1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-03-30 23:30:12

かけあし

テーマ:ブログ

もう3月もおしまいですよ~。

ひゃ~。ホント早すぎ。

かけあしで過ぎちゃってます。


ここの所、5月に開催するイベントの詳細を決めるべく

あれやこれやしていたら、本当にあっという間に過ぎてました。

まだ詳細はお知らせ出来ないんですけど、

楽しいイベントを開催予定ですので、お楽しみに!!!

気合い入れて計画中です(笑)


今日は沖縄から大きな小包が届きました。

とってもステキな物が中に入ってます♪

早くUPしたいんですけど、お店に飾るスペースを作るのと、

沖縄旅行記をUPしてから、こちらでも紹介しようと思ってます。

お楽しみに~。



最後に一つお知らせです。

身内に不幸がありまして、明日と明後日は連休とさせていただきます。

4月2日より通常営業になりますのでよろしくお願いします。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-03-28 18:47:12

ダンディ~

テーマ:映画

2週続けて映画を観てきました。


1作目は『マイレージ・マイライフ


padparadscha diary


私、主演のジョージクルーニーが大好きなんです♪

あのダンディーさたまりません(笑)

昔飼っていたハムスターにジョージクルーニーの

役名を名付けたほど・・・ハズカシイ過去です(笑)

そんな訳で、今回もダンディーなジョージに会うべく映画館へ。

コメディなのかなぁ~と思っていたんですけど、

ヒューマンドラマでした。


内容を簡単に言うと、リストラ請負人のジョージクルーニーは

365日中322日は出張をしていて、

マイレージを貯めることを生きがいにしています。

そんなジョージの前に、2人の女性が現れて・・・・


こんな感じの話です。

マイレージを貯めるのが生きがいって・・・(笑)

それも、桁外れなんですよ。

コメディーなのかと思いきや、けっこうしんみりしたり。

見終わった後に人恋しくなる映画でした。


とにかくジョージクルーニーはダンディーでした(笑)



そしておとといは『NINE 』を観て参りました。


padparadscha diary


こちらも主役は、ダンディーなダニエル・デイ・ルイス

大人の魅力満載です!!!

ちなみに、私は若い俳優さんよりも、おじさまが大好きなのです。

哀愁が漂ってなきゃダメなんです。


『シカゴ』の監督の作品という事と、豪華なキャストという事以外、

内容は全くしなないで観に行ったのです。


内容は単純なような、難しいような・・・。

正直、私はシカゴの方がおもしろかったんですよねぇ。


でも、舞台や衣装。映像は素晴らしかった。

そして、女優の方たちはすごかった~。


天はニ物与えちゃってます。

ニ物どこじゃないです。

美しくて、スタイル抜群で、歌まで最高。

完璧すぎて、観ていて気持ちが良かったですよ。


私も一瞬でよいので、ぺネロぺクルスになって、踊りたいです。
なりたいです(笑)


まだまだ他にも観たい映画があるんですよね~。

ジョージクルーニーじゃないんですけど、ポイントを貯めるのが大好きな私。

映画のポイントも何気に貯まっていて5回くらいタダで見れるんです♪

なので時間をみつけて、行ってこようと思います。

でもきっと、ポイントじゃなく普通に見ちゃうんでしょうけどね~。

明日は定休日なのでお休みです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-26 23:48:20

パステルカラー

テーマ:商品紹介

今日は変な天気でしたね。

雷が鳴ったときにはビックリ。その後はずっと雨。

かと思いきや、夕日も出ていたし・・・

ホント変な天気です。



お客様からのオーダーのロンパース。

春らしいやさしい色合いで仕上がりました~。

padparadscha diary


padparadscha diary padparadscha diary


毎回1点物のオーダーなので、同じものはないのですが、

このパステルカラーの感じ初めてで新鮮でした!

赤ちゃんがコレを着たら絶対にカワイイですよね!!


