2014-09-30 16:30:05

夏の思い出

テーマ:こどものこと

今日で9月おしまいです。

どんなに暑くても、すっかり秋ですよね~

今更息子との夏の思い出の記録です(笑)

完全に親バカですので、興味のない方は飛ばしてくださいね~

(写真がたくさん・・・笑)


息子も先日1歳7ヶ月になりました。

小さいのですが、とっても活発。

自我も芽生えてきて、最近はイヤイヤもはじまった??

そんな感じです。

言葉も、なんだかいろいろ話し始めてとっても面白いです。


保育園の夏祭り。

ひよこすくいに夢中です(笑)


産まれた病院の夏祭りではスイカにかぶりつき。


ちょっと気取って、東京のお友達に会いに行きました。



おばあちゃんの田舎を探索。

カエルに興味津々。

このあとふんずけてました(笑)


この日は花火大会だったのですが、

1年前は大泣きしてしまって一切見れなかったので、

無理かなぁ~と思っていましたが、

今年はしっかりと夜空の花火を見つめていました。


帰り際には、手持ち花火も初体験!

きゃっきゃと喜んでいました。


盆踊りも見ましたよ。

ぱちぱちと拍手~一緒に踊っていました。

そのあとは、釜川デパートメントへGO!


益子の雨巻茶屋へ。

美味しいピザも食べました~


歩くのが大好きな息子。

お店のあたりから、中央公園前でお散歩。

あと1歩のところで疲れてしまって抱っこでしたが、

母的には遠回りをしたので、ゴールしたと認めてあげたい(笑)


たくさん歩いた後は、OVAL COFFEEでナポリタン。

絵にかいたように顔中赤くして食べてました(笑)


この数カ月の出来事ですが、すごく昔の事のような。

毎日毎日、いろんなことができるようになって。

すこしずつコミニケーションも取れるようになってきて。

母親として、息子の成長を見守れることは本当に幸せなことだと思います。

そして、一緒に過ごせる時間は、かけがえのない思い出です。

息子にとっても楽しい思い出だといいなぁ~(^_^)


今日は、息子との夏の思い出でした~♪














AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-09-26 15:47:39

続々入荷中

テーマ:商品紹介

なんて気持ちの良い秋晴れでしょう!!

さわやかですよね~でも暑いけど(笑)


お店には秋冬のアイテムが多数届いています。

大きな段ボールを開けるのが楽しみ!

自分で選んできておきながら、何を選んだか忘れていて、

開けてテンション上がるという(笑)

それが楽しいんですけどね~♪


どんなものが届いているか、ご紹介。




インドからスプーンが届いてます。

木のスプーンはぽてっとしていて、水牛の角?みたいなものが象嵌されています。

とてもかわいらしいスプーンです。


そして、真鍮のスプーンは再入荷。

私もデザートスプーンとして愛用しています。

薄っぺらくて何とも言えない雰囲気です。

デザインも生き物みたいでかわいいんですよ~。


お次は定番のラリーキルト。







やっぱり私好きなんです(笑)

選んでいるときはテンション上がりっぱなし(笑)

定番のポーチに新作が仲間入り。

そして、このバックも新作です。

まるっとしていて体に馴染むデザインです。

写真の他にも、シンプルなトートタイプのバックもありますよ!


他にも続々入荷中ですので、またご紹介しますね~






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-22 22:36:22

ありがとうごいました~

テーマ:ギャラリー
blueplanet maua EXHBITION2014無事に終了しました~
6日間、たくさんのお客様にご来店いただきました。
作家の2人と共に感謝の気持ちでいっぱいです。


今回私のコレクションに仲間入りしたのはコチラ。
mauaさんのマクラメ編みのピアス。
微妙なグラデーションがお気に入りです。
そして、小さなblueplanetのペンダントトップ

息子へのプレゼントです。
左のガラスは2年前の作品。旦那さんのです。

また来年も2人の素敵な作品に会える事を期待して!!
1年間待つ事にしましょう~

明日は祝日の為、お店はお休みになります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-18 22:10:45

はじまってますよ~

テーマ:ブログ
なかなか展示の様子をUPできなかったのですが、
無事に3日目終了!前半戦が終わりました。



ガラスとマクラメ編みのアクセサリー。
サンキャッチャーにお洋服。
2人の作家の作り出す夢の世界。
是非遊びにいらしてくださいね!


