1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-10-30 18:31:14

エコバックもあります

テーマ:イベント

連日ぐるり市の情報です!

今回のぐるり市では、オリジナルのエコバックも販売するんです。


で、サンプルがあがってきました~♪


padparadscha diary


めちゃくちゃカワイイ!!!!!

メンバーみんなで大絶賛(笑)

裏面も・・・

padparadscha diary


おしゃれです(笑)


デザインがしっかりしていると、シンプルでも良いものが作れますね~。

この鳥居のロゴ本当にかわいいんですよ。


padparadscha diary


ぐるり市の当日に、特設のテントにて販売します!!

売り上げの一部は東日本大震災の義捐金に寄付しますので、

気になる方は是非お買い求めください!


値段など、詳しいことが決まり次第またお知らせしますね~。


うつのみやぐるり市ブログ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-10-29 22:26:05

ぐるり市のチラシできました

テーマ:イベント

ぐるり市まで、1ヶ月をきりました。

あっという間ですね~(笑)

先日、チラシが完成してきました~。


padparadscha diary


今回は、見開きの豪華版です。

内側には出店店舗の情報や、ぐるり市当日のブース割と盛りだくさんです。

茶色と、蛍光オレンジがかわいい!!


出店店舗には、今日あたりチラシが届いたはず。

お出掛け先でチラシ見かけましたら是非手にとってご覧くださいね!!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-10-27 18:17:14

寒くなりました

テーマ:ブログ

昨夜から急に寒くなりましたよね!!

昨日は、ぐるり市チラシのの発送作業があったので

お店が終わった後に、メンバーで集まったのです。

9時ごろ帰宅したのですが、寒くてびっくり。

この感覚忘れてました・・・・

そろそろホットカーペット出さないとなぁ~。


話は変わりまして、真水さんのロンパースが届きました。


padparadscha diary


相変わらず、カワイイです!

毎回、お客様と同じくらい楽しみなんですよね♪

人気の地色は生成です。

私の個人的おススメは、青とピンク。

子供らしくてかわいいんですよ。


本当に素敵で思い出に残るギフトですよね。贅沢だし(笑)

ロンパースは店頭でオーダー可能ですので、

気になる方はお気軽にご相談ください。


真水さんですが、11月に益子のもえぎさんで個展開催です!


padparadscha diary


   手書染屋 真水展

     もえぎ城内坂店 hut

   11月3日(木)~11月24日(木)


初日の3日の日は、真水さんも在廊してますよ~。

今回は陶器市の期間とかぶるので、

是非遊びに行ってみてくださいね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-10-26 19:04:26

栃木はおもしろい

テーマ:ブログ

少し前に購入した雑誌。

ようやくじっくりと読むことができました。

その雑誌とは。

『 d design travel 栃木 』です!


padparadscha diary


『 日本をデザインの視点で旅するトラベルガイドブック 』

デザイン的観点で47都道府県のトラベル情報をセレクトした

新しいスタイルのガイドブック。

読んだ人が旅に出たくなる「日本の旅のきっかけ」を提案します。

交通、宿泊のスタイルも大きく変わり、400キロ程度の小旅行は

めざましく変化しています。

まさに「日本人は、日本を知るために

、確かめるために小旅行をし始めた」のです。

d design travelは、包括的に日本の感性を「デザイン」の視点で拾い上げ、

そうした小旅行の動機をハイセンスにしていくものです。

毎号、旅行の動機を"デザイン"という若いめがねで眺め、行動させる。

デザイン、旅行、地域を眺める、新しいガイドブックです。


                                       (HPより)


皆さんもご覧になりましたか~?

とっても面白いガイドブックでしたよ!!

いつも何気なく行っているお店や場所。
それを掘り下げ、デザインの視点で見る。

新しい発見がたくさんありました。


知り合いもたくさん出てたし♪

栃木いいなぁ~って、改めて思いました。


その昔、D&DEPARTMENTに行き、

欲しかったカリモクのソファーを 買ったっけ。

あれは遠い昔です・・・・

写真はその時に買ったソファーです(笑)


あのお店が好きで、よくHPも見ているのですが、

本も、お店と一緒で素敵な本でした。


まだ読んでいない方。

是非読んでみてくださ~い。

すごくおもしろいですよ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-10-25 18:12:43

シックな色合い

テーマ:商品紹介

久しぶりにsergeの新作が届きました。

これからの季節にピッタリなアクセサリーです。


padparadscha diary

padparadscha diary


今回は、ダークカラーのアイテムが多いです。

モノトーンなのだけれど、微妙に色が違うのです。


天然石をふんだんに使ったシンプルなネックレス。
他のsergeのペンダントトップとも合わせやすいですよ!


