1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-11-30 21:23:00

チーズケーキ

テーマ:お気に入りのお店

2日間しっかりと休んで元気になりました~!

月曜日は、ホント疲れすぎて何もできなかったんです。

でも、たっぷりと眠ったのが効いたようです。

そして昨日は、ぐるり市の所用を済ませお店のかた付け。

2日間、心からのんびりしました。


昨日は、曲師町のトワジエムラヴェドン へ。

火曜日はマダムがお店番なんです。

コーヒーをいただいて、少しお話して。

店内のクリスマスの飾りつけも素敵でした~


padparadscha diary


奥に見えるテンペラ画がまたステキなんですよ。

で、最近ハマっている“マスカルポーネのとろとろケーキ”を購入。

今日ゴハンの後にいただきました!


padparadscha diary-1322654132513.jpeg


これ、めちゃくちゃ美味しいんです!!!

ずっと気になっていて、最近やっと食べれたのですが

ハマってしまいました。


濃厚なのだけど、甘すぎず、

ルビーグレープフルーツの苦みがアクセントに。
もっと食べたい!味です。


ラヴェドンのチーズはもちろん美味しいのですが、

ケーキもおススメですよ。

このケーキの他にも、プレーンやチョコッタも。


また買いにいくことにします。

みなさんも是非食べてみてくださ~い。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-11-28 18:28:38

第4回うつのみやぐるり市

テーマ:イベント

第4回うつのみやぐるり市無事に終了しました!

今回も天気にめぐまれ、たくさんのお客様にもご来場いただき、

本当に楽しい1日でした。


padparadscha diary


開場前の静けさ。

かなりの人が並んでいてビックリ。


padparadscha diary


開場するとたくさんの人で賑わっていました。

本当にすごい人。


今回のパパラチアは・・・


padparadscha diary


padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary  

こんな感じでした。

やっぱり“マラカスぼうや”人気でしたよ(笑)


今回も友人に手伝ってもらい、私自身も楽しめました。

色々買い物もしてしまいました~。

楽しかったなぁ♪


そうそう。エコバックもたくさん旅立っていきました!


padparadscha diary


買い物をしている人たちがエコバックを早速使っているのをみると、

ホントにうれしかったなぁ。

次回のぐるり市でも販売しますので、

今回買い逃した方はまた次回販売しますのでお楽しみに!


毎回思う事ですが、本当にみなさん楽しんでくれてるなぁ~って。

本当に企画して良かった!!そう思える瞬間でもあります。

皆さんのパワーには圧倒されっぱなしですけど(笑)


最後ぐるり市に関わってくださった皆さまにお礼を。

出展者のみなさん。バンバ広場のスタッフの皆さん。

音楽関係で協力いただいた、スノーキーレコードの皆さん。

TRINSTAのメンバーの皆さん。

実行委員のメンバーとその家族・友人たち。


本当にありがとうございました!

そしてお疲れさまでした!!!


また次回も、みなさんの喜んでくれる顔を見るために頑張りますよ~。

その為には、ひとまず休息(笑)

明日も引き続きお休みさせていただきます。

今回は体中、ものすごい筋肉痛です。











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-26 16:52:11

明日はぐるり市

テーマ:イベント

いよいよぐるり市が明日となりました~。

前回の開催から約半年。あっという間でした。

今回も素敵なお店がたくさん集まりますので、

丸1日楽しんで行ってください!!


   padparadscha diary

 第4回うつのみやぐるり市
開催日時:2011年11月27日(日)
       11:00~16:00
開催場所:バンバ広場

       (二荒山神社鳥居横広場)

宇都宮のシンボル二荒山神社の階段下のバンバ広場にて、
宇都宮の街中のお店を中心とした青空市を開催します。
カフェ、雑貨屋、パンなどなど、いろんなお店が集まりました。

「街の中にこんなお店もあったんだ!」そんな発見をしながら、ぐるり。ぶらぶら。

市外近隣の個性豊かなお店や作家の方も参加します。

神社でお参りをして、おいしいものを食べて、買い物をして・・・
宇都宮の街中で遊びましょう!


