1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-03-31 21:46:59

こんな事もできる!!

テーマ:ブログ

3月も今日でおしまいですね。

地震からあっという間に20日も過ぎてしまいました。

こんなにも色々な事があったのに、

まだ20日しか過ぎてないのか・・・そんな気持ちもあります。

相変わらす余震も続いていますし、原発も心配です。

でも、前を向いていかなくてはいけないのも事実。

桜の花が咲くように・・・春の風が吹くように・・・

早く平穏な日々が戻ってきて欲しい。そう願う毎日です。


さて、今日は午前中にみた番組の中で、

こんな事を紹介していました。

「ポイントカードのポイントを募金に利用する事ができる」というものです。


これから東北が復興していく為には何が一番必要なのか・・・

それはやはりお金です。

どれだけあっても足りないのではないでしょうか。

そんな中、気軽にできていいなぁ。と思ったので紹介します。


TUTAYAのポイントカードのTカードや、ドコモのポイント、航空会社のマイレージ。

そのほかにも楽天のポイントやビックカメラ、エコポイント。

様々なポイントを募金として利用できるのです。


こちらが番組のサイト。3月31日放送の記事です。

http://www.esse-web.net/



それで私も、早速TカードのTポイントと、楽天のポイントを募金してみました。


Tポイント


Tポイントの方は、Tサイトという、ツタヤのサイト?に登録してから、

自分のポイントが表示され、その中の

どれだけのポイントを募金するか聞かれるので、

自分が協力したいポイントを入力します。

結構簡単でした~。


すでに314,016件の募金件数があり、151,558,413ポイント。

つまり、1億5155万8,413円が寄付された事になります。


楽天

そして楽天の方は、ちょっとわかりにくい気がしました。

通常のログインだと、上のリンクのサイトが見つけられない・・・

私だけかなぁ?

なので、持っているポイントを確認してから上のリンクに

金額を入力し、進めていきました。

2つ合わせて2000円ちょっとだったんですけど、

ちりもつもれば・・・ですよね!


ポイントって、貯めるのが楽しかったりしますよね。

でも、意外に期限がせまっているポイントだったり、

忘れてるポイントがあると思うんです。

そんなポイントを、こういうカタチで募金できるって、

ものすごくいいと思います。

テレビでは、辛いニュースや原発の事。

特に情報番組は、どこのチャンネルも同じ事の繰り返しで

暗い気持ちになってしまう事もしばしば。

そんな中で、こういう内容は前向きでいいなぁって思いました。

募金も、自分のできる範囲は限られていると思いますが、

協力できる範囲で続けていけたらと思っています。

引き続き店頭での募金も行っていますので、

そちらもよろしくお願いします!!


追記:Yahooのポイントも募金できました。

    やっぱり忘れてるポイントって、結構あるもんです・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-03-30 17:44:13

スローモーション

テーマ:商品紹介

昨夜のチャリティーサッカー観ましたか?

私は出かけていたので、後半の途中から。

やっぱり日本代表強いなぁ・・・と思っていたら、

やってくれました~。KINGカズ!!!

すごいなぁ。


私の中でカズといえば・・・

なんと言ってもカズダンスですよ。

やってましたもの。カズダンス。

サッカーやってたワケではないので、

意味もなくカズの華麗なステップをまねしてました(笑)


あの状況で、カズが得点するなんて、

最高のシナリオだなぁって思いました。

やっぱりKINGカズですね!!

そしてカズダンスも何年ぶりで見ただろう。

ちょっと嬉しかったです。

でも、何回もスローで流れるダンスは微妙でしたケドね(笑)


さてさて、カズの話はこの辺にして、

今日はこちらのアイテムの紹介です。


padparadscha diary


インドから届いた、フェアトレードの布もの色々。

手ぬぐい・バンダナ・ふろしきの3サイズです。

最近、バンダナって言うのかな?


