1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-09-30 22:32:18

芸術の秋

テーマ:ギャラリー

今日で9月もおしまいですね~。

なんだか1日肌寒かったなぁ・・・。もう秋なんですね~。


10月はギャラリーは絵の展示が毎週のように続きます。

そして・・・


padparadscha diary


1年ぶりのjuju展もありますよ~。

素敵なDMも完成してきました!!


毎年、春と秋の2回の個展でしたが、春はお休みしました。

私をはじめ、みなさんお待ちかねなのではないでしょうか?

どんな作品が並ぶのか、本当に楽しみです♪


juju a/w collection

2009.10/23(fri) - 10/25(sun)

13:00~19:00(最終日は18:00まで)



そして明日からは、文星芸大の油絵科の4年生

栗又由美さんの絵画展がはじまります。

100号の大きな絵が飾られてました~。

すごい迫力!!

明日、また写真をUPしますね。


<お知らせ>

明日は都合により、午後6時にて閉店いたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-09-29 23:56:08

マラカスぼうや in 宇都宮

テーマ:ブログ

マラカスぼうや展。

本当にたくさんの方に来ていただき、

ありがとうございました~。


作家のミヤチヤスヨさんと共々、感謝の気もちでいっぱいです!!!


とっても楽しい3日間で、大好きなマラカスぼうやがいっぱいいて。

皆さんの喜ぶ顔が見れて、幸せでした~。


昨日は午前中から夕方まで搬出作業に追われてました。

いや~。細かい作業なのでなかなか終わりません(涙)

結構な数のマラカスぼうやが、常滑に帰らず

パパラチアに残ってくれましたので、

今回の作品にいらっしゃれなかったお客さまも、

マラカスぼうやが気になる方も、是非会いに来てくださいね♪



さて、作家のミヤチさんとマラカスぼうやと3人で

宇都宮を楽しんだオフショットをここで少し紹介!


宇都宮と言えば・・・餃子!!!は、

前日に行きましたので、私の大好きなスポット。

大谷に行きました~。
padparadscha diary

平和観音と・・・

padparadscha diary

資料館の入り口の池の前で、池の主みたいにして撮りました!!
padparadscha diary


大谷石の質感って、なんとなくマラカスぼうやに似てるような・・・

すっごくマッチしてました。


padparadscha diary

padparadscha diary


昨日はミヤチサンを送りがてら、餃子の像へ。

じゃ~ん!!!


padparadscha diary


・・・って、どこにいるかわからないですって!?

目を凝らしてみてください。

餃子像の足元に、マラカスぼうや餃子ビーナスが!!!


padparadscha diary


本家とぼうやの競演です(笑)

ミヤチsんと二人で興奮しながら撮影会しちゃいました~。

おとなりのかえるともパチリ。


padparadscha diary


うまい具合にかえるの背中に立ってます!!

この後、餃子を締めに食べて、ミヤチさんとはお別れしました~。


この餃子ビーナスのマラカスぼうや。

今回の個展の記念に、ミヤチさんにいただいてしまいました。

我が店の宝物です。

padparadscha diary


家に帰るまで気がつかなかったのですが、

うしろには・・・


padparadscha diary


マラカスぼうや展の名前と日付。

そしてパパラチアの名前とミヤチさんの名前が刻まれてました。

最後の最後に気がつくなんて・・・

(そうは言っても、うちの旦那さんが気がついたんですけど・・・)
ものスゴイ感動しました。

そんな訳で、とっても楽しい3日間でした。

今は少々燃え尽き気味・・・(笑)



 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-25 22:59:18

マラカスぼうや展

テーマ:ギャラリー

はじまりました~!!!

マラカスぼうや展。

padparadscha diary


来てくださった皆さん。本当にありがとうございました!!

みんな記念撮影に夢中でした(笑)

そりゃ。撮りたくなりますよ~。


展示風景の一部をご紹介しますね。


padparadscha diary


padparadscha diary  たまっころ


padparadscha diary  フランスヴァージョン


padparadscha diary  鈴ヴァージョン


padparadscha diary ひとだまのようなマラカス


padparadscha diary  壁面マラカス一輪ざし


そして。

宇都宮と言えば・・・・・・・・・・・


padparadscha diary  


おわかりですよね♪


padparadscha diary


餃子ヴァージョンですよ~~~~~。

いや~。

新聞紙の梱包を解いた瞬間、笑ってしまいました。

リアル餃子です。

宇都宮限定です!!!



