1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-11-30 22:53:08

週末は・・・

テーマ:ギャラリー

週末はbeebee candle さんのワークショップ&作品販売です。

今回も素敵な新作が並びますよ~。

私も実物はまだ見ていないのですが、

写真でみるかぎり、かな~りステキですよ。


padparadscha diary


写真は昨年の展示の物ですが、

展示期間中はギャラリーがミツロウの優しい香りに包まれる

幸せなひとときです。


ワークショップも引き続き参加可能ですので、

興味のある方は是非!!



ミツロウキャンドルのワークショップ

    2010.12/4(土)・12/5(日)


padparadscha diary


日時:12/4(土) 13:15~  

          15:00~ (空きあり) 

          17:00~ (空きあり)

    12/5(日) 13:15~ (空きあり)

           15:00~ (空きあり)

    ※所要時間 1時間30分

定員:各回4名

料金:1.500円(材料費込)

講師:ミツロウキャンドル作家 beebee candle  藤原美穂さん

場所:gallery padparadscha


ミツロウキャンドルを作るワークショップを開催します。

写真のようなミツロウキャンドルを作ります。

小学生以上でしたらどなたでも参加できます。

ワークショップご希望の方は、店頭又は

お電話かメールでお申し込みください。


メールアドレス  info@padparadscha.jp


※メールでお申し込みの際は、件名に

「ミツロウキャンドルのワークショップ希望」とお書きください。

その際に、希望日時の第2希望まで書いてください。

電話番号もお願いします。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-11-28 21:18:35

もみじ狩り

テーマ:ブログ

今日はお店のオープン前に近所の公園へ。

「本当にキレイだから見に行っておいで!!」

母が力説するので(笑)行ってきました~


力説するのがわかりました。

本当にキレイで・・・


padparadscha diary

ヒマラヤスギの優しい色合い。

そして何といっても、もみじがキレイでした。


padparadscha diary


padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary


緑からオレンジへのグラデ‐ジョン。

真っ赤なもみじ。

黄色いもみじ。


場所場所で、一面赤や黄色の絨毯が広がっています。

自然の色ってすごいなぁ・・・

同じ赤でも、微妙な違いがあって美しい。


落ち葉のにおいも久しぶり。

このにおい、小学校の掃除を思い出します。

落ち葉かきしませんでしたか?


久しぶりの散歩でしたが、

天気も良くてキレイな紅葉も見ることができて本当に良かった~。

母に感謝です。


明日は定休日でお休みです。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-11-26 23:06:55

もう6回目です

テーマ:イベント

11月もあと少し。

そうなると、今年もあと1カ月なんですね~。

1年ってホントに早い・・・。


12月に入ると今年最後のイベント“Night Gallery”が開催されます。

夏至と冬至にやっているので、もう6回目なんです。

地道に、細くなが~くやっています(笑)


padparadscha diary


 Night Gallery vol.6

   2010.12/10(金)-12/19(日)


パパラチアでは、切り絵アーティストの大橋忍さんの

作品展とワークショップを開催します。


大橋さんは、以前ギャラリーで作品展をしてくれた方です。

とてもすばらしい作品で、たくさんの反響をいただいたんです。


前回の個展の様子


切り絵+キャンドルの灯り・・・

絶対にいいと思いませんか~??

18日の1夜限りのナイトギャラリー楽しみです。

彼女の作品についてはまた後日UPしますね。


そして、11日(土)と12日(日)には切り絵のワークショップも開催します。


 “切り絵のワークショップ”

   2010.12/11(土)・12/12(日)


padparadscha diary


切り絵アーティストの大橋忍さんによる

切り絵のワークショップを開催します。


日程 : 12/10(土)・12/11(日)

     ① 13:30~15:30

     ② 16:00~18:00  

    ※所要時間 2時間

定員 : 各回3名

金額 : 1.500円(材料費込)


写真のような小さな額入りのさくひんか、タンブラーを制作します。


padparadscha diary  A:小さな額入りの作品


padparadscha diary  B:タンブラー


写真の図柄の他に、何種類か大橋さんが用意してくださいます。


興味のある方は、店頭又は電話かメールでお問い合わせください。

メールでお申し込みの際は、下記の事をご記入ください。

info@padparadscha.jp


1:お名前

2:お電話番号

3:希望日時・・・第2希望まで

4:制作したい物(額orタンブラー)


以上をご記入の上、メールの件名に「切り絵ワークショップ希望」と

ご記入ください。


興味のある方は是非ご参加くださいね!!