ロンパースをオーダーしてくれるお客様が増えてきました。

私も、友人への出産祝いに何枚もオーダーしてます。

手描き・名前入り。この2つが特別でいいんですよね。

そして、麻の葉に込められた意味もステキです。


「麻は丈夫ですくすくとまっすぐに伸びる事から、

 麻柄を子供の産着に用いる風習があります。」


まさに、出産祝いにはオススメ!!

オーダーを考えている方の為に、ここで少しオーダーの流れを書きます。


● オーダーいただいてから1枚1枚手描きになりますので、

   完成までに1ヶ月かかります。


● 色は、ベースの地色のみお選びいただけます。

   色は、白・生成り・青・ピンクの4色からお選びください。

   柄の色合いは赤ちゃんの名前と誕生日、そして性別を教えていただき、

   真水さんがイメージして制作してくれます。色合いの指定はできません。


● 柄のどこかにこっそりと名前が入ります。

   オーダーの際、名前の間違いのないようお願いします。


今回は、参考までに今までオーダーいただいた物をUPしますね。


padparadscha diary padparadscha diary

白地 : 左・男の子 右・女の子


padparadscha diary padparadscha diary
生成り : 左・男の子 右・女の子

padparadscha diary padparadscha diary

ブルー : 男の子          ピンク : 女の子

あくまでも1点物なので写真はイメージです。

オーダーいただいても、同じになる事はありません!

サイズは、80サイズのみ 生後4ヵ月~1歳(個人差があります)

綿100% 税込5.040円になります。


毎回、オーダーが届くのがホント楽しみなんです。

今年も、友人が2人も出産予定なので、私もまたオーダーしま~す。

まだまだ先なんですけどね♪


オーダーに興味がある方はお気軽にお問い合わせくださいね。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-25 16:45:25

お初にお目にかかります

テーマ:ブログ

パパラチアで扱う作家物の作品は、

私が気にいった作家の方にラブコールしたり(笑)

その作家さんの紹介で知り合って

取り扱いをさせていただいたり・・・。

そんな感じで、今では多くの作家の方たちの作品を

扱わせていただいてます。


ほとんどの作家の方にお会いした事はあるのですが、

実はまだお会いした事がない方も・・・。


そんなお会いした事のない作家さんの1人、

谷内亮太さんが京都から遊びに来てくれました~。

電話やメールのやり取りは何度もありましたが、

本人にお会いするのは初めてで。何だか変な感じ(笑)


実は谷内さんは、真水さんのお友達でもあったので、

先日の真水さんの益子の個展も見に来ていたのです。

なので、益子でお会いしました。

益子では時間があまりなくお話を少ししか出来なかったんですけど、

翌日にパパラチアにも遊びに来てくれました。


そしてもう1人。

マスクのアクセサリーでお馴染みのarcaのデザイナー

浅野はるかさんも同じタイミングでパパラチアに遊びに来てくれました!

アポナシでの来店だったのでホントにビックリ!!!

浅野さんも、メキシコにお住まいなので今回お会いするのが初めて。


arcaの世界を造りだす人はどんな人なんだろう・・・

創造も出来なかったんですよ。実は・・・

お会いしたら、めちゃくちゃキュートな方でした。

いろんなお話したり、新作を見せてもらったり。


パパラチアで唯一あった事がない作家さん2名が、

同じタイミングで遊びに来てくれる。

しかも遠方から。

ありがたいことです。

でもって、なんて不思議なご縁でしょう(笑)


色々なお話をさせてもらって、

今まで以上にお二方の作るアクセサリーが

身近に感じられるようになりました。

作品もステキだけれども、2人ともお人柄も本当に良くて。


みんなで話している時は、本当に楽しい時間でした。

これからも作品だけでなく、それを作る作家さんの魅力も

一緒にお伝えできたらと思っていま~す。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-24 15:36:09

心地良いお店

テーマ:お気に入りのお店

先日、久しぶりに大好きなサカヤカフェ に行ってきました!

