1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-10-31 19:03:15

ユニオン通りでフリマ

テーマ:ブログ

明日はパパラチアのあるユニオン通りで

朝10時から1時までフリーマーケットを開催します!


ユニオン通り全体がフリマ会場のようです。

出店者も結構いるって話です。

(なんかどれも聞いた話ばかりでスイマセン・・・)


今更なんですけど、

出るかどうか悩み中なんですよ。。。

いまだに・・・(笑)


でも、8割がた出る予定です!!

少しだけなんですけど、在庫のある商品をフリマ価格で販売!

の、予定です。


まあ、他にもいろいろ出店するみたいですので、

お時間のある方は遊びに来てくださいね~。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-10-30 22:26:42

お気に入り2連発

テーマ:お気に入りのお店

最近またしてもお店の近くに素敵なお店ができました~♪

ラヴェドンさんの出張販売でおなじみ、おいしい酵母パンのreclu さんが、

週に2日間だけ「recluの食卓」をはじめました。


padparadscha diary


場所は、一条中学校のすぐ近くの古い民家。

3人で同じ店舗をシェアしている、不思議なカフェ。


火曜日から金曜日は「彩カフェ」

土曜日は「クゥヌゥ」

そして、日曜日と月曜日が「recluの食卓」なんです。


padparadscha diary


店内はいい感じですよ~。

古いおうちって、なんで落ち着くんでしょうね・・・


padparadscha diary

padparadscha diary


オープンしてからずっと行きたかったのですが、

なかなか行けず、先週の月曜日に

やっと食べに行く事が出来たのです。

padparadscha diary


私はサンドイッチのセットを食べました~。

ゴマのベーグルに、サーモンとクリームチーズ。

メチャうまで、感動~~~~~~。


で、あまりにおいしかったのと、jujuのmitakoさんのツボだろう。。。

と言う事で、日曜日にも行っちゃったんですよね~(笑)


padparadscha diary

この日もサンドウィッチを注文!

きのこと生ハムのバルサミコ酢味 みたいなやつでした。

これも、めちゃくちゃおいしいーーーーー!!!


近くにこんな素敵なお店が出来たなんて・・・

ちなみにこの場所。

中学校の時、部活で走ってた場所です(笑)

朝練とか、さぼってドロケイとかした場所です・・・

だからかなんだか、すごく懐かしい場所です。


皆さんも是非、行ってみてくださいね~。

お食事だけでなく、パンも買えますよ!



そしてもう1つお気に入りのお店を紹介。

というか、サカヤカフェマルヨシ なんですけど~。

先日、ホントに久しぶりに行ったんです。

相変わらず、おいしいお料理と落ち着く空間。


padparadscha diary


確か、ポルチーニのパスタ。

こういうパスタは家じゃ作れません!!

おいしかったなぁ・・・

padparadscha diary


そしてこちらは煮込み料理。

こういう煮込み料理は家じゃ作れません!!

お肉も柔らかくて、やさいもおいしくて・・・

本当に幸せ。


で、久しぶりに行ったら、

駐車場付近になんだかお店が増えてるではないですか~。

ブログでは拝見してましたが、かわいいお店。

padparadscha diary

『 INSIDE GARAGE 』

食事の後、オーナーさんに開けてもらっちゃいました。

padparadscha diary


店内には、ホーローの雑貨や、

陶器やアクセサリーなんかが置いてあります。

すごくかわいいですよ~。

私も思わず、ザ!益子焼きな、マグとお皿を購入。

こういうの探してたんです。


このお店のすごいとこは、お店をオーナーさんが作った事。

いろんなとこが、いい感じなんですよ~。

大工仕事ができるって、カッコいいですよね~。

うらやましい。


お食事の後や前に、是非立ち寄ってみてください。

もしかすると閉まってる事もあるので、

その時はスタッフの方に声をかけてみてください。



レクリュもマルヨシも、月曜日開いてて良かった~。

なかなか更新できなかったので、今日はまとめてUPしちゃいました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-29 22:25:37

