1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-07-31 23:55:21

祭り前夜

テーマ:ブログ

今夜は九州に住む友人が、宇都宮に遊びに来てくれたので、

焼鳥屋さんでおいいお酒を飲みました~。


転勤族の友人とは、彼が宇都宮に転勤になったといに知り合い、

いまでも交流があります。

私に焼酎を教えてくれたのも彼です(笑)


熊本→宇都宮→仙台→福岡と、転勤ばかりの彼ですが、

久~しぶりにお酒を飲んで楽しかったです♪

結婚したとはいえ、お互いに変わらず、こうしてお酒が飲めるというのは、

何とも言えませんね~。


帰り道。オリオン通りに出ると、七夕の飾りつけが。

明日から宮祭りです。

東武側の入り口から入ったところに、

小さい黄ぶながたくさん連なった飾りがあってかわいかったですよ~。

カメラを持ってなかったんで撮れなかったんですけど・・・。


天気は微妙な感じですが、宮祭り楽しみですね~。

お祭りの人ごみに疲れたら、是非お店に寄って一休みしていってくださいね。

お待ちしてます!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-07-29 21:47:11

ありがとうございました~

テーマ:ブログ

夏のvenica vol.2 無事に終わりました~

たくさんのお客様にご来店いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。


新作を選んでいただいた方はもちろんのこと。

予想を超えるリメイクの相談の数々。

デザイナーの仁科さん共々、びっくりでした。


仁科さんも大阪に戻り、急ピッチで作業を進めますので、

オーダーいただいたお客様は、もうしばらくお待ちくださいね。


今回、本当に素敵な作品ばかりでした。

私も悩んだ末に、こちらの作品をゲットしました。


padparadscha diary


ローマングラスのペンダントトップ

これと、シンプルなテラコッタと18Kの輪っかのついたネックレスを買いました~。

写真じゃわかりずらいかもしれませんが、

すごいキレイに銀化してます♪

他にも、何点かリメイクをお願いしました。


今後も、リメイクはお受けしますので、お気軽にご相談くださいね!!

 

イベントも終り、燃え尽きたのか(笑)、少々体調不良です・・・

イベントの最中から「肩が痛いなぁ・・・」と思ってたんです。

でも、まあ、ほっとけば治るだろうと。

でも、いまだに痛くて・・・・・・・。

母に言ったところ「四十肩じゃない!?」とあっさり言われました!


まだ31なんですけど・・・。

認めたくない一方、早く病院に行くべき。と言われ、

明日あたり病院に行こうかと思ってます。

ちょっとした事で痛みが走るんです・・・

本当に四十肩なのかなぁ~?


なんだか複雑な気分です。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-24 23:55:36

夏のvenica vol.2

テーマ:ギャラリー

夏のvenicaはじまりました~。

晴れたり、どしゃぶりだったり、本当に変なお天気でしたが、

たくさんの方に来ていただいて・・・

本当にありがとうございました~。


今回は、こんな感じの展示になりました。


padparadscha diary


細かなものばかりなので、写真にするとわかりにくいかも・・・

padparadscha diary

padparadscha diary


思いのほか、リメイクをご希望の方が多くてびっくりしました!

皆さんがお持ちになる物もとっても素敵で。

これがどんな風になるのか。それも楽しみです。


それで、オーダーやリメイクをご希望のお客様ににお願いなのですが、
お客様が重なってしまった場合、お待ちいただく場合があります。

対応はデザイナーの仁科さん一人なので、お一人筒ずつになってしまうのです。

その点、あらかじめご了承ください。


それでは残り2日。

皆様のお越しをお待ちしてます!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-23 23:41:05

選び放題!!