餃子が出てきたという事で、夜はモチロン・・・


padparadscha diary ヘイ!らっしゃい!!


みんみんへ


padparadscha diary


サイズもリアルでした~

今日は1日興奮しっぱなし。

明日もまた、きっと興奮です(笑)


たくさん売れてしまったとはいえ、500個以上いますので、

まだまだ沢山いますよ~。

みなさんマラカスぼうやに会いに来てくださいね!!

お待ちしてま~す。














AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-24 23:40:50

どこまで行くの・・・?

テーマ:ギャラリー

いよいよ明日からマラカスぼうや展はじまります。

すごい量なので、荷ほどきも大変でした~。


padparadscha diary


でもって、マラカスぼうやワールドの、底なし沼にはまりました(笑)

今回、本当にいろんな意味ですごいです。


ここで少しだけ紹介します。


padparadscha diary

段ボールにいっぱいのマラカスぼうや。

大きさはと言うと・・・・


padparadscha diary


おっっっきすぎる!!!!!!!!!!!

とにかく大きいです。

でもって、立ちます(笑)


それにこんな子も。


padparadscha diary

わかるかなぁ・・・・・・・

ひとだまみたいなんです。


padparadscha diary

こちらはフジツボ。

ひゃ~。とにかく最高にテンションあがります~♪


他にも、アレもコレもあります。

とにかく、見に来てください!!!

ミヤチヤスヨ渾身の作品たちです♪


ではでは、マラカスぼうやたちと皆様のお越しお待ちしてますね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-23 23:52:36

復習しましょう・・・

テーマ:ギャラリー

シルバーウィークも終り、明日からはいよいよ普通の日常が・・・

自分はいつもと変わらない毎日なのに、

周りの流れが変わると、やっぱり普通の毎日とは違うのです。

不思議なもんですね。


そしてシルバーウィークも終り、明後日はそう。

待ちに待った。


マラカスぼうや展ですよ~~~~~!!!


padparadscha diary


今日、おっきな荷物が届きました!!

あの中に・・・いるのです♪

わくわく。どきどき・・・。


そんな訳で、過去にこちらのブログで書いた私の記事を読み返し、

マラカスぼうやを復習していこうと思います

(勝手にやってますんで・・・笑)


・初登場 2006年7月8日   なつかし~。

・作者のミヤチさんと初対面 2006年11月8日  

・新年の挨拶もしちゃってます 2007年1月4日  


・デカマラカスぼうや登場!! 2007年4月30日


・この頃から写真撮影にはまりました 2007年5月2日


・アフロマラカスぼうや 2007年11月1日


・この頃からお遊びが過ぎてます・・・反省 2007年11月6日


・マラカスぼうやチューチューヴァージョン 2007年12月25日


・大量にやってきました 2009年1月10日


・マラカスジェンガ 2009年5月8日  



ふぅぅぅ~。

いや~。マラカスぼうやとなると、私のテンション高いですね~(笑)

とにかく、私大好きなんです!!!


明日は作家のミヤチさんが来て搬入です。

500個は制作したとの事ですので、どうなるのか楽しみすぎます~

いつも買えないお客様の手元にも、

マラカスぼうやが嫁入りできるると思いますので

みなさん遊びに来てくださいね!!!


お待ちしてま~す

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-22 23:19:34

視点

テーマ:ブログ

昨日の休みは、祖父の33回忌の法事でした。

久しぶりに会った親戚たちと、昔話に花が咲きました。


今は法事も椅子に座ってお話を聞けるので楽ですね♪

昔だったら、足がしびれて立てなかった事もありました(笑)


そんな訳で余裕があったのか、副住職のお召し物が気になりました~。

すごく素敵な色合いなんです。

渋い色合いなのだけれど、そこにくぎ付けでした(笑)

そして、供養をする時の立ち居振る舞いも

「かっこい~な~」と見とれてしまいました・・・。


何回も法事をしてるのに、歳とともに見るところも変わってきますね。

子供の頃はついていけなかったお経も、今はついていけるし。

でも、33回の次はあまりやらないそうなので、

次の法事はいつになるでしょう。


その時は、きっとまた別の視点で法事に参加するんでしょうね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-20 23:37:32