第4回うつのみやぐるり市 出店情報

◆雑貨店 
 un*inc・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 雑貨            
 SpicaRocca・・・・・・・・・・・・・・・ 雑貨 
 Padparadscha・・・・・・・・・・・・・ 雑貨 
 noeud・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 雑貨       
 musica rismo zakka・・・・・・・・ 雑貨  
 うつわ栗梅・・・・・・・・・・・・・・・・ 雑貨  
 Bergamot・・・・・・・・・・・・・・・・・ 雑貨 

 sucre・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 雑貨 
 sopoluca・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 雑貨 
 nakku・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 犬グッズ 
 ATELIER INAKA・・・・・・・・・・・ 甘味・食の道具・アート作品  

◆飲食店
 pousse cafe・・・・・・・・・・・・・・・ カフェ  
 kcucha rismo・・・・・・・・・・・・・・ カフェ  
 2tree cafe・・・・・・・・・・・・・・・・ カフェ 
 PLUS cafe・・・・・・・・・・・・・・・・ カフェ 
 CLOCKWISE・・・・・・・・・・・・・・・ ホットドック 
 カシワジ酒店・・・・・・・・・・・・・・ お酒・雑貨 
 日光珈琲・・・・・・・・・・・・・・・・・ コーヒー 
 muku・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 焼き菓子・パン 
 ブランジェリー・アユメイ・・・・ パン 
 ドー・ドーナツ・・・・・・・・・・・・・・ ドーナツ 
 Bagle Mashumo・・・・・・・・・・・・ ベーグル 
 
◆野菜・花
 @miya・・・・・・・・・・・・・・ 野菜 
 にこぐさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 花 

◆家具
 仁平古家具店・・・・・・・・・・・・・ 古道具・家具 
 Rei*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 手作り家具&雑貨 


◆作家etc・・
 Trunk Books・・・・・・・・・・・・・・・ 古本
 beebee candlle ・・・・・・・・・・・・・ ミツロウキャンドル 
 conana・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 布小物  
 PLUS WORKS・・・・・・・・・・・・・・ 革小物

◆音楽
 スノーキーレコード

 TRINISTA


うつのみやぐるり市BLOG

昨夜も最終の打ち合わせをして、不備がないかそわそわ・・・

今夜も会場でブース割の重要な仕事が残っています。

どれだけやっても、不安な気持ちがぬぐえないもの。

こればっかりは仕方ありません。


明日は天気は良いようです。

日中は15℃くらい。暖かくなりそうですが、季節は冬。

暖かい恰好でお出かけくださいね。

それでは、皆様のお越しお待ちしております。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-25 16:39:02

ぐるり市に持っていきます! その3

テーマ:イベント

久しぶりに歩いた道。

私の好きだった風情のある建物が2つも取り壊されていました。

すごくショック。。。

大谷石の不思議な建物。春にはミモザが咲き乱れて。

子供の頃に遊んだ場所だからか、

通るたびにホッとする場所だったのです。


売りに出ていたから誰かが買ったのかなぁ・・・

私にお金があったなら、あそこでお店を開きたかったな~。

そのくらい好きな建物でした。

きっと、数か月後には駐車場になっちゃうんだろうな・・・

本当に残念です。


さて、明後日はいよいよぐるり市です。

今日も持っていくものを紹介します!


padparadscha diary


久しぶりにピアスをたくさん作りました!

写真以外にもありますよ。

ピアスは天然石を使ったもの。

アンティークビーズを使ったものの2種類をお持ちします。
お気に入りを見つけてくださいね。


[お知らせ]


明日はぐるり市準備の為、6時にて閉店します。

お手数おかけしますがよろしくお願いします。

尚、定休日等も変更がありますのでよろしくお願いします。


11月26日(土) 18:00にて閉店

11月27日(日) ぐるり市当日 店舗はお休みとなります

11月28日(月) 定休日の為休業

11月29日(火) 臨時休業

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-24 18:14:59

ぐるり市に持っていきます! その2

テーマ:商品紹介

今日は朝からひどい偏頭痛。

久しぶりに動けないくらいの痛さで参りました・・・。

昨日の夜、寝る前からはじまったのですが、

「眠れば治る!」そう思って寝たんですよね。

ホント辛かった。

肩も首もスゴイ張っているという事は,

いつもの、眼精疲労からくる片頭痛なんでしょう。

薬を飲んで、湿布を貼って、なんとか復活。

でもまだ少し痛いです。


昨日、久しぶりに根を詰めてアクセサリーの制作をしたからかな~。

すごい集中力だっただけに反動もスゴイ(笑)

