毒虫 | padparadscha diary

毒虫

暑いですね~。

クーラーのないところに少し居ただけで、ドッと汗が出ました。

この暑さいつまで続くのでしょう・・・。


昨日の休みは、かな~り活動的に過ごしました。


まずは宇都宮美術館へ『北欧モダン』を見に行きました。



素敵な展示会でした。

北欧の家具や雑貨は人気ですが、

洗練されたデザインがあってこその人気なのですね。


以前、映画の「かもめ食堂」を見たときに、

映画の中で使われている家具や食器や洋服などに興奮したんですよね。

ますます北欧に行ってみたくなりました。


でも、私の好みは「森」のイメージの北欧よりも

アジアや中近東やアフリカなどの土臭さを感じることのできる国だなぁ・・・。

としみじみ実感。

とにかく、どっか外国に行きたいです!!!


美術館を後にして、自然の中にレッツゴー!!!

おばあちゃんの家で稲の美しい緑に癒され、

汗だくで尚仁沢の湧水地点に行き、水のせせらぎでリフレッシュ♪


 ・風がぬける~


田舎は、風が気持ちイイ。

暑いのだけれど、気持ちよく風がぬけるのです。


いくつになっても、おばあちゃんの家に来ると

「夏休みだなぁ」と思うのはなぜなのでしょう?

懐かしい記憶が蘇ってくるのでしょうか?

とっても心地良いのです。


夜は喜連川の花火大会を見る予定だったので、

その前に汗を流す為に馬頭の温泉へ。


ぬる~い露天風呂は気持ちよかったぁ・・・。

緑に囲まれた怪しい温泉でしたが、大満足。


夜は昨年同様、知人のおうちで花火鑑賞。

みんな持ち寄りでパーティーでした。

おいし~!!!


 ・カボチャのスープ


夜8時。

花火はスタートしました。

 ・満足


先日の宇都宮の花火は物足りなかったので、大満足です。

目の前に何も障害物がないというのは本当に素晴らしい。

まるでそこにいる私たちの為だけに、打ち上げられたかのようです。


感動しました。

花火って本当にいいですね。


今年の夏は最高の夏です。

夏は暑くて好きじゃないけれど、満喫できました。


そうそう、花火を見ている最中に虫に食われたなぁ・・・と思って

明るいところに戻ると、10箇所以上も刺されているではありませんか!!!

しかも、蚊取り線香を足元に置いたのに。。。


朝起きてビックリ。

ものすごい腫れようです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ショック。

しかも、蚊ではなく毒虫です(私が名づけた小さな虫です)。

足が・・・ボコボコに・・・。


痒い上に熱をもって腫れてます~(涙)

全身あわせたら20箇所ちかく刺されてます。


あ。。。。

花火で感動したのに・・・。


今年の夏の思い出の大トリは虫刺されでした(笑)

皆さんも気をつけてくださいね。