1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-12-27 23:57:31

きがつけば・・・

テーマ:ブログ

今年の営業、今日で終わりでした~。

ついこの間今年が始まったと思ったのに。

もう1年が終わってしまいます。


今年はイロイロありました。

お店の3周年にjujuとvenicaのコラボpajucaを発表したり。

いろんなお店とのコラボなど・・・ 

そして、私個人の事ですが、結婚したり。

とにかくいろいろな事がありました~。


時間の流れがあまりに早すぎて、

あれも、これも今年の出来事だったんだっけなぁ・・・

なんて、不思議な気持ちです(笑)


今年もたくさんの人たちにお店を通じて出会え、

たくさんのパワーをいただいたり、励ましあえたように思えます。

本当にありがとうございました!!


最終的には、今年も1年がんばったなぁ~!って思えます(笑)

来年も、今年とおんなじくらいがんばれたらなぁ~。そう思います。


そんな訳で、来年も皆さんに楽しんでいただける店づくり。

そしてイベントを開催していきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いします!!!


明日と明後日は、最後の雑務にして、最大の難関。

大掃除&棚卸・・・(涙)

がんばりますよ~。


それではみなさん。

良い年を!!



【年末年始の営業】

     2009・12/28(月) 休業

         12/29(火) 休業

         12/30(水) 休業

         12/31(木) 休業 

     2010・1/1(金) 休業

         1/2(土) 休業

         1/3(日) 休業 

         1/4(月) 休業


2010.1月5日(火)より通常営業いたします。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-12-25 23:50:24

チーズな夜

テーマ:ブログ

今日はクリスマス。

皆さんはケーキ食べましたか~?

おいしいディナーに行かれましたか~?

素敵なプレゼントもらいましたか~?


昨日はあんなに街がそわそわしていたのに、

今日は平日だからなのか、静かな感じでした。

クリスマスが終わると、すぐに年末。そして新年。

ひゃ~早い。

お店をやっていると、クリスマスの余韻に浸る事もなく、

クリスマスのディスプレイを片付けなくてはいけません・・・


今夜は、ラヴェドンの「チーズ祭り」に行ってきました!!

楽しみにしてたんですよ~


padparadscha diary  バイキング形式

padparadscha diary

今夜のメニューは・・・


padparadscha diary


乾杯はシャンパンで!!


padparadscha diary


バイキング形式なので、食べたい物を少しずつチョイス!

チーズもいろんな種類ありました~。


最高においしかったのが、焼き立てのキッシュ。


padparadscha diary


マダム自ら取り分けてくださって・・・。

アツアツでおいしぃ~~~~~。


2杯目はお料理に合わせて赤ワイン。


padparadscha diary


グラスが美しいのです。

なんでも、手作りのグラスなのだそう。

家ではこんな素敵なグラス扱えません(笑)


写真を撮り忘れましたが、トリのペーストが最高においしかった♪

酒飲みにはたまりません(笑)


最後のシメは、スパーシーなシフォンケーキ。

チーズのクリームがこれまた美味!!!


padparadscha diary


ふぅ~。

チーズってホントおいしい。。。

でもって、箸休めの食べ物もヘルシーでおいしい。

いつも思うんですけど、ラヴェドンのマダムの料理のセンスには脱帽です。


そして、思いもよらないところでサンタが現れ・・・

padparadscha diary


いろんな意味で満腹な夜になりました☆


今年も本当にあと少し。

がんばって働くぞー!!!









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-12-24 23:42:26

年末ですから・・・

テーマ:商品紹介

今日はクリスマスイヴ。

私の住んでいるマンションは、小さいお子さんがいっぱいいるので、

今夜はみんなワクワクして眠るんでしょうね~。

そう思うと、なんだかほのぼの。


さて、いろいろ入荷していますが、

欠品中だったバスソルトが、全種類入荷しました~。


padparadscha diary

このバスソルト。本当に人気です。ひそかに・・・

決してバカ売れではありませんが、ひそかに人気なんです(笑)


自分用に買った人が、プレゼント用にと買ってくれて、

プレゼントされた方が、また買いに来てくれる。

そんな地味~な広がり方ではありますが、人気です。


私としては、そんな風に広がっていくのがとてもうれしい。

なので、お店がある限り定番商品として置き続けますよ!!


