1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-01-31 21:22:24

20周年

テーマ:ブログ

昨日、昼間に「ちびまるこちゃん」やっていて、思わず見てしまいました。

すっごく懐かし~~~。

で、驚いたのがちびまるこちゃんも20周年なんですってー


padparadscha diary


そんなになるんですね・・・

昔は、日曜日の6時からはちびまるこちゃんを観て、

その後にサザエさん。ってのがお決まりでした。


おばさんのようなまるちゃん(笑)

そして、まるちゃんもいいんですけど、脇を固める強烈なキャラの面々。

最高です(笑)


アニメになる前には、マンガ雑誌の「りぼん」で

連載していたのを楽しみにしてたんですよね(笑)

懐かしい~~~~~~。

今もあるんでしょうか?


私の時代は、「ときめきトゥナイト」とか、「星の瞳のシルエット」とか。

懐かしすぎる~~~~。

そして、すごいネーミングですね(笑)

あ。岡田あーみんって漫画家さんの

「お父さんは心配性」とか、「こいつら100%伝説」とか、

あの頃は、シュールすぎてついていけなかったけれど、

今ならイケるかも。


「りぼん」から「マーガレット」になり、

そして今は、マンガは読まなくなりました。。。

こうして大人になっていくんですね~(笑)


まるちゃん20周年についてだったのに、話それちゃいました(笑)

まあ、とにかくすごいですね!!

パパラチアはもうすぐ4周年。

20周年めざしてがんばろうと思います!!


<お知らせ>

明日は定休日でお休みです。

明後日火曜日は、展示会の為休まさせていただきます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-01-30 23:05:03

New Album

テーマ:商品紹介

今日は鹿沼在住のギタリスト小川倫生さんが、

先日発売されたニューアルバムを片手に遊びに来てくれました~。


padparadscha diary

「雪夢」


1月20日に発売した出来たてのホヤホヤのCDですよ~。

ジャケットもってもステキ☆


今回のアルバムは、ファーストアルバム「太陽と羅針盤」より以前に

カセットテープで少しだけ発売、そして廃番になっていた

幻のアルバムなんですって。


私もまだきちんと聞けてないんですけど、

これからのんびりと。そしてじっくりと聴こうと思ってます。


パパラチアの店頭では、小川さんのアルバム全て揃えてます!

興味のある方は是非手にとって見てくださいね。


小川倫生 HP


小川さんはトイデジカメにハマってるんですよ~。

私もトイデジを持ってるので、その話で盛り上がっちゃいました。

見せてもらったトイデジが小さくてかわいかったです♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-29 23:52:15

繋がり

テーマ:ブログ

素敵なフリーペーパーができました~


padparadscha diary


「Stew シチュウ」


本日発刊!!!

パパラチアの斜め前にできたユニオンスタジオで編集・出版してます。

恥ずかしながら、私も取材していただきました。。。


padparadscha diary


こんな感じのフリーペーパーなんですけど、

裏・表合わせると地図のように繋がるんです。

padparadscha diary

人の繋がりっておもしろい。

これからもどんどん繋がって行くんでしょうね~。

興味のある方は2部持って帰ってくださいね!!


ユニオン通りに住む人・働く人。

いろんな人に取材した、一味違ったフリーペーパーです。

興味のある方は、是非Getしてくださいね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-28 22:47:45

なんか強そう。。。

テーマ:商品紹介

今日は暖かかったですね~。

こうなると、花粉症もヤバくなってきます。

私もすでに症状が出てます。

暖かいのはいいけれど、花粉症はやだな~。

今年は去年より飛散量は少ないらしいですけどどうでしょうね。


さて、今日はなんだか強そうなリングのご紹介!!


padparadscha diary


arca(アルカ)のルチャドールリングです。

何が強そうって・・・


padparadscha diary


ジャ~ン!!

プロレスラーがいます。

そして、メキシコ語で「オッケ~」という意味の

「orale」と書いてあります。

Oの部分にはジルコン入り。


padparadscha diary


強そうで・・・弱そうな・・・・
なんともカワイイリングです。


padparadscha diary


少しゴツめですが、いいですよ~。

男性にもおススメです。


年末のバタバタしていた時にarcaの新作が入ってきたので

忙しくてUP出来ず。。。

他にも色々ありますので、是非見にいらしてくださいね~。








いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-27 21:20:50

きんかん

テーマ:ブログ

私はマンションに住んでいるんですけど、

同じ敷地内に大家さんのお家があります。


街中なのに、家庭菜園でいろんな野菜や果物を作っているんです。

時にはポストの中に野菜のおすそわけが入ってたり(笑)

いつもイロイロいただいてます。


今日も家を出たところで大家さんに会ったら、

きんかんをもぎってくれました~。


padparadscha diary


まだ少し青いけれど、美味しかったですよ~。


そうそう。

今日、新たな味の発見したんです~。

この間テレビでやってたんですけど、

劇団ひとりさんのおススメのかんたんメシ。

納豆にバター!!!!!!


