1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-06-30 23:13:35

7月は盛りだくさん

テーマ:ブログ

6月も今日でおしまい。

気が付けば今年も半分終わりました。

ホント早い。


7月は、ギャラリーの展示も色々です。

来週の今頃はこちらの展示がはじまっています。



padparadscha diary

glassworks & handemade

blue planet EXHIBITION

2011.7/7(thu) - 7/10(sun)


そして、22日からはこちらの展示。

待っている方も多いと思います。

詳細が決まりましたので、発表です!


padparadscha diary


    花咲く朝の散歩道 

   - 手描染屋真水 夏の服と鞄 -


    2011.7/22(金)-7/24(日)

13:00~19:00(最終日は18:00まで)


朝露のおりる夏の朝、

散歩に出かけた時に見かける草花を描きます。

手描きで絵付けしたTシャツ、ワンピース、鞄、

手ぬぐいの新色や、初登場のリネンのノースリーブの

ワンピースが並びます。



いよいよですよ~。

今回も、個展でしか並ばないワンピースや鞄がたくさん並びます。

そして、新作のワンピースや、もしかしたら巻きスカートも・・・

楽しみです。DM用の写真は、オーガニックTシャツ。

こちらも、個展でのみの販売です。


真水ファンはモチロンの事。

気になる方は是非遊びにいらしてくださいね~。


真水HPはコチラ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-06-29 22:43:24

今度は買えます

テーマ:商品紹介

今日も暑かった!!!

でもって、久しぶりの夕立。

天気予報って当たりますね~。

すごい雨でした。

でも、雨が降ったので少し涼しくなりました。

お店の中は相変わらずの暑さですけど~・・・・・・・


今日は、先日仕入れた荷物の第1便が到着。

箱を開ける瞬間が楽しいのです。


色々あるんですかど、まずはコレ。


padparadscha diary


こちら5周年の時に、2万円以上お買い上げいただいた方に

プレゼントした蓮柄のエコバック

あの時に、「販売してほしい・・・」という声が多かったのです。

今回はお買い求めいただけますので、気になった方は是非!

お値段も600円でお釣りが来ますよ♪


明日も、商品紹介ができればと思ってまーす。

お楽しみに。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-28 20:39:22

再会

テーマ:お出かけ

昨日は、仕入れの為横浜まで行ってきました。

お客様からの要望が多かったカディのお洋服や、

カディ-のストールにタオルetc・・・・・

そして、久々のラリーキルトも!!

近日中に入荷予定なのでお楽しみに。


そして昨日は、横浜から町田へ。

駅でjujuのmitakoさんと待ち合わせをして、

あるお店に案内してもらいました~。


そこは、町田のマンションの1室にある小さなお店。

“KU-TAO(クータオ)”

アジア雑貨のお店です


padparadscha diary


先日のjuju展の時に、mitakoさんに

「クラタさんを連れて行きたいお店がある」と言われ、

話していくうちに、私が好きで良く行っていたお店だったことが判明!

でもこのお店。数年前になくなってがっかりしてたんです。


都内に住んでいた頃、家が下北沢に近かったので、

よく遊びにいっていました。そして見つけたお店。


アジアの雑貨を扱うお店はたくさんあるけれど、

その独自のセンスと、他にはない品ぞろえ。

とにかく私のツボだったんです。

栃木に戻ってからも、都内に行く時には時間を作って

通っていたのに、気が付いたらお店はなくなっていて・・・


そしたら。まさかの繋がりでビックリ。

mitakoさんに話を聞いてから、是非お店に伺いたくて、

昨日やっと実現したのです。


数年ぶりにお見かけするオーナーさんは昔と変わらず、

なんだかホッとしました。

そして、KU-TAOに並ぶ物も、オーナーさんの手描きの文字も、

ホント懐かしくて、懐かしくて・・・・・

すっっごく嬉しかったです。


padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary


宝物を探すように。

無我夢中でアレコレ見て周りました。

どれもこれも、相変わらずツボです♪


オーナーさんとお話しできて、色々思いました。

私も、こんなお店にしていきたいなぁ~って。

何年経っても、いい意味で変わらない。

こんなお店になりたいと思いました。


padparadscha diary


相変わらず、ステキなお店でした。

是非、町田に行く時には探して遊びに行ってみてください!!!