Stationariness and Vibration

テーマ:ギャラリー

昨日よりギャラリースペースでは、

文星芸大油絵科の前田信吾さんと、大橋美保さんの

絵画展を開催しています。


padparadscha diary


今月は4組目の展示なんですよね~。


padparadscha diary


前田さんの作品


padparadscha diary

padparadscha diary


大橋さんの作品


学生のうちに個展を開くって、すごく勉強になるな~って思います。

ただ作品を生み出す。と言う事だけでなく、

空間も作品の一部になるわけですから。


作品の飾る順序だったり、照明の当て方だったり・・・

足したり、引いたり・・・

それは授業だけではわからない事で、

経験しないとわからないことだったりします。


なので、毎回皆さん展示の準備は大変そう。

頭を悩ませ、遅い時間まで展示の準備をしています。

そんな訳で、日曜日までの展示になりますので、

是非遊びにいらしてくださいね~。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-28 22:41:30

ありがとうございました~

テーマ:ギャラリー

juju展無事に終わりました。

本当にたくさんのお客様にご来店いただき、

mitakoさん共々、感謝の気持ちでいっぱいです。


1年ぶりのjuju展だったので、皆さんが来てくれるか心配で・・・。

でも、作品を見て「絶対に来る!!!」そう確信しました。

ふたを開けてみれば、初日から本当にたくさんの方に来ていただいて。

本当にありがとうございました!!


juju展が終わって、もう3日も経ってしまいました~。

月曜日は、1日中死んだように寝てました(笑)

ホント主婦失格・・・な1日を過ごしてしまいました・・・反省。

でも、たっぷりと眠ったおかげで、復活しました!!

今年もあと2カ月。気合いを入れて頑張りますよ~。


さて。

今回のjuju展。

我が家に仲間入りした子は~♪


padparadscha diary


右の2個は私のです。

大きい方は一目ぼれ。小さい方も一目ぼれ(笑)

私は鈴とか、ピロロ~ンとしたやつに弱いんですよ~。

左のやつは旦那さんのです。

「薩摩藩」と呼んでいた作品。


作品展が終わり、我が家のjujuBOXに新入りを入れる瞬間。

今までの作品を眺めながら幸せな気分になりました。


「これは、一番初めのjuju。」

「これは○○の時のjuju。」

どの作品にも、自分なりの思い出があって、

いっぱい持ってるんですけど、どれも本当に大切なんです。


ま、jujuだけじゃなくて、自分の持っているアクセサリーは、

全て大切なんですけどね♪


私も、パパラチアというお店を通して、

皆さんの元で大切にしていただける物を

これからもずっと、紹介していけたらなぁ~と思っています。



そうそう。

明日は、先日ブログ にも書いた、

『 Thursday night fever 』の日ですよ~ 。

気になる方。是非足を運んでみてくださいね~。


ラヴェドン

ミハシカフェ


詳細は各店のブログをチェック!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-24 23:56:08

あっという間に最終日

テーマ:ギャラリー

juju展も残すところあと1日となりました。

始まるまではとても長く感じるのだけれど、

3日間の展示は、いつもあっという間です。


では、今回の展示の様子を少しだけ。

(画像の無断転載は禁止します)


padparadscha diary


平日にもかかわらず、オープン時間から人がたくさん。

本当にありがとうございます!!

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary


padparadscha diary


今回はシンプルな展示になりました。

いつも什器がすごいので(笑)

毎回jujuのmitakoさんのディスプレイセンスには脱帽です。


明日が最終日ですが、まだまだ素敵な作品がいっぱいあります。

是非、遊びにいらしてくださいね!!

お待ちしてま~す♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-22 23:14:04

お待ちしてます

テーマ:ギャラリー

明日はいよいよjuju展。

今回はディスプレイもシンプルに、

いつもの半分の時間でディスプレイも終わりました~。


padparadscha diary


どの作品も本当に素敵ですよ~。

明日から3日間。jujuのmitakoさんとお待ちしてます!!

