1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-06-30 21:37:20

燃え尽きました・・・

テーマ:ブログ

昨夜のサッカー燃えました~

11時には、Tシャツを着て、ビールを片手にスタンバイOK!!


padparadscha diary

真剣に見ちゃいました。

本当にすごい試合でしたね~。

まさかPKまでいくとは。


結果、負けてしまいましたけど感動しました。

日本代表がんばりました。

たいして興味のなかった私ですが、

今や日本代表の名前ほとんど言えますもん(笑)

この後の、他の国の試合もなんだか楽しみだし。


でも、スポーツの勝敗を決める瞬間を見るというのは、

心臓に悪いですね(笑)

私、ずっとドキドキしまくりでしたもの・・・

まあ、これからの試合は、落ち着いて見ようと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-06-29 20:40:43

ステキなおうち

テーマ:お出かけ

昨日の休日は、東京に遊びに行ってきました。

仕事抜きの東京はホント久しぶりです。


銀座のMIKIMOTOの6Fギャラリーで開催中の

「シルバージュエリーの美と文化展‐アジアの装身具より‐」

見に行ってきました。


今回は、jujuのmitakoさんと待ち合わせして、一緒に見てきました。

すっごく素晴らしい展示で、mitakoさんと2人で興奮(笑)

もう、jujuファンの皆さんだったら間違いなくツボなはず。


今はファッションとしての要素が強いアクセサリーですけど、

昔は、魔よけとして、生活に根づいてるんです。

意味合いが奥深く、とても興味深い展示でした。


残念ながら、明日までの展示なのですが、興味のある方は是非~。



銀座をあとにして、向かった先は麻布

以前からmitakoさんに聞いていて行ってみたかったお店

HOUSE Of LOTUS 」へ。


padparadscha diary


桐島かれんさんが子供の頃育ったお家を、

期間限定でオープンしているのです。


今回の企画展は「インド モロッコ展」です。

まさにツボ(笑)


閑静な住宅街の中に、そのお店はありました。

看板もないのですが、かわいいパラソルが目印。

お家の中はホントすてきすぎです~。


和洋折衷がなんともいいんです。

インドやモロッコの雑貨がセンスよく並べられてるんですけど、

所々に日本らしい欄間があったり。

とても居心地の良い空間でした。

あんなお家に住みたい~。


次回のオープンの時にも伺いたいです。

今回は、7月11日までのオ-プンですので、

興味のある方は是非足を運んでみてくださいね。


今回、私がゲットしたものは・・・


padparadscha diary


白い木の置き物と、インドのステーショナリーやワッペン。

どれも素敵です。

他にもいっぱい欲しいものがあったんですけど、

荷物になるので断念。

近くにあったらヤバかったです(笑)


さて。

今夜もワールドカップですね~。

私も実家から、とうとうTシャツ持ってきました(笑)

と思ったら、旦那さんも持ってきてました・・・

今は2人でTシャツ着て応援します!!


ガンバレ日本~♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-06-27 21:27:40

写真展はいかが?

テーマ:ブログ

やっとNight Galleryの写真が整理できました。

こちらのページ からご覧ください。


しみじみと、良い夜だったなぁ・・・そう思います。

イベントに来れなかったお客様も、

少しでも味わっていただけたらと思います。

お時間のあるときにご覧ください!!


そして、スペースねずみ穴さんでは、7月1日から

おもしろそうな写真展が開催されます。


padparadscha diary


須田誠 写真展

『NO TRAVEL,NO LIFEオリジナルプリント展+』

JAPANツアー2010 宇都宮


2010.7/1(木)~7/13(火)

10:00~19:00 最終日は18:00まで


東京の個展で大反響を呼んだ、

写真展に「音声ガイド」を導入するという過去に例をみない

「声」と「写真」を使った展示を宇都宮でも再現!


須田誠ブログ


●スペシャルトークイベント


7/2(金)

カリスマ美容師・ん太郎×旅人写真家・須田誠 and Music Live


7/9(金)

文星芸大教授&陶芸家・林香君×旅人写真家・須田誠トークライブ

                                and Music Live


7/2,7/9両日共に、開場・18:30 開演・19:00

前売り 2000円(w.1drink)/当日2500円(w.1drink)

※イベント終了後に著書の販売・サイン会を行います。


予約方法:メールまたは電話にて予約受付中!!

sirokiya@sea.ucat.ne.jp

028-633-3258(担当:三柴)



なかなか面白そうなイベントです。

興味のある方は是非遊びに行かれてみてくださいね。


明日は定休日で休みになります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-06-25 23:57:25

やった~

テーマ:ギャラリー

昨夜(今朝?)の試合燃えましたね~。

モチロン、朝まで見てました。そして、案の定熱く応援しました(笑)

点が入るたびに、旦那さんとガッツポーズ!!

