイってこうなんだろう。

そういう映画でした。


今回の主役のゲーリー・オールドマン。

渋くて素敵でした~。

シドアンドナンシー レオンなどなど、どっちかといえば

狂気を演じさせたら右に出る物はいない!って思ってましたが、

今回の役はハマり役!!!

そして私の大好きな俳優のコリン・ファース

これまた渋くてステキ。

もう、出てくる俳優さんがみんなカッコいいんです。


でもって、映像の空気感や時代背景。

インテリアやファッションに至るまでとにかく素晴らしい映画でした。

映画の内容においていかれないようフル回転でみてましたが、

また見に行きたいくらいです。


昨日は映画の後ぶらぶら~っとして、夜は学生時代の友人とゴハン。

思い立って行ったんですけど、すごく楽しかったな~。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-06-19 22:17:09

127時間

テーマ:映画

昨夜は映画を観てきました。

ここの所、いいタイミングで観たい映画が観れています。

今回観た映画はこちら


「 127時間  」


padparadscha diary


主人公のアーロンは、小さい頃から通いなれた

ユタ州のブルー・ジョンキャニオンで

ロッククライミング中に事故に遭い、運悪く落ちてきた岩に

右腕を挟まれ、動けなくなってしまいます。

色々手をつくすのだけれども、どれも功をそうせず。

腕を挟まれてからの127時間の話です。


コレ実話なんですよ~。

映画観る前から内容知っている人もいるかもしれませんが、
あえて、ここでは書きません。

ただ、とにかく後半は痛いです。

私は目をそらいちゃいました。

痛いのが苦手な人にはおススメできない映画です。


あの過酷な状況で、冷静でいられる主人公。

正直、すごいな~って思いました。

そして最後の決断。

生きるか死ぬか。その時に、あんな決断できません。

私だったら・・・・・・


私、生死はかかってませんが、数年前アーロンと同じ状況に(笑)

初めてのjuju展の時に、トイレのドアノブが壊れ、

トイレに閉じ込められたんです。


その時のブログ


今思い出しても、恐ろしや~(笑)

同じ状況って書きましたけど、全く別次元でした。

スイマセン(笑)



今回の主演のジェームズ・フランコ良い男ですね~。

スパイダーマンの時より、ずっとずっと良い男になりました。

演技も素晴らしかったと思います。


アカデミー賞にノミネートされましたが、惜しくも逃してます。

今年の主演男優賞は、私の1番好きな俳優コリン・ファースが

「英国王のスピーチ」で受賞しました。

コリン大好きですが、正直ジェームズ・フランコの方が良かったかも。

コリンは、前年にノミネートされた作品「シングルマン」の演技の方が

私は良かったからでしょうかね。


そうそう。この映画の監督は、私も大好きなダニー・ボイル

前回の「スラムドック・ミリオネア」も良かったけれど、今回も面白かった。

オープニングの感じ。タイトルの入り方はお見事!って思いました。

あと、空からの撮影の感じとか。

この監督の作品。やっぱり好きですね~。


とにかく、痛いけれどおもしろい映画でした。

次に気になる映画ももう少し。

そして、ハリーポッターもあと少し・・・♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-23 10:21:17

SOMEWHERE

テーマ:映画

今日も映画の話題。

先週は、BLAC SWANの他にもう1本映画を観てきました。

休日の昼間に一人で観る映画。私的にはとってお贅沢な時間です。


SOMEWHERE


padparadscha diary


ヴェネチア国際映画祭の金獅子賞を獲得した

ソフィアコッポラの監督作品。


簡単に言うと、ハリウッドスターの父親と、

離れて暮らす娘の数日間の話なんですけど、

ものすごく淡々と日常を描いています。


退屈で、寝ちゃうよ。って人もきっといる映画です。

でも、映像の美しさと、とにかく心地よい音楽。

そしてじわっと心が温かくなるような。そんな映画でした。


主役のスティーブンドーフが、カッコいい!!!