そして、ミツロウキャンドルのワークショップも、

まだ空きがありますので、是非お問い合わせくださいね。


Night Gallery blog
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-11-24 23:14:06

テーマカラーは赤

テーマ:ブログ

1ヶ月後はクリスマスイブ

パパラチアのディスプレイもクリスマス仕様になってます。

今年のテーマカラーは“赤&金”です。

金は毎年なんですけど、今年は赤も追加~。


padparadscha diary


赤と金のボンボンかわいいです。

大きな声では言えませんが100円ショップです(笑)

ホントあなどれませんよ~。


マラカスぼうやも、クリスマス仕様。

padparadscha diary


頭にボンボンのせたり、帽子かぶったりしてます。

そして今年も、空飛ぶサンタ。

レジの前で、ゆらゆら~ふわふわ~。

自由気ままに揺れております。


padparadscha diary


大きなツリーは飾れないので、いろんな所をクリスマス色に。

なんだかんだいって、いちばんクリスマスの飾り付けがたのしいなぁ。


そして、本当に少しなんですけどクリスマスアイテムもありますよ。


padparadscha diary


バングラディシュのノクシカタの靴下のかざりと、

ネパールのかわいいクリスマスカード。

どちらもおススメでございます。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-11-23 23:27:36

打ち合わせ

テーマ:ブログ

昨日は5周年のスペシャル企画の打ち合わせの為に東京へ。

スペシャル企画。ピンとくる方はわかりますよね・・・(笑)

5周年も“pajuca”やります~!!!


“pajuca”パジュカと読みます。

パパラチアとjujuとvenicaのスペシャルコラボ企画です。


padparadscha diary

前回は3周年の時に、12点だけ発表しました。

私も持っていないんです・・・幻のアクセサリーです(笑)


昨日は、jujuのmitakoさんとvenicaの仁科さんと新宿で打ち合わせ。

色々意見を出し合いました。

今回は、前回より少し多めに制作する予定です。

そして、とっても素敵なモノになりそう。

今回こそ、私もゲットする予定ですよ~。


大好きな作家さんたちと、特別な企画ができて本当にうれしい。

詳細はまお知らせできる段階になったら、

ブログで発表させていただきますね!!


そして、ミツロウキャンドルのワークショップも

まだまだ空きがありますので、興味のある方はお問い合わせくださいね。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-11-21 21:03:29

冬の新作

テーマ:商品紹介

少し前にsergeの冬の新作が届きました。

バタバタしていたので、なかなか紹介できませんでした。


まずは、タイガーアイとルビーとゴールドのパーツのシリーズ。

とても華やかで、パーティーにもおススメです。


padparadscha diary


このシリーズのピアスと1粒のネックレスは、

18Kと10Kを使ったシンプルなもの。

こちらもすっごくいいんです。

padparadscha diary

コチラは、ポップな色合いが魅力的なシリーズ。

赤と紺のコントラストがとってもキュート。

今年流行の、ノルディック柄などにあわせても。


冬のお洋服は地味になりがちです。

赤はポイントになりますよ~。


padparadscha diary


最後のシリーズはsergeの定番ともいえる

淡水パールのシリーズ。

10Kと淡水パールを合わせたタイプは、

繊細でとってもキレイ。


どのシリーズも女性らしく繊細で美しいです。

冬の装いに是非!!

ちょっと早いですが、クリスマスプレゼントや

ご自分のご褒美にどうぞ~。



明日は定休日になります。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-11-20 18:25:21

ワークショップ月間

テーマ:イベント

毎日キモチの良い青空ですね~。

寒いけれど、本当にきれいな空です。


ぐるり市が終わり、少し気抜けしている私ですが、

そうも言っていられないんです。

年末まで駆け抜けなくては・・・

12月は恒例のナイトギャラリーがあります。

今回は切り絵作家の展示&ワークショップを開催します。


そしてその前の週には、好評だったこちらのワークショップを開催。


ミツロウキャンドルのワークショップ

    2010.12/4(土)・12/5(日)


padparadscha diary


日時:12/4(土) 13:15~  15:00~  17:00~ 

    12/5(日) 13:15~  15:00~

    ※所要時間 1時間30分

定員:各回4名

料金:1.500円(材料費込)

講師:ミツロウキャンドル作家 beebee candle  藤原美穂さん

場所:gallery padparadscha


padparadscha diary


ミツロウキャンドルを作るワークショップを開催します。

写真のようなミツロウキャンドルを作ります。

小学生以上でしたらどなたでも参加できます。

ワークショップご希望の方は、店頭又は

お電話かメールでお申し込みください。


メールアドレス  info@padparadscha.jp


※メールでお申し込みの際は、件名に

「ミツロウキャンドルのワークショップ希望」とお書きください。

その際に、希望日時の第2希望まで書いてください。

電話番号もお願いします。


ミツロウキャンドルのワークショップは、

過去に何度か開催していますが、とても好評です。

私も何だかんだ毎回作ってます・・・

すっごく楽しいんですよ。

興味のある方は是非お問い合わせください。


そして切り絵のワークショップも、

詳細が決まり次第、ブログでお知らせしますね。

12月は、色んなモノ作っちゃいましょう~!