お店のHPも最近できました。

なんとmitakoさんが制作したんですよ(笑)


 KU-TAO HP

すごくわかりにくいけれど、是非行ってみてくださいね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-26 22:00:20

勢ぞろい

テーマ:商品紹介

数日間の暑さが過ぎ、

また梅雨らしい天気が戻ってきましたね。

なんとか、店内も暑すぎず過ごせました。

これからどうするか、色々検討中です。


さてさて、真水さんの新作届きました!

夏らしい、さわやかな柄たくさんありますよ~。


padparadscha diary


この間はオーダーの物を含め、色々な“竹柄”そろいました!

padparadscha diary


生地の色。竹の色。様々です。

同じ柄なのに、こんなにも表情が違うのですね~。

竹は男性に人気の柄です。


今回の入荷分は男性サイズも多めになっています。

プレゼントにもどうぞ~。


そして今回は、ロンパースもたくさん届きました。


padparadscha diary


うちのお店は、圧倒的に男の子のオーダーが多いです。

小さなロンパースはホントかわいいです。

毎回、届くのが楽しみです♪

出産のお祝いに是非!!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-23 23:00:55

暑い・・・

テーマ:ブログ

今日も暑かったですね~

確か、今って梅雨ですよね???

もう、パパラチアの店内暑すぎます。

夕方ふと、温度計がある事を思いだし見てみると・・・


32℃


・・・・・・


そりゃ暑いわけですよ~(涙)

見なきゃよかった。

夕方は、むしろ外の方が涼しかったりしますしね。


どうしても、まだクーラーって気にはなれず、

扇風機で頑張ってますが、このままじゃそれも無理かなぁ~。


店内は照明がとにかく暑いのです。

これをLEDにしたら随分と変わるのでしょうか?

あとは、窓があまりないので風がぬけないんですよね。

風がぬけたら少しは違うはず。


節電してエコに過ごしたいけれど、今現在でこの暑さじゃ、

真夏どうなるんでしょう。


ふぅ。

何か考えなくては。

誰か、いい案ありませんか~?

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-22 23:31:56

おでかけしましょう

テーマ:商品紹介

今日も本当に暑かったですね~。

店内は、外並みに暑くて参りました・・・。

最終的には、扇風機と濡れた手ぬぐい。

濡れた手ぬぐいは効果抜群でした!

今からこんなに暑くて夏どう乗り切りましょう。すごく不安です。


夏のカゴバック再入荷してます。


padparadscha diary


ぐるり市に持っていって即完売だった、

カゴバック再入荷しましたよ~。

こちらはフェアトレードのカゴバックです。

素材は、バンクァンという水草です。

フィリピンでは休耕田での裏作として栽培され、

なおかつ米作りで荒れた土地に栄養を取り込ませる優れものだそうです。

padparadscha diary


サイズは2種類。写真は小さい方を持っています。

このバックの良い所は、口が少しつぼまっている所。

中身が丸見えでは、不安ですよね。

カゴバックに色々詰めてお出かけしませんか~

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-21 22:59:36

ガラスの神秘

テーマ:ギャラリー

今日は日中、外で草の手入れをしていたのですが、

ものすごい暑さで、1時間もしたらもうへろへろ・・・

汗だくになってしまいまいた~

昨年の暑さ。徐々に思い出してきました・・・・・

今年の夏はどうなるんでしょう?

こんな暑さで参っているようじゃダメですよね。


さてさて、6月もあっという間に過ぎて行っています。

気が付けば7月ももう目の前。

今日は、本日DMが完成してきたイベントを紹介しま~す。



padparadscha diary


glassworks & handemade

blue planet EXHIBITION

2011.7/7(thu) - 7/10(sun)


ポリシケイトガラスと2000℃を超える酸素バーナーを使用し、

ひとつひとつ心をこめて制作しています。

旅先での出会い・宇宙・植物など様々なモノから

インスピレーションを受けガラスの中に神秘的な世界を吹き込みます。


ガラスと共に、hand madeのサマーニットウエァや、バックも展示します。

私が作ったものを通して、感動や出会いをあなたに起こせたら幸いです。


                             blue planet ha-chan



先日のうつのみやぐるり市にも参加してくださったblue planetさん。

会場で彼女の作品をご覧になった方も多いと思います。

ガラスの中に表現される世界は、本当に神秘的。

是非、手にとってご覧くださいね。

彼女の作る編み物の作品も本当に素晴らしいですよ!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-19 22:17:09

