1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-02-27 21:39:25

レストラン

テーマ:お気に入りのお店

昨夜は、旦那さんの誕生日を祝うべく“Otowa restaurant ”へ。

久しぶりにお邪魔してきました~。


普段は気軽にお邪魔できるお店ではありませんが、

結婚式を挙げたからなのか、

スタッフの皆さんたちも顔なじみなのでホッとする場所です。


今回も、見た目に美しく、味も最高で、

とにかく素晴らしいお料理でした。


padparadscha diary


padparadscha diary


どのお料理も本当に美味しかった~。

もう、その言葉以外ないんですよ・・・(笑)

お酒もおいしかった・・・

美味しいお料理には美味しいお酒ですね。

そして、誕生日なのでサプライズでケーキをお願いしました。

小さくかわいいケーキ。


padparadscha diary


デザートもあったので、ケーキはお持ち帰りする事に。

今日食べましたが美味しかった~。


padparadscha diary


そしてこちらがデザート。

“とちおとめ”のみを使ったデザートだったのですが、

どの味も美味しくて感動しました。


もう、お腹パンパン。

満腹で幸せでした~


シェフの音羽さんは地産地消を大切にしている方です。

どのお料理も、栃木の美味しい食事をふんだんに使っています。

地場のものを美味しく食せるレストラン。

それが、オトワレストランなんです。


なかなか頻繁に行けるお店ではありませんが

特別な時に行けるように、毎日頑張ろうと思います。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-02-26 18:52:10

大・中・小

テーマ:商品紹介

久しぶりに、色々入荷しています。

毎日少しずつUPしていこうと・・・


まずはパパラチアの定番となりつつあるラリーキルト。

今回は、おなじみの巾着と、バック類が少々入ってきました。


padparadscha diary

巾着。私も何個か持っています・・・

でも、意外に何を入れていいのかわからないんですよね~。

皆さんは何を入れています??


そして人気のバック。

今回は、留め具がつきました。

なので?リバーシブルではないのです。

関係あるのかは不明ですが、かわいいボタンつき。


padparadscha diary


サイズは3種類。

padparadscha diary


大・中・小となります。

数は少ないのですが、相変わらずいいなぁ~。

ラリーキルト。


お客さんよりも、誰よりも、

私がはまっています・・・・・(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-02-25 18:54:04

まめ市

テーマ:ブログ

お世話になっている真水さんが週末にイベントをやります。

とはいっても、京都でなんですけど・・・


真水さんのお友達の、

豆ずきん作家 高田テルヨさんが現在悪性リンパ腫で闘病中です。

その高田さんを応援するべく、

たくさんの仲間が集まって行うチャリティーイベントです。

以下、真水HPより


padparadscha diary


2月27日(日)
12:00~18:00 
at italgabon (アイタルガボン)cafe
京都市上京区中町通丸太町上ル俵屋町435
075-255-9053

入場無料です。
* 当日は店内全体が「まめ市」の会場となる為、
ご飲食専用の座席・スペース等がございません。
カウンターにて簡単にお召し上がりいただける様な、
軽いフードとドリンク類をご用意しておりますので
cash on deliveryにてお気軽にご注文くださいませ。
19時から通常営業行います。

まめ市HP http://salicoo.net/mameichi/

詳細はまめ市HPをご覧下さい。


豆ずきんと聞いて、「あっっ」と思う方もいると思うのです。

あの何ともいえない表情。そしてカタチ。

そして宇都宮の地にも多分たくさんいると思うのです。

私が昔ネコヤドに出ていたときに、豆ずきんを売っている方いましたから。

実は、私の姉も持っています。

なので、他人事とは思えずこの記事を書かせていただきました。


それで、イベントには参加できない方でも、

こんな方法でテルヨさんを応援できます。

豆ずきんを持っている方(豆親さん)と

豆ずきんが一緒に写っている写真も大募集!

郵送でもモチロンOKです。
豆親さんでなくても、テルヨさんへのおたよりも受付中です。


そちらも、HPの方に情報が載っていますのでご覧下さいね。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-02-23 22:09:53

意外にないんです

テーマ:ブログ

暖かい日が続きますね~

ここ数日花粉症が日に日にひどくなってきています。

これからが本番ですね~。

ひゃ~。


さてさて、暖かくなってきて春が近くなってきた感じがします。

パパラチアにも、少しずつ新作が届いています。

そんな新作を飾るのに、ちょうどいいモノ見つけました~


padparadscha diary


ピアススタンドです。

こんなシンプルなモノ。ありそうでないんですよ~。

やっと見つけた!!!って感じです。


ディスプレイするのに、いつも「こんなのあったらなぁ~」って思うんです。

ピアスをかけるものだったり、ネックレス用だったり。

ホントにないです。特にシンプルなモノ。


いつも出かけた先でつい買ってしまう物。

それはディスプレイで使う物なんですよ。

「これは使えるんじゃないか!!」そう思って買う事もしばしば。

使いたい時にないよりは・・・

そんな感じで、ディスプレイ用の小物が地味~に増えてます(笑)

今回のようなピアススタンドは、

多分2~3年くらい探してたんじゃないかなぁ。

今まで、何個か「買おうかなぁ・・・」って思った物もあったのですが、

微妙に、余計な飾りがついていたり。

なんかピンとこなかったんですよ。

今回、やっとみつけたので思わず大人買いです(笑)


常々思っているのですが、

シンプルなディスプレイ用の小物を作ったら

商売になるんじゃないか・・・そう思っています(笑)

そのくらいないんです。


実はもう1つステキなディスプレイ用品をゲット!

