1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-08-31 21:48:36

Night gallery vol.7

テーマ:ギャラリー

今日で8月も終わりですね。

夜になると虫の鳴く声が耳に心地よく、

秋を感じさせてくれますね。

明日から9月がはじまります。


今日は先日のNight galleryの夜の様子をUPしま~す。


padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary
padparadscha diary
padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary
padparadscha diary


今回も素敵な一夜だったんですよ~。

キャンドルを灯した瞬間から、

魔法がかかったようにガラリと変身するのです。

国分さんの作品も昼間とは、全く違った表情を見せてくれて・・・

ホントに素敵だったなぁ~


毎回、時間が来てキャンドルを消す瞬間がサミシイんですよね。

一気に現実に戻る瞬間です(笑)


次のNight galleryは1年後になると思います。

またそれまで充電したいと思います。

スペースねずみ穴での展示は6日までなので、

お時間のある方は是非!!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-08-30 21:18:07

国分センセイ!

テーマ:ギャラリー

Night gallery vol.7無事に終わりました~。

あっという間の3日間。楽しかったです。

キャンドルの灯りでの展示も、最高に素晴らしかったですよ。

夜の模様は、また後日UPしますね。


今日は、土日に行われたワークショップの模様を・・・

私も旦那さんに店番を頼んで、日曜日に参加しました。


padparadscha diary  


国分センセイの話を聞きながら、皆さん真剣です。

padparadscha diary


そして自分の世界に入り、黙々と。

コラージュが終わって、好きな言葉をセンセイに書いてもらって

完成!!!


完成した作品は・・・


padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary
padparadscha diary
padparadscha diary
padparadscha diary

padparadscha diary


出来上がった作品は、ご自分の結婚式の芳名帳だったり、

レシピブックだったり。赤ちゃんのアルバムだったり。

個展用の芳名帳などなど。


私は、何に使うかまだ未定です。


padparadscha diary


ものすごく楽しいワークショップでした~。

参加してくださった方たちの反響もあって、

もしかしたらまた、国分さんのお教室開催できるかもしれません。

そうなったら、私も迷わず参加したいな(笑)


2日間、作家の国分さんとご一緒しましたが、

とても素敵な方で、作品も好きだけれど、

国分さんのお人柄にも惚れました(笑)


そして、今後も少しだけパパラチアの店頭で

作品を扱わせていただく事が決定しましたよ~。

そちらも詳しくは後でお知らせしますのでお楽しみに!!










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-26 23:36:40

はじまりました

テーマ:ギャラリー

本日よりNight galleryはじまりました。

今までのギャラリーとはまた一味違った雰囲気になりました。


padparadscha diary


padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

今日、作品にキャプションを付ける作業をしていたのですが、

1つ1つの作品に、言葉の意味が書かれているのです。

じっくり眺めると、また味わい深いんです。

なかなかおもしろいですよ。


私のおススメは、小さなパネル。


padparadscha diary


英語のことわざパネルです。

深~い言葉が書かれてます。

そして、なんといってもカワイイんです。

是非実物をご覧ください。


明日は、作者の国分さんも在廊されます。

ワークショップもありますが、是非遊びにいらして下さいね。


そして明日は、19:00よりクロックワイズさんと、

ドー・ドーナツさんの出張販売があります。

ギャラリーは一夜限りのキャンドルの灯りによる展示です。

今回もどんな感じになるか楽しみです。


美味しいものを食べながら、ゆっくりとお楽しみください。

皆さまのお越しお待ちしてます!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-25 23:20:35

明日からはじまります

テーマ:ギャラリー

早いもので、明日からNight galleryはじまります。

白木屋さんの“スペースねずみ穴”の展示は今日からスタートです。


今日は1日、ギャラリーで展示に頭を悩ませました・・・。

今までで1番悩んだんではないでしょうか(笑)

『書』の展示なんて、初なので全くどうしていいものやら・・・

迷いに迷って、あーでもないこーでもない。

一人で迷宮入りしてました。


でも。なんとかカタチになりました。

ホッとしました。


そして、作品もとても素敵です。

パネルの作品も、ことわざの小箱も。

私も何個か欲しいのあります♪


皆さんも是非見にいらしてくださいね!!