年を重ねて、更に男前になった気がする~♪

そして何と言っても、娘のクレオがかわいすぎる。

料理を作るシーン大好きです。

プールのシーンとか、最高に良かったし。


実はソフィアコッポラの映画全部観てるんですよね。

彼女の映像の色合いとかがとても好きです。

ヴァージンスーサイズ ロストイントランスレーション

そして最近ではマリーアントワネット

私としては、今回のSOMEWHEREが一番好きです。


先週は2回も映画を観に行ってしまいましたが、

やっぱり映画っていいなぁ・・・

大好きな小説家が言っていましたが、「映画は心の栄養剤」だと。

本当にそう思います。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-22 23:45:47

BLACK SWAN

テーマ:映画

先日、“ブラックスワン ”を観てきました。

主演のナタリーポートマンが、

アカデミー賞の主演女優賞を獲得した話題の映画。


padparadscha diary


映画館で予告編を見た時から気になっていた作品。

とても怖かった・・・そして、ナタリーポートマンの演技に脱帽です。

アカデミー賞を獲るのもうなずけます。


これから観る人は、なんの知識もなく見た方がいい映画です。

なので、内容は書きませんが、

人間の心の闇。プレッシャーにより人が壊れて行く様。

それを、ものすごく上手に描いた作品だと思いました。

ただ、けっこうグロテスクで観ていて痛いシーンもしばしば。


最後の15分くらいは、鳥肌がたったくらい。

ナタリーポートマンにピッタリの役で、感動すら覚えました。

少し前に、日本人のバレエダンサー吉田都さん出演の

“プロフェッショナル仕事の流儀”を見た時に、
バレエの世界の厳しさを見たのですが、

それともリンクして、とても感情移入してしまいました。


それにしても、ナタリーポートマン大人になったなぁ・・・

LEONが懐かしい。高校生の時に見て、

彼女のキュートさにやられたのがついこの間のような。

私の中では、マチルダで止まっていたのに・・・。

この作品で出会った振付師の方と婚約・出産を控えているそうです。

大人になりましたねぇ(笑)



いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-10-12 18:43:57

シングルマン

テーマ:映画

昨日の休みは、映画を見に東京へ。

しかも、レイトショーで見て来ました。


シングルマン


padparadscha diary


主演の俳優コリン・ファースが大好きで、

今年のアカデミー賞にノミネートされた時から

何が何でも見たかったんです(笑)


しかも、監督がグッチのデザイナーとしても有名だった

トムフォードなんです。


最近、コリンファースは3枚目な役が多くて、

私的には微妙だったんですけど、
今回の作品は良かった~。渋さ全開でした。

今まで以上にトリコです(笑)


内容は、「愛する人を失った喪失感」の話なんですけど、

映像の美しさや、俳優人の素晴らしい演技。

そして音楽がベストマッチしていてすごく良かったです。


音楽の担当は日本人の梅林茂

大好きなウォンカーウェイの映画「花様年華」などの

音楽を担当している方です。


トムフォードは初の監督作品ということでしたが、

今後、どんな作品を撮るのか楽しみですね。


わざわざ東京まで見に行った甲斐がありました。


今回は、日曜にお店が終わった後に東京に行き、

レイトショーで見たのです。

11時過ぎからなのに、人がいっぱい。

しかも、映画が終わった後も2時過ぎから上映の映画もあったりで。

東京ってスゴイなって思いました。

眠らない街 新宿です。


そして昨日はいろいろと散策して、ビルケンのお店で靴をゲット。

ここに来ると9割がた買ってしまいます・・・・

でも、いつも素晴らしい接客をしてくれるから

「ま。いっか。」ってなっちゃうんですよねぇ・・・。

わ~。また当分近づくのやめないと。。。

でもって、がんばって働きます!!




いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-28 18:47:12

ダンディ~

テーマ:映画

2週続けて映画を観てきました。


1作目は『マイレージ・マイライフ


padparadscha diary


私、主演のジョージクルーニーが大好きなんです♪

あのダンディーさたまりません(笑)

昔飼っていたハムスターにジョージクルーニーの

役名を名付けたほど・・・ハズカシイ過去です(笑)

そんな訳で、今回もダンディーなジョージに会うべく映画館へ。

コメディなのかなぁ~と思っていたんですけど、

ヒューマンドラマでした。


内容を簡単に言うと、リストラ請負人のジョージクルーニーは

365日中322日は出張をしていて、

マイレージを貯めることを生きがいにしています。

そんなジョージの前に、2人の女性が現れて・・・・


こんな感じの話です。

マイレージを貯めるのが生きがいって・・・(笑)

それも、桁外れなんですよ。

コメディーなのかと思いきや、けっこうしんみりしたり。

見終わった後に人恋しくなる映画でした。


とにかくジョージクルーニーはダンディーでした(笑)



そしておとといは『NINE 』を観て参りました。


padparadscha diary


こちらも主役は、ダンディーなダニエル・デイ・ルイス

大人の魅力満載です!!!

ちなみに、私は若い俳優さんよりも、おじさまが大好きなのです。

哀愁が漂ってなきゃダメなんです。


『シカゴ』の監督の作品という事と、豪華なキャストという事以外、

内容は全くしなないで観に行ったのです。


内容は単純なような、難しいような・・・。

正直、私はシカゴの方がおもしろかったんですよねぇ。


でも、舞台や衣装。映像は素晴らしかった。

そして、女優の方たちはすごかった~。


天はニ物与えちゃってます。

ニ物どこじゃないです。

美しくて、スタイル抜群で、歌まで最高。

完璧すぎて、観ていて気持ちが良かったですよ。


私も一瞬でよいので、ぺネロぺクルスになって、踊りたいです。
なりたいです(笑)


まだまだ他にも観たい映画があるんですよね~。

ジョージクルーニーじゃないんですけど、ポイントを貯めるのが大好きな私。

映画のポイントも何気に貯まっていて5回くらいタダで見れるんです♪

なので時間をみつけて、行ってこようと思います。

でもきっと、ポイントじゃなく普通に見ちゃうんでしょうけどね~。

明日は定休日なのでお休みです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-02-23 11:18:03

貸し切り

テーマ:映画

昨日の休日は久しぶりに映画を観てきました~。


     かいじゅうたちのいるところ


padparadscha diary


楽しみにしてたんですよ~。

なかなか忙しくて観にいけなくて・・・


すごく良かったです。

ご存知の方も多いと思いますが、世界中で愛された絵本の映画化なんです。

ページ数の少ない絵本をどうやって映画にするのか・・・

しかも監督はスパイクジョーンズ。

期待も高まります!!


で。

すごくよかったです!

主役のMAXかわいすぎる~

かいじゅうたちもかわいすぎる~
私もかいじゅうたちと遊びたい。


内容は単純なのだけど、

子供の絵本とはまた違う何ともいえない余韻が残る映画でした。

胸がキュン。となる感じ。

すごくよかったなぁ~。


映画とは関係なく、驚いた事が!

いつも行く、シネコンでは上映が終わっていたので、

街中の映画館で観たんです。


そしたら・・・


貸し切りでした(笑)


まあ、あそこの映画館はいつも人いないんですけど~。

貸し切りははじめて(笑)

かなり贅沢ですよね。


26日までの上映なので、気になる方はチェックしてみてくださいね!!

しかも、1日回の上映です(笑)


ヒカリ座




いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-04 23:51:06

愛を読む人

テーマ:映画

昨夜は久しぶりに映画を観てきました。


『 愛を読む人 』

padparadscha diary


世界的なベストセラーの映画化。

主演のケイトウィンスレットは、アカデミーも獲りました。


いや~。

とても素敵な映画でした。

純愛という言葉では片付かない、とても深い内容でした。

涙もろい私は、途中から泣きっぱなし。。。

内容を思い返しても、涙が溢れてきました。


興味のある方は是非!!