こんな不調でぐるり市は迎えられないので、

今日は早く寝ます!ホットアイマスクをして♪


さて、今日ご紹介するのは、インドの山羊革のケース2種です。


padparadscha diary


まずは大きいタイプ。


padparadscha diary


エキゾチックな模様がステキ!!

幾何学模様好きにはたまりません。

padparadscha diary


大きさは通帳などが余裕で入ります。

中にはチャックがあるので、お財布としても使えますよ。


次はカードケース。


padparadscha diary

小さい割に、なかなかの優れもの。

カードがたくさん入ります。


padparadscha diary

後ろにはチャックが。小銭が少し入りますよ。


padparadscha diary

そしてなぜかキーホルダー付(笑)


padparadscha diary


小さなお財布として使うのもアリですね~。


どちらのタイプも、お客様の使い方次第で

色々と楽しんでしただけますよ~。
ぐるり市で是非手に取ってみてくださいね!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-23 17:20:47

ぐるり市に持っていきます! その1

テーマ:商品紹介

今日から数日間は、ぐるり市に持っていくもののご紹介。

今日は寒くなってきたのでウールもの。


まずはウールのリバーシブルの大判ストール。


padparadscha diary


表と裏で色合いが変わります。

お洋服や、その日の気分に合わせて・・・

次はウールのマフラー。

カラフルな色合いが魅力です。


padparadscha diary


地味になりがちな冬のアウター。

さし色にきれいな色のマフラーはいかがでしょう。


padparadscha diary


こんな感じの質感です。


巻物は何枚あっても欲しくなるものです。

多分女子は・・・(笑)

首元が暖かいと、それだけでホッとしますしね。


次に紹介するのは、ウールとフエルトのバック


padparadscha diary


うまく説明できないのですが、

短い方に長い方の取っ手を入れるタイプのバックです。

小さいので物はあまり入りませんが、かわいいんです♪


padparadscha diary

padparadscha diary


なんかこのデザインにやられて選んだんです。

風車みたくてかわいくないですか~。

色合いもなんだか元気になりますし。

こちらはフェアトレードの商品で、手編みになります。


明日も引き続き、持っていくものを紹介しま~す。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-22 23:58:46

満腹ディナー

テーマ:お気に入りのお店

昨夜は久しぶりにサカヤカフェ へお邪魔してきました。

イベントやサーズデーでお会いしているので、

そんなにご無沙汰なつもりはなかったんですけど、

よく考えたら、かな~り久しぶりでした。


昨夜は、お任せのコースをいただきました!


padparadscha diary  

ネギのスープ


最初のスープ。実は私の大の苦手なネギのスープでどうしよう・・・

と思ったのですが、一口飲んだらあまりに美味しくて、

スプーンではなく、ごくごくと飲みたかったくらいです(笑)


padparadscha diary  

里芋と茄子のグラタン


里芋と茄子のグラタンもメチャうま!!!

里芋って、家だと煮物とかしか出番がないんですけど、

こういう風に出てくると、とっても感動。

これまた「もっと食べたい!」って思いましたよ~。


padparadscha diary

やしおマス


これもさっぱりで美味しかった。

少しスモークされたやしおマスも美味しかったのですが、

奥のピンクっぽいマリネが私的にはヒット。

こうしん大根と柚子なんです。柚子が効いてるんだよなぁ~。

家でも作れそうだけど、絶対に作れない味なんだろうな。


padparadscha diary  

自家製ピザ


これまたすごいボリュームで(笑)