いや~。

この響き。ナシな感じしますよね(笑)

私もそう思いました。


でも、なんか気になってたんでやってみました。

テレビでは、ペースト状のバターを使ってたんですけど、

ないので、電子レンジで少し溶かしてから混ぜてみました。


恐る恐る食べたんですけど(笑)

!!!

いけます。

納豆にバター。

あと引く感じでした。


またやってみよ~っと。

皆さんもよかったらチャレンジしてみてくださいね(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-26 23:36:05

益子へ

テーマ:お出かけ

昨日は久しぶりに益子へ行ってきました。

春の陶器市以来かも・・・


まずは腹ごしらえ。

伊澤商店 で美味しいランチをいただきました~。

「春菊とパルミジャーノのパスタ」

ホント美味しかったですよ~。


伊澤商店はホント、のんびりできます。

時間を忘れて話し込んでしまいそう。

なので、早々に引きあげてきました(笑)


さて、益子に行った理由は、もえぎさんで

伊藤剛俊さんの個展が開催されてるからなんです。

伊藤さんは今は個展に大忙し。

出会ったころよりも、スゴ~イ作家さんになってます。


今回もきっとステキな作品がいっぱいだろうと、期待して出かけました!

入り口を入って1階のスペースに渦巻きシリーズがたくさん展示されてます。

定番の茶色シリーズや、うすいみどりのシリーズ。

白黒のシリーズなどなど・・・


半地下のスペースには、少し落ち着いたシリーズが並んでいます。

錆びた金属のような色合いや質感にグッときました(笑)

渦巻きシリーズとは一味もふた味も違う、

渋いシリーズですごく良かったですよ。


悩みに悩んで今回はこちらの花器をお買い上げ


padparadscha diary



このぽってりとしたカタチに一目ぼれ。


padparadscha diary


微妙に金色が入ってるんです。

すっごいステキです。


伊藤さんの個展は2月4日(木)まで、

益子のもえぎ城内坂店BF「陶人のタブル」にて開催中です!!

土・日なら、伊藤さんに会えるかもしれませんよ~。

皆さんも是非、伊藤さんの素敵な世界をご覧になってくださいね。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-24 22:36:45

ヒマな季節

テーマ:ブログ

今の季節って、お店はな~んとなくヒマなんです。

そんな時は、普段できない事を。。。

そう思ってパソコン業務をやってます。


そう。

もうすぐ例のあの季節です。


確定申告


日々、きちんと管理していればよいのに、

ためこんじゃうんですよね~。

今、必死になって伝票の打ち込みとかしてます。


そして、なかなか更新できないHPも・・・

でも久しぶりに更新なので、本をひっぱりだしてきて・・・。

いつ、UPできることやら。。。

でもがんばるぞー!!




いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-22 20:05:26

懐かしの味

テーマ:ブログ

昨夜は久しぶりに独身時代に戻って友人と飲みに行ってきました~。

近況報告しあって、あーでもないこーでもない言いあって。

いや~。ホントに楽しかったです。


前はあんなに遊んでいたのに、

それぞれ家庭を持つとやっぱりなかなか遊べないもんです。

昨夜はうれしくて飲みすぎちゃいました・・・(笑)


2件目に行ったお店で、デザートを注文しよう~!と言う事になって

セレクトしたデザートは・・・


ホットケーキ!!


padparadscha diary


ファミレスなんかにあるホットケーキみたいに派手さはないですけど、

昔ながらのホットケーキでした。

ふっわふわでおいしかった~。


みんなで大絶賛でした!


美味しいお酒と美味しい食べ物。

ホント幸せなひとときでした~。

たまにはこういう時間も必要ですね!!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-20 22:42:33

革のはな

テーマ:商品紹介

今日は暖かかったですね~。

今シーズンは、暖かかったり寒かったりの寒暖の差が激しすぎますよね。

こういうときは風邪ひきやすいから気をつけないといけませんね。


さて、今日はモロッコから届いたかわいいヘアゴムの紹介です。


padparadscha diary


ナチュラルな色合いの革を使ってます。


padparadscha diary

padparadscha diary

全部で3種類。

それぞれ個性的ですがすっごくかわいいです。

使いこむといい感じの色合いになる事でしょう。


髪の毛に付けるだけでなく、バックにつけたりしてもいいですね!

このヘアゴム待ちに待った商品だったんです。

展示会で見たときに一目ぼれしちゃったんですよね。

なんで、もちろん私もゲットです!!


どのデザインもとってもおススメですので。是非見にいらしてくださいね~。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-19 22:15:58

真鍮のアクセサリー

テーマ:商品紹介

谷内亮太さんの真鍮のアクセサリーが入荷しました~。


padparadscha diary


今回も、なんともいえない素朴さ。

トリ、蓮、雲に手!?

手です(笑)

今回初のチェーンタイプも入荷しましたよ!


谷内さんのつくる作品ってなんだか暖かい感じがします。

久しぶりの新作です。是非、お手にとってご覧くださいね。


ミツロウキャンドルのワークショップ まだまだ参加可能ですので、

興味のある方はお問い合わせくださいね。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。