一番印象的なお客様の言葉は

「息子からいい匂いがするの~♪」です(笑)

他のお客様にも、「息子が気に入ってるんですよ・・・」とも。

なんか、思春期の男の子っていう共通点に笑ってしまいました。


とにかく、いい香り。

そして寒い季節だからこそ、バスソルトで体の芯から温まりたいですね。

年末は、忙しい忙しい・・・とキモチはばたばた。でも、体に気がいかなかったりします。

そんな時は、お風呂にバスソルトをさっと入れて、

短い時間でも、癒しの時間を持ってみてはどうでしょう?

私も今から癒されにお風呂に入ってきま~す。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-12-23 23:30:15

人気モノあれこれ

テーマ:商品紹介

ここの所イベントがあったりで、

なかなか商品のUPが出来てませんでした~。

でも実は、いろいろと入荷してるのです。


まずは人気者のこの子たち。


padparadscha diary

前回、あんなにたくさんパパラチアにやってきたのに。

みんなどこかに飛んで行ってしまいました~。

今回も、かわいい子たちがやってきました。


そして。

ず~っと入荷待ちの状態だった、ラリーキルトのシリーズが、

久しぶりに入荷しました~♪


padparadscha diary


ポーチ。

padparadscha diary

padparadscha diary


バックは2種類。


今回のシリーズは、残念ながら内側に布が貼ってあるので、

リバーシブルでは使えないんです~。

でもでも。やはりステキです。


実はもう、半分くらいは売れてしまいました・・・。

待っていてくださった方が多かったですからねぇ。。。

でもまだ、素敵な柄はありますので、

気になる方は是非チェックしてみてください!!



明日はクリスマスイヴなんですね~。

男性のお客様が、少しだけ増える季節です(笑)

「なかなか選べない・・・」と言う方は、遠慮なく聞いてくださいね。

相談にのらせていただきますよ~。


モチロン、1年間頑張ったご褒美を自分に!!という方も、

お待ちしてま~す。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-12-22 22:43:19

素晴らしい夜でした

テーマ:ギャラリー

3日間、Night Gallery無事に終了しました!!!

本当にたくさんのお客様にご来店いただいて・・・。

ありがとうございました。


19日の夜のキャンドルナイトも本当に素晴らしい夜になりました。

とっても寒かったにもかかわらず、

たくさんの方たちとあの空間を共有できたこと。

本当に幸せに感じました。


padparadscha diary padparadscha diary
padparadscha diary padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary padparadscha diary

padparadscha diary padparadscha diary
padparadscha diary padparadscha diary

padparadscha diary padparadscha diary


夜の写真は本当にムズカシイ・・・。

Night Galleryのフォトのページ にも写真UPしました~。

でもって、ミクラフレシア さんのブログもステキな写真がいっぱい。

是非、そちらも見てみてくださいね~。



今年最後のイベントだった今回。

たくさんの方たちに協力いただいて、素晴らしいイベントになりました。


参加してくださったたくさんのお店の方たち。


  beebee candle

  reclu

  ernest cafe

  fromagerie l'avedone

  御菓子屋コナトタワムレル

  miquraffreshia&ミクチャン


そして3日間店番をしてくれたsteller sandの今井さん

ユニオンスタジオのスタッフの皆様方

白木屋のスタッフの方や、参加してくださった作家の皆さん。


本当に書ききれないくらい、たくさんの方に協力していただきました。

今年の締めくくりにこういうイベントができて良かった!!

本当にありがとうございました。


来年も、たくさんのイベントを企画できるよう、年末年始は少しお休み。

今年の仕事納めは27日の日曜日となります。

28日・29日は大掃除や棚卸の為お店にはいますが、休みになります。

新年は1月5日(火)より通常営業いたします。


今年も残り少し。

がんばっていきましょ~!!




