ブロックプリントと言う、木版染の布を使ったアイテム。

地厚なので、色々使い道がありそうですよ。

柄は3柄です。


padparadscha diary


私は、ハンカチの代わりに手ぬぐいを愛用してます。

たっぷり手を拭きたいときに、

普通のハンカチだとすぐにぬれてしまいます。

そしてタオルみたいにかさばらないので

実はすごく重宝するんですよ~。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-03-29 22:22:03

想いを馳せて

テーマ:

私は、旅雑誌が好きです。

行った事がない国へ想いを馳せて・・・

そんな中でも、“TRANSIT”という季刊誌が大好きです。


padparadscha diary


季刊誌なので、発売日がイマイチわからず(笑)

本屋さんに行ったらありました!

しかも、別冊もあった~♪


今回の特集は“インド”です。

昔から行きたかった国。

まだ少ししか読んでいないのですが楽しみだ~。


この雑誌、1cmくらいの厚みがあり値段も1500円以上します。

でも、ものすごく読みごたえがあるんですよ。

広告がほとんどないんです。

あっても、旅に関係ある物語になっていたりするんです。

そして、よくある旅雑誌と違って、

「どこのホテルがおススメ!!」とか「このエステがいいよ」とか。

そういう華やかなものではなくて、

それぞれの土地の匂いがする記事がたくさん。

美しい写真もたくさんだし、その国の文化や宗教まで載っていたり。

1冊でホント勉強になります。


今回のインドも吸収するモノたくさんありそうです。

ちなみに別冊は“空”がテーマ。

空港とか、飛行機会社とかがたくさんです。

こちらもおもしろそう。


この雑誌。

とってもおススメなので、興味のある方は是非見てみてくださいね。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-03-27 21:03:44

透かし模様 その2

テーマ:商品紹介

今日は、スペースねずみ穴で開催中のグループ展を見てきました。

昨年のナイトギャラリー でお世話になった

大橋忍 さんの作品を見に。

今回は、赤をテーマにした展示。

新作の切り絵。とっても素敵でした。

カメラを忘れてしまって画像はないのですが、

火曜日まで開催してますので、是非見に行ってみてくださいね~。


さて、昨日に引き続き、kiriの新作です!

今日ご紹介するのは天然石のシリーズです。


padparadscha diary


今回は3点入荷しました。

ルチルクォーツとアゲートのネックレス。
表側も素敵ですが、裏返すと・・・


padparadscha diary


これまたステキ~♪


padparadscha diary


大きなルチルクォーツは、存在感アリアリです!!

クリアーなので、嫌味なく着けていただけると思います。

中のゴールドのルチルもいい感じ。


小さいルチルのネックレスはこちら。


padparadscha diary

padparadscha diary


小さくても、後ろ側の模様は細かい!!!

大きいルチルとは対照的に、内包物が多いので

クリアーな感じはしません。どちらかというとゴールド。


3点目はアゲートのネックレス


padparadscha diary


アゲートらしい縞模様がとてもきれいです。

微妙な白のグラデーション。

モチロン後ろ側も素敵ですよ~。

padparadscha diary


どのネックレスも表側だけではなく、後ろ側も楽しめます。

見えない所が凝っているのって、

なんか得したキモチになりますよね。


ルチルクオーツもアゲートも実は好きな石なんですよね。

内包物の入っている石や、模様のキレイな石が好きなんです。

アゲートの縞模様。

天然に創り出されるわけですから本当に不思議。
ルチルクォーツだって、どうしてこうなったのか??

やっぱり不思議。


パワーストーンとかそういうのではなく、

こういう石を眺めていると、不思議だなぁ~って思います。
個性のある石ほど愛着もわきますしね。

気になる方は是非手にとってみてくださいね!


