1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-07-31 23:29:58

時葉展

テーマ:ギャラリー

昨日より大橋忍さんの個展“時葉展”はじまりました。


padparadscha diary


今回も一言で言いますと、「スゴイ!!!」です。

どれもこれも細かくて、不思議な物語の詰まった切り絵たち。

感動しますよ~

展示の模様はまた後日。


そして、昨日と今日は切り絵のワークショップでした。

たくさんのお客様に参加していただきました!


padparadscha diary


皆さん真剣です・・・

できた作品は、それぞれ個性が出ますね~。


padparadscha diary


padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

私も参加したかったです。

ワークショップはあと1回開催ですが、残念ながら満席です。

ワークショップはいっぱいですが、素晴らしい作品是非見に来てください。

明日は休廊となりますが、日曜日までの開催です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-07-29 23:16:42

試食会

テーマ:ブログ

今夜はユニオンスタジオにて、9月にオープン予定のドーナツ屋さん

“ドー・ドーナツ”さんの試食会に行ってきました~。


padparadscha diary

たくさんの種類をいただきました~。


padparadscha diary


食べただけじゃなく、きちんと感想を・・・・


ドー・ドーナツさん。ご存知の方もいるかと思いますが、

ぐるり市の時にも参加してくれたお店です。

大人気で、変えないお客様も多かったんですよ。


パパラチアからも近いもみじ通りにオープンですよ。

今から楽しみですね~。

また1つ、宇都宮に素敵なお店オープンです♪

ヘルシーで、優しい味のドーナツ。

またオープンの情報が入りましたら、こちらでお知らせしますね。


さて。

明日からギャラリーにて大橋忍さんの切り絵の展示始まります。


padparadscha diary

『 時葉展 -大橋忍 切り絵作品展- 』

2011.7/30(土)ー8/7(日) ※月曜日は休廊

13:00~19:00(最終日は16:00まで)


そして、明日のワークショップに急遽1名空きが出ました。

もし、参加希望の方がいましたらメールでご連絡ください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-28 18:03:34

2代目

テーマ:ブログ

なでしこジャパンが優勝した日に、

実は勢いでお店のパソコンを買い替えました♪

ホントは、なでしこジャパン関係ないんですけども・・・笑


もう、どうにもこうにもだったんですよ~。

動きは遅いは、異音はするは・・・・・

いつ壊れるかの恐怖と戦っていたわけです。

5年くらい使っていたのですが、2回も修理して

(こんな悲惨な状況 になったんでしたっけ・・・笑)

お店とともに頑張ってくれた前のパソコン。ホント使える奴でした。


padparadscha diary


こちらが2代目です。

でも今は、パソコンも安いんですね~。

ちょっと見に行くつもりが、ついつい買ってしまったのです。

いろんな機能はいらないので、安くてもOK!!

あまりにサクサクと動くのでホントに気持ちイイ。


今度のパソコンにはホームページビルダーも入っていないので、

今日ホームページビルダーも購入してきました。

これからHPを作り直すところです。

随分といじってないんですよ・・・しかも、かなりヴァージョンアップしてるし。

どのくらい時間かかるでしょうか・・・・・汗


Windowsも前のよりヴァージョンアップしてて、使いこなせるかかなり不安。

でもって、キーボードが今までとちょっと違うのが、意外に使いにくい。。。

まあ、これも慣れなんでしょうけどね。


さ。気合と本を片手に頑張ります!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-27 18:08:21

涼しげです

テーマ:商品紹介

風邪が全然よくなりません。

喉の腫れが薬を飲んでも引かないのはなぜ?

今朝も、のどの痛みで目覚めました・・・

治ったと思っていただけに、回復しないのが謎です。

夏風邪って、こんなに長引くもんなんですかね~??