もう、どのくらいぶりでしょう・・・

最近ずっと行けてなかったんです。

レジも、すごいレトロなレジに変わってたし・・・。


今回は初めて家族で行って来ました。

旦那さんと二人なら遅くなっても気にしないのですが、

母が一緒だと、さすがに悪いなぁ・・・と。

たまたま、みんなの休みがあったので、

伸ばし伸ばしになっていた旦那さんの誕生会も兼ねて、

久しぶりにお邪魔しました。


相変わらず、どのお料理も美味しくて、

前菜に出てきた“ふきのとうのパウンドケーキ”に一同感激しました(笑)

あまりに美味しくて、帰りに買って帰ったほど(笑)


地元の食材・旬の食材を丁寧に、そして意外な感じに仕上げる、

マルヨシのオーナーのセンスはすごいです!

とにかく全てのお料理が美味しかったです♪


最後に、お願いしていたケーキもとてもステキに!!


padparadscha diary


チョコの後ろに、ヒメリンゴのコンポートしたものが

ひそかにのってるんです。かわいかった~。

最後にリスブルで美味しいパンもゲットしました。


普段、家族で食事。というと、どうしても近所のお店になっちゃいます。

たまに、みんなで遠出もいいですね。

でも、近くにあったら最高なんですけどね(笑)


でもって、今日サカヤカフェのブログを見て知ったんですが、

21日の日が6周年だったそうです。。。

全然知らずに行ってしまいました~。

せめて、お祝いの言葉くらい言いたかったです。


なので、また近いうちにお祝いの言葉を言いに行くという口実で

おいしい物を食べに行こうと思います。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-23 22:27:56

個展めぐり

テーマ:ブログ

昨日の休日は益子へ。

もえぎさんで開催されている、真水さんとHACCHIさんの個展へ。


もえぎの本店は益子の街中から少し離れた所にあります。

緑が多く、とてもキモチの良いところです。


昨日は祝日だったので、HACCHIさんにも真水さんにも

お会いできました!


padparadscha diary


カメ展です!!!


padparadscha diary


コレ。新作のアメリカなんです。

インディアンとかいて、めちゃくちゃカワイイ!!


こちらもカワイイですよ~。


padparadscha diary  ライオン


padparadscha diary  人魚


本当に何回見ても、HACCHIさんの世界はスゴイ!!

どの作品もとにかく細かくて感動ものでした。


久しぶりにHACCHIさんにもあえてお話も出来て楽しかった。



そして、同じ本店の別のお部屋では真水さんの個展。

こちらもとってもステキでした。


padparadscha diary

padparadscha diary


個展でしか見れない作品もいっぱいありました。

私もワンピースをゲット!!

他にも色々欲しかったんですけどガマンしました(笑)


真水さんの制作風景も拝見。

padparadscha diary


いつもこんな風に描かれてるんですね~。


padparadscha diary


これが真水さんの道具。

作家さんの「道具」を見せていただくのって楽しいです。

「こうして描いてるんだなぁ・・・」

素敵な作品を生みだしている物ですから。

先日もブログに書きましたが、

真水さんは6月のNight Galleryと、9月には個展を開催します。

今回のもえぎさんの個展に行けない方も、

6月と9月には遊びにいらしてくださいね~。


HACCHIさんの個展も、真水さんの個展も4月までやってます。

是非、遊びに行ってみてくださいね~。


詳しくはトチギイベントダヨリ を見てみてください!!






いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-21 23:03:26

パッチワーク

テーマ:商品紹介

今日は黄砂がすごかったようですね~。

風も強くて、花粉症にはツライ1日でした。


今日も新商品の紹介です!


padparadscha diary


インドのリサイクル穀物トート。


穀物の入っていた袋をパッチーワークしてます。

なので、同じものはありません。


padparadscha diary


こんな風に、インドらしい模様なんです。

サンスクリット語が新鮮ですよ~。


大と小の2種類あります。

大きい方は、エコバックとして使うのもおススメ。

穀物用の袋をリサイクルしているので、すごく丈夫なんです。

キッチンで使うのもいいかもしれません。

じゃがいもとか、玉ねぎとかの野菜を入れておいてもいいですよ~。

使い道イロイロ。

お値段もとってもプチプライスなのでおススメです。


明日は祝日ですが、パパラチアは定休日の為お休みです。

お間違いのないよう、よろしくお願いします!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-20 11:16:18

ストールいろいろ・・・その2

テーマ:商品紹介

昨日に引き続き、新入荷のストールの紹介です。


padparadscha diary

ふっわふわの軽いストール。

すごく薄いのです。


padparadscha diary


あれ。

何かがいる・・・・


padparadscha diary padparadscha diary


トリで~~~す♪

かわいいんです!!


