1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-04-29 21:52:27

prologue

テーマ:ギャラリー

ゴールデンウィーク突入しましたね~。

長い人だと、10連休でしょうか?

うらやましいですね~。


パパラチアでは、樹脂アクセサリー作家imafの

アクセサリー展がはじまりました!


地震の後で、個展自体約1ヶ月延びてしまったのに、

本当にたくさんのお客様にご来店いただきました。

ありがとうございます!!!


個展の様子を少しだけUPしますね。


padparadscha diary



padparadscha diary


padparadscha diary


padparadscha diary

padparadscha diary


padparadscha diary


padparadscha diary

padparadscha diary


padparadscha diary


どの作品も本当に素敵です。

最後の2枚の写真は、初登場のオブジェです。

写真では小さいですが、ものすごく見ごたえあります!!


残り2日間。

是非遊びにいらしてくださいね。

お待ちしてま~す!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-04-28 22:27:59

明日から3日間・・・

テーマ:ギャラリー

明日から3日間。ギャラリーでの展示スタートです。

よく考えてみたら、今年初の展示なんですよ~。

地震の影響で、予定していた展示が

中止になったり、延期になりましたからね。


今日はimafの斎藤さんがステキな作品をたくさん持ってやってきました!


padparadscha diary


あまり写真を撮れなかったのですが、

とっても、とっても素敵な作品が盛りだくさん。

100点近くあります。すごく見ごたえありますよ~。


時計のシリーズや、ローマングラスに天然石。

そして、今回は新たな試みのオブジェもあるのです。

見ごたえのある作品ですよ。


さあ。imafの世界の始まりです。
3日間だけの特別な空間を楽しみにいらしてくださいね。

お待ちしてます!!



padparadscha diary

imaf~prologue~

2011.4/1(fri)4/2(sat)4/3(sun)

13:00~19:00 (最終日は18:00まで)


今回の個展は長い物語の序幕。

本のページをめくるようにimfの世界をお楽しみください。


2007年より、樹脂アクセサリー作家として活動を続けてまいりました。

この春より、新ブランド『imaf』として、

より深く、新たな世界を表現していきたいと思っています。


                             imaf 斎藤史恵


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-27 22:18:31

風呂敷

テーマ:商品紹介

今日の風すごいですね!!!

ビュンビュン吹いてます。暖かいけれど、本当にすごい。

地震なのか、風なのかわからなくなる。

すごい天気ですね・・・


さて、今日は真水さんからステキな新作が届きました。

とはいっても、Tシャツではなく風呂敷。


padparadscha diary


前回の陶器市に頼んできたものです。

ユーカリとトリの柄の大判の風呂敷。

すっっっごくステキです。


色は3色。


padparadscha diary


グレー地に黄色の葉っぱ。ピンクのトリ。

padparadscha diary

水色地に、青&緑の葉っぱ、黄色のトリ。


padparadscha diary


白地に、緑の葉っぱ、青い鳥。


すごく楽しみにしていたんです~!!!

私もモチロン買う予定です。
でも、迷う・・・なぜならば、どれも捨てがたいのです。

なんなら、全部欲しいくらい(笑)


真水さんは、益子の陶器市に3日間出展されますよ。

29日~5月1日の3日間。

いつもの、遺跡ひろばにて出店予定です。

陶器市は5日まで開催です。


そして、7月にはパパラチアで個展もありますよ!

3月の益子での展示は地震の影響で中止になってしまったので、

楽しみにしてくださっていた方は、もう少しお待ちくださいね。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-26 21:34:20

週末に向けて

テーマ:イベント

今週末からは、久しぶりにギャラリーにて展示があります。


padparadscha diary


imaf~prologue~

2011.4/1(fri)4/2(sat)4/3(sun)

13:00~19:00 (最終日は18:00まで)





今回の個展は長い物語の序幕。

本のページをめくるようにimfの世界をお楽しみください。


2007年より、樹脂アクセサリー作家として活動を続けてまいりました。

この春より、新ブランド『imaf』として、

より深く、新たな世界を表現していきたいと思っています。


                             imaf 斎藤史恵


今回もステキな作品がたくさん並ぶ予定です。

私も数点みせていただきましたがいいですよ~。

作品は、ブログ にもUPされているのでご覧くださいね。

そして実は、imafの斎藤さんの作ったパーツを

私がピアスに仕上げさせていただきました!