Night Galleryのブログに、改めて写真はまとめて載せようと思っていますので、


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-12-19 01:08:42

追記

テーマ:ギャラリー

先ほどUPしたブログに重要な事を書き忘れてました~。

明日は、お店の営業時間が変則的になります。


パパラチアは13時から16時までの営業になります。

ギャラリースペースは、13時から17時までで一旦クローズ。


パパラチア店頭でのレクリュとラヴェドンの出張販売は

17時から21時まで。


ギャラリーでのキャンドルナイトの展示は、

18時~21時となります。



すごくややこしくてスイマセン。。。

お間違えのないようお願いします。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-12-18 23:58:44

ひたすら・・・

テーマ:ギャラリー

今年最後のイベントNight Gallery vol.4 はじまりました~♪


padparadscha diary


ミツロウキャンドルをメインに、美味しいものが日替わりで届きます。

1日目はrecluのパン。


padparadscha diary


padparadscha diary


padparadscha diary


ミツロウキャンドルも色々な種類が揃いました~。

ギャラリーの中は、ハチミツのような優しい香りにつつまれています。


そしてワークショップ。

めちゃくちゃ楽しかったですよ~。

モチロン私も参加しました~♪


padparadscha diary


padparadscha diary


わかりにくいんですけど、割り箸に芯をつけて、

とかしたミツロウの中へ・・・

それをただひたすら続けるのです。


ある一瞬から、急に太くなってくるんですよね~。

それまでは、かな~り地味です(笑)

でも、それもまた楽しいのです。



padparadscha diary


今日、参加してくださったみなさんのキャンドルです。

画像が小さくてスミマセ~ン(クリックすると大きくなります)

明日も明後日も、ワークショップに当日参加も可能な場合がありますので、

興味のある方は是非!!


明日の美味しいものはエルネストカフェの生キャラメル。

濃厚で、とろ~り甘い生キャラメルです。

かなり評判の良い1品ですよ!


そして明日の夜はキャンドルナイトです。

かな~~~~~~~~~~~り寒いようですけど、

みなさんの熱気で、寒さを吹き飛ばしましょう!!!


ラヴェドンさんのブログ に明日のメニュー載ってます。

わ~お。

どれもおいしそう。。。


レクリュとラヴェドンのコラボ楽しみです!


エルネストカフェは夜は白木屋さんの駐車場付近に出没。

美味しいコーヒーもありますし、

美味しい焼きそばもあります(多分 笑)

他にも、美味しいものイロイロ。。。



ギャラリー内ではミツロウキャンドルの灯りの中、

ミクラフレシアさんの素敵な展示もあります。


ゆらゆら~

ひらひら~


お楽しみに!!!



明日は寒いそうです。

くれぐれも暖かな格好でお出かけくださいね!!

ではお待ちしてま~す♪











いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-12-18 10:15:57

はじまりますよ~

テーマ:ギャラリー

いよいよ本日から3日間Night Galleryはじまりまーす!!

昨夜は、beebee candleさんとミツロウキャンドルの展示無事に終え、

でも、なんだかそわそわ・・・

初めての事をやるのは毎回正直不安です(笑)

でも、楽しいからやれちゃうんですけどね!


ワークショップも、当日参加もかのうですので、

もし、興味があるようでしたら是非参加してみてください。

手ぶらでOKですよ!


イベントの写真は今夜にでもUPしますね。

それでは、皆様のお越しお待ちしております。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-12-16 22:49:59

共同作業

テーマ:ギャラリー

とうとうNight Galleryまであと少し!!

今回、夜の展示はbeebee candleさんのミツロウキャンドルと、

ミクラフレシア さんの展示になります。


ここ数日、ギャラリーにて展示の準備してます。

ミクラフレシアさんの展示す~ごく素敵です!!!

私も、お手伝いさせてもらってます。

なんとも、工作をしてる感じで楽しい♪


でも、幻想的ですよ~。

2人でテンション上がりながら創り上げています(笑)

今回、編み物ではありません!!

