1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-08-31 18:29:04

8がつもおしまい

テーマ:ギャラリー

昨日の休みは思いっきり掃除をしました。

なかなか捨てられない洋服を思い切って処分。

切って雑巾にするものや、資源ごみとして出すものを分けたり。

小引き出しの中の見てみぬフリをしていたものを

思い切って整理して・・・


気持ちイイですね~

この間ココロマさんに置いてった本を読んで、

捨てる事に対する勇気が沸いてきました!

って、変な話ですけど。


整理術の本だったんです。

物を集めるのが好きなくせに、捨てられない私。

ちょっと読んだだけだったけれど、

なんかすごく良かったんです。

思い切れたので・・・・

なんて人の本かは忘れたけれど、本屋さんで探してみます。


さて、今日は8月最後の1日です。

とにかく暑い1ヶ月でした~。

そして、暑さを言い訳にのんびりとしてしまった1ヶ月でした・・・


そろそろ動き出しますよ~。

これから年内は何だかんだとバタバタな予感・・・

まあ、充電も完了した事ですし、がんばります!!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-08-29 20:41:10

1泊2日益子旅

テーマ:旅行

3日間お休みをいただき、

1日は東京へ展示会に。

残りの2日は益子へ小旅行に行ってきました。


今回の旅は、友人の誕生日を祝うのと、

来月出産する友人との最後の旅行だったので、

テーマは“リラックス”でした。


以前お客様に教えていただいたマッサージサロンへ。

ゆとりの隠れ家“ココロマ ”さんです。


padparadscha diary


タイの古式マッサージや、ヘッドスパ。

マタニティーのマッサージもあるんです。


1度行った友人が、

「バリみたいで癒されるよ~」って言っていたので、

とても楽しみにしていました。


3人で行ったのですが、マッサージをしてくださる方は1人なので、

1日目は友人2人が。2日目に私がマッサージをしてもらう事に。


padparadscha diary


サロンの中は本当に居心地の良い空間で、

めちゃくちゃステキでした~。

大好きなバリや沖縄にいる気分になりましたよ。


私は、タイ古式マッサージのフルボディーコースを。

蝉の鳴き声が聞こえる中、丁寧にマッサージしてもらいました。

本当にキモチ良かった~。

タイ式マッサージってハードだと思っていたのですが、
足からじわじわとっ、もみほぐしてくれて、

最後に少しアクロバティックな感じでした。


ココロマは、オーナーさんの女性が一人でやっています。

大きな都会のエステとかにはない、ゆったりとした時間が流れています。

作り物ではないというんでしょうか・・・

本当に、益子にいることを忘れられる空間なんです。


そして、色々お話させていただいて、楽しかったなぁ・・・

パワーをたくさんもらってきました!!

たまにご褒美で訪れたいサロンです。


夜は益子時計 さんに宿泊。

車で通った事はありましたが、初の宿泊。


padparadscha diary


広くてきれいなお部屋でとても良かったです。

お風呂も貸し切りに出来るんです。

のんびりお風呂に入り、ガールズトークに花を咲かせました♪


益子時計さんは+700円で朝食を付けることができます。


padparadscha diary


パンは、同じ敷地内にある“えみぱん”さんのぱんです。

朝からすごいボリュームです。

でも、すご~くおいしかった~~。

幸せです・・・・・・


この後私はマッサージに・・・

お昼に友人たちと合流し、ランチに向かった先は

カフェ 作坊 吃(ゾウファンチィ)” さん

前々から気になったいたんですよ。

でも、営業日が以前は週末だけだったんですよね。

今は営業日も変わったようです。


padparadscha diary

食べたのは、エスニック麺?です。

スパイシーで、パンチがきいてる味で美味しかったです。


実は、食べてばっかりだったこの旅行。

前日も、食べるかだらだらしているか・・・そんな感じだったんです(笑)

で、2日目も朝からがっつり。お昼もがっつり。


なのに。

まだお茶をしようではないかと。

底ナシ沼のような食欲です・・・・・


向かった先は“伊澤商店

ここのスコーンは私の中のNo.1スコーンなんですが、

今回は浮気をして、チーズケーキを。

これがまた絶品なのです!!!