9点だけなのですが、心をこめて作りましたよ。


padparadscha diary


天然石の入ったシリーズ。

アメジスト・ルチルクォーツ・ファイアーオパール・・・

1つ1つ、小さな世界が広がっています。

padparadscha diary


そしてこちらは、花びらのようなパーツのシリーズ。

とても繊細で、美しいです。


どれもこれも春らしく、これからの季節にピッタリのピアスです。

是非、手に取ってみてくださいね。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-22 21:15:51

キレイ色のストール

テーマ:商品紹介

ネパールから届いたキレイ色のストール。


padparadscha diary


薄くてとっても柔らかいのです。

こちらは、驚くほど細い糸で織られています。

モチロン手織りです。

細い糸なので、通常の物よりも織るのに倍の2時間がかかるそう。


padparadscha diary


色は、グレー・パープル・スカイブルーの3色。


padparadscha diary


この透け感。糸の細かさわかっていただけるでしょうか?

軽いですよ~。

色もすごくキレイなので、オシャレのポイントにも。


近いうちに、同じ素材のワンピースも登場予定です!

そちらもすごくおススメです。

またこちらで紹介しますのでお楽しみに。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-21 22:33:17

素材感

テーマ:商品紹介

今日ご紹介するのは、綿のシャツやワンピースなど。

無染色・無漂白のコットン100%のシリーズです。


padparadscha diary


このザックリとした質感伝わるでしょうか・・・


padparadscha diary


まずは、毎年人気のシャツチュニック。

こちらは本当に人気の1枚です。

今回も、第1弾で入荷したものはすぐに完売でした。

追加で数枚が入荷しました。


padparadscha diary


こちらは、ノースリーブのチュニックです。

太ももくらいまでの長さがあります。

写真ではわからないのですが、ヨコに着いたボタンがポイント。

padparadscha diary


ワンピースもありますよ。

シンプルなデザインで、色々な組み合わせを楽しんでいただけます。

白地なので透けるかも・・・そう心配される方もいるかもしれません。

でも、2重になっているので、透けもある程度はカバーできます。

padparadscha diary

最後はチュニックタイプ。

こちらは、襟元に刺繍があしらわれています。


どれもこれも、このザックリ感がキモチ良いのです。

洗うごとに味がでてきます。

素朴な感じもいいですよ~。


是非、店頭で合わせてみてくださいね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-20 21:41:54

増殖中

テーマ:ブログ

今日もなんだか寒かったですね~

この季節は、着るものにホント困ります。

早く暖かくなって欲しいものですね。


パパラチアがはじまった当初は、

洋服の取り扱いはありませんでした。

でも、何だかんだ言って最近増えたよなぁ・・・としみじみ。


padparadscha diary


最近、充実した品揃えです(笑)

今年の春夏は、特に素敵な服がたくさんあって、

たくさん注文してしまったのです(笑)


最近、デパートで売っているモノに惹かれなくなってきていて。

元々、流行の物を着るってことはあまりなかったのですが、

やっぱり年齢のせいですかねぇ・・・(笑)

そんな訳で、自分が気にいったものを仕入れてしまっています。


どの服も、アジアの手仕事の物ばかり。

それなので大量生産でもありません。

“アジアの服=安価で縫製の質が悪い。”

そういうものは避けて、質の良いものを選ぶように心がけています。


素材も、基本は綿!!です。

やっぱり綿だよなぁ~。

そして、手織りや手紡ぎ。刺繍モノ多し。

どれも、このお値段でいいのでしょうか・・・

そう思ってしまう物ばかりです。

ありがたい事にここ数年で、

お洋服のリピーターの方も増えてうれしい限りです。


自分も着ているので言えるのですが、

楽で着心地がよいのです。

今日も追加で入荷してきました~♪

また少しずつUPしていきますのでお楽しみに!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-19 21:21:24

