1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-08-31 23:53:10

戻りました~

テーマ:旅行

帰ってきました~。

ギリシャはあんなに暑かったのに・・・日本寒すぎです(笑)

昨夜遅くに帰ってきたのですが、今日だったらどうなっていたか・・・

とにかく無事に帰りました。


padparadscha diary


ギリシャは思った通り素敵でしたよ。

特に、エーゲ海の島は最高でした!!

ブログにもおいおいUPしていこうと思ってますので、お楽しみに。


移動に24時間以上かかってるので、かな~り疲れてますが、

あすから新しい月のはじまりですし、現実に戻ってがんばります。

皆様のお越し、お待ちしてますね!!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-08-21 23:54:15

エーゲ海へ・・・

テーマ:旅行

明日から夏休みをもらって、ギリシアに行ってきます!!

今、ここに書いててギリシャじゃなく、ギリシアなんだって気がつきました(汗)


padparadscha diary


トルコに行ったのが2006年の12月。

なので、2年8カ月ぶりの海外旅行です♪


ギリシアは直行便がないので、移動にかなり時間がとられますが、

エーゲ海の島や、遺跡など、見るところがいっぱいなので、

思う存分楽しんでこようと思ってます。


ただ、言葉もわからないのに団体旅行ではなく、

ほぼフリーのツアーなので、不安がいっぱいです(笑)

まあ、何とかなるだろう!!という事で行ってきま~す!!


それでは、9月にお会いしましょう。


<お知らせ>

8月22日(土)~8月31日(月)まで、夏季休業とさせていただきます。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-08-20 23:45:22

メガネのおしゃれ

テーマ:商品紹介

私も以前はメガネをかけていたのですが、

メガネの鼻の部分にかぶれてしまうので、

メガネをやめコンタクトにしました。


でも、たま~にメガネをかけると、それはそれで良いのです。


お客様にオーダーいただいた、メガネのチェーン。


padparadscha diary


ロウ引きの糸で編んでいるので頑丈です!!

2度目のオーダーなのですが、山歩きをされるかたなので、

丈夫なのが気にいっていただけてるようです♪


今は、メガネのチェーンもオシャレなのがたくさんありますよね。
というか、メガネ自体かなりオシャレです。

かぶれなかったら、メガネもいいんですけどね~

こればっかりは仕方ないです。



<お知らせ>

8月22日(土)~8月31日(月)まで、夏季休業とさせていただきます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-08-19 23:16:25

よつば展

テーマ:ギャラリー

今日から、ギャラリースペースにて、

『 よつば展 』 はじまりました。


padparadscha diary

岩下宗晶(陶芸家)
大山翔子(社会人)
窪井裕美(東京芸大日本画4年) 
澤畑克俊(社会人)

の4人による展示です。

学生時代の友人や、その仲間なのだそうです。


padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary


写真ではなかなかうまく伝えられません・・・。

日曜日までの開催です。

お時間のある方は、是非ご来店ください。


尚、22日からパパラチアは休みですが、ギャラリーは23日まで開催です。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-08-18 22:40:15

ゼリー

テーマ:商品紹介

昼間は本当に暑いのに、朝晩は涼しく、

な~んとなく秋が近づいてるのかなぁ~って感じてます。

こう考えると、夏って短い。


padparadscha diary

先日のvenica展でお店用に選んだ天然石。

ペンダントトップになってお店にやってきましたよ~♪

どれもこれも、ゼリーみたいでとってもキレイ。

おいしそうですよ。


水の石のシリーズは、根強い人気があります。

リングもトップも3万円前後と決してお安くはありませんが、

自分だけの石を見つける楽しみがありますよね。


ペンダントトップは店頭には初めて並びます。

今まで「リングはしないなぁ・・・」と思っていた方も、

今度は是非挑戦してみてください!!