127時間

テーマ:映画

昨夜は映画を観てきました。

ここの所、いいタイミングで観たい映画が観れています。

今回観た映画はこちら


「 127時間  」


padparadscha diary


主人公のアーロンは、小さい頃から通いなれた

ユタ州のブルー・ジョンキャニオンで

ロッククライミング中に事故に遭い、運悪く落ちてきた岩に

右腕を挟まれ、動けなくなってしまいます。

色々手をつくすのだけれども、どれも功をそうせず。

腕を挟まれてからの127時間の話です。


コレ実話なんですよ~。

映画観る前から内容知っている人もいるかもしれませんが、
あえて、ここでは書きません。

ただ、とにかく後半は痛いです。

私は目をそらいちゃいました。

痛いのが苦手な人にはおススメできない映画です。


あの過酷な状況で、冷静でいられる主人公。

正直、すごいな~って思いました。

そして最後の決断。

生きるか死ぬか。その時に、あんな決断できません。

私だったら・・・・・・


私、生死はかかってませんが、数年前アーロンと同じ状況に(笑)

初めてのjuju展の時に、トイレのドアノブが壊れ、

トイレに閉じ込められたんです。


その時のブログ


今思い出しても、恐ろしや~(笑)

同じ状況って書きましたけど、全く別次元でした。

スイマセン(笑)



今回の主演のジェームズ・フランコ良い男ですね~。

スパイダーマンの時より、ずっとずっと良い男になりました。

演技も素晴らしかったと思います。


アカデミー賞にノミネートされましたが、惜しくも逃してます。

今年の主演男優賞は、私の1番好きな俳優コリン・ファースが

「英国王のスピーチ」で受賞しました。

コリン大好きですが、正直ジェームズ・フランコの方が良かったかも。

コリンは、前年にノミネートされた作品「シングルマン」の演技の方が

私は良かったからでしょうかね。


そうそう。この映画の監督は、私も大好きなダニー・ボイル

前回の「スラムドック・ミリオネア」も良かったけれど、今回も面白かった。

オープニングの感じ。タイトルの入り方はお見事!って思いました。

あと、空からの撮影の感じとか。

この監督の作品。やっぱり好きですね~。


とにかく、痛いけれどおもしろい映画でした。

次に気になる映画ももう少し。

そして、ハリーポッターもあと少し・・・♪



いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-18 18:01:23

巻き巻きしましょう

テーマ:ギャラリー

今日は梅雨らしい天気ですね~。

そして寒いです。やっぱり肌寒い・・・。

なんか、体がついていきませんね。

皆さん、風邪ひいてませんか~大丈夫ですか?


先日のはおり物に続き、

この肌寒さを乗り切るためのアイテムを今日はご紹介します。


padparadscha diary


サッカー生地のストール。

コットン100%です。夏にはやはり麻かコットンですよね。

すぐに洗濯ジャブジャブできるのがいい。


padparadscha diary


程よい透け感。

思いのほか、しっかりとした生地ですよ。


padparadscha diary

色は3色。

さわやかな色合いが揃いました~。


今ぐらいの中途半端な気温の時には、

ストールを1枚持っていると本当に重宝します。

今年は、クーラーガンガンに効いているところはないと

思いますが、そういうのが苦手!って方にもオススメです。

是非店頭で手にとってご覧下さいね。

お待ちしてまーす!




いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-17 17:15:52

イチゴ狩り

テーマ:ブログ

母が、知り合いのイチゴ農家の所にイチゴ狩りに行ってきました。

もう、最後の最後のイチゴたち。出荷はできないそうですが、

全然問題ナシ!!!つやつや輝いています☆


padparadscha diary


カゴいっぱいのイチゴ。

甘酸っぱくて美味しかった~。

我が家の分もたくさんもらいました。


今日は後回しにしていた事を片付けました。

あるイベントの新聞に載せるコラムの記事を

頼まれていたのです。

そんな「私でいいんですか~」ってホント困りました(汗)

でも、いつもお世話になっている方に頼まれたので

断る事もできず、数日悩みに悩みました~。

なんとか300文字におさめて、先程メールを送った所です。


いや~。慣れない事はするもんじゃないですね(笑)

頭使いました。。。

取材していただく事は多いけれど、

自分の文章がそのまま載るって、なんだか変な感じ。

文章力ないのがバレてしまいますね。


ブログは毎日書いているけれど、自由ですからね~
テーマを与えられると、慌てます。

自分の身の丈に合うことしか書けないので、

キチンとお仕事果たせたかわかりませんが、

解放されたという事で、良しとしましょう(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。