今回はピアスもたくさん入荷!


padparadscha diary


ほとんどの物が、ネックレスとお揃いでお使いいただけます。

今回も、細かな細工がにくい!!


店頭で、是非手に取ってみてくださいね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-10-23 18:24:56

パーティ~♪

テーマ:商品紹介

今日は、少し前に入荷してきたパーティーバックのご紹介!


padparadscha diary


インドからやってきたゴージャスなバック

チープさと、ゴージャスがmixしたような・・・

右側の方は、特に不思議なデザインです。

パカッと開くのです。


padparadscha diary


近づいてみてみると・・・

渋めの色のビーズと、生地の派手な色が絶妙なんです。

でも、ビーズがガラスなのか?って言うと違うのです(笑)

プラスチックなんです。

でもこの雰囲気。騙されますね(笑)


私、こういうビーズのついた小さなバックに目がなくて・・・何個も持ってます。

でも、小さいので何も入らないんです。

なので出番は結婚式くらい。さみしいなぁ~

このバックも一目ぼれだったのですが、

結婚式に行く予定ないので、諦めました(笑)

私の代わりに、結婚式行かれる予定のある方是非~!


明日は定休日のためお休みになります。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-10-22 18:49:42

こんなイベントにも・・・

テーマ:ブログ

今日はあいにくのお天気ですが、宇都宮の街のなかは、

ジャパンカップで賑わっていましたよ。

私も、ランチを食べに街に出てみたら、オリオン通りにすごい人でした。

正直全く興味がないのですが、自転車改めバイク すごいんですね。

宇都宮に餃子以外でこんなに人が来るなんて・・・


ユニオン通りは、静かな土曜日でしたけど(笑)


さて、11月にはぐるり市の他にもう1つイベントに参加します!


padparadscha diary


第2回フェアトレードまつり

2011.11/13(日) 12:00~17:00

バンバ広場


宇都宮の中心地バンバにて、

フェアトレード商品とローカルフード(地元食品)の青空市を開きます。

また、子供も大人も楽しく過ごせる“まちなか・あそび”を展開します。


見て、買って、食べて


開発途上国の弱い立場の人々も、宇都宮のまちも、

両方が元気になるおまつりです。

ゆったり、おいしい、心地よいひろばがあなたをおまちしております。

                                 

                                    

フェアトレードは、直訳すると「公正貿易」

開発途上国の産品を買いたたかず、生産者が暮らしていける価格で

直接取引する貿易。国際的な産地直送の仕組みです。


                                    (チラシより)


パパラチアでも以前からフェアトレードの物を扱っています。

今回は、フェアトレードの雑貨を中心に参加します。


フェアトレードを知っている人はモチロンの事、

知らなかった方も、会場でたくさんの生産者に触れてみてくださいね~。


またイベントが近くなったら、ブログでお知らせします!!




いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-10-21 18:33:38

あと37日

テーマ:イベント

ここの所、ぐるり市の関係の色々なことで頭がいっぱいです。

去年は、これにプラスして、ぐるりマップを作ったり、

お店でも個展があったり・・・

どうやって回していたのか謎です・・・(笑)


それを考えたら、今年は少し楽かも!

なんて余裕をかますと、直前で・・・ってパターンです。

昨夜もあったし。


今までブログに書いたことがあったかわかりませんが、

今日はぐるり市についての想いを書こうと思います。


ぐるり市の実行委員はun*incとspica roccaのオーナー2人と私の3人です。

そして当日3人の身内が手伝う・・・そんなイベントです。

3人ともタイプが違うんですけど、うまい具合に役割分担ができていて(笑)

みんなお互い様な感じで、ミスも穴埋めしあっているかんじです。


イベントが大きくなるにつれ、色々な問題や心配事が出てきますが、

結局3人で乗り越えてきてるんですよね~。

モチロンたくさんの方たちの協力もありますが!!