和牛のローストと、贅沢にトリュフがたっぷりと。

ちょっと贅沢すぎる一品ですよね。


padparadscha diary

ニラと自家製ドライトマトのパスタ


これまた新しい味でした。

ニラをパスタにするって発想が。

自家製ドライトマトの微妙な酸味が合うんです。

新鮮でハマりそうな味でした。


padparadscha diary

お魚の料理


もうこの頃にはお腹はいっぱいになりつつあって・・・

このお魚料理もおいしかった。

隠し味はリンゴ。


padparadscha diary

お肉料理


最後はお肉料理。

最後にすごいボリュームでしたが、

ビネガーが効いてて思いのほかさっぱり。


padparadscha diary

桃のシャーベットミルク添え


デザート。

これ。ものすごく私のツボなデザートでした。

桃のシャーベットに、その場で暖かなスチームミルクを

かけてくれるんです。

もう、優しい味で・・・・・

満腹で、どこにも入る余地はないのに、もっと食べたい。

そんなデザートでした。


今回は料理ブログみたいですね(笑)

色々書きましたが、言いたい事は、とにかく美味しかった!という事です(笑)


地元の野菜や素材を食べる“地産地消”

マルヨシのお料理は地元愛に溢れてるお料理なんです。

栃木の素材は本当に美味しい!改めて実感させられるお料理です。

そして、オーナーのこだわりがたくさん詰まったお料理や空間。

全てが心地良いのです。


今回は、ちょっとした記念日で行ったのですが、

もう、満足すぎるくらいのお料理でした。

あまりに満腹すぎて、全然眠れなかったし(笑)


それにしても、今月は毎週のように美味しいもの食べてしまいました。

誕生日月間だから良しとしますが(自分に甘いのです・・・)

こんなに美味しい物ばっかり食べてたら、お腹周りがマズイ。

来月は質素にいきます。


私は質素にいきますが、マルヨシではクリスマスディナーがありますよ。

オーナーが練りに練った素晴らしいディナーだと思いますので、

大切な方と是非行ってみてください。

素敵な夜になる事は間違いないですよ!!


















いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-20 18:09:37

1週間

テーマ:イベント

今日は気持ちのいい天気でしたね~。

朝は霧がすごかったけれど、お昼ごろには晴れて気持ち良かった!

来週も、こんな天気だといいのですがね~。


ぐるり市まで1週間となりました。

ぐるり市のブログのカウントダウンが、ついこの間まで50日とかだったのに。

あっという間にあと7日です。


   padparadscha diary


 第4回うつのみやぐるり市
開催日時:2011年11月27日(日)
       11:00~16:00
開催場所:バンバ広場

       (二荒山神社鳥居横広場)

宇都宮のシンボル二荒山神社の階段下のバンバ広場にて、
宇都宮の街中のお店を中心とした青空市を開催します。
カフェ、雑貨屋、パンなどなど、いろんなお店が集まりました。

「街の中にこんなお店もあったんだ!」そんな発見をしながら、ぐるり。ぶらぶら。

市外近隣の個性豊かなお店や作家の方も参加します。

神社でお参りをして、おいしいものを食べて、買い物をして・・・
宇都宮の街中で遊びましょう!


第4回うつのみやぐるり市 出店情報

◆雑貨店 
 un*inc・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 雑貨            
 SpicaRocca・・・・・・・・・・・・・・・ 雑貨 
 Padparadscha・・・・・・・・・・・・・ 雑貨 
 noeud・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 雑貨       
 musica rismo zakka・・・・・・・・ 雑貨  
 うつわ栗梅・・・・・・・・・・・・・・・・ 雑貨  
 Bergamot・・・・・・・・・・・・・・・・・ 雑貨 

 sucre・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 雑貨 
 sopoluca・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 雑貨 
 nakku・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 犬グッズ 
 ATELIER INAKA・・・・・・・・・・・ 甘味・食の道具・アート作品  