とにかく喉の痛みから早く解放されたいです。


さてさて。少し前にkiriの新作が届きました。

今回は、夏ということでシルバーラインを多めに。


padparadscha diary


なんとなく、夏はシルバーが涼しげですよね。

相変わらず細かいレースのよう。

もちろん、ゴールドのラインも新作入荷しています。

padparadscha diary


人気の天然石のネックレスも届いてます。

こちらはすべて1点ものとなります。


kiriさんのアクセサリー。とっても素敵です。

さりげなくも身に着けられるし、とっても上品です。

是非、店頭で身に着けてみてくださいね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-26 17:43:51

花咲く朝の散歩道

テーマ:ギャラリー

あっという間に7月も残すところ僅かとなりました。

先週末の個展“花咲く朝の散歩道”大盛況のうちに終わりました。

本当にたくさんのお客様にご来店いただきまして

真水さん共々感謝の気持ちでいっぱいです。


今回の個展は、ホントにすごかった~(笑)

暑い中、オープン前からたくさんの方に並んでいただいて。

そして13時とともに、ギャラリーは人・人・人・・・・・


padparadscha diary


本心はゆっくりと選んでいただきたかったのですが、

こればっかりは・・・(笑)

真水を着てご来店いただいた方もたくさんいました!

今回は、ロンパースを着てきてくれた赤ちゃんもいて、

めちゃくちゃかわいかったです♪


さてさて、今回の展示の様子はこんな感じでした~


padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary


写真もあまりちゃんと撮っているヒマもなかったんですよ・・・

ワンピースもたくさんあったのにすべてお嫁入り。

巻きスカートも、バックも全て皆さんの元へ旅立っていきました~。


3日間終わって、真水さんの凄さを実感しました。

年齢も同じで、こんなに頑張ってる人がいるってのは、

私自身も励みになります!!

美味しいものたくさん食べて、お酒飲んで、話もできて、

ホント楽しい3日間でしたよ~。


私の風邪も、個展の前夜に病院でもらった強い薬が効いたのか、

個展初日には、普段の声に復活!奇跡ですね(笑)

声が出なかったら仕事になってなかったですから・・・。

3日間乗り切り、風邪もどこかへ~って思っていたのですが、

昨日からまた喉が腫れだし、いまだに調子悪いです・・・

3日間だけ、魔法がかかったかのように治ってただけ!?

謎ですが、夏風邪はあなどれません。


さて。今週末から切り絵作家の大橋忍さんの展示が始まります。

こちらは1週間の展示になりますので、是非足を運んでくださいね。

本当に素晴らしい作品なので、お見逃しなく!!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-23 22:03:13

明日は最終日

テーマ:ギャラリー

昨日から始まった真水の個展

“花咲く朝の散歩道”大盛況です!!

昨日は本当に凄すぎて、真水さんとビビってしまいました(笑)


オープン前にはお店の前に人がずらり・・・

Openと同時に、ギャラリーがバーゲン会場のように・・・汗


たくさんあったワンピースも、ほぼお嫁入りしてしまいました~。

でも、まだまだ素敵な作品ありますよ。

明日は最終日になりますが、是非遊びにいらしてくださいね。

お待ちしています!!


padparadscha diary


展示の様子は、また改めてUPしますね~。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-21 19:06:32

ずらりと・・・

テーマ:ギャラリー

台風無事に去ってくれましたね~。

そして今日は1日肌寒いくらいでした。

 

真水さんの展示いよいよ明日からです。

本日荷物が届きましたよ。搬入は明日なのです。

私ができるとこまで今日は進める予定です。


ものすご~~~~~く素敵な作品いっぱいですよ!

私も荷物を開けながらテンションあがりました♪

一人ファッションショー(笑)


今回初登場のリネンのノースリーブのワンピースや、巻きスカート。

なんかとっても新鮮です。

定番のTシャツも盛りだくさん。

信三郎帆布のBagも色々・・・・

暖簾にタペストリーもあります。


みなさん間違いなく悩むと思いますよ。

だって、どれもこれも素敵なんですもの。

たくさん悩んでくださいね!!!


padparadscha diary

   花咲く朝の散歩道 

   - 手描染屋真水 夏の服と鞄 -


    2011.7/22(金)-7/24(日)

13:00~19:00(最終日は18:00まで)


朝露のおりる夏の朝

散歩に出かけた時に見かける草花を描きます。

手描きで絵付けしたTシャツ、ワンピース、鞄、

手ぬぐいの新色や、初登場のリネンのノースリーブの

ワンピースが並びます。



そうそう。最悪なことに声がいつもの半分くらいしか出ません(汗)

明日からどうしましょう・・・。

お聞き苦しいかとは思いますが、どうかご勘弁ください。。。

それでは、皆様のお越しお待ちしてますね。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-20 16:40:38