私は原作を読みたくなりました~。


公式HPはコチラ



さて、明日は学生時代の友人の結婚式です。

慣れない東京で、初めて心を許した友人じゃないかなぁ・・・。

いろいろあった彼女も、とうとうお嫁入り。

何とも言えないです。


そんな訳で、明日はお休みさせていただきます。

尚、月曜は定休日となりますので、

5日(日)・6日(月)連休とさせていただきます!!




いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-05-09 19:09:16

ファイナルアンサー

テーマ:映画

昨夜は久しぶりに映画を観に行ってきました~。

見た映画は・・・・・


    「スラムドック$ミリオネア


padparadscha diary


アカデミー賞8部門受賞の作品。

内容はイマイチ知らなかったものの、

監督は「トレインスポッティング」のダニーボイル

脚本は「フルモンティー」のサイモンビューフォイ
これを見ただけで、絶対おもしろそうだろうな~と思ってたんです。


スラム街で育った主人公が、クイズミリオネアに出て・・・・

という話なんですけど、いや~。おもしろかった。

ものすごく引き込まれてしまいました。


あまり書いてしまうとおもしろくないので、この辺で。


ただ1ついえる事は、ミリオネアの司会者は世界共通で、

みのさんみたいな、あくの強~い方が選ばれるみたいです(笑)




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-10 13:17:39

MY BLUEBERRY NIGHTS

テーマ:映画

昨夜は友人と映画を観に行ってきました。

楽しみにしていた『 MY BLUEBERRY NIGHTS 



私の大好きな映画監督ウォン・カーウェイの最新作。

そして、大好きなシンガー ノラ・ジョーンズの初主演作でもあります。


香港映画の監督がアメリカで撮影し、言語も英語という事で、

どうなんだろう・・・そんな不安がいっぱいでした。

ウォン・カーウェイの映画が本当に好きで、全ての作品を見ています。

(DVDも何本か持ってますし・・・笑)

今までは全て香港の俳優が演じているわけですから、

違和感がないわけがありません。


でも、映画がはじまってすぐに、そんな不安はかき消されました。

やっぱり、ウォン・カーウェイの世界観でした。

どんどん物語りに引き込まれ、胸がいっぱいになって涙したり、

最後は、なんともいえない余韻にひたって終わりました。


すごく素敵な映画だったなぁ。


物語の内容も良かったし、映像も素晴らしかったし、音楽も良かったです。

そして、ノラ・ジョーンズの声はとっても心地良く、

彼女あっての映画だったのだろう。そう思いました。


写真のキスシーン・・・とっっても素敵でした。

ここ最近で見たどのキスシーンよりもグッときちゃいました(笑)


そして驚く偶然が。

昨日知人にケーキをもらったんです。

映画を観たあとに「ブルーベリータルトだったりして(笑)」なんて言ってたら、

本当にブルーベリータルトでした!!!(実際に映画はパイでした)

スゴイ!




さて、ここで勝手に私の好きなウォン・カーウェイ作品の紹介です(笑)

彼の作品はストーリーと映像と音楽が最高にいいんです(全てですね 笑)


1位 欲望の翼 ・・・なんてったってNO.1 とにかく素晴らしい映画です。

2位 花様年華 ・・・映像や時代背景。とにかく美しく切ないストーリー。

3位 恋する惑星 ・・・フェイ・ウォンとトニー・レオンのストーリーが大好きです。


この3作品全てにトニー・レオンが出演しています。

ちなみに、私は彼が大好きなのです♪

花様年華はトニーレオンの渋さがたまりません・・・(笑)


勝手にオススメしてみました~。

興味のある方は、是非ビデオを借りてみてくださいね。



久しぶりに、映画について熱く語ってしまいました・・・。

今日のおやつは、甘酸っぱいブルーベリータルトをいただこうと思います。

BGMはもちろんノラ・ジョーンズで・・・










いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。