テーマ:ギャラリー

いよいよ明日から、夏のvenica展はじまりま~す。

今日はデザイナーの仁科さんと展示の飾りつけがんばりました。

すごい素敵ですよ~。


水の石のシリーズのほか、天然石を使ったシリーズ。

もちろん定番の物のなど・・・・・

本当にたくさんの作品が並びました。

200点以上並んでますよ~。


そして、ブログでも告知したように、

リングやペンダントトップになっていない石もたくさんあります。

この中からお気に入りの石を見つけて、オーダーも可能です。
padparadscha diary


いっぱいあると思いませんか~♪

小さいものから、大きなものまで・・・。

選び放題です!!


そして、リメイクも遠慮なく御相談くださいね。

それでは明日、皆様に会えるのを楽しみにしてます。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-21 21:10:31

東京へ

テーマ:お出かけ

昨日はmitakoさんに会いに高円寺に行ってきました~。

一番乗りかな・・・と思ったら、2番目でした~。

今回も素敵なディスプレイ。


padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary


毎年思いますが、本当にセンスのいい展示。

jujuの作品。どれも良かったですよ~。

mitakoさんを待つ間に、アレコレお客様と悩みました。


悩みに悩んで、1個に絞りました・・・。

今回は旦那さんも一緒だったので彼も1個・・・。

夫婦そろって買ってしまいました~♪


結婚して良かった事。

二人で使えるので、2個買いたいときは彼にススめる(笑)

この作戦。

これからもずっと使うと思います!!!


今回我が家のコレクションに仲間入りしたのはこの子たちです。


padparadscha diary


右が私のです。

こう見えて、結構大きいんですよ~。

左が旦那さまのです。

二人して、身につけてきたjujuをはずし、新しいjujuを身につけて帰りました。


そして今回は、ガラス作家の大家具子さんの作品も買いました~。

ガラスのペーパーウエイト
padparadscha diary


venicaの水の石のシリーズのディスプレイにピッタリ。

3つも買ってしまいました。

週末のvenica展でさっそく飾ろうと思います。


高円寺を後にして、目指すは国立新美術館

ルネ・ラリック展を見てきました~。

休日と言う事もあって混んでいましたが、素晴らしい展示でした。

時間があまりなく、最後の方は駆け足になってしまったのですが、

緻密なデザイン。そして繊細な細工と職人の技にため息がでました・・・。

興味のある方は行ってみてくださいね!


公式HP


その後も、お茶したり。買い物したりと。

久しぶりの東京を満喫して栃木に戻りました。


毎回思いますが、東京は人が多いです。

いい意味でも悪い意味でも(笑)

歳とったんですかね~。

帰ってきて爆睡でした・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-19 18:41:46

夏の和み時間

テーマ:イベント

今日は3連休のなか日なんですね~。

天気もいいし、お出かけ日和ですね!!


明日から高円寺のギャラリー工 さんで、

jujuさんも参加するグループ展がはじまります。


padparadscha diary


    「 夏の和み時間 」

 2009.7/20(mon) - 7/26(sun)

 11:00~19:00 最終日は17:00まで

今年も昨年と同じメンバーでの展示です。

楽しみだな~。

jujuの新作ステキすぎます☆

ブログ を見る限り、ツボなアクセサリーがいっぱい♪


明日は定休日なので、行ってきま~す!!

久しぶりに三田さんに会うのも楽しみです♪



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-18 18:56:42

イチリンザシ

テーマ:商品紹介

久しぶりに山田直恵さんの花器が入荷してきました~。


padparadscha diary


とてもモダンな和柄の一輪ざし。

値段もプチプライスです!!

padparadscha diary padparadscha diary


大きさは、大・小の2サイズ。

薄いので、ちょっとしたスペースに飾るのによいですよ~。


今回は、フリーカップとマグカップも入荷しました。

padparadscha diary マグカップ

padparadscha diary フリーカップ


柄は2柄、水玉とお花です。

冷たい麦茶を飲んでもいいですし、ビールを飲んでもいいですね~♪

お値段もお手頃なので、

プレゼントにもおススメです。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-17 23:51:27

今年も入荷!!