新作盛りだくさん

テーマ:商品紹介

今日も雨ですね~。

暑さが収まって過ごしやすいですが、早く台風過ぎ去ってほしいものです。


さてさて、久しぶりに谷内亮太さんのアクセサリーが届きました。


padparadscha diary


相変わらずの、ゆる~い感じがとても癒されます。

今回も、蓮のモチーフや定番の鳥。そのほかに星や月。魚まで(笑)


padparadscha diary


今回はピアスもかな~り充実しております。

小さいけれど、存在感がありますよ。

padparadscha diary


こちらのロングタイプは、真鍮とシルバーを使った新作。

真鍮だけの時よりも、シックな感じです。

他にもヘアゴムやネックレスも届いてますよ~。

今回入荷の谷内さんのアクセサリーは、谷内さんのご厚意により

売り上げの一部を東日本大震災の募金に充てさせていただくことになりました。

谷内さんは真水さんの紹介で知り合った作家さん。

京都で素敵なお店 をやられていますよ。

真水のTシャツやワンピースにも相性抜群です!!

真水展の時に、合わせてご覧くださいね~。



昨日のブログ記事の切り絵のワークショップですが、

おかげさまで残り1名様のみとなりました。

もしご希望の方は、メールかお電話でお問い合わせください。


7/30(土) 定員となりました

7/31(日) 残り1名さま

8/6(土)  定員となりました


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-19 20:28:25

祝!!!

テーマ:ブログ

昨日のサッカー本当にすごかったですね~。

旦那さんは起きてみてたのですが、私は起きれず・・・

でも、旦那さんの興奮した声で目が覚め、

後半から私も一緒に観戦しました。


体格とか技術とか、アメリカにはかなわないよな~って見てたんですけど、

精神力とか、あとは神様が味方してたんじゃなでしょうか。

延長戦なんか、もうドキドキして見てました。

そして最後のPK 感動でしたね~。


なでしこジャパン。

本当にすごいなぁ~。

諦めないという事の素晴らしさを教えてもらいました。


さて、台風も来ていて大変ですね~。

週末の個展には過ぎ去ってくれていそうなので安心ですが、

大型の台風怖いですね・・・


先日ブログで紹介した切り絵のワークショップ。

まだ、少しだけですが空きがありますので、気になる方は是非!


padparadscha diary


“切り絵のワークショップ”

 2011.7/30(土)・7/31(日)・8/6(土)



切り絵アーティストの大橋忍さんによる

切り絵のワークショップを開催します。


日程 : 7/30(土) 7/31(日) 8/6(土)

     14:00~17:00   ※所要時間 3時間

定員 : 4名

金額 : 1.500円(材料費込)



7/30(土) 定員になりました

7/31(日) 残り1名

8/6(土)  残り3名


ワークショップの詳細








いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-17 21:50:26

あっという間です

テーマ:ギャラリー

体調随分と良くなってきました。

まだ喉の痛みはある物の、今日はくしゃみと鼻水に。

治ってきた感じです。

でも。夕方から、声が怪しげな感じに・・・

本格に声が出なくなりそうで心配です(笑)

どうしましょう。来週個展なのに(汗)


そんな訳で、待ちに待った真水さんの個展金曜日からです♪


padparadscha diary

    花咲く朝の散歩道 

   - 手描染屋真水 夏の服と鞄 -


    2011.7/22(金)-7/24(日)

13:00~19:00(最終日は18:00まで)


朝露のおりる夏の朝

散歩に出かけた時に見かける草花を描きます。

手描きで絵付けしたTシャツ、ワンピース、鞄、

手ぬぐいの新色や、初登場のリネンのノースリーブの

ワンピースが並びます。


真水さんのブログ にUPされてましたが、新作のワンピース素敵!!

私も欲しいです。多分ゲットしちゃうと思います(笑)

個展でしか手に入らないワンピースは、すごく人気なんです。

昨年の展示でも、40着近くが完売でした。

今までは7分袖のタイプでしたが、今回はノースリーブ。

楽しみですね~。

そして、巻きスカートも届く予定ですよ。
多分、たくさんのお客さんにご来店いただく事でしょうね~。


声でなかったら、仕事になんないですね・・・

明日の休みは、あんまり話さないでのんびりしようと思います。


明日18日(月)は祝日ですが、月曜日の為定休日となります。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。