こちらも大人買いです。


でも、これで新作が素敵にディスプレイできます。

楽しみだなぁ~。

皆さんも楽しみにしていてくださいね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-02-22 21:16:42

ステキなcafe

テーマ:お気に入りのお店

昨日は、ずっと行きたかった“cafe ochanoma”へ。

いつもお世話になっているコナトタワムレル の亀田さんが働くお店です。 

昨年末にオープンしたのdスが、きっと混んでいるだろう・・・と、

落ち着くのを待っていたのです。

先日亀田さんが遊びに来てくれて、

1時過ぎなら比較的ゆっくりできますよ~って聞いていたので、

やっと行けました!!


padparadscha diary


店内は、シンプルでスッキリしていて、

味わいのある古家具たちがなんとも居心地の良い空間です。

お昼だったのでランチをいただきました!


padparadscha diary


野菜たっぷりでおいし~♪

グラタンがとにかく美味しかったです。

写真の他に、デザートと飲み物が付きます。

デザートもおいしかった・・・

友人は、スコーンも食べてました(笑)


こちらのカフェは子供を連れたお母さんたちがいっぱい。

私はまだ子供がいないので不便を感じませんが、

子供が一緒だと、なかなかカフェには行けない・・・と聞きます。

一緒に行った友人も赤ちゃんがいるので、

ここなら遠慮なく来れるねぇ~という話になりました。

お母さんだって、カフェに行きたいですもんね。


そして最後に、ハヤシコーヒー さんの珈琲をお土産にゲット!


近所にまたしてもお気に入りのカフェが出来ました~。

月曜日に営業しているのもうれしいとこです。

またゆっくりと行きたいと思います。


cafe ochanoma

宇都宮市池上町1-11 青木ビル2階
シンボルロード沿い、ル・メトロさん隣、1階はこもれび保育室で、

正面からは入れません。裏手に周って釜川の時計台下の裏口から

2階へどうぞ。


専用駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングなどをご利用下さい。
028-678-6879

月~金曜 
ランチ 11:30~14:30(限定20食なのでなくなり次第終了)
カフェ 17:00 ラストオーダー

定休日は土・日・祝日
                                     (コナトタワムレルHPより)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-02-20 12:30:07

pajuca no.2

テーマ:イベント

昨日に引き続きpajucaの写真をUPします。

28点の作品はこんな感じでした~。

(画像をクリックすると大きな写真で見られます)


padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary


padparadscha diary


padparadscha diary


こうしてみても、どの作品もステキでした~。

こんな素敵な作品を生み出してくれた

jujuのmitakoさんと、venicaの仁科さんには

感謝の気持ちでいっぱいです!!!

そんなお二人から、メッセージが届いています。


『 皆様のおかげでPajuca第2弾を迎えることができました。
  このたびはお寒い中、沢山の方にご覧いただき

  私たちも感激しております。


  Pajucaはお客様に身に着けていただいて、完成する‘作品’です。
 それぞれのPajucaが一番似合う方に選んでいただけたと感じております。
 今後どういう表情を見せるか、またお目にかかる機会を楽しみにしております。

                       venica 仁科与詩子 ・ juju 前田恵子 』


次のpajucaは7周年?もしくは10周年でしょうか・・・

それまでお楽しみに~。


今年の予定では、jujuの作品展は5月末と秋に。

venicaの作品展は9月に開催予定です。


そして、jujuさんは3月にグループ展をやりますよ~。

pajucaのロゴでもお世話になった国分佳代さんも一緒の展示

“春なごみ”です。お時間のある方は是非~


padparadscha diary


会期:3/5(土)~3/12(土)
時間:11:00~19:00(最終日は17:00まで)
場所:ギャラリー工  杉並区梅里1-8-8 101
   tel/fax03-3313-5065
*jujuさんの在廊日は5、6、12の土日13時〰17時まで
(他にお約束があるときには在廊するつもりです。
平日も予定は空けていますので、お越しの際はご一報ください。)