今回入荷のトップは、合わせやすい小ぶりなものが多いです。

クリスタル、オパール、サンストーン、アクアマリン・・・・・などなど

手にとってご覧くださいね。



<お知らせ>

8月22日(土)~8月31日(月)まで、夏季休業とさせていただきます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-08-17 22:34:08

食べすぎお盆

テーマ:お気に入りのお店

2日間のお盆休みは、

お墓参りに行ったり、親戚の家に行ったり。

友人宅でトランプを夜中までやったり・・・

なかなかハードに過ごしました(笑)


忙しくはあったのですが、久しぶりにラヴェドンでゆっくりとランチ!


padparadscha diary


ずっと食べたかった、スパゲッティーミートソース。

懐かしの味なんですけど、チーズはすごいですよ~。

その場で、すりおろしてくれます。

めちゃくちゃおいしかった~♪


padparadscha diary


こちらは、ブルーチーズの焼きバゲッド(だったと思います・・・)

これまた絶品!!

一人で2つはさすがに食べすぎなので、

こちらは旦那さんと半分ずつにしました。

久しぶりにマダムともゆっくりお話ができて楽しかった~。


この日の夜は友人宅で、おいしい手料理をいただき大満足!!

翌日は、おばあちゃん家の花火&バーべキューでたらふく食べて、

昨日はお昼から豪華にカニづくし・・・


3日間で、かなり食べすぎました・・・。

お腹が気になります・・・。

他にも、体力の低下をひしひしと感じ、

焦りまくりでございます・・・・・。


<お知らせ>

8月22日(土)~8月31日(月)まで、夏季休業とさせていただきます。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-08-14 09:29:41

お盆休み

テーマ:ブログ

お盆休みになると、普段とは違ったお客様がみえます。

特に家族連れが多いような・・・・


昨日も、お盆で帰省していた同級生がお店に来てくれたのですが、

2人のかわいい子供たちと、お腹にもう一人いたのでビックリ!

そして、話しているうちにいろんな繋がりもあったりして、

またまたビックリ!!


栃木ってせまいなぁ~。

つくづく感じました(笑)


今日と明日は、パパラチアもお盆休みをいただきます。

今年は結婚もしたので、去年とはまた違ったお盆ですね。


16日の日曜日から通常営業しますので、どうぞよろしくお願いしま~す。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-08-12 22:20:27

特別なレストラン

テーマ:お気に入りのお店

待ってました~!!

久しぶりのお日さま。

朝から、洗濯機をガンガン回し、気持ち良く洗濯できました♪

あ~。こういうのがキモチいいですよね!!



昨夜は、結婚式を挙げたオトワレストラン へお食事に行ってきました~。


ディナーをいただくのは2度目なんですよね。

きちんとしたフレンチレストランだし、結婚式依頼なので、少し緊張しましたが、

久しぶりに会うスタッフの方たちの笑顔を見たら、

なんだか懐かしいような気持ちになりました。

式の前の数カ月は、毎週のように打ち合わせで来てたんですもの。


今日のメニューはコチラ
padparadscha diary

って言っても、わからないですよね。

色どりが本当にキレイで、食べるのがもったいなかったです。

なので、写真に収めてきました~。


padparadscha diary

・きゅうりのソースの前菜でした。メニューには載ってません。


padparadscha diary

・トマトファルシィ、レタスのクーリ

 めちゃくちゃおいしかったですよ~。

 トマトの中に、アボカドとか、あさりとか入ってるんです!!