明日は定休日の為お休みです。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-03-26 22:37:00

透かし模様 その1

テーマ:商品紹介

今日はすごい風でしたね~。

飛ばされそうでした・・・

そして花粉もかな~り飛んでいました・・・。


今日は、少し前に入荷してきたkiriのアクセサリーの紹介です。

繊細な模様の連続。見ていて飽きることのない不思議な模様。

本当に素敵です。


padparadscha diary


前回もすぐになくなってしまったこちらのリング。
1点物の為、毎回同じようで違うのです。


padparadscha diary


はめてみると・・・

レースを指にまとっているようです。

女性らしいアイテムです。


他にも、新しいシリーズのリングも入荷しています。

どれもこれも、細かな模様が入っていて、

ものすごく私の好みです(笑)


kiriのアクセサリーは本つに繊細です。

見ていてもうっとり。

子供の頃に夢見た宝石箱の世界のような感じです。


明日も引き続きkiriのアクセサリーを紹介しますので

お楽しみに!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-03-25 21:52:59

ステキな名前

テーマ:商品紹介

昨日venicaさんからステキな新作が届きました。


padparadscha diary


「海のかけら」シリーズ。

天然石とロウ引き紐のシンプルなネックレス。

長さの調節が可能です。


padparadscha diary

「春の卵」シリーズ。

こちらは、「水の石」シリーズの兄弟分。

卵のを想わせるような優しい色合い。

石はオパールです。

今まではほとんどが18Kでしたが、こちらはシルバーです。


今回の2シリーズですが、

venicaさんのはからいで、価格をかなり抑えています。

このアクセサリーの売り上げの一部は

被災地の方への義援金とさせていただく事になりました。


普段より、かなりお買い得かと思います。

この機会に是非!!!


作品も素晴らしいのですが、

venicaさんのアクセサリーはネーミングもステキです。


今回、venicaさんをはじめ、たくさんの作家の方に

心配していただいたり、励ましのお言葉をいただきました。

うれしかったし、本当にありがたい事です。

皆さん、どんな事があってもステキな作品を創り出しています。

私も、皆さんの元気をもらって頑張っていこうと思います。


明日と明後日は計画停電がないようです。

是非、お店に遊びにいらしてくださいね。

お待ちしています。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-03-24 22:37:21

ニヤッ

テーマ:商品紹介

今日は停電が行われなかったので、

通常営業できました~。

もう少し早くわかるといいんですけどね・・・

調べた所、お店のグループは停電ないようです。

なので明日は通常営業します。


さて。

今日は2つのブランドから荷物が届きました!

本日はchisteの新作をご紹介。


padparadscha diary

まずはお花のシリーズ。

樹脂の中にメキシコのお花を閉じ込めてあります。

すごくかわいいですよ。

春って感じですよね。


そして、chisteといえばドクロ。

今回もかわいいドクロさんの登場!!

padparadscha diary


ドクロと石のコンビです。

ジルコンやシーブルーカルセドニーが入っています。


ピアスもたくさん届いています。


padparadscha diary


ドクロと○○シリーズ(勝手に命名)

ドクロと☆

ドクロとジルコン

ドクロとシーブルーカルセドニー

ドクロと淡水パール


このピアス。

ドクロの表情がかわいいのなんの(笑)

ゆるすぎです。

他にもピアスありますよ~。


今はいろんな事が自粛ムードですが、

やっぱり、かわいいものを見たり、キレイなモノを見ると、

うれしかったり、幸せな気持ちになったりします。

今日も写真を撮りながら、ニヤッとしちゃいました。


アクセサリーとか雑貨って、生死にかかわらない物だし、

正直、こんな時に全く必要ないものです。

でも、キモチを少しだけ緩ませてくれるものではあるのかなぁ~。

そう思っています。


それなので、少し余裕が出てきたら遊びに来てくださいね(笑)

お待ちしてますよ~。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-03-23 16:11:15

青い鳥

テーマ:商品紹介

今日は久しぶりに商品紹介です!


パパラチア隠れた人気者をご存知でしょうか?

バングラディシュの刺し子刺繍のトリさんです。


padparadscha diary


ちょっと前に黒が仲間入りしたのですが、

今回は青い鳥が仲間入り~。


padparadscha diary


小鳥3兄弟です。

なんともかわいいですよ~。


そして今回、ノクシカタマスコットに仲間入りした子がもう1頭。


padparadscha diary


ヤギです。

ヤギです!?

