1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-05-31 21:45:40

次は10回目です

テーマ:ギャラリー

juju展無事に終了しました~。

3日間、いい天気!とは行かず、あいにくのお天気でしたが、

本当にたくさんのお客様にお越しいただきました。

ありがとうございました!!!


今までは春と秋の年2回、juju展を開催していましたが、

これからは年に1回の開催になります。

そして今回で9回目のjuju展。

次回は10回目なんですね~。

信じられないですけど、10回です(笑)

またステキな展示になる事でしょう。

mitakoさんに会えるのは年に1回になりますが、

これからもjujuのアクセサリーは店頭でもご覧いただけますので

お楽しみに~♪


では、juju展の様子をどうぞ~。


padparadscha diary


padparadscha diary


padparadscha diary


padparadscha diary


padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary


padparadscha diary

padparadscha diary


伝わりますかね~。

そして、今回も恒例のmitakoの部屋。

ここでお直しなんかしてました。


padparadscha diary


ちょっと怪しくて、占いの館みたいでしたケド(笑)

そして、今回我が家にやってきた子は・・・


padparadscha diary


DMのアンモナイトをゲットしてしまいました・・・♪

1日目に残ったらゲットして良いとお達しがでていたんです。
さすがに、DMの作品を最初に選ぶのは気がひけたので・・・

私の念が強かったのか(笑)縁があって、私の元へ~

そして、左のは旦那さんのです。共用で使う予定です。


さて、明日もjuju展の様子をUPしますのでお楽しみに♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-05-28 23:53:27

あっという間に2日目が終わり・・・

テーマ:ギャラリー

あっという間にjuju展2日目が終わってしまいました~。

早い!!
今回もあいにくのお天気にも関わらず、

たくさんのお客様に来ていただきました。


padparadscha diary


padparadscha diary


皆さん真剣に選んでいかれます・・・・

明日が最終日となりますが、まだまだステキな作品ありますよ~。

明日も1日雨になりそうですが、皆さまのお越しお待ちしてますね!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-26 22:19:03

明日から展示です

テーマ:ギャラリー

いよいよ明日から3日間jujuさんの展示はじまります。
今回も、試行錯誤のディスプレイでしたが、

さすがmitakoさん。とても素敵な展示になっています。

少しだけ。


padparadscha diary


どうでしょう。

毎回、本当にjujuさんの展示はおもしろいですよね~。

今回は、Re;duoの展示も同時になので、

普段の展示とはまた雰囲気が変わっています。


そして、まだ明かせませんがこんな物も。


padparadscha diary


なんでしょう・・・・

それは、来てのお楽しみです♪

mitakoさんは“ムーミン谷”と呼んでます(笑)


作品も、またまた素敵ですよ~。

私もアレコレ悩み中。2・3個悩んでます(笑)

明日ゆっくり決める事にします!!!


皆さんも是非遊びに来てくださいね~。

お待ちしてますよ。


padparadscha diary

juju + Re;duo exhibitio

5/27(金)・28(土)・29(日)

13:00 open 19:00 close(lastday18 close)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-25 22:13:30

made in india

テーマ:商品紹介

最近入荷してきた、とっても素敵なアイテムのご紹介。

インドの高級紙製品専門店「Chimanlals(チンマラール)」の

ペーパーアイテムです。


インドでは、上流階級向けに販売されているので、

高品質なペーパーアイテム。


padparadscha diary


padparadscha diary


小さなギフトタグやメッセージカード

プレゼントにそっと添えてもいいですよね。


そして、特におススメなのはこちら!!


padparadscha diary


padparadscha diary


とっても素敵な封筒です。

色・柄たくさんありすぎて迷います・・・

どれも、デザインがすごく良いんですよ~。

2枚目の写真は後ろ側なんですけど、

小さなタッセル付。凝ってます。


封筒なので、大切な手紙はもちろんですし、

写真を渡す時なんかに、これに入れてもいいですよね~。

お年玉を入れるのにもいいかも!でも、ゴージャスなので、

中身もたくさん入れないといけないかも(笑)


このチマンラールのペーパーアイテムはホント素敵です。

私、入荷してきたときから胸が高鳴っちゃって

ハイテンションでした。(笑)