padparadscha diary

・とうもろこしのスープ

 とうもろこしの甘みがそのままスープになった感じ。

 横に乗っている焼きとうもろこしも、

 その横のとうもろこしで作った ほにゃらら もおいしかった~。


padparadscha diary

・イサキのポワレ、オマールのジュ

これもソースがおいしいんです。ブイヤ-ベースなんですけど、

魚介のうまみがぎゅっと詰まってました。

白いあわあわは、レモン味のメレンゲみたいなやつでした。


padparadscha diary

・黒毛和牛のロティ、益子野菜添え

 お肉はとっても柔らかくて、野菜は甘くておいしくて、

 本当に幸せでしたよ~。


padparadscha diary
・桃のコンポート、バジルのグラス

 このデザートもおいしかった~。

 桃の甘さと、バジルのさわやかな味がミックスされ、

 何ともいえないお味なんです。


この後、コーヒーと小さなお菓子も付いてきました。

ちっちゃなマカロンがめちゃくちゃおいしかった~。


もう、どれを食べても「おいしいね♪」という言葉しかでなくて、

旦那さんと幸せな気分になりました。

これからはたま~に連れて行ってくれると言っていたので、

期待して待ってようと思います。


実は今回のディナー。

オトワレストランからのご招待だったんです。

披露宴の最中は、新郎新婦はゴハンどころじゃないから、

改めてゆっくり食べに来てください。ということだったんです。

そんな気配り、なかなかないですよね。


式に来てくださった方達も、みなさんおいしそうに食べてたので、

高砂席から、「いいなぁ~」って見てるだけだったんですよね(笑)

でも実際、忙しいい、ドレスを着るのにウエストを締めてるので、

食べれる状態じゃなかったんですけどね(笑)


だから、改めて招待いただいて、

こうしてゆっくりと味わえて本当に幸せでした。

私たち夫婦にとって、オトワレストランは

本当に特別なレストランだなぁ・・・そう思います。


さて、早いもので結婚式からもう3カ月も経ってしまうんです。

ずっと、式の事を色々まとめたいと思いつつ、

バタバタしていてできなかったのですが、

ようやく、思い出しながらまとめ始める事が出来ました。


ここのブログはあくまでもお店のブログなので、

別のブログとして、式のアレコレを書いていこうと思います。

興味のある方は、こちらのブログもどうぞ~。


http://wedding.padparadscha.jp/






いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-08-11 23:32:15

装いだけでも

テーマ:商品紹介

今日も、少しの間晴れ間が見え、

「やった~!!!」と思ったのに、やっぱり曇りでしたね~。

本当にいい加減晴れてほしいものです・・・。


地震や、豪雨。そして台風。

天変地異が続いてますね~。

何か起こるんでしょうか・・・。


こうなったら、装いだけでも、夏を感じるしかないですね!!

先日のvenica展でも好評だった、天然石をふんだんに使った

Dewのシリーズがたくさん入荷してますよ~。
padparadscha diary

夏らしい、明るい色がいっぱいです。

身につける色を明るくすると、気分もノッテくるのは私だけでしょうか?

毎日どんより天気だからこそ、明るい色合いのアクセサリーを見に付け

出かけたいものです。

他にも、シンプルなLineというシリーズもおススメですよ~。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-08-10 22:48:20

10年間

テーマ:ブログ

この間、10年ぶりにパスポートの更新をしました。

実際には、あと1年くらい期限は残っていたのですが、

名前も変わった事だし、せっかくなら!と、思い更新しました。


padparadscha diary


右側は今までのパスポート。

左側が新しいパスポート。


見た目はそんなに違いませんが、新しい方はICチップ内蔵なんですよ~。

噂には聞いていたけど、現物は初めて。

パスポートの真ん中のページに、分厚い板のような物が入ってます。

これを機械にかざすと、自分の顔写真とかの情報が、モニターに映ります。

なんてハイテクな・・・


10年前に更新したパスポートは、

いろんな思い出がたっぷりと詰まっています。

なんてったって、写真が笑えます。

めったにしないストレートヘアー。

そして茶髪・・・・・・・。

前髪も超短い・・・・・・・。

この髪型、ものすごレアでよ。

しかも、なんだか斜めに微笑んでるので、

友人たちとは、「アメリカのハイスクールの卒業写真みたい」

と、いつも言ってたんです(笑)


まあ、写真は何度みても笑えるのですが、

このパスポートで、本当にたくさんの国に行きました。

仕事でも、遊びでも・・・。

10年間。本当にお疲れさまでした。


真新しいパスポートは、なんだか味気ない。

仕方ないんですけどね~。

またいろんな国に行って、たくさんスタンプ押してもらいたいです!!

これから10年どぞよろしく~。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。