padparadscha diary


2011.8/26(金)-8/27(日)


電気を消してスローな夜を・・・


スペースねずみ穴と、gallery padparadschaでアートイベントを開催します。
スペースねすみ穴では、8名の作家による展示を行います。
通常の照明とキャンドルの灯りで見る作品の違いをお楽しみください。
gallery padparadschaでは、1人の作家にスポットをあてた展示を開催します。

28日の夜は、一夜限りのナイトギャラリーを開催。
パパラチア店頭には美味しいお店の出張販売も。
白木屋の駐車場入り口にはレストスペースもご用意しています。
キャンドルの灯りの中、スローな時間をお過ごしください。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-23 18:32:03

くいしんぼう

テーマ:ブログ

昨日の休みは友人たちとmikumariさんにお邪魔してきました。

かな~り久しぶりでしたが、相変わらず素敵なお店です。


padparadscha diary

プレートのランチも野菜もりもりで満腹です。

私はデザートが別腹ではないので食べませんでしたが、

友人2人はこのほかにデザートも。

一口もらいましたが、超美味しい!!


さて、今週末は久しぶりのNight gallery。

本日国分さんから作品が届きました。

まだじっくりは見ていないのですが、ステキですよ。

で、アートも楽しんでいただきたいのはモチロンですが、

美味しいお店の出張販売も♪


毎回お馴染みの、CLOCKWISE さん。

そして、もうすぐオープンのdough-doughnuts さん


先日久しぶりにクロックワイズにお邪魔しましたが、

相変わらずの美味しさ。

そしてドードーナツさんも、ヘルシーでやさしい味のドーナツ。


すっごく楽しみなんですけど~(笑)


色々想像しながら記事を書いてるからか、お腹鳴りました。

くいしんぼうだなぁ・・・・(笑)

私の原動力は“おいしいもの”です。

これだけは間違いないと思います。


皆さんも27日の夜楽しみにしていてくださいね!!

詳しくはNight gallery blog をどうぞ。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-20 21:29:48

はじめての・・・

テーマ:ブログ

母の実家は、宇都宮から車で40分くらいの

塩谷町という、のどかなところ。

そこで、毎年お盆の時期に開催される花火大会があります。


贅沢なことに、母の実家からよぉ~く見えるのです。

なので、わざわざ庭の一画に席を作り、BBQしたりアユを焼いたり。

親戚や友人たちが集まって大宴会なんです。


今年はなんと、叔父のお手製の流しそうめんがありました!


padparadscha diary


流しそうめんデビューしました(笑)

何気に初めてなんです。

padparadscha diary


そうめんだけでなく、ゼリーも流れてくる・・・(笑)

なかなかのスピードです。


孫たちのリクエストで作ったらしいのですが、すごいなぁ。

子供たちは大喜びでした♪

他にも卓球台があったり、遊び道具も充実しているので、

うちの旦那さんと母。友人夫婦。みんな卓球に夢中になってるし(笑)

大人たちも楽しんでました。


1年に1回の行事なんですけど、

ザ・夏休み!って感じで本当に楽しい。

大人になるにつれて、こういう楽しさって

少しずつ忘れかけていたんですよね。


家族よりも友達と遊ぶことに夢中だった20代。

歳をとったからなのか、家族とのこういう何気ない時間が

とっても大切だなぁ・・・ってしみじみと思いました。






いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-19 17:41:27

紹介していただきました!

テーマ:ブログ

昨日の暑さはいったいどこへ・・・・

今日は肌寒いくらいです。

寝苦しくなくてスヤスヤ・・・・ぐっすりと眠れました。

久しぶりの心地よい眠りでした。

我が家はまだ一度もクーラーつけてないのです。

このままだと、今年は1度もつけずにいけるかも?


でもこの急激な変化。

体はついていきませんよね~。

皆さんもお体大切に!!!

私もまた風邪ひかないように気を付けます。



さてさて、今日は素敵なサイトのご紹介。

“チルチンびと”って雑誌ご存知でしょうか?