そのくらい好きなんですよね。

私の趣味の世界なんですけどね。


なにはともあれ。とてもいい物なので、

たくさんの人に、私と同じ気持ちになったもらえたら嬉しいです♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-24 20:46:58

ワクワク・・・

テーマ:ギャラリー

いよいよ今週末からギャラリーでjujuの展示がはじまります。


padparadscha diary


juju + Re;duo exhibition

5/27(金)・28(土)・29(日)

13:00 open 19:00 close(lastday18 close)


(以下jujuのブログより)
アンティークビーズやさまざまな素材を繋げたjujuと
記憶の彼方に有る欠片をResin(樹脂)の世界に閉じ込めたRe;duo。
ふたつのブランドのデュオをお楽しみください。


jujuでは今まで、おくるみアンモを始め、

Pajucaやグラスフュージング、とさまざまな作り手との

コラボレーションをしてきました。

大体はTOPを作っていただいて私がチェーンを仕立てる、という手順です。


Re;duoも樹脂TOPはimafの斎藤文恵さんが作り、
私がチェーンという分担なので同じは同じなんですが、
Re;duoのコンセプトから、樹脂に閉じ込める素材、デザインを
二人で検討し、今までよりももっと突っ込んだカタチで

作り上げています。そしてjujuの一部のコラボレーションではなく

ひとつの別ブランドとして、作れたらなあ、と。

チェーンを作っているのは私なので
jujuと同じような印象を受けられるかもしれませんが
自分の中では切り離して考えています。



jujuのブログにもたくさんの作品がUPされています。

本当にいよいよですね~。

私も、Re+duoの作品はどんなものが届くの知らないので、

ワクワクします。


今週末はあいにくのお天気になりそうですが、

是非お出かけくださいね!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-23 10:21:17

SOMEWHERE

テーマ:映画

今日も映画の話題。

先週は、BLAC SWANの他にもう1本映画を観てきました。

休日の昼間に一人で観る映画。私的にはとってお贅沢な時間です。


SOMEWHERE


padparadscha diary


ヴェネチア国際映画祭の金獅子賞を獲得した

ソフィアコッポラの監督作品。


簡単に言うと、ハリウッドスターの父親と、

離れて暮らす娘の数日間の話なんですけど、

ものすごく淡々と日常を描いています。


退屈で、寝ちゃうよ。って人もきっといる映画です。

でも、映像の美しさと、とにかく心地よい音楽。

そしてじわっと心が温かくなるような。そんな映画でした。


主役のスティーブンドーフが、カッコいい!!!

年を重ねて、更に男前になった気がする~♪

そして何と言っても、娘のクレオがかわいすぎる。

料理を作るシーン大好きです。

プールのシーンとか、最高に良かったし。


実はソフィアコッポラの映画全部観てるんですよね。

彼女の映像の色合いとかがとても好きです。

ヴァージンスーサイズ ロストイントランスレーション

そして最近ではマリーアントワネット

私としては、今回のSOMEWHEREが一番好きです。


先週は2回も映画を観に行ってしまいましたが、

やっぱり映画っていいなぁ・・・

大好きな小説家が言っていましたが、「映画は心の栄養剤」だと。

本当にそう思います。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-22 23:45:47

BLACK SWAN

テーマ:映画

先日、“ブラックスワン ”を観てきました。

主演のナタリーポートマンが、

アカデミー賞の主演女優賞を獲得した話題の映画。


padparadscha diary


映画館で予告編を見た時から気になっていた作品。

とても怖かった・・・そして、ナタリーポートマンの演技に脱帽です。

アカデミー賞を獲るのもうなずけます。


これから観る人は、なんの知識もなく見た方がいい映画です。

なので、内容は書きませんが、

人間の心の闇。プレッシャーにより人が壊れて行く様。

それを、ものすごく上手に描いた作品だと思いました。

ただ、けっこうグロテスクで観ていて痛いシーンもしばしば。


最後の15分くらいは、鳥肌がたったくらい。

ナタリーポートマンにピッタリの役で、感動すら覚えました。

少し前に、日本人のバレエダンサー吉田都さん出演の

“プロフェッショナル仕事の流儀”を見た時に、
バレエの世界の厳しさを見たのですが、

それともリンクして、とても感情移入してしまいました。


それにしても、ナタリーポートマン大人になったなぁ・・・

LEONが懐かしい。高校生の時に見て、

彼女のキュートさにやられたのがついこの間のような。

私の中では、マチルダで止まっていたのに・・・。

この作品で出会った振付師の方と婚約・出産を控えているそうです。

大人になりましたねぇ(笑)



いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-21 23:03:43

2日連続の2日目

テーマ:商品紹介

今日も暑かった~。

しかも私マスクしてるので、ものすごく暑いんです。

お店の中で汗だくだったんですけど、

閉店時に外に出てビックリ。

単に店の中が照明で暑かったようです・・・

外はキモチ良かった~。

良い季節になりましたね!!


さて、昨日に引き続いて、sergeの商品紹介です。

今回の新作は、昨日も書いたのですが夏らしいです。


padparadscha diary


グレーブラウンのような微妙な色合いの

淡水パールを使ったネックレスやピアス。

植物モチーフもポイントです。


padparadscha diary


ピアスも植物モチーフがステキ。

シルバーと、ゴールドの2色です。


そして、ホワイトアゲートを使用したタイプもおススメ。

やはり白は夏らしい!!とてもさわやかです。


padparadscha diary


王冠のよなこのリングもおススメです。

かな~りかわいいです。


他にも、数種類入荷しています。

そして、全てのアクセサリーには、小さな袋付。
今回はマリンな感じです♪

padparadscha diary


是非店頭で合わせてみてくださいね!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-20 22:36:33

2日連続で・・・

テーマ:商品紹介

今日は暑かったですね~。

30度くらいあったんじゃないでしょうか??

今年の夏も暑いのでしょうか。

去年の暑さを思い出すと辛すぎる~。

でもって、電気の事を考えると、何とも複雑な感じです。


さて、sergeから夏の新作が届きました。


padparadscha diary

padparadscha diary


夏らしい、とっても素敵な作品ばかりですよ~。

写真を撮ったり、鏡で合わせていたら、

テンション上がってきました!!


夏にピッタリなんですよ。

どれもこれも。

クリアーだったり、白だったり。

明日、詳しくご紹介しますのでお楽しみに!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-19 22:17:13

良い感じ~

テーマ:ブログ

今日はとってもいいお天気でしたね

夜は、サーズデ-ナイトフィーバー拡大版へ。

8時近くだったのですが、ライブも盛り上がっていていい感じ。


padparadscha diary


たくさん人たちが、ワイワイお酒を飲んだり、おしゃべりしたり。

宇都宮の平日の夜とは思えません。

これも、イベントをずっと続けている皆さんの努力のたまものですよね。

本当に良いイベントです。

自分が実行委員じゃないから(笑)心おきなく楽しめるし♪


これだけの人が、こうして夜の街に繰り出す。

宇都宮も捨てたもんじゃないな!!って思わせてくれます。


ぐるり市もそうなんですけど、みなさん行動力がすごくあると思うんです。

そして、楽しい事を求めてるな~って。

駐車場がなくたって、魅力的なイベントには出かけたくなるもの。

こういうイベントが、街の中の広場で定期的に開催されること。

これはホントに素晴らしい。

ぐるり市も年に2回ですけど、皆さんのキモチに響くイベントでありたいです。


さて、ぐるり市の会場で東日本大震災の募金をさせていただきました。

その報告をブログ にUPさせていただきました。

近日中に当日の様子もUPしますので、チェックしてみてくださいね!


パパラチアの店頭でも、東日本大震災の募金をさせていただきました。

そしらも、先日送金してきました。

ぐるり市同様、特に被害の大きかった岩手・宮城・福島の3県の

災害対策本部宛てに送金させていただきました。


蜜蝋キャンドルの売り上げ、venicaのアクセサリーの売り上げの一部

そして、皆さまにご協力いただいた募金。

総額、25,191円集まりました。

3県に均等に分けさせていただきましたので、

各県に8.397円送金させていただきました。

皆さまのご厚意、心より感謝いたします。


padparadscha diary


引き続き、店頭では募金をしていく予定です。

これからも、ご協力よろしくお願いします!!






いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。