1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-04-30 18:29:20

陶器市

テーマ:お出かけ

今日はオープンの時間を3時にずらして、

益子の陶器市に行ってきました~。


padparadscha diary  よっっ!!


新聞では昨日はかなりの混みようだったとか。

なので、混んでたらヤダなぁ・・・と思いつつ行ったのですが、

平日という事もあって、スムーズに益子に到着しました!


まずはミヤチさんのブースへ。


padparadscha diary  


今回もマラカスボウヤを少しと、定番のコップ。

そして新作のお皿を仕入れてきました。


今年は9月にマラカスボウヤ展やりますよ~!!!

ミヤチさんと個展に向けての話もしました♪



そしてお次は遺跡広場。

真水さんと伊藤君のブースへ。


padparadscha diary


今日は真水の水口さん1人で店番でした!

夏の柄がたくさんありましたよ~。

エコバックや、日傘も。


伊藤君の作品は少なめですが、素敵なのがたくさんありました!


遺跡広場の後には、かまぐれの丘へ。

HACCHIさんや山田さん。松島さんにお会いしてきました。


padparadscha diary padparadscha diary


HACCHIさんのマトリヨショカのリングケースかわいすぎる~。

カメも値上がりしてしまいましたが、たくさんいました。


松島さんも最後の陶器市。

今回もお父様の作る木工の雑貨も販売されていました。


いや~。

今回もホントに盛りだくさんでした。

めずらしく自分用のお皿も買ったりして。

汗だくになりながら、益子を楽しんできました~。


近いうちに仕入れてきたものもUPしますね!!







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-04-28 23:53:36

わんさか・・・

テーマ:ブログ

今日はたくさんの荷物が入荷して来ました~。

でも。

休み明けでバタバタしていたり来客があったので、

殆ど、手をつけられませんでした・・・・・。


前回人気だった白刺繍シリーズ や、たくさんの小物達。

とにかく色々なものが入荷してきました。

ファインフィールドに持っていけるようがんばらなきゃ~。


なので、ブログのUPももうしばらくお待ちくださいね!!


【 お知らせ 】

都合により、30日(木)は午後3時からのオープンとなります。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-04-26 23:57:36

日曜の午後

テーマ:お気に入りのお店

今日は朝の雨がウソのように快晴でしたね。

そして風も強かった~。

天気の良い日曜の午後は、のんびりラヴェドンでランチしてきました~。

(あ!のんびりではなく、せわしくでした・・・)


この間から、ランチも始まったのです。

すんごい気になってて・・・

その名も・・・ラヴェ丼です。ダジャレです(笑)


どんなもんだろぉ~と思っていたら。

来ました!!ラヴェ丼。


padparadscha diary  じゃ~ん!!


チーズの専門店という事で、勿論チーズが・・・

玄米&チーズ&シメジ&しば漬け&おかか

こう書くと、「どんな味よ???」と思いますよね。


もう。

激ウマでしたよ~♪

和でもあり、洋でもある。

他にミニスープとサラダ。ミニケーキがついて1000円

結構食べ応えがありました。


今日はお目当てのチーズも買い、

急いでお店に戻りました~。

お店が休みだったら、多分数時間のんびりしてしまったはず。


なんで日曜日の時間の流れって違うのでしょう?

お店があっても、やっぱり平日とは違うのです。

不思議ですね。


明日は定休日で休みになります。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-04-25 18:37:55

こんな日は・・・

テーマ:ブログ

雨ですね~。

こんな日はお客さまも少なく、ヒマです・・・

でも、こんな日にしかできない事もたくさんあるのです。


今日は、デスクまわりの掃除しました~。

溜まっていた領収書を整理し、書類を分類して、

あ~スッキリ!!


でも、きっとすぐに汚くなるのです・・・。

もっと机が広かったらな~。

でもきっと、広かったら広かったなりに 物が増えるんですよね。

そんなもんです。


さてさて、ファインフィールドのフライヤーが完成してきました!!


padparadscha diary


『 fine field art festival 』
2009.5/3(日)-5/4(月)

  11:00~16:00


いよいよですね~。

今回もかなり盛りだくさんになりそうです。

私はマーケット部門に出店ですが、

他にも、モニュメント部門・ワークショップ部門・パフォーマンス部門

がありますよ~。


当日の出展者・駐車場その他イベントの詳細は、

公式HP をご覧下さい。


ゴールデンウィーク中、遠くもいいけど、

宇都宮の街で遊ぶのもいかがでしょうか~。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-04-24 18:25:53

花市場

テーマ:ブログ

お店の近くには金曜日にだけオープンする花屋さんがあります。

以前から知っていたものの、なんとなくタイミングが合わず

購入した事はなかったのです。


今日は、お客様が買ってきたお花を見せてくれて、

「今すぐ行くといいよ~安いよ~」と教えてくれたので、

走っていってきました!


padparadscha diary


1時から1時半頃にオープンするそうです。

皆さんオープン前には並ぶんだそうですよ~。


padparadscha diary


私もたくさんゲットしました~。

ダリアにバラにトルコキキョウ・・・・

かなりお安いです。ビックリしました。


花屋さんといっても、駐車場でオープンしてるので、

なんだか市場のようです。


お店はたくさんの花でいい香♪





いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-04-22 18:08:51

3年目

テーマ:ブログ

今日は気持ちのいい天気でしたね~。

そして急な雨。

夏みたいな1日でしたね。


友人に開店祝いにもらったクンシランが今年も咲きました♪


padparadscha diary


まぶしいオレンジ。

大きなお花のようですが、小さな花の集合体です。

鮮やかですね~。


うちのお店は、植物を管理してくれるスタッフがいるので(母ですけど・・・)

