1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-07-31 15:47:46

イベントに参加します!

テーマ:ブログ

今日で7月もおしまい。

毎日本当に暑いですね~


そんな暑い中、8月にイベントに参加します(笑)




「オリオンわくわく夏まつり」
8月7日 16:00~19:00
オリオンスクエア


子供をメインにした夏まつりです。

フェアトレードのPR
も兼ねたイベントで、今回声をかけていただきました!

飲食店や、商店街のブース。

そしてフェアトレードを販売するお店など…

地域と子供とフェアトレードを絡めたイベントです。

夕方からの、のんびりしたイベントになるのではないかと思います。
パパラチアはフェアトレードの雑貨をメインに出展予定です。
秋には、3年ぶりにフェアトレード祭にも参加しますよ!



そして、先日のvenica展の様子をFacebookのアルバムにUPしました。

(Facebookをやられていない方でもご覧いただけます。)



https://www.facebook.com/media/set/?set=a.709406629130099.1073741851.217918144945619&type=1&l=aeb384bbef


ご来場いただけなかったお客様に少しでも当日の様子が伝わると良いのですが・・・
写真がたくさんありますので、お時間のある時にご覧ください。

来週には、venicaの新作も店頭に並ぶ予定です。
ご都合が合わなかったお客さまも是非遊びにいらしてくださいね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-07-30 23:25:04

8月のお休み

テーマ:ブログ

もう7月もおしまいです。

8月はお盆もあるので、少しだけ変則的な営業になります。


【 8月のお休み 】

8/2(土) 臨時休業

8/3(日) 定休日

8/4(月) 定休日

8/10(日) 定休日

8/13(水)~8/17(日)お盆休み

8/24(日) 定休日

8/25(月) 定休日

8/31(日) 定休日


8/11(月)・8/18(月)は営業します。


8月はお休みが多くなってしまいます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-07-27 23:13:51

無事終了

テーマ:ギャラリー



venica 夏のremaking&order会無事に終了しました。

美しい天然石に囲まれ、贅沢な3日間となりました。
猛暑、そして激しい雷雨の中ご来店いただいたお客様。
本当にありがとうございました。
デザイナーの仁科さん共々、感謝の気持ちでいっぱいです。
また1年後のvenica展をお楽しみに!!

7月29日(火)は都合により13時オープンとなります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-07-25 22:43:34

はじまりました

テーマ:ギャラリー

venica 夏のremaking&order会はじまりました。
ご予約いただいたお客様、フリーのお客様。
猛暑の中、たくさんのお客様にご来店いただきました。





明日は13:30~15:30の時間帯
はどなたでもご相談いただけますので、
お気軽にご来店くださいね。

明日もvenicaの仁科さまとお待ちしております!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-07-23 13:43:06

息子と美術館

テーマ:こどものこと

先日、宇都宮美術館で開催の「レオ・レオニ絵本の仕事」に行ってきました。

子供のころに読んだスイミーやフレデリックに会いに!



とっても素敵な展示でした~~~

なんだか懐かしくも新しく、すべての本を読みなおしたい気持ちに。


息子は興奮してか?少し暴れ気味・・・(笑)

スイミーやフレデリックは少し早かったようです(笑)

いつか息子用に、レオ・レオニの絵本揃えてあげたいなぁ~

今回は1冊だけ小さな絵本を買ってあげました。

自分用には図録を。


息子、美術館の芝生ではご機嫌で歩き回っていました!



階段。上りたいけどうまく登れず。

手を貸すと怒って(笑)

背伸びして手すりに何とかつかまろうとして。

結局、私と手をつないで上りました。



7月に入って、風邪で休むこともなくなり、本当にホッとしてます。

保育園では水遊びも始まり、日々、いろいろな刺激がある息子。

成長しています。

見守るほうも本当に楽しい!!


先週の連休も友人家族と尚仁沢にあるカフェに行き、

ミニSL初体験!号泣してました(笑)

そのあとは温泉にも入って、楽しい休日をエンジョイ!


夏は始まったばかり。

今年の夏もたくさんの思い出を作れたらなぁ~と思います。


明日は保育園の夏祭りです。

アンパンマン音頭を練習しているそうです。

どんな感じなのかとても楽しみ!

そんなわけで、明日はお店をお休みさせていただきます。


そして、25日(金)からはvenica展で皆様のお越しをお待ちしてますね。

















いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-07-22 16:37:16

いよいよ今週末です!

テーマ:ブログ

わ~い!

関東も梅雨明けしましたね~

これで洗濯物がしっかり乾くよ~~~!!!

って、そこが重要なのか!!!って感じですよね(笑)

でも、息子が保育園に行き始めて、とにかく洗濯物が多いのです。

幸い、家の目の前にコインランドリーがあるので、

梅雨の季節はかな~りお世話になりました。


さて、そんな世間話は置いといて、いよいよ今週末からです!!



venica 夏のremaking&order会

2014.7/25(fri)-7/27(sun)

11:30~18:00(lastday 17:30close)


パパラチアでの展示も7回目となりました。

使わないジュエリーをお持ちいただいてのリメイキングのご相談や、

venicaセレクトの石の中から、お好きな石をお選びいただいてのオーダー。

どちらも、どのようになさりたいかお話の上、お見積りさせていただきます。


現在はリメイキングとオーダーが中心となり、

会を重ねるごとに、お客様とのお話の中から新しいデザインも生まれ、

いつも楽しみにさせていただいております。


今までにオーダーいただいた作品をお持ちいただいて、

重ね付けの1点をお選びいただくのもいかがでしょうか?