追記:

    講師のbeebeecandleさんの個展が益子で開催中です。

    場所は益子『陶庫』M-styleギャラリーです。

    期間 : 2010年11月13日(土)~25日(木) 
         10:00~18:00 (最終日は17:00まで)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-11-18 23:57:55

サーズデ‐ナイトフィーバー

テーマ:お出かけ

なんか急に寒くなりましたよね~。

我が家もとうとう、ストーブを出しました。

暖かくてしあわせです。

冬の寒さすっかり忘れていたので、寒さがこたえます・・・。

そういえば夏は死ぬほど暑かったんですよね。

すっかりと忘れてました・・・


そんな寒さがこたえる季節になってきましたが、

夜はたくさん着こんでサーズデ‐ナイトフィーバーへ。


お店が終わってすぐに行ったのですが、

バンバ広場には凄い人でした~。

ぐるり市にはない、大人の雰囲気。

いい感じでしたよ。


ちょうどライブも始まり、ボジョレーで乾杯しながら、

まったりと過ごしました。


padparadscha diary

なんとか伊澤商店のモツ煮込みをゲットし、

プースカフェでは豚汁を。サカヤカフェでは最後のミネストローネを。

寒いけれど、いろんな出会いがあって楽しかった~。


ぐるり市もそうですけど、

こんな風にお客さんが楽しめるイベントが少しずつでも増えて、

本当にうれしいです。


今日は、純粋にお客さんとして楽しめたのでよかった~。

サーズデーナイトフィーバーは、月に2回開催してますので、

まだ行った事がない方も、気になっている方も、

是非足を運んでみてくださいね。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-11-17 23:33:36

うつのみやぐるりマップ

テーマ:ブログ

2日間しっかりと休みました~。

そして復活!!!

2日間合わせたら24時間分くらい眠ったんじゃないでしょうか・・・

久々に、11時間も続けて寝ました(笑)
眠った分だけ、疲れ取れました。


ぐるり市当日に、なんとかギリギリで間に合ったマップ。

間に合うかどうか、実行委員の3人はヒヤヒヤでした~。

届いた瞬間は、ちょっと感激!!

そのマップがコチラです。

padparadscha diary


完成~。


padparadscha diary


デザインはSpica Rocca の岡子さんが担当。

センスは抜群なので、安心してお任せしました。

un*inc のサヤカちゃんと私は営業担当!?(笑)でした。


いや~。

凄く苦労した分、本当に完成してうれしいです。

グーグルマップとも連動してます。ハイテクです。


ぐるり市当日にも配布したのですが、

これからマップに掲載のお店に随時お届けにあがります。

町のどこかでぐるりマップを見かけたら、

是非手にとってみてくださいね~。


そして、皆さんの買い物のお役に少しでも立てたら

うれしく思います!!!



明日は、バンバ広場で“サーズデ‐ナイトフィーバー”です。

しかも、ボジョレヌーボーという事で、拡大版!!


「Thursday Night Fever」 ボジョレーヌーボースペシャル
  17:00~21:00 二荒山神社鳥居横 バンバ広場

参加店  ミハシカフェ
     reclu
     サンタルチア
     クッチーナ・ベジターレ・マルヨシ
     OLD BEANS
     pousse cafe
     シェーブルフィーユ
     cafe de crevette
     カフェその次
     伊澤商店

  ★LIVE  ホット・ブラッド・ブラザーズ&ホブラシスターズ


1年前は、私も参加してたんですよね~。

こんなに寒い中参加してたの?って思うと、

もう無理です!!って思います(笑)

私も、暖かい格好をして、おいしいもの食べに行こうと思いま~す。

お出かけになる方は、暖かい服装でお出かけくださいね。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-11-14 22:26:30

感謝のぐるり市

テーマ:イベント

うつのみやぐるり市

無事に終了する事が出来ました~。

今回もお天気に恵まれ、たくさんのお客様に来ていただきました。

本当にありがとうございました!!


padparadscha diary


準備にはあんなに時間がかかったのに、

終わってしまうとあっという間の5時間。

今回は 、少し余裕があったので、私も楽しめました♪


今回のパパラチアはこんな感じ。


padparadscha diary


毎回、ディスプレイに時間かかるのです。。。

オープン間近には、焦りまくりです。


そして。11時のオープンの時は、すごい人でした。

もう、なんて言っていいかわかりせんが、すごかった~(笑)

みなさんの「買い物するぞ!!」パワー凄すぎです(笑)


padparadscha diary


ほら。

こんなに人が・・・

写真を見た瞬間。がんばってよかったな~って思えました。
2回目だし、人が来るか不安でいっぱいだったんです。


宇都宮の街も捨てたもんじゃないなぁ~。そう思います。

魅力のあるお店がこんなにあるんです。

みんなそれを求めているんです。


若者が街おこし。とかそんな風に思われるのはなんか違うんですけど、

こっそりと熱い思いで、ゆっくりと続けていって。

結果、街の中に活気が戻ったら、本当にうれしいです。

それが理想です。


次のぐるり市は春を予定してます。

まだまだ先だけれど、もうすぐのような・・・・


今日は体がボロボロです・・・(笑)

でも、精神的な疲労からは解放~。

明日と明後日は、ひとまずお休みします。

色々なモノから解放されたので(笑)

ゆっくりさせていただきます!!


そんな訳で、本当にありがとうございました。

スタッフとして関わってくれたみんな。そしてバンバ広場のスタッフの皆さん。

ぐるり市に関わってくれた全ての方に感謝します!!!






いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。