でもl、トリって言われなかったら、意外と微妙な感じなんです(笑)

見てもらってわかるように、ゆる~い感じのトリです。

1つ1つ刺繍が違くて、笑えますよ(笑)

ただ、かわいさは抜群!!!

padparadscha diary


前にも書きましたが、本当に薄いのです。

なのでふわふわ。

糸が細いゆえに、この軽さがでるんでしょうね~。


首元にトリ。

なんともかわいいストールです。


展示会で見た時に一目ぼれ。

「何これ~」って釘付けでした(笑)

是非実物を見にいらしてくださいね!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-19 08:33:13

ストールいろいろ・・・

テーマ:商品紹介

明日から3連休なんですね~。

こういう仕事をしていると、連休にはうとくなります。

皆さんはどこかにお出かけですか?


今日も新商品の紹介です。


padparadscha diary


まずは、優しい色合いのチェックのショール。

持ってみて、その軽さに驚きますよ。


padparadscha diary


見ていただいてわかるように、とにかく細い糸で織られています。

なので身に付けていないように軽いんです。

ふわふわしているので、キモチいいし♪

こちらは綿100%です。


お次のストールはHemp&コットンのストールです。


padparadscha diary


こちらは何にでも合わせやすい、シンプルな無地になります。

上記のチェックのストールよりも生地はしっかりしています。

padparadscha diary


そうは言っても、こちらも軽いんです。

空気をいっぱい取り込むので今の季節は暖かく、夏は涼しいのです。

これからの季節は、季節の変化も激しいですよね。

そんな時、ストールは大活躍!!

どちらのストールも小さくなるので、バックに忍ばせておいて

寒い時にはパパっと出して首にぐるっと巻いちゃってください(笑)


3連休。

パパラチアもいろんな商品が入荷してますので、

是非遊びにいらしてくださいね~。

お待ちしてます!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-18 20:28:28

人気のビレッジレザー

テーマ:商品紹介

パパラチアでも定番になりつつあるビレッジレザー

人気のあるシリーズです。


padparadscha diary


今回は3種類が新作です!!


まずは大きなバック。ヘキサゴンバック。


padparadscha diary

カタチが6角形なのです。なのでヘキサゴンバック。


padparadscha diary padparadscha diary


写真がうまく撮れてないんですけど、マチがしっかりあります。

底を見てもらうとわかると思います。


padparadscha diary


デザイン上、口は小さめなので入るものは限られますが、

中はたっぷりはいります。

なんともかわいらしいカタチのバックです。



お次は少し小さめなポシェット。


padparadscha diary


単行本が入るサイズです。

荷物が少ない方。男性にもおススメです。


padparadscha diary padparadscha diary


内側には布が貼ってあって、ポケットも付いています。

マチもありますので、思った以上に物は入りますよ~。


最後に紹介するのは、お財布です。


padparadscha diary

二つ折りのシンプルな財布です。


padparadscha diary


カードもしっかりと入ります。

padparadscha diary


コインも意外とたくさん入るんですよ~。
padparadscha diary


お札もきっちり入ります。


女性にはもしかすると小さすぎるかもしれませんが、

結構機能的なお財布です。

しっとりとしたビレッジレザーーの質感がなんとも良いんです。


他にも人気のBOOKカバーも入荷してます!


私もビレッジレザー愛用者です。

使えば使うほど味がでて、愛着がもてますよ~。

気になる方はチェックしにいらしてくださいね!!




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。