リメイキング・オーダーがメインにはなりますが、

新作の作品も何点か並びますのでお楽しみに。



                                  venica 仁科与詩子



リメイキングとオーダーがメインの展示にとなりますが、

定番と新作の作品や、venicaセレクトの石もご覧いただけます。

どなたでもお気軽にご来店くださいね。



まだ、予約のほうも空きがありますので、

気になる方はお問い合わせください!!

いや~楽しみです。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-07-18 14:35:40

1週間

テーマ:ブログ

いよいよvenica展まで1週間となりました。
今まではオーダーやリメイキングの事をお話ししてきましたが、
今日は当日ご覧いただける作品をご紹介します。



venicaさんに写真を送っていただきました。
夏らしいアクセサリーが勢揃い!


トップとネックレスは別売りになります。

トップに関しましては、お手持ちのチェーンに通したり、
今までにお買い上げいただいたvenicaのトップにも合うような
小さ目のサイズが多く並ぶと思います。
写真の他にも、色々並ぶと思いますのでお楽しみに。









まだまだオーダーの予約も空きがありますので、気になる方は是非!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-07-16 14:17:29

マリッジ&エンゲージ

テーマ:ブログ
毎日本当に暑いですね~
もう梅雨明けしたの??って感じですよね。
7月ももう半分!という事は、
venica展まであと少し・・・



オーダー会では、マリッジリングのオーダーをしてくださるお客様もいらっしゃいます。
大切なリングにvenicaのリングを選んでいただけるのは本当にうれしい事です。

今でこそ、マリッジリングやエンゲージリングのオーダーも当たり前になりましたが、
最初リングが登場した頃には本当にシンプルなリングのみでした。
勿論、今でも一番人気なのはシンプルなリングです(笑)

venicaでマリッジリングを選んでくださるお客様は、自由な感性の方が多いように思います。
「マリッジだからこうじゃないと!!」とかはなく、自分に似合う色、デザインを選ばれます。
なので、女性はイエローゴールド、男性はホワイトゴールドで。とか、
女性は2連で男性は1連で。とか・・・とにかく自由なんです。
そして、皆さんに共通しているのはシンプル!!って事でしょうか。

venicaのデザイナーの仁科さんとじっくりお話ししていただいて
オーダーいただけるのは1年に一度なので、気になる方は是非見にいらしてくださいね。
マリッジ・エンゲージだけでなく、何かの記念の指輪にもおススメです!
私も、スィート10でvenicaのリングをオーダー予定です(笑)


まだまだ予約の方も空きがありますので、気になる方はご予約下さいね!


明日は都合により休業させていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-07-15 14:10:10

venicaセレクトの天然石

テーマ:ブログ
今日はvenicaのセレクトの石についてお話しします。


venicaのセレクトの石はとっても個性的。
venicaの仁科さんもおっしゃってましたが、
「他のブランドではあまり使わないもの」が多いと思います。
なので、宝石としての価値はそんなに高くない石が多いです。
でも、それはいい意味で個性だと思っています。

みんな同じ個性のないきれいな石だったら、やはりつまらない。
天然の物なんですから、1つ1つに表情があって当たり前。

そんな個性的な石の中でも、
仁科さんの目に留まった石達は本当にステキな個性を持ってます。
そのコレクションの中から、更にお客様に選んでオーダーしていただく。
まさに運命の出会い(笑)

正直、石を見ているだけでも本当に楽しいです。
で、見てしまうとついついオーダーしたくなります(笑)
毎回、これを楽しみにご来店いただくお客様も多いですし、
個展ならではの楽しみだと思っています。

当日、石をご覧いただいてから、
オーダーのお話をお受けすることも可能です。
場合によってはお持ちいただく場合がありますので、
予めご了承くださいね。




【お知らせ】
17日(木)は都合によりお休みさせていただきます。







写真のアンモナイトのペンダントトップは
昨年、お客様にセレクトしていただいたものです。
かなり大ぶりで存在感のあるアンモナイトを
venicaらしいシンプルなデザインで仕上げてあります。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-07-08 15:55:18

リメイキングについて・・・

テーマ:ブログ
今日は暑いですね~~~
毎朝、保育園までは歩いていくのですが、
今日は朝の往復だけで汗だく・・・(笑)
これからの季節が不安です(笑)

さて、今日はリメイキングについて私が思うことを書こうと思います。

私はvenicaのリメイキングに出会うまで、
リメイキング=高価なもの。ゴージャス!
というイメージがありました(笑)
そして、自分にはあまり関係ないのかなぁ・・・と。

あと、リメイキング=譲り受けたものを作り変える。というイメージもないでしょうか?
形見の品を、身に着けられるデザインに・・・等々

もっと気軽に、若い頃に買って気に入っているんだけど、
今のスタイルには合わないから変えたいってのもアリです。
元のジュエリーの金額とかではなく、自分が気に入っているものだったら、
リメイキングをして蘇らせてあげるのもすごくいいと思います。

そんな訳で、リメイキングって実際は、とっても自由で、とっても面白い。
私自身も何個かリメイキングお願いして、今まで使わなかったものが蘇りました。

買う楽しみ。オーダーする楽しみ。
それともまた違った楽しみなんですよね~。

venicaのリメイキングは、基本的にシンプルなデザインです。
お客様のご希望を聞いて、ご提案をさせていただきます。

一応、明日から予約をスタートします。
予約なしでももちろんOKですが、予約していただいた方が
お待ちいただくことも少なく済みますので、
「venicaさんに相談したい!」という方は、
ご予約いただいた方が確実です。
ご予約の方法は前回の記事 をご覧ください。



決して高価なものではありません(笑)
ちなみに、1つは姉のもとに。


写真は去年私がお願いしたサンゴのペンダントTOP
母がもらったけど使わない。と言っていたイヤリングを
小さなTOPにリメイキングしてもらいました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。