1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-03-31 18:21:36

春を感じる

テーマ:ブログ

昨夜からものすごい鼻づまりです・・・

そして、ハンパなくボォォォォォ~っとしてます。

薬飲んでも、鼻づまりが解消されず、寝てても目が覚め、

口を開けて寝ているので喉はカラカラ・・・。

助けて~!!な心境ですよ~(涙)

パソコンを打っていても、自分の鼻息の荒さに驚くくらいです(笑)


ここ数日、なぜか症状がひどいです。

あ~。早く花粉症から解放されたい・・・。


さてさて、体調はこんな感じでイマイチのらないのですが、

今日で3月もおわり。

明日からは4月ですよ~。


なんだか気持ちだけでもと、久しぶりにCDを購入。

CDを聞きながら、「あ~春だなぁ~」って思います。

軽~い感じで、心地良い。

気持ちひとつなのかも知れないけれど、春を感じてます。


窓を開けて、あたたかな風を感じながら聴きたいなぁ~。

実際、花粉症なんでムリですけど(笑)

私の頭の中では、窓全開のイメージで聴いてます。


私はまだ桜めぐりしてないのですが、

宇都宮も色々な所で桜咲いているようですね♪

早く大好きなお花見の計画を立てねば♪


<お知らせ>

今週の日曜日4月5日(日)は臨時休業いたします。

今月は休みが急に変更になることがありますので、

ご来店前に、お電話をいただけると幸いです。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-03-28 18:45:58

つぶつぶ

テーマ:商品紹介

蓮展でばたばたしていて、色々入荷していたのに紹介できず・・・

がんばってUPしていきます!!


今日はtibitの新作を紹介です。


padparadscha diary


こちらは雨粒バングル。

すごく単純な作りですが、手首にしたら・・・カワイイです!!

雨粒のつぶつぶした感じがいいですよ~。

padparadscha diary


コチラもかな~りオススメの、種の実シリーズ。

ネックレスの他に、ピアス、ブレスレット、かんざしがあります。

つぶつぶしててかわいいです。

他にも蓮の花の新シリーズもありますよ~。

tibitのデザインは、自然をモチーフにいています。

日本人がデザインし、タイのカレン族の人