こんなイベントにも・・・ | padparadscha diary

こんなイベントにも・・・

今日はあいにくのお天気ですが、宇都宮の街のなかは、

ジャパンカップで賑わっていましたよ。

私も、ランチを食べに街に出てみたら、オリオン通りにすごい人でした。

正直全く興味がないのですが、自転車改めバイク すごいんですね。

宇都宮に餃子以外でこんなに人が来るなんて・・・


ユニオン通りは、静かな土曜日でしたけど(笑)


さて、11月にはぐるり市の他にもう1つイベントに参加します!


padparadscha diary


第2回フェアトレードまつり

2011.11/13(日) 12:00~17:00

バンバ広場


宇都宮の中心地バンバにて、

フェアトレード商品とローカルフード(地元食品)の青空市を開きます。

また、子供も大人も楽しく過ごせる“まちなか・あそび”を展開します。


見て、買って、食べて


開発途上国の弱い立場の人々も、宇都宮のまちも、

両方が元気になるおまつりです。

ゆったり、おいしい、心地よいひろばがあなたをおまちしております。

                                 

                                    

フェアトレードは、直訳すると「公正貿易」

開発途上国の産品を買いたたかず、生産者が暮らしていける価格で

直接取引する貿易。国際的な産地直送の仕組みです。


                                    (チラシより)


パパラチアでも以前からフェアトレードの物を扱っています。

今回は、フェアトレードの雑貨を中心に参加します。


フェアトレードを知っている人はモチロンの事、

知らなかった方も、会場でたくさんの生産者に触れてみてくださいね~。


またイベントが近くなったら、ブログでお知らせします!!