ヤギなんです???


私にはヤギには見えません・・・。

でも、ヤギだそうです。


目がなんかコワイ・・・

でもちょっとクセになる表情してます(笑)


トリもヤギも、なんだか癒されますね。

こんな時だからこそ、是非1つ!!



【営業時間のお知らせ】

24日(木)は計画停電の為

営業時間は13:00~15:00となります。

尚、停電が実施されなかった場合、

19:00までの通常営業となります。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-03-22 21:38:37

清原へ

テーマ:お気に入りのお店

昨日の休みは特に予定もなかったので、

ふらりと清原地区へ。

お気に入りのお店サカヤカフェ へ行ってきました。


清原は宇都宮の街の中よりも

地震の被害が大きいと聞いていたのですが、

車で走るにつれ、塀が崩れ、

かなりの数の家が屋根にブルーシートがしてあったり・・・

想像以上でした・・・。


サカヤカフェの1Fのリズブルで、パンや焼き菓子。

マシュモのベーグルを販売していました~。


padparadscha diary


盛りだくさんのパンや焼き菓子。


padparadscha diary


マシュモ のベーグルも♪


たくさんありすぎて迷いましたが、

どちらのお店も人気店なので普段は売り切れ・・・ばかり。

なのでたくさん買ってしまいました。


2Fでお茶もできるとの事だったので、

お茶をしながらサカヤカフェのオーナーさんとお話。

色々状況は変わってしまって、

今までのお料理の提供はムズカシイかも・・・

そんな風におっしゃってました。

見た目には変わっていない気がしたのだけれど、

お皿が割れたり、色々壊れたり大変だったようです。


どんな形態でもいつまでも続けてほしい。そう思います。

なかなかマメには行けないけれど、

サカヤカフェの味。お店全体の雰囲気。

そんな全てが私は好きなんです。


padparadscha diary


そうそう。奥のベランダのスペースがいい感じに変身してました!

カウンター席。外が見れていいですよ!

一人で来ても、のんびりできそうです。


現在は1Fで販売している物を2Fで食べれます。

お食事も、今までと同じではありませんが食べれますよ。


そして清原台のあたりを自転車で移動販売しているそうです。

昨日もお店の前にチャリがありました。

お近くの方は是非お問い合わせを!!!



お腹いっぱいになったあとは、

同じ敷地内にある雑貨屋“noeud ”さんへ。

中央公園近くにあった時は、定休日が同じだったので

なかなか伺えなかったのです。


padparadscha diary

padparadscha diary

とっても素敵な空間ですよ~。

欲しいものたくさんありました(笑)

小さな瓶と画鋲を購入。

今度はもっとゆっくり来よう・・・


清原地区、盛りだくさんでした♪

なんかとっても楽しかったです。


今は、ガソリンの問題もあって遠出は控える方が多いと思います。

早くガソリン問題が解消されて、

いろんな所に出かけられると良いですね。

私は思い切って出かけて、本当に良かったと思いました。



【お知らせ】

3月23日(水)は計画停電の為

営業時間は13:00~17:30となります。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-03-21 23:54:14

テーマ:ブログ

昨夜の月みましたか?

とっても大きくて、すごくキレイな月でした。

たまたまネットで見つけた記事によると、

19年ぶりに月が地球に大接近したそう。

普段よりも13%くらい大きく見えたんですって。


真夜中に、カメラを抱えパチリ


padparadscha diary

すごくキレイでした。

空気もつめたくて、そしてものすごく静かで

涙が出そうな夜でした。


明日の営業ですが、第5グループは計画停電がなさそうです。

今週から、営業時間も通常通り

13:00~19:00とさせていただきます。

ただ、停電の時間に合わせて営業しますので、

営業時間はまたこちらのブログでお知らせしますね!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。