次の試合も楽しみです♪


さー。寝るぞ~。

って、思ってテレビのチャンネルを変えると・・・

目を疑う画像が。思わずシャッターをきりました。


padparadscha diary


笑福亭笑瓶ではありません。

みのさんです(笑)

どーしちゃったんでしょ!?

きっと、ノリノリだったんでしょうね~。にしても・・・

笑いながら、眠りにつきました。


さて、おもしろみのさんはさておき、

ギャラリーでは昨日より展示がはじまっています。


小室 伸 / one-self
2010.6/24(木)-6/27(日)
13:00~19:00(最終日は18:00まで)

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

文星芸術大学 油画 博士前期2年生、小室伸さんの個展です。

何ともいえない色使いと世界観が素敵です。

実は彼の個展は2度目なんです。

2年間で、成長しているなぁ・・・と感じました。


日曜日までの開催ですので、お買い物の帰りにでもお立ち寄りください!

そして、7月1日からは同タイトルの「菊田 彩加/ one-self」の展示も

はじまります。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-06-24 23:54:40

久しぶりの木曜日

テーマ:ブログ

今日は、サーズデ‐ナイトフィーバーに

大好きなサカヤカフェ が参加するという事もあって、

久しぶりに行ってきました~♪


padparadscha diary


私が行った時には8時近かったので、

売り切れが続出でした。


でも、とりあえずビールは確保して(笑)

やっと、外でビールが美味しい季節になりました。

寒くて震えながらのビールもアリでしたけど、

やっぱり、暑い中のビールが最高です!!!

調子に乗って、3杯もいただいてしまいました・・・。


padparadscha diary

なんとか残っていた食べ物をゲットして、

外でまったり、キモチの良い時間を過ごしました~。


サカヤカフェ。

その場でドーナツを揚げてたんですけど、

昔懐かしの味で美味しかった♪


サーズデーは、月に2回開催してますよ。

これからの季節は、最高ですので、是非お出かけを!!

詳細は、レクリュ さんのブログや、伊澤商店 さんのブログを

チェックしてみてください。



そうそう。

昨日は派手に転びました。

最近、転んでばっかなんです。私(笑)

足腰が弱くなったんでしょうか・・・


昨日のは、雨ですべってなんですけど、

ギャラリーの前でハズカシかったぁ~。

案の定、膝は青たんです。

そして、昨日より今日方が体がイタイ。。。

筋肉痛と一緒で、歳と共に反応が遅い感じもいやだなぁ。


まだ大した怪我じゃないんでいいんですけど、

骨折とかしないように気をつけます。

皆さんも気を付けてくださいね!!


さ~て今夜は、サッカー見ないと。

私は少ししか興味ないんですけど、旦那さんが見る気満々。

なんで、多分付き合うでしょう・・・

とか言いながら、結局熱くなるタイプです(笑)


ガンバレ!!日本!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-06-23 22:12:19

Night Gallery vol.5 夜

テーマ:ブログ

なんとか写真の整理がついたので、

今回のキャンドルナイトの様子をUPしますね~。


画族がいっぱいなので、重いかもしれません。


padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary


そして、CLOCKWISEさんのホットドック

本当に本当に人気でした。

私も、美味しく頂きました。


padparadscha diary


そして今回は、パパラチアの斜め前にある

ユニオンスタジオさんも参加してくれました。


padparadscha diary


こちらでは、音楽の演奏や、2tree cafeさんの出長販売も。

こちらも、まったりといい感じでした。


そして、スペースねずみ穴の展示はこんな感じでした!


padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary


どの作品も、すごく雰囲気があります。

27手マラカスぼうやは圧巻でした~。


そして、白木屋さんの駐車場ではErnest Cafeも出店。

日光の天然氷のかき氷は大人気でした。

私は、残念ながらバタバタしていて食べれませんでした・・・(涙)


padparadscha diary


今回は、今までよりもより2つのギャラリーがリンクして、

そしてユニオンスタジオさんや、クロックワイズにエルネストカフェと、

少しずつなんですけど、内容の濃いイベントになってきているなぁ~。

そんな実感がありました。


5月6月と、自分の容量を超えていた気がして、

少し疲れてたんですね。

なんだか言いようのない気持ちになっていたのです。


でも、たくさんのお客様に来ていただけて、

自分でも満足のいくイベントになったので、

本当に良かったです。

7月にはvenicaさんの個展がありますが、

それまでは少しのんびりするつもりです。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-06-22 23:07:55

素晴らしい夜でした~

テーマ:ギャラリー

Night Gallery vol.5 無事に終了しました~。

心配していた雨も降らず、素晴らしい夜になりました。


padparadscha diary


19日のキャンドルナイトには、代官山で個展中の真水さんや、

名古屋からミヤチさんも駆けつけてくれました。


そして、CLOCK WISEさんも大盛況で良かった~。

私も、美味しいホットドックをいただきました。


写真をUPしようと思っていたのですが、

かなり量があるので、もうしばらくお待ちを!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-06-18 23:32:17

Night Gallery vol.5

テーマ:ギャラリー

Night Gallery vol.5はじまりました~


午前中はお天気が持ちましたが、夕方からは結構な雨でしたね~。

明日はどうなるんでしょう。。。予報は・・・雨。

でもでも。雨でもキャンドルナイトは開催しますので、

是非お越しくださいね!!