テーマ:商品紹介

昨年、大人気だったビレッジレザーのバックたち。

今年も入荷してきました~。


去年の記事


ビレッジレザーについては過去の記事をお読みください。


何とも味わい深いレザーで、多くのファンがいます。

なんと言っても、御値段が手ごろなのです。

昨年は、あっという間に売れてしまって、私も欲しかったのに買えずじまい・・・。

今年は、絶対に買おうと思ってます!!!


padparadscha diary


今年のラインナップ


昨年と同じデザインが3種類。

新作が4種類になります。


padparadscha diary padparadscha diary


この辺は新作です。

大きさもちょうど良いです♪


お店の中は少し獣のにおいです・・・(笑)

ヴィレッジレザーは革なのに軽くてしっかりしてます。

以前買っていただいたお客様にも、本当に好評なんです。


気になる方は、店頭でご覧下さいね。

お待ちしてま~す!!




いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-15 23:37:55

あづ~い~~~~~

テーマ:商品紹介

今日は本当に暑かったですね~。

昼間は通りを歩く人もまばらでした・・・。

そりゃ、こんなに暑くちゃねぇ。。。


昨夜は実家で月下美人が7個咲きました!

見事な咲きっぷり。


padparadscha diary


1夜限りの贅沢な花です。



さてさて、今日から宇都宮は天王祭です。

週末は御神輿も出る事でしょう。

御祭のシーズンにおススメなのがコチラ!!


padparadscha diary


真水の手ぬぐい。

新色が入荷しました~。

どの色も涼しげです。

蓮の柄がとってもキレイ☆


そして、綿の風呂敷も入荷しました!


padparadscha diary


全部で4色。

どの色合いも素敵で、迷ってしまいます・・・。


padparadscha diary


広げると、こちらも蓮の柄になります。

まさに季節の花ですね。


手ぬぐいも、風呂敷も、ギフトにもおススメです!!


そして、真水さんのタンクトップに、女性用のLサイズが仲間入り。

昨年まではMサイズまでしかなかったのです。

padparadscha diary  上がL 下がM


私はTシャツより、タンクトップ派なので、おすすめで~す。

暑いときには、涼しい柄を着たいもんですね。

真水の新商品色々入荷してますので、ご覧になってくださいね~。

お待ちしてます!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-14 22:58:06

ハレバレ

テーマ:ブログ

梅雨明けしましたね~。

今年はかなり早い梅雨明けでしたよね。

なんかとってもキモチいいです♪


昨日の休日は、久しぶりに友人と那須へドライブ。

SHOZOでお茶をして、温泉に入って帰ってきました!!


天気がとっても良くて、空も夏の空でキレイだったなぁ~。


padparadscha diary 車の中から1枚


夏になりましたね!



梅雨明けとともに、もう1つ晴れ晴れとした事が。

やっっと、パソコンが治りました~。

こんな状態で2ヶ月くらい頑張ってました。


padparadscha diary


・・・もっと早く治せよ!!

って感じですが、必要だったので使いにくくても我慢してたのです・・・。

今日からお店でサクサクとパソコン業務もできます~♪


かなりの出費ではありましたが、愛用のパソコンなので仕方ありません。

パパラチアと共にがんばってくれている子なんです。


が!!!!!


パソコンが治ったと思ったら。

今度はCDプレーヤーが壊れました~(涙)

ホントにショック・・・。

友人たちが開店祝いにプレゼントしてくれたものなのに。


CDの修理もかなり高額なんですよね・・・。

買った方が確実に安いハズ。。。

あ~。壊れる時ってのは、本当に続きますよね。

3年以上毎日使っているから寿命なのかもしれませんが、

ふぅぅぅぅぅ~。


思い出の品なだけに、修理するか。新しい物を買うか。悩むところです・・・
今は他のもので代用してますが、何とかしないと。

でも、パソコンが戻ってきたので、今日はご機嫌です!





いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。