自分たちの思い付きで始めたイベントが、たくさんの人に喜んでもらえて、

どんどん成長してきている。本当にうれしく思っています。

自分自身が成長しているかはわからないですけど、

ぐるり市を始める前よりは、間違いなく2・3歩は成長してるはず。


今回のぐるり市も、たくさんの方に来場していただいて、

思いっきり楽しんで帰ってもらいたい。そう思っています。


padparadscha diary


ぐるり市を楽しんでいただく為には是非予習を!

出店店舗の情報をできるだけ毎日UPしています。

気になったお店に遊びに良くもよし。ぐるり市までガマンするもよし。

ブログをチェックしてみてくださいね~。


http://gururiichi.blog76.fc2.com/




いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-10-20 23:30:11

大量発生中!!

テーマ:商品紹介

ここ数日急に寒くなって、困ったもんです。

何着ていいかわからな~い。

そろそろ、ホットカーペットも出さないといけないかなぁ・・・

体がまだこの寒さを受け入れていない感じです(笑)


さて、久しぶりに奴らがパパラチアにやってきましたよ!!


padparadscha diary


ひさしぶり~♪

すごく大量ですよ。


padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary


今回は定番の4種類です。


padparadscha diary


右から、普通のまらかすぼうや。花瓶のマラカスぼうや。

おすわりマラカスぼうや。おすわり花瓶マラカスぼうや。


いろんなポーズで皆さんをお待ちしてます!!

しっかし、ホントかわいいです。

マラカスぼうやは癒しだなぁ~。

気になる方は、お早めに~♪


最後におまけ


padparadscha diary


このポーズ。スキーのジャンプの最後のポーズみたい(笑)

で、私的なイメージはサザエさんです。

かわいいな~。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-10-18 22:20:47

工房からの風

テーマ:お出かけ

あっという間に過ぎてしまうのがお休み。

3連休も、あっという間に過ぎていきました~。


初日は楽しみにしていた工房からの風へ。

外でのイベントだったので、中止にならないよう祈りながら

本八幡へ向かいました。


到着した11時頃には、雨は少し、でも風がすごくて・・・

半分のテントは、屋内のスペースでの展示でした。

お目当ての国分さんのブースは外だったので、

まずはそちらへ。


padparadscha diary


あいにくの天気にもかかわらず、たくさんの人・人・人・・・


padparadscha diary


緑の森の中で、すごく良い雰囲気。

国分さんのブースは・・・・


padparadscha diary


padparadscha diary


天気のせいで、思い通りの展示ができなかったそう・・・・

でも、作品は素敵でしたよ~。

小さな作品や、のし袋にぽち袋。

欲しいものがたくさん。


padparadscha diary


jujuのmitakoさんも店番してました~。


真水さんも工房からの風に来るときいていたので、会場で合流!!

いろんなブースを見て周りました。

お昼も一緒に食べました。


padparadscha diary


インドカレ~

ビールを飲みながら、近況報告をしあい、お別れしました。

楽しかったなぁ・・・


工房からの風。

素敵な作家さんがたくさんいました。

モチロン私も、買い物してしまいました~


padparadscha diary


国分さんのぽち袋とのし袋

紅綴堂さんの名刺入れ

そして田中俊介さんの真鍮のスプーン


ホントはもっともっと欲しいものあったんですけどね~。

でもガマンしました。


2日目はお天気も良く、国分さんも思い通りの展示ができたそうですよ!

展示の様子は、国分さんのブログ をご覧ください。


“工房からの風”

作家の方たちだけでなく、運営する側の方たちの思いもすごくて、

素晴らしいイベントでした。

私も、うつのみやぐるり市を企画しているので、

天気の事とか、人事とは思えずにいたんですよね。

でも、たくさんの人たちの色々な思いの詰まったイベントは、

本当に楽しかったです。


来月のぐるり市も、来ていただいた方に楽しんでいただけるよう、

がんばりますよ~。

まだ1カ月以上先ですが、とにかく晴れてほしい!!!

今から強く願って過ごそうと思います(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。