さて。

今回のギャラリーはこんな感じになりました。


padparadscha diary


padparadscha diary


padparadscha diary


padparadscha diary


padparadscha diary


padparadscha diary


padparadscha diary

padparadscha diary


padparadscha diary


今回も、本当に頭を悩ます展示でした。。。

それぞれの作家の個性があるので、本当にムズカシイ・・・

そして、毎回勉強です。


今日も、あいにくのお天気の中をたくさんのお客さまに

ご来店いただいて、本当に感謝します!!

明日は、お店は4時までの営業になります。

そして、キャンドルナイトは7時からです。

パパラチア店頭では、クロックワイズさんの

美味しいホットドックの販売も~。

ワールドカップもありますが、キャンドルナイトを楽しんでいただいて、

それから日本を応援しましょう~♪


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-06-17 23:57:36

Night Gallery ミュージアムショップ その2

テーマ:ギャラリー

今日はキモチの良い晴れでしたね~。

そして、ハンパなく暑い1日でした。

真夏はもっと暑いんだぁ・・・って思うと、テンション下がりました。

でも、夏はクーラーがあるんですよね!

今だってあるんだけど、我慢してます。


さてさて、昨日に引き続き明日からの展示の作品紹介。


まずは、パパラチアでもおなじみの真水さんの作品。


padparadscha diary


今回は、定番のTシャツの他に、写真の浴衣やワンピース。

定番外のデザインのTシャツが並びますよ~。

どれもこれも素敵です!!!


Tシャツも、夏柄がたくさん届いています。

そして普段はあまりない、男性サイズも充実してますので是非~。


お次は、鈴木健容さんの作品。

彼の絵は、私も大好きなんです。


padparadscha diary


飾りやすいサイズの絵。

padparadscha diary


おススメはモビールです。

彼の絵画の世界観が、モビールになりました。

もう、どれもこれもステキすぎて虜です。

すでに、ゲットするやつ選んでしまいました・・・。

全部欲しい。。。


最後は、パパラチアの人気者。

マラカスぼうやです。

padparadscha diary

何が新しいって、立ってます。

そして、ブリッジしてます。


padparadscha diary


言っときますが、エクソシストではありませんよ。


お皿が乗っけられるので、キャンドルも置けます。

マラカスぼうや。どこまで行くのでしょう・・・・(笑)

他に、あと1種類ぼうやはいますのでお楽しみに!!

いよいよ明日からです。

天気は雨っぽいですが、皆さんのお越しお待ちしてますね。

そして19日の夜はキャンドルナイト。

ワールドカップとかぶりますが、是非お越しください!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-06-16 22:27:45

Night Gallery ミュージアムショップ その1

テーマ:ギャラリー

今日はすごい雨~って思っていたら、快晴!!

でもって、また嵐。

湿気がすごくて、ムシムシでしたね~。いやー暑かった。


今日は、営業時間のほとんどが

イベントの準備で終わってしまいました。


最初はカタチになるのか心配でしたが、

なんとか7割くらい出来上がってきました~。


18日から3日間 ギャラリーパパラチアは、

Night Gallery museum Shopになります。


白木屋さんで展示している作家の作品を

手にしていただく事が出来ます。


2日にわたって、参加作家さんの作品をご紹介しますね!!


まずは、パパラチアではかな~り異質な感じの作品。

中沖尚行さんの作品は、フィギュアのキットになります。


padparadscha diary

スペースねずみ穴には、こちらのフィギュアの完成品他、

細かな作品が並んでいます。


次は、岡崎かおりさんの作品。

こちらも、スペースねずみ穴の作品とリンクしてます。

padparadscha diary


ポップなカラーのブローチ。

よ~く見ると同じ物はなく、1つ1つ物語があります。

そして、1回目のNight Galleryの時に好評だった

オリジナルデザインのマッチも復活!!


padparadscha diary


こちらも展示とリンクした作品になります。

どれもかわいいんですよ~。


3人目は、綱川俊弘さんの作品です。

月のオブジェ。


padparadscha diary


写真ではわかりずらいのですが、表情がすんごい豊かです。

まつ毛とかの質感がすごいんです。

リングホルダーとしてお使いいただいても。



いかがですか~。

どれも面白く、ステキな作品です。

明日は残り3人の作家の作品を紹介しますね~。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。