さすがに、食べ疲れしました。

でも、おいしいから仕方ないですね。

そして、話は尽きることなく・・・・・



今回の益子旅。のんびりと贅沢な旅でした。

宇都宮から益子に泊まるって考えもしなかったです。

でも、知った土地だからkそ、無理する事なくゆっくりできました。
たまにはこういう旅もいいですね。


8月は休みすぎて反省ですが、たまには・・・

そして、9月からは頑張りますよ~。

展示会でもステキなアクセサリーたくさん選びました!!

あとは、暑さが引いてくれたら言う事ナシですね。


明日は定休日で休みになります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-08-24 21:55:57

ミーハー

テーマ:ブログ

昨日テレビを見ていたら、某焼き肉店の特集をやってました。

夕飯時に見たので「食べたぁ~い!!!」モードになってしまいました。

で、昨夜はその焼き肉店へ。


テレビを見た事を言えばサービスもあるので、

恥ずかしながら「○○見ました・・・」と店員さんに伝え

8割がたテレビでおススメしていた食べ方をする私達。

ミーハー以外の何モノでもありませんでした・・・(笑)


久しぶりの焼き肉美味しかったです。

私はそんなに焼き肉好きではないので、

年に1回食べに行くかどうか・・・なんです。

でも、お肉以外のメニューもおいしそうでつい。

写真撮ったのに、デジカメ置いてきちゃいました。


次回食べに行く時は、ミーハーではなく、

自分の食べたいものメインで行こうと思います!!


前もU字工事がテレビで宇都宮餃子をやっていた時、

お腹が餃子モードになって、ガマンできず

結局食べに行っちゃったんですよ~

テレビに翻弄されまくりです・・・・(笑)



明日から3日間連休をいただきます。

明日は久しぶりに展示会の為、東京に行ってきま~す。

ステキな作品見つけてきますね!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-08-23 21:59:39

秋にむけて

テーマ:商品紹介

今日も暑かったですね~。

日中は外を歩けませんね・・・

いつまで続くんでしょう。この暑さ。


そろそろ秋に向けての展示会の季節ですが、

この暑さで全然そんな気がしません。

でもそうも言ってられませんね。


クーラーの効いたお店で、新作を作っております。

秋に向けて、色合いも落ち着いたものが多いかな。


padparadscha diary


地道に制作しています。

外は暑いけれど、秋に向けて・・・・


まだまだこの暑さは続きそうですが、

秋に向かって少しずつ準備したいと思います。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-08-22 22:45:38

来週は・・・

テーマ:ブログ

今日も暑かったですね~。

残暑はいつまで続くのでしょうかねぇ・・・


8月もあと少しですね。

明日は月曜日なのですがお店は営業します。

来週は変則的な営業になります。


8/23(月)  営業

8/24(火)  営業

8/25(水)  休業

8/26(木)  休業

8/27(金)  休業

8/28(土)  営業


ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

9月も展示会などがあり、お休みが変則的になると思います。

その際も、ブログでお知らせしますね。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-08-21 21:55:43

地下空間にて

テーマ:ブログ

今日は、午前中に久しぶりに大谷へ

撮影の為に行ってきました。


何度行っても落ち着くんですよね。

街はさびれていますが、おもむきがあって大好きです。


大谷資料館にて、偶然写真展をやっていたので、

予定外ではあったのですが、地下にも行ってきました~。


“ 小泉隆 写真展  光と空間 ”


padparadscha diary

padparadscha diary


大きなスペースでの展示ではありませんでしたが
とてもステキでしたよ。


小泉さんは、この採掘場に魅せられて

写真集まで出版されています。

その中の数枚と、北欧を旅した時の写真が飾られています。


9月20日まで開催ですので、

興味のある方は是非!!

詳しくは大谷資料館のHP をどうぞ~。


地下の採掘場は、鳥肌が立つほそ寒かったです~。

なんと13℃

心地よいを通り越して、寒いくらい。

暑い夏には良いですね。


大谷の帰り道に、RIOBA で美味しいランチも食べてきました~。


午前中にはなかなか行動しませんが、

たま~に動くと、いい事もいっぱいですね。






いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-08-19 22:14:51

シンプルが1番

テーマ:商品紹介

今日は久しぶりに気温が下がりましたね~。

ちょっとの温度の差で、こんなに過ごしやすいなんて・・・

どれだけ猛暑なんでしょうね。


さて、venicaのシンプルなピアスが届きました。

パールに18Kでシンプルに仕上げたものです。


padparadscha diary


上の物は南洋白蝶貝と18Kホワイトゴールド

下の物は淡水パールと18Kイエローゴールド


こちらのピアス

ひそかに人気商品なんですよ。


耳たぶにちょこんと付く感じがいいのです。

シンプルですが、何にでも合いやすくおススメです。

私も淡水ヴァージョンを持っていますが、

すごく使いやすいのです。


今回から、お値段が少々上がりましたが、

気になる方は店頭でご覧くださいね!!