安心して任せてます。

花が咲いたら、お店に持ってきてくれるのです♪


なので、お客様にもらった花も時期が過ぎると母に託し、

また次の年にお店にやってくるのです。

このクンシランも、3年前と同じく立派に咲いてます。


そうそう。

3年前といえば・・・・


spica roccaが3周年のイベント開催中ですよ~。

HPを見て行きたいと思っていたら、

お客様に「行ってきましたよ~」と袋を見せられ、

絶対に行くぞ!!心に決めました。


イベントの詳細はHP よりどうぞ!!


3年前は岡子社長とも知り合いではなかったのに、

今は、仲良くさせてもらってます。

かわいらしい見た目とはうらはらに(絶対に私の方が年上だと思われます)

すんごい仕事のできる女性なんです。

同業者としても、日々励ましあってます。


今回のイベントは、いろんなプレゼントも用意してるみたいですし、

気になる方は是非遊びに行ってみてくださいね~



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-04-21 18:55:58

宝もの

テーマ:ブログ

眼精疲労も随分楽になって、体調も随分良くなってきました♪

やっぱり、不調の原因は眼精疲労だったんですね~。

眼精疲労3種の神器が効いたのかな~。

2日くらいパソコンにも向わなかったのも良かったのかもしれません。

当分は、パソコンあまりやらないようにしようと思います。


padparadscha diary


今日は素敵なプレゼントが届きました。

venicaの仁科さんがブータンにいかれてたんです。

ターコイズとサンゴの象嵌がとても細かいお守りです。


こう見えて、これ結構大きいんですよ~。

タテは15cmくらいあります。

中には神様が。しかも開くんですよ~。


ブータンは100年以上たったものは、国外に持ち出し禁止なのだとか。

なので、これはそこまでは古くありませんが、

政府の認定のワックスの付いた物です。
すごいものいただいてしまいました。


もう1つ仏具のベルもいただいたのですが、

すっっごくいい音色なんです。

1人で何回も鳴らして癒されてました。


ブータンは素晴らしかったそうですよ~。

話しを聞いていたら行きたくなっちゃいました。

時間とお金があったら・・・・・・


アジアの手仕事の物。

本当に大好きです。一生物の宝物にしようと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-04-19 19:03:04

原因究明

テーマ:ブログ

ここの所調子が悪かったのですが、

原因が分からず、もわ~んとした日々を過ごしてました。


頭痛と吐き気。

めまいのような症状。

ここにプラスで花粉症。


ここにきて、眼精疲労では!!と思いました。

そんなに目を酷使してるわけではないのに・・・。


以前、市販の眼精疲労の薬は効くよ~と誰かに聞いたので、

速攻買いに行きました。

そして、眼精疲労の目薬も。

お店のPOPにあった「値段はウソをつきません!!」

この言葉を信じ、一番高い目薬を(笑)

そして、目の上に乗せるアイマスクのようなもの。


眼精疲労三種の神器です(笑)


padparadscha diary


これがアイマスクなんですけど、

ホッカイロみたいな感じに袋から出すと温まるのです。

これをして、目をつぶると・・・・


きもちいぃぃぃ~♪


10分くらい温かいのですが、気持ちよすぎて寝てしまいます
起きたときには目の上ではなく、マスク状態でありました・・・

う~ん情けない。


明日の休みは目を休ませようと思います。

緑でも見に行こ~っと!



明日は定休日でお休みです。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-04-18 23:32:58

二十歳展

テーマ:ギャラリー

今日と明日、ギャラリースペースでは、

東京造形大学の学生の石井あゆみさんによる個展を開催してます。


     石井あゆみ

    「二十歳展」

    ~はたちの 私が できること~


padparadscha diary


とっても素敵な作品展です。


padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

虫がキーワード。

是非、見に来てください。

ギャラリーが不思議な空間になってます。


私が二十歳だった頃は、

こんなにちゃんとしてなかったな~。

素晴らしい作品を、今までお世話になった人。

そして、これからお世話になる人の為に展示しています。


明日で展示はおしまいなんてもったいない。

お時間があったら是非!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-04-17 22:19:07

届きました~

テーマ:商品紹介

今日は寒かったですね。

なんだか気温の差が激しくて、ここの所調子が・・・。

風邪でもひくのでしょうか。


とは言え、もう春です。

これからどんどん暖かくなりますよね。


さてさて。真水のTシャツが届きました!

お店の真水コーナーも衣替え。


padparadscha diary


半袖に入れ替えました~♪

まだ寒いので、長袖もありますよ。


真水さんは今年も陶器市に参加します。

真水Tをお持ちの方は、真水Tを着て、陶器市に遊びに行ってくださいね。

出店場所は、かまぐれの丘の更に上の遺跡広場です。


真水さんは今週末は、アースでーにも出店されますよ!

詳しくはHP をご覧下さい。


ちなみに、真水な人々で私を含め、

蓮展に来てくださったお客様たちの写真が載ってます。

ちょっと恥ずかしいですね(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。