★ご希望の方にはご案内をお送りしております。お気軽にお知らせください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-02-19 18:59:39

pajuca no.1

テーマ:イベント

パパラチアの5周年イベントから早いもので1週間が経ちました。

遅くなりましたが、pajucaの事UPしますね。

今日と、明日の2日間お付き合いくださいね~。


padparadscha diary


padparadscha diary


padparadscha diary


padparadscha diary

padparadscha diary


padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

11日の様子はこんな感じでした~。

何しろ狭い店内なので、どこにpajucaのコーナーをつくるか。

本当に頭を悩ませました・・・


色々考えて、鏡もたくさん用意して、万全の体制で挑みましたが(笑)

1日目のオープン2時間くらいは、レジ前は大混雑でした・・・

意外にも、ギャラリーでの展示だと思っていた方がほとんどで、

今になって思えば、皆さんじっくり選べていたかなぁ・・・・と不安が残ります。


1日目が終わって、作品がほとんどなくなってしまい、

少しサミシイ気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいでした。

3日間通して、たくさんのお客様にpajucaを手にとっていただけて

本当にうれしかったです。


最終的に3点だけ残りました。

DMの作品を・・・と、来てくださった方も多かったのですが、

パーツ2個は重いので、嫁入りはしませんでした(笑)

それなので、jujuさんと相談してパーツ1個のつけやすい物に

リメイクしてもらいました。

なので、必然的にもう1つWヒモのネックレスが完成!

店頭で4点ほど展示していますので、気になる方は見にいらしてくださいね。


そして、1つ心配な事なのですが、

今回のpajucaのWヒモのネックレスを私も購入したのですが、

パーツの留めが甘いようで、使用しているうちに少し緩んできてしまいます。

使ってみて気が付いた!という感じなのです。

それなので、もしお買い上げいただいたお客様で心配な方は、

ご連絡いただけると幸いです。


お客様から、pajuca見たかった~というお声を聞きましたので、

明日は、作品をUPしたいと思います。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-02-16 21:56:48

インドカレ~

テーマ:ブログ

今日は家族でインドカレーを食べに。

近所。といっても少し歩きますが、よく行くインド料理屋さんへ。

母は、初のインドカレー体験でした(笑)


padparadscha diary


ナンの大きさに驚く母。

そりゃそうですよね~。

でも、焼き立てのナンの美味しさにハマったようです。


インドカレーはいろんな種類があって選ぶのが迷います。

今日はホウレンソウのカレーと、ミックスベジタブルカレーと

チキンとナスのカレーを選びました~。

美味しかった~。

お腹いっぱい。満腹です。


お腹もいっぱいになったことですし、

そろそろ。いや、いい加減(笑)確定申告に取りかからないと・・・

毎年、地獄の季節です~

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-02-15 21:50:37

雪景色

テーマ:ブログ

昨夜も降りましたね~。

今年は本当によく降ります。


padparadscha diary


写真は、この間降った時に撮ったものなんですけど、

昨夜の感じだと正直「お店休もうかなぁ・・・」って思いました(笑)

でも、今日は晴れて雪も凍らなかったから良かった。


このくらいの雪で文句を言っていたら

雪国の人には本当に申し訳ないのですが、

やっぱり雪が降ると楽しい半面、色々大変です。


昨日の休みは久しぶりにダラダラして過ごしました。

何よりも、一人でゆっくりとお茶もできたし。

リセットする時間ってやっぱり大切です。

友人とワイワイするのが基本好きなのに、

たま~に無性に1人になりたくなるのです。

そういう時間があるからこそ、日々があるのかもしれませんね。

たった1時間なのに、ホントにリフレッシュできました~。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-02-13 19:32:47

5周年

テーマ:ブログ

5周年のイベント無事に終了する事が出来ました。

3日間本当にありがとうございました。


今年はあいにくの天気だったのに、

たくさんのお客様に足を運んでいただきました。

お店を続けてきて、本当に良かったなぁ。そう思いました。


5年目を迎えて、初心を忘れることなく

いつまでもマイペースに続けていけたら・・・

そう思っています。


お店を始めた頃よりも、

ずっとずっと心に余裕も出てきたのも確かです。

お店を始めた頃の自分より、少しはオトナにもなりましたし。


そんな風に成長できたのも、

たくさんのお客様や、作家さん。

お店を通して出会ったたくさんの人たち。

そして友人や家族。

そんな皆さんのおかげだと思っています。

本当にありがとうございます。


この3日間、色々な差し入れありがとうございました。

パパラチアはお花でいっぱいです♪


padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

どのアレンジも個性的でステキなものばかり。

本当にありがとうございました~!!!

そして、たくさんのお祝いの言葉も、ひとつひとつ心に刻みました!


たくさんのお客様との話の中で、

パパラチアを本当に好きでいてくれるんだなぁ・・・って

何度も感じました。本当にうれしく、幸せなことです。


これからも、皆さんに愛されるパパラチアを目指してがんばります!!

本当にありがとうございました~。


明日はじっくり充電して、

火曜日から新たな気持ちでスタートします!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。