Facebookのページに会場の様子をUPしました!

良かったらぜひご覧くださいね。


会場の様子


残り3日。

まだまだ素敵な作品がたくさん並んでいますので、

遊びにいらしてくださいね~

お待ちしております!!



blue planet × maua EXHIBITION2014
2014.9/16(tue) -9/21(sun)
13:00-19:00(lastday 18:00 close)

ガラス&ハンドメイド作家の大橋春香と
マクラメジュエリー作家のmauaによる合同展示会。
アートをベースに、個性あふれるアクセサリー&洋服の新作をお披露目いたします。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

※mauaの在廊日は9/16.9/20.9/21の3日間となります。

◇blue planet HP  http://blueplanet28.wix.com/cosmic

◇maua Facebook page ja-jp.facebook.com/MacrameJewelryMaua



いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-13 12:40:15

透明の中には

テーマ:商品紹介

気持ちのいいお天気が続いていますね~

秋の空って大好きです。

天気はとってもいいのですが、息子からもらった風邪は今だ継続中・・・

この秋晴れのように、早くすっきりしたいものです!




venicaのヒマラヤ水晶のシリーズから”ヒマラヤのしずく”届きました。
7月のvenica展ではとても人気でした。
新作というわけではなかったのですが、皆さんの目に留まったようです。

クリアーな石が凛としていて。...
でも、18Kのゴールドとの相性なのかクールすぎない。
大きな物から旅立ってゆきました。

しずく型のコロンとした18Kとヒマラヤ水晶のペンダントトップ。
今までにもありましたが、18Kの輪の部分が少しだけ変わりました。

今までのつるっとしたものから、木の枝のようなデザインに変わりました。
少しの変化ですが、ずいぶん変わった気がします。

そして、今までのクリアーなものから、インクリュージョン(内包物)が多いものが増えました。
自然のものですから、いろんな表情があります。
小さな石の中に広がる世界は見ていて飽きることがなく、とっても不思議です。

venicaのヒマラヤ水晶は、最高峰と言われるめネーシュヒマール産。
標高4.500m付近にて採掘されています。
この水晶は、ヒマラヤ山脈の中でも飛び切り高い所で採掘されるため、
アルパイン(高い所)水晶と、特別な名前で呼ばれています。

写真をUPしましたので是非見てみてくださいね。

ヒマラヤのしずく


写真はお客さまのコーディネイト。
奥の小さなものは、昨年のvenica展でお買い上げいただいたヒマラヤのしずく。
今年はそれよりも大きなものと合わせてくださいました。
すごく素敵で、とってもお似合いだったので、写真を撮らせていただきました。

結構なヴォリュームですけど、クリアーだからか圧迫感を感じさせません。
そして、トップを合わせたのもvenicaの革紐。
少し太めのヌメ革タイプ。何度見ても、素敵なコーディネイトです。

実は今回の個展で、私もヒマラヤのしずくをゲットしました(笑)
今までは、ヒマラヤ水晶が綺麗すぎて、自分には合わないような気がしていました。
でも今回、リングの部分が木の枝のようなデザインになって、急にピピッときました(笑)
自分しかわからないであろう、内包物。
それは首元に秘密を持っているような気持ちにさせてくれます。
また1つ。自分の宝物が増えました。

本当に素敵ですので、実物を是非ご覧くださいね!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-09 16:08:39

来週から始まります!

テーマ:ギャラリー

先日のブログを読んでくださったお客様や、店頭で声をかけさせていただいた方。

たくさんのお客様に署名を書いていただきました。

本当にありがとうございます!!!

引き続き署名活動は続けてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。


さて、来週の火曜日からはgalleryスペースで展示が始まります!


blueplanet × maua EXHIBITION 2014

並ぶ予定の作品を少しだけ見せちゃいましょう~







とっても素敵なんです。
どれがいいか、想像するだけでもワクワク~♪
当日は、blueplanetとmauaの世界がgalleryに広がりますよ~


16日からの営業につきましては、

お店は通常通り11:30~17:00galleryは13:00~19:00となります。

尚、21日の日曜日は、お店も17:00まで営業します。

少し変則的になりますが、よろしくお願いします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-05 16:27:12

ご協力お願いします!!