定番

テーマ:商品紹介

世間はシルバーウィーク真っ最中ですね~。

街中は、なんとなーく静かです。

みんなどこかに出かけてるんでしょうね。


定番のバスソルトと石鹸が入荷してきました~。



padparadscha diary


バスソルトは全部で4種類。

どの香りもいいですよ~。


実は最近、少し浮気して別のバスソルトを試してみたんです。

でも、やっぱり駄目です・・・・。

香りが違うんですよね~。

早く今使っているバスソルトを使いおわらせたいです。


そしてこちらも定番のマルセイユ石鹸。

地味に人気です(笑)

最近のおススメの香りは「サンダルウッド」


padparadscha diary


何ともいえないオリエンタルな香りが人気の秘訣でしょうか?

他にも、ハニー、ワイルドローズ、リンデンツリーなどの香りがあります。


バスソルトも、マルセイユ石鹸もパパラチアの定番です。

バカ売れする商品では決してありませんが、リピーターの方が多いんです。


一度買っていただいた方は、

自分用だけでなくプレゼントにもお買い求めています。

私もプレゼントにしたりします♪


これからどんどん寒くなりますし、

バスタイムを充実させるにはもってこいのアイテムですよ~。

是非使ってみてくださいね~。


明日は定休日なので、祝日ですがお休みします。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-18 22:26:52

御無沙汰してます

テーマ:商品紹介

ひっさしぶりに、伊藤剛俊さんの器が入荷しました~!!

いつぶりだろう・・・・・・・

かなり前の個展で注文をしてきたのですが、

個展でお忙しいので、なかなか納品がなかったのです。


でも、この間の「かぬま楽市」でご一緒したので、

無理言って選んできました~。


padparadscha diary

padparadscha diary


いつみても、美しい形ですね~。


今回は湯呑みと、小さな茶杯(酒杯)そしてお皿など。

そんなに沢山はありませんが、入荷してます。


今後も、個展が詰まっているので、次回入荷も未定・・・。

気になる方はお早めに。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-17 21:53:18

テーマ:商品紹介

今朝、目覚まし時計をとめようと思い切り、寝返りをうったんです。

そしたら、勢い余ってベットから落ち、

ベットの横のちいさな引き出しの角に顔をぶつけました・・・・・。


寝ぼけてたんですけど、めちゃくちゃイタイ。

でも、なんだか間抜けで笑ってしまいました。


青あざにはなってないのでホッとしましたが、

微妙にたんこぶ。

しっかりしてそうに見えて、結構ドジなんですよね。私。


さてさて、最近再入荷してきたかわいい子たちを紹介します。


padparadscha diary


木のフクロウさん。


これ、以前に入荷してきてすぐに売れてしまった置物なんです。

フクロウと言ってますけど、オウムっぽい。

目とかくちばしとか足とかは真鍮でできてます。


なんだか分からないのだけれど、かわいいです♪


この目がポイントかも。

マラカスぼうやもそうですけど、眼力のある置物に弱いんです。

見つめられると・・・・


色とりどりのフクロウを見ていたら、

からすのぱんやさん 」という絵本を思い出しました。

子供の頃大好きだった絵本なんです。


かこさとし さんの絵本。

子供の頃たくさん読みました。

かわいさの中にある、なんというかシュールな感じ。

今でも忘れません。


同年代の方は知ってますよね?

私が特に印象的なのが、からすのパン屋さんと、だるまちゃんとかみなりちゃん

そしてたべもののたび  です。


こうして書いてみると、今でも内容を思い出せるくらいインパクト大な話でした。

久しぶりに読んでみたくなりました~。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-16 21:47:50

ぬぼぉ~っと

テーマ:ブログ

来週はいよいよマラカスぼうやがギャラリーにやってきます。

作家のミヤチさんとお話ししたところ、

かなりの量のマラカスぼうやを制作中ですよ!!


その数なんと。

500体!!!!!!!!!!!!


目標が500だったそうなんですけど、

「いけそうです!」って事なんで、500体は来る事でしょう(笑)


私も、ギャラリースペースにマラカスぼうやを飾ってアピールしはじめました♪


padparadscha diary


夜なので、ライトアップしてのアピール。

近寄って見ると・・・・・

padparadscha diary


最初スポットライトだけだったんですけど、

下からの照明だと怖くて・・・

外のライトも付けアピールしてます。


たくさんお客さんが来てくれるのを、

ぬぼぉぉぉ~っとした顔で待っています!!!




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。