どんな世界が広がるかお楽しみに~。



そして、白木屋さんの展示は明日からスタート!!


padparadscha diary



電気を消してスローな夜を・・・

スペースねずみ穴とギャラリーパパラチアで

キャンドルナイトに連動したイベントを開催します。


スペースねずみ穴では、

6人のアーティストによる作品の展示を。

ギャラリーパパラチアでは、

ミツロウキャンドルの展示・販売や、ワークショップメインに、

キャンドルに合わせた美味しい物の販売をします。


19日には一夜限りのナイトギャラリーを開催。
チーズ専門店のfromagerie l'avedone

天然酵母パンのrecluのフード&ドリンクの出張販売や、

Ernest Cafe の出張販売もあります。


キャンドルのやさしい光につつまれながら、

特別な時間をお過ごしください。


スペースねずみ穴

・秋葉 直樹       ・井上 淳

・薄井 隆夫       ・佐野 友光子

・鈴木 健容       ・冨井 綾子


gallery padparadscha

beebee candle

・天然酵母パンreclu

・御菓子屋コナトタワムレル

Ernest Cafe

・ミクラフレシア


19日夜の出張販売
fromagerie l'avedone(チーズ専門店)
・天然酵母パンreclu

Ernest Cafe


■スペースねずみ穴 

 2009.12/17()-12/29() 

 ※23()は定休日
 通常営業 10:00~18:00
 19日 10:00~16:00 18:00~21:00

 19日出張販売 17:00~21:00


■gallery padparadscha

 2009.12/18()-12/20(日)

 通常営業 13:00~19:00

 19日 13:00~17:00 18:00~21:00
 19日出張販売 17:00~21:00


Night Gallery blog

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-12-15 23:05:24

銀座へ

テーマ:お出かけ

昨日のお休みはsteller sand さんと東京へ。

いろいろなアクセサリー店を見たり、アクセサリーの資材屋さんを周ったり。

そして一番の目的は、jujuさんが参加の展示会でした!


銀座で本日から開催の合同展示会。

昨日はレセプションだったので、一足お先に見てきました~♪


After Creation; 1 to 1/AC11

アクセサリー・鞄・インテリア雑貨 《セレクト合同展示即売会》
 at GINZA KOSIN GALLERY/2F

  会期|2009/12/15(火)~12/20(日)
  時間|OPEN12:00~CLOSE20:00(最終日CLOSE17:00)
  場所|Ginza Koshin Gallery /http://kosin.blog76.fc2.com/
       AC;11のBlog


いや~。

いろんな作家さんがいて、どれもこれもステキ☆

ほんと興奮しました(笑)


jujuも、かなりのレアなパーツの物があって・・・

私も・・・・・・・

今回は見るだけ!!って思ってたのに、無理でした(笑)


今回我が家にやってきた子はこちら♪


padparadscha diary


すんごい、いい色なんですよ~。

でもって、緑青をふいてるパーツ。

これ、ブログ で見たときから気になってたんです。

で、身につけたらいい感じで♪


他のブランドも物もいい感じだったんですよ~。

会場は、それぞれのブランドの作家さんや、

お友達や常連さんなんかで大賑わい。

なんだかよくわからないテンションでした(笑)


steller sandさんと2人。

たくさんの刺激を受けて帰ってきました~。



さて、1つお知らせを。

明日から、私の大好きな画家さんの個展がはじまります。


padparadscha diary


       栃木の彗星Ⅵ

     鈴木 健容 展

   2009.12/16(水)-12/22(火)

    東武デパート 7階美術画廊


鈴木君の絵は、かわいいのだけれど毒があって、

なんともいえない絵なんです。

本当に素敵な絵なんですよ~。


鈴木君はNight Galleryにも毎回参加してくれています。

今回も参加してますので、東武もスペースねずみ穴も

どちらもチェックしてみてくださいね!


そして、週末はNight Gallery

今回もがんばりますので、お楽しみに♪







いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。