そして、明日11時30分からオリオンスクエアにて

フェアトレードまつり ”が開催されます。

パパラチアでも取り扱いのある

シャプラニールのブースが出ます。


padparadscha diary


ワークショップなどもありますので、

興味のある方は足を運んでみてくださいね~。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-08-18 23:28:55

家庭でも

テーマ:ブログ

毎日本当に暑すぎますよね・・・

クーラーがなかったらどうにかなってます。

そして今年はとうとう、かき氷の機械を買ってしまいました~。


で、毎日かき氷づくりにハマってます♪

日光の天然氷のようにさらさらはしてないのですが、

そこはシロップでごまかしてます。


大人なんで、ちょっと贅沢なシロップを・・・


padparadscha diary


さくら市にあるATELIER JULIA ROSE さんの

コンフィチュ-ルを宮カフェでゲット!!


細長い方は、フルーツシロップのアプリコット

小さい方は、ブルーベリーとピーチのコンフィチュール。

padparadscha diary


こんな感じです~♪

一口食べますと・・・・・


感動的な味が口の中に広がります・・・

シアワセ~。

暑い体もクールダウン。


他にも、柚子の濃縮ジュースをかけたり、

梅ジャムだったり、抹茶もあります。

モチロン定番のイチゴも・・・


毎日2回くらい食べてます♪

旦那さんとハマりまくってます。


ちょっと迷いましたが、かき氷の機械買って正解です(笑)

今年の暑さは、かき氷で乗り切ろうと思いま~す。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-08-17 20:13:51

ふかひれを食べに

テーマ:お出かけ

4日間お盆休みをいただきました。

休みって本当にあっという間です。

4日間何しようかな~?なんて思ってましたが、

なんだかんだで忙しくて本当にあっという間でした。


そんな中、友人夫婦と

フカヒレで有名な宮城県の気仙沼まで行ってきました~♪

ETCが1000円の週末に行ったので、出発は朝の4時。


仙台までは何度も行っていましたが、

「気仙沼まで行きたいけど、遠いよねぇ・・・」って、

何度も話していたので、ノリで行ってきました。


でも、予想通り、

遠かった~~~~~~~。

本当に遠かったです。


しかも、ノリで行ったので何の前情報もなく、

あいにくのお天気。

なんか、イマイチ気仙沼わかりませんでした・・・・・


でも。

コチラは食べてきましたよ。


padparadscha diary


フカヒレ海鮮丼~!!!!

海の幸新鮮です。

おいしぃぃぃぃ~。


満腹になり、幸せな気持ちでまた車に。

そう。もう帰ります。

片道8時間近くかけて、海鮮丼だけ食べて帰ってきました(笑)


padparadscha diary


気仙沼のゆるキャラがかわいかったんです。

“ほやぼ~や”です。かわいいでしょ!


帰りはやっぱり渋滞に巻き込まれました~。

疲れたけれど、とても楽しい小旅行でした。

家に着いたのは、夜11時過ぎ・・・

いや~。本当に疲れました。

運転してくれた友人の旦那さんに感謝です!


気仙沼の他にも花火を見たり、美味しいものをたべたり・・・

あっという間でしたが、充実した4日間でした~。

リフレッシュもした事ですし、

また仕事がんばりま~す。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-08-12 21:55:33

おやすみ

テーマ:ブログ

今日は台風の影響で風が凄かったですね~

雲ももくもく・・・

空が凄い事になっていました。

でも、キレイでもあります。


padparadscha diary


世間の皆さんはもうお盆休みの方もいらっしゃいますよね。

でも、多くの方は明日からでしょうか?


パパラチアも、明日の13日(金)から16日(月)まで

お盆休みをいただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします!!


では、楽しい休日を~♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。