小さな帽子

テーマ:ブログ

今日はすっごく寒かったですね~。

暖かかったり寒かったり。春の天気は読めませんね・・・


ここの所私がハマっている事。

それは編み物。

こんなの編んでま~す。


padparadscha diary


帽子。

大人のではなく、赤ちゃんのです。


padparadscha diary


今回編んだのは、女の子用。

これが我ながらうまく作れました~。

早く友人にプレゼントしたいです。

padparadscha diary


もう1個のこちらは、ベレー帽っぽいのです。

先っちょがポイント。


赤ちゃん用は小さいので3~4時間くらいで編めます。

1日で完成するのがいいんです。

編み図はないので、同じものは2度と作れないんですけどね。


小さいのって、それだけでカワイイ♪

当分、帽子作りにハマっている事でしょう・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-17 18:16:04

これからの季節に

テーマ:商品紹介

今年の花粉はハンパないです。

今年も症状がひどいのは喉です。咳が止りません。

昨夜は、あまりの症状のひどさに明け方目が覚めました。

鼻水とクシャミは止らないし、もうサイアク。

とりあえず薬を飲んで寝ましたが、眠りが浅いのなんの。

ここ数日は天気も良いし、風もふいているから、

スゴイ量の花粉が飛んでいるのでしょう。

もう、外に出るの恐怖です(涙)


花粉症の話はこの辺にして。

琉球ガラスの紹介です。


padparadscha diary

ガラスの美しさが目に付く季節になって来ましたね~

やっぱり、冬よりもこれからの季節にピッタリのアイテムです。


私も愛用していますが、ぽってりとした口当たりが、

ガラスとは思えないあたたかさ。

1つ1つ手吹きなのでカタチも色々。

お酒をのんだり、ジュースをのんだり。

オススメの1点です。


暖かくなって、これからはビールのシーズンも到来です!

楽しみですね~♪


明日は定休日のため休みとなります。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-16 19:15:05

エリアメール

テーマ:ブログ

今日の地震もビックリでしたね。

突き上げる感じで、怖かった・・・

最初、栃木が震源地ということでホントにビビリました。

今日は、旦那さんもいたので良かったけれど、

1人だったらと思うと・・・


震源地に近いから、エリアメールも鳴らなかったし。

揺れながら鳴っていました。


私の携帯はもう3年近く使っているのでエリアメールが鳴らないのです。

でも。今日知ったのですが設定でエリアメールが届くんです!!!

知らなかったよぉ~。

早く教えて欲しかった・・・。


古くて鳴らないよ~って思っている方も、

もしかすると鳴るかもしれませんよ。

対応機種とか詳しくはこちら を。


エリアメールの音。正直苦手です。

最初は、本当に怖かった。

でも最近では、地震が来る前の心の準備ができるから

私の携帯も鳴らないかな・・・そう思っていました。

家に居るときはテレビを見ていればわかりますけど、

お店にいるときはやっぱり鳴った方がいい気がして。


確率はさておき、心構えとしては

鳴らないよりも鳴った方がいいな~そう思ってます。

なのですぐに設定してみました。

ただ、本当に届くかは不安ですが。


そろそろ私の携帯も寿命なので買い換えないとなぁ。。。

そう思って電気屋さんで携帯を見てきたのです。

思い切ってスマートフォンに♪なんて思っていたのですが、

電気屋のお兄さんに色々聞いたら迷いが出てきました~


電池の寿命は今までの半分って言われたし、

エリアメールは入らないし。

私、そんなに携帯電話使わないし・・・。


でも、スマートフォンにしてみたい気もします(笑)

だって、お兄さんの説明だとすごく便利そう。

う~~~~ん。悩む!!!




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。