◆飲食店
 pousse cafe・・・・・・・・・・・・・・・ カフェ  
 kcucha rismo・・・・・・・・・・・・・・ カフェ  
 2tree cafe・・・・・・・・・・・・・・・・ カフェ 
 PLUS cafe・・・・・・・・・・・・・・・・ カフェ 
 CLOCKWISE・・・・・・・・・・・・・・・ ホットドック 
 カシワジ酒店・・・・・・・・・・・・・・ お酒・雑貨 
 日光珈琲・・・・・・・・・・・・・・・・・ コーヒー 
 muku・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 焼き菓子・パン 
 ブランジェリー・アユメイ・・・・ パン 
 ドー・ドーナツ・・・・・・・・・・・・・・ ドーナツ 
 Bagle Mashumo・・・・・・・・・・・・ ベーグル 
 
◆野菜・花
 @miya・・・・・・・・・・・・・・ 野菜 
 にこぐさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 花 

◆家具
 仁平古家具店・・・・・・・・・・・・・ 古道具・家具 
 Rei*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 手作り家具&雑貨 


◆作家etc・・
 Trunk Books・・・・・・・・・・・・・・・ 古本
 beebee candlle ・・・・・・・・・・・・・ ミツロウキャンドル 
 conana・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 布小物  
 PLUS WORKS・・・・・・・・・・・・・・ 革小物

◆音楽
 スノーキーレコード


今回は告知の通り、エコバックの販売もあります。

とってもかわいいので、皆さんも是非ゲットしてくださいね!!

ぐるり市のブログに当日の注意事項やブース割もUPしました。

チェックしてみてくださいね。


うつのみやぐるり市BLOG

明日の休みは、ぐるり市の準備で終わりそう。

あと少しなのでがんばるぞ!!

来週はぐるり市に持っていく商品をUPしたいと思っています。


*お知らせ*

明日は定休日の為お休みですが、

ギャラリーの展示は開催しております。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-19 18:49:31

やないふみえ個展

テーマ:ギャラリー

今日はあいにくのお天気ですね・・・

この2ヶ月くらい、週末の雨率たかいですよね!

来週はぐるり市なので天気が心配で心配で。

週間予報を見ると、とりあえず土曜日は晴れ時々曇り。

雨ではないので、少しホッとしてます。

どうしよう。日曜日は雨だったら!

考えると怖いので、晴れることを祈ります(笑)


さて、昨日からギャラリースペースでは個展が始まりました。

イラストレーターのやないふみえさんの作品展。

パパラチアでは3回目の開催です。


  『 やないふみえ個展 』

      ~空想家と帰り道Ⅱ~

   2011.11.18(金)-11.23(水)

  13:00~19:00(最終日18:00まで)


  padparadscha diary


  padparadscha diary

  padparadscha diary

  padparadscha diary

  padparadscha diary

優しい色使いのやないさんの作品。

イラストだけでなく、油絵の作品やコラージュの物もあります。

23日まで開催ですので、是非お立ち寄りください。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-18 19:02:56

ボジョレ~

テーマ:ブログ

昨夜はバンバ広場で開催のサーズデーナイトフィーバーへ。

ボジョレヌーボーの解禁日ということもあり、

たくさんの人で賑わっていました~


到着したのが7時過ぎだったのですが、

なんとか食べ物もゲット。

まずはサカヤカフェでミネストローネとワインを。

ココファームのワインものすごく美味しかった~


ホブラシスターズの演奏中だったので、

食べながらまったりと音楽に耳を傾けました。


お次は伊澤商店の煮込み!お土産に大好きなスコーンを。

って、ここまで写真ないんですよね(笑)


最後に、オムカレーとチーズをゲット。

車で移動販売しているお店の物でした。

ワインはミハシカフェのボジョレーを。


padparadscha diary


たまたまお客さんと同じテーブルになり、

ワイワイと盛り上がりました!


寒かったけれど、お祭り!!!って感じで本当に楽しかった~。

2年前のボジョレーの拡大版の時は参加していたですよね(笑)

今や、サーズデーはすごいイベントです。

毎回は行けないけれど、とっても楽しみなんです。


バンバ広場だけでなく、オリオンスクエアも盛り上がっていたし、

宇都宮の街の中がウキウキと楽しそうでした。

寒くても、外で飲むのって楽しいんです!!


帰りにトワジエムラヴェドンでチーズケーキをゲット。

これまた絶品のお味で満足な夜でした~。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。