私は本屋さんなどで見かけていて知っていましたが、

こだわりのある家を作りたい人の建築雑誌?です。

そのチルチンびとのサイト“チルチンびと広場”に

パパラチアも掲載していただきました~。


padparadscha diary  画像をクリック


『 地域に根ざす人たちの、自由なコミュニケーション広場 』

とありますが、すごく面白いサイトですよ。


栃木県で掲載されているお店を見てみると、

おなじみのあのお店やこのお店。知り合いのお店もたくさん載ってます。

全国のお店が載っているので、見ていてすごく楽しいです。

そして他の県にお出掛けするときの参考にもなりますよ。


ちなみに、栃木をクリックすると県内のお店が出てきます。

皆さんも是非チェックしてみてくださいね~。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-18 23:26:42

ピンキーリング

テーマ:商品紹介

今日も1日本当に暑かったですね~

お盆を過ぎているというのに、この暑さ。

ホント参りますね・・・。


今日は、kiriの新作のご紹介です。

人気のピアスの新しいシリーズが入荷です。

今まででも、小さめのシリーズ。

お値段も比較的お安いです。


padparadscha diary


シルバーとゴールドの2色。

写真では伝わりにくいのですが、細かなつぶつぶがかわいいのです。


そして、ピンキーリングも入荷しました。


padparadscha diary


つぶつぶだったり、ツイストしてたり。

いろんなパターンのピンキーです。


左手の小指に指輪をはめておくと幸せが逃げない。

そんな言い伝えがあるそうです。

なんか素敵ですよね。

是非、店頭でご覧くださいね!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-17 21:38:24

お盆休み

テーマ:ブログ

お盆休み。あっという間に終わってしまいました~。

なんだかんだと毎日予定があって、しっかりと遊んでしまいました。

ま。そんなもんですよね(笑)


padparadscha diary


久しぶり仕事の事を考えない4日間でした。

しっかりと充電したので、今日からまた新たな気持ちで。

そんな訳で、26日からのNight galleryに向けて、

キモチを切り替えていきます!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-12 18:45:35

国分佳代さん

テーマ:ギャラリー

26日から始まる『 Night Gallery vol.7 』ですが、

お盆が明けたら、あっという間に当日になりそうですね。

毎日、ホントに過ぎるのが早い~。


今日は、今回のNight Gallery に参加してくださる

国分佳代さんの紹介です。


padparadscha diary


国分 佳代(こくぶんかよ)

1970年生まれ 石川県金沢市出身 東京在住


1988年より書道を学ぶ

2000年に師範取得

2004年より、デザイン書家として活動開始
(日本酒・焼酎のラベル文字など商業的なラベル・パッケージ文字や
 店舗ロゴ・書籍題字)

2005年より東急ハンズにて、ウェディング用筆文字ウェルカムボードの販売を開始。

2008年に初個展。

年に1回~3回個展やグループ展に参加
書作品や、和紙で制作した小物などを発表している。    

国分佳代 HP http://www2.odn.ne.jp/kakitagari/

padparadscha diary


何回も書いている気がしますが、

国分さんの作品好きです。


“書”っていうものはどうにも堅いイメージがあったのですが、

国分さんの作品は優しくて、すんなりと馴染む作品だなぁ・・・と。

文字も素敵ですが、和紙を使ったコラージュがこれまたステキなんですよ。

絶妙な色のバランスと、そこに紡がれる文字・・・


大きな作品から、小さな作品まで。

インテリアとして。そしてプレゼントとしてもおすすめです。

私のイチオシは、こちらの箱シリーズ。


padparadscha diary

padparadscha diary


コラージュした箱に、ことわざが書かれているんですけど、

それは日本のものだったり、海外のものだったり。

前回の高円寺の個展の時に、散々悩んで3点購入しました。

友人に1つはプレゼントしたんですけど、

相手を想像して、言葉を選んで。

そんなプレゼントいいですよね~。


今回もこちらの小箱並びますのでお楽しみに!

そしてワークショップ の申し込み状況ですが、

下記のとおりです。


8月27日(土) 残り1名

8月28日(日) 残り4名


まだまだ参加可能ですので、お時間の合う方は是非!!

尚、明日から16日までお盆休みとなりますので、

休み中はお電話での受け付けはできません。

メールでのお返事も、17日以降になるかもしれませんので

あらかじめご了承ください。


明日13日(土)~16(火)の4日間お盆休みとさせていただきます。

17日より、通常営業になりますので、よろしくお願いします。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。