アクセサリーを合わせやすいお洋服でご来店くださいね。

気に入った物を、片っぱしから身につけちゃってくださいね♪


それでは、会場でお待ちしてます


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-22 10:36:49

ギリシャ旅行記 no.5

テーマ:旅行

サントリーニ島最後の朝。


padparadscha diary


夜の喧騒とは裏腹に、朝の海は本当に静かで・・・。

朝ごはんは昨日と同じように海の見えるテラスで。


padparadscha diary


昨日のワンコがいつの間にか現れて。

ホテルの飼い犬なのかは、最後まで不明でした(笑)


padparadscha diary


ロバさんは、これからご出勤。

毎朝目にする光景です。


のんびり朝ごはんを食べてたんですけど、

途中、風が強くてあまりい寒くて部屋に避難。


アテネへ向かう飛行機の時間は午後4時頃

ホテルへの迎えは2時半と言う事で、

初日に行けなかった、遺跡に行く事に。


が。

タクシーが全くつかまらないのです・・・。

30分近く待っていたのに、全然繰る気配がないので(笑)

諦めて、考古学博物館へ行く事に。


とても小さな博物館なのですが、

古代ティラや、アクロティリ遺跡から出土されたツボや彫像など、

紀元前のものなのに、ものすごく精巧にできていてるのに驚きでした!


考古学博物館を出ると、近くにロープウェイ乗り場が。

時間もたっぷりあるし、いつも街並みの片隅にあったロープウェイに乗って、

オールドポートに行く事に。

padparadscha diary


padparadscha diary


ロープウェイは、想像以上に早い!!

遠くから景色の一部として見ている時は、

ゆっくりと動いているように感じましたが、

ガイドブックを見ると、「300メートルの崖を片道3分」と書いてありました。


スピードも速かったのですが、見える景色も絶景!!

あっという間に、海が近づいてきます。


padparadscha diary


崖の上からずっと眺めていたオールドポートの海。

ものすごく澄んでいて、キレイなブルーでした~。


padparadscha diary


padparadscha diary


キレイでしょ~。

港にはたくさんの船が。

これまたみんなオシャレなんです。

ここもまたディズニーシ-の世界

(何回も言いますが、実物の方が100倍は美しいです)

日本だったら、こんなしゃれた船ないだろうな~。

近代的なものか、龍とか、鳥とかの船ですよね(笑)


エーゲ海の島は、島に宿泊するだけでなく、

エーゲ海クルーズをする人も多いのです。

何個かの島を豪華客船で一日かけて周ったりします。


大きな客船はこの港に入れないので、近くの海にとまっています。

そこから小さな船に乗り換えてこの港に来るのです。


さて、オールドポートからの帰り道は3つの手段があります。

1つ目。行きと同じく、高速のロープウェイで3分。

2つ目。600段の階段をひたすら歩いて登る。約30分。

3つ目。サントリーニ島名物のロバに乗って20分。


padparadscha diary


毎朝、私たちの横を歩いていたロバたちは、ここに出勤してたのです。

島中のいろんなところからロバ使いが連れてきたロバたちが、

観光客を乗せるために待機してました。


少しかわいそう・・・とも思ったのですが、

せっかくなんで乗る事にしました。


padparadscha diary


いや~。ロバさん頑張ってます。

そして、思いっきりマイペース(笑)

途中、「止まったな」と思ったら、大きい方してましたし(笑)


padparadscha diary


こんな風に、ロバは階段を登っていきます。

あまりの階段なんで、途中やっぱりかわいそうになったり・・・。

でも、降りることはできないので、

20分間ロ、がんばれ~!!と、応援しながら階段を登るのでした。


崖の上に到着したときには、

ロバさんに「ホントお疲れ様!!!」と言っちゃいましたよ。

でも、ロバさんは無表情。

「疲れたから、ほっといて!!」そんな感じでした(笑)

そりゃそうですよね。


集合の時間もあるので、海の見えるレストランでお昼を食べる事に。

レストランの真下が、まさに今登ってきた道。


padparadscha diary


海の所がオールドポートで、

道がジグザグとあるのがわかりますか?