テーマ:ブログ



昨日は息子も無事に保育園に行き、私も展示会へ行くことができました!

ですが~、今日はまた調子が悪く午前中で保育園も帰ってきました。

そして、私も息子の風邪もらってしまいました・・・・(T_T)


息子が風邪をひく≒私も風邪をひく

このパターンはいつになったらなくなるんでしょうか。

早く治さなくては・・・


さて、今日は皆様にお願いがあります。

先日、栃木県の放射性指定廃棄物の最終処分場の建設候補地に

塩谷町が選定されたのはみなさんご存じだと思います。

私はこのニュースを知った時にあまりにもショックで言葉を失いました。


塩谷町は私の母の実家のある場所で、私にとっては第二の故郷なのです。

私は赤ちゃんの頃、母の実家で育ちました。

大好きなおばあちゃんと過ごした場所であり、自然が豊かで実りの多い所でした。


ご存じのとおり、名水100選にも選ばれた尚仁沢湧水もあります。

あそこに行かれた方ならわかると思うのですが、

いい意味で自然以外に何もない所なんです。


そんな場所が最終処分場の建設候補地に選ばれたことは本当に悲しく、

そこで暮らす親戚の事を考えると、胸が痛く、他人事ではないのです。


もちろん、どこかに作らなくてはいけないのもわかります。

どこに作ったとしても、私と同じような気持ちになる人たちがいるわけで・・・

答えが出ないのも確かです。でも、やはり何もしないわけにわいかない。


現在反対派の方たちが、候補地の選定白紙撤回の署名活動をしていることを知りました。

微力ではありますが協力したいと思いこのブログを書いています。



9月17日まで、店頭では環境大臣宛の署名を受け付けることにしました。

店頭で協力いただける方は是非署名をお願いします。

もし、ご家族で、お友達で書いていただけるのであれば、

署名していただいた用紙をお持ちいただいても大丈夫です。


署名に関しての詳細は下記のサイトをご確認ください。

下記のサイトから署名用紙のダウンロードができます。

http://shioya-doumeikai.jimdo.com/ 署名活動/


本当に微力ではありますが、今の私にできることはこれだけです。

お店を通してこのような活動をするのは悩みましたが、

どうにかして食い止めたいのです。

自分が育った塩谷の自然を守りたいのです。

今はその気持ちが大きいのです。

協力いただいた署名に関しましては、

私が責任をもって事務局に郵送させていただきます。

どうぞ、ご協力お願いいたします!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-03 22:56:18

明日も臨時休業いたします

テーマ:ブログ

今日は東京で展示会~!のはずでしたが、

息子の体調が悪く、東京行きは断念しました。


あおっぱなの息子。熱はあるのですがいたって元気!

でもやはり風邪なので今日はおとなしく寝てくれました。

久しぶりに1日ゆっくりと家で過ごしました。

なかなかこういう時間ってないんですよね。


明日には元気になってくれるといいなぁ・・・

そんな訳で、明日も臨時休業させていただきます。

明日こそ東京に行けると良いのですが。


展示会は金曜日までなので、

万が一明日も調子が悪い場合は金曜日もお休みするかもしれません。

その時は、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-02 15:33:14

9月になっていた・・・

テーマ:商品紹介

気が付けば9月!

ここのところ寒暖の差が激しくて体がついていきません。

息子も今日は風邪でお休みです。

私も風邪ひかないように気を付けなくては・・・



久しぶりにぼうや届きました~~

しかも、ブローチです(笑)






かわいいでしょ!!!!!

お洋服につけたり、ポーチにつけて・・・

いつも一緒に出掛けられます~(笑)


明日は展示会の為お休みさせていただきます。

秋冬の素敵な何かを探してきます!!

久しぶりの東京楽しみです。

息子の熱がこれ以上上がらないことを祈ります・・・







いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。