この道をロバは頑張ったんですね。いや~。すごい。


padparadscha diary


今日のお昼は、ギリシャの定番料理ムサカと、魚介のスープ。

そしてパスタをいただきました。


padparadscha diary


モチロン冷えたビールも。


ムサカは、ナスと挽肉とジャガイモなんかを重ねてオーブンで焼いた、

ギリシャを代表するお料理です。

すごくおいしかった~。

魚介のスープも、濃厚でおいしかったです。


レストランからの帰り道は、なんとなく寂しい気持ちに。

こんなに美しい島とも、もうお別れなのです。

でも、次はアテネ。そしてメテオラも待っている!!

そう思って、気持ちを切り替えました。


行きと同じように、崖の路地をホテルのスタッフが荷物を持ってくれ、

ガラガラ~と進んでいきます。

車に乗り込み、サントリー島の空港に。


2時間弱空港で待ち、いざアテネへ出発。

飛行機の中から見えるサントリーニ島はやっぱり美しくて、

またいつか来たい!!遠いけれどいつか!!

そんな気持ちでいっぱいでした。



こちらのサイトから写真が見れま~す。

(以前のスライドショーの機能が終了しました。)


padparadscha diary 画像をクリック!

次回からはアテネの旅行記になります。

でもひとまず、旅行記は数日間お休みしますね~。



























いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-21 23:57:36

今日2回目の更新

テーマ:ブログ

いよいよ明後日からjuju展です。

今日は、荷物が届きました~♪

もちろん、中には作品が・・・


mitkoさんから「一足お先に見ていいですよ~」とのお言葉があったので、

遠慮なく、見させてもらいました~~~~~~~~♪


うふふ。


ステキ☆


jujuの大々的な個展は1年ぶり。

いい感じですよ~。

以前少しだけ作っていた、革ピロォ~ンシリーズもたくさんありますし、

ジャンクパーツがいっぱいだし、すごい盛りだくさんです!!


みなさん。

楽しみにしてくださいね。


明日はmitakoさんも宇都宮入りします。

今回はシンプルな展示になりそうですよ。

作品で勝負!!!だと思います。


そんな訳で、期待して待っていてくださいね。



padparadscha diary


  juju ~a/w collection~
 2009.10/23(fri)・24(sat)・25(sun)
13:00~19:00(最終日は18:00にてclose)

春はお休みをいただきまして、自宅の引っ越しをしました。
制作の場であるアトリエの環境が変わり、気分一新して
この秋のjujuはたくさんの新作を皆さまにお見せする予定です。

以前好評だったレザーをあしらったアクセサリー、
ヨーロッパのジャンクパーツや、日本の刀装具のパーツを使用したものなど、
新しいデザインのアクセサリーをたくさん展示します。
是非楽しみにいらしてください。

                        juju 前田恵子

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-21 12:17:31

ギリシャ旅行記 no.4

テーマ:旅行

今日のギリシャ旅行記は前回の続きです。


フィラの街を散策し、待ち合わせの時間になったので、

コユちゃん親子とタクシーで夕陽のキレイな街イアへ。

私が楽しみにしていた夕陽のキレイな街です。


私たちの泊まったフィラは、サントリーニ島の中心に位置しています。

イアはサントリーニ島の西北端にある町。

フィラからイアは車で30分くらいでしょうか。

イアは大人のリゾートなのだとか・・・。


イアに到着してみて、一瞬でこの街が好きになりました。

フィラよりもずっと洗練されている感じで、

お店の外装や扱っているものも、こだわりを感じました。


そして、街のどこを写真におさめても絵になるんです。

みんなでカメラに夢中。

小学生のコユちゃんまで、マイカメラで撮ってました(笑)


padparadscha diary padparadscha diary

padparadscha diary padparadscha diary


たくさんのお店のある通りを抜け、海側に行くとまた感激。

本当に美しい景色が目の前に広がるのです。


padparadscha diary
padparadscha diary

padparadscha diary



この街には、夕陽を見るためだけに島中の観光客が集まるのだそう。

私たちは少し早めに着いたので、夕陽の見れるレストランを予約し、

イアの街の散策に。


夕陽と風車の景色が有名なのだとか。

その風車がこれです。


padparadscha diary


風車付近には早くも場所取りの人たちがいっぱい。

それにしても、どこもかしこも絵になります・・・


padparadscha diary


padparadscha diary


padparadscha diary


壁の落書きもなんだか可愛い。

ちなみにロバがたばこを吸っています(笑)

イアの街にはアンティークビーズのアクセサリーを扱うお店もあって、

すごくステキでした。

異国で自分のお店に近い雰囲気のお店に出会えると、

それだけで興奮しちゃいます(笑)

お値段も良かったので買えませんでしたけど~。


イアの街を駆け足で散策し、予約したレストランへ。


padparadscha diary


ブーゲンビリアがとってもキレイなレストラン。

周りには夕陽を見に来た人であふれてます!!!

下の写真わかります??こんな感じに周りは人ばかり(笑)


padparadscha diary


せっかくなので、サントリーニ島のワインを注文。

他にサラダとお肉料理を。


padparadscha diary

padparadscha diary


美しい夕陽を見ながら乾杯!

いや~。ロマンチックです(笑)

同じエーゲ海の島で、石田純一がプロポーズしたのわかります(笑)

女性だったら、ここでプロポーズされたらOKですよ。きっと(笑)


そうこうしていると夕陽が落ちてきました。


padparadscha diary


padparadscha diary

padparadscha diary


padparadscha diary


本当に感動的な瞬間。

今まで見たどの夕陽より美しかった~。

そして、太陽が完全に沈んだ瞬間。どこからともなく拍手と歓声が。

この夕陽を見ていた人たちが、1つになった瞬間でした。

ホントに素敵だったなぁ。。。感動がよみがえります。


夕日が美しいのはもちろんですが、

日が沈んでからも、空の色の変化が美しくて・・・


padparadscha diary


padparadscha diary


そりゃ、わんこだって見とれます。

そして、街に灯りがともり・・・・

padparadscha diary


イアノ街はこれからがスタート。

どこのレストランも人でいっぱい。

私たちも、おいしいお料理を堪能して幸せいっぱい。


帰りは、バスでフィラの街まで帰りました。

ここでコユちゃん親子とはお別れ。

お母さんのマミさんにはいろいろ助けてもらいホントに感謝です。

そして、コユちゃんはかわいくて、元気で。

2人に会えて、少しでしたが共に旅を楽しめて良かったです。

旦那さんと別れの寂しさを感じながらホテルへ戻りました。


この日がサントリーニ島最後の夜だったので

最後にカフェでお茶を。


話題はもちろんイアの夕陽の事。

そしてコユちゃん親子の事。

遠かったけれど、ここに着て良かったねぇ・・・・としみじみ。

行きの30時間を忘れるくらい素敵な島だったんです。


私たちは早々にホテルに戻りましたが、

サントリーニの夜は長い。

たくさんの笑い声と、キラキラ光る照明。

まだまだ眠らない街です。



こちらのサイトから写真が見れま~す。

(以前のスライドショーの機能が終了しました。)

padparadscha diary  画像をクリック!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-20 10:40:53

ギリシャ旅行記 no.3

テーマ:旅行

8月24日

サントリーニ島で迎える初めての朝。

日の出を見に行こう!なんて言っていたのに、

長い移動のせいで起きれませんでした・・・。


朝ご飯は8時からと聞いていたので、少し早めに起きて近所を散歩。

朝見る景色は、白と青の世界でした。


padparadscha diary


ホテルのテラスにいると、1匹のワンコが。

すごくキレイなワンコで、私たちの散歩にもついてきました。


padparadscha diary  


朝ご飯は、見晴らしの良いテラスで。

エーゲ海を見ながらの食事は、この上ない贅沢。


padparadscha diary


ヨーグルトがおいしいんです♪

トルコに行った時も食べましたが、ヨーグルトにハチミツは定番!!

朝ごはんをのんびり食べながら今日1日の計画を立てました。


サントリーニ島の遺跡、古代ティラに行き、ビーチにも少し行って、

最後は夕陽を見に、近くの街に繰り出す。

これに決定!


サントリーニ島での移動手段は、バスかタクシー。

バスの乗り方がイマイチわからなかったので、タクシーで遺跡に行く事に。

でも、待てども待てども来ないのです・・・。

後から知ったのですが、小さな島なので

タクシーがあんまりないらしいんです。


タクシーを待っている時に、1組の日本人の親子に出会いました。

マミさんとコユちゃん。

2人でトルコ→ギリシャを旅しているとの事。

ちょうど1台のタクシーが来たので、乗り合いでお互いの目的地に行く事に。


私たち、ほとんど英語が話せないので(いや。全く話せません!!!)、

マミさんの英語力にホント助けられました。

夕陽を見に行く際も、タクシーで一緒に!という事になり、

2人をビーチで降ろし、私たちは遺跡に向かいました。


が。少し進んでから、タクシーの運転手に

「今日遺跡休みかもよ!」って言われまして・・・。

言われてからガイドブック見たら、確かに休み・・・・涙

なので、方向転換してビーチに向かいました。


さっき別れたばかりの2人を見つけ、近いところでお互いにのんびり。


padparadscha diary


カマリビーチ。

砂浜ではなく、砂利みたいな感じで、歩くとめちゃくちゃイタイんです。

しかも、海に入るまでは砂浜はメチャクチャ暑い(笑)


padparadscha diary


まわりは優雅にバカンスを楽しんでいる人たちばかり。

なんだか、バカンス慣れしていない私たちは浮いてる感じが・・・(笑)

まあ、仕方ないですよね。

泳ぐのもイマイチだったので、結局お決まりのビール。


padparadscha diary


灼熱なんで、めちゃくちゃおいし~。
外で飲むビールはホントにおいしい。

しかもギリシャのビールって軽い感じなのでいくらでも飲めます。


結局、ビーチではそんなに泳がず、気分だけ味わった感じでした(笑)

でもそれもまた楽しいのです♪

ビーチからホテル付近にまでタクシーで戻り(これまた拾うのが一苦労)

コユちゃん親子とは夕方に待ち合わせして別れました~。


フィラの街に戻り、まずは腹ごしらえ。

旅行会社おススメのギロピタのお店へ。

ギロピタというのは、ギリシャのファーストフードみたいなもんです。

ピタサンドみたいなやつです。


padparadscha diary


たくさんの人が並んでいるお店で、

すっっごくおいしかったですよ~。
1つでホントにお腹いっぱい。満腹です。


満腹になった後は、フィラの街を散策。

この街は、サントリーニ島の中心の町。

どこへ行くのにも便利な場所です。


padparadscha diary


路地という路地にたくさんのお土産屋さんがあり、

観光客がいっぱい。

民芸品を売る店。洋服や革製品の店。そしてアクセサリーのお店。

素敵なんですけど、意外と個性がないんです。

見ていても「これだ!!」って引かれるお店は本当に少なかったなぁ・・・

でも、路地の散策はすごく楽しかったです。


padparadscha diary


サントリーニ島の街は、こんな風に断崖絶壁の上の方に街あります。

この下の方にはオールドポートと言う海の玄関口が。

そこからは歩くか、ロバに乗るか、ロープウェイに乗るか。。。


海を眺めると、ロバが歩いているのが小さく見えます。

上の方では、登りきったロバが待機!!


padparadscha diary


こんな風に(笑)


そして海に面した方に行くと、美しい海が目に飛び込んできます。


padparadscha diary

わかりますかね~?

このキレイな青。

実際は、もっともっとキレイなんです。


船が港に入ってくると、その動きで水面がキラキラと波打ち、

雲の動きも海面に映る。

何時間でもその場に入れる感じなのです。



この後は、夕陽のキレイな街イアへ。

イアの街についてはまた次回。



こちらのサイトから写真が見れま~す。

(以前のスライドショーの機能が終了しました。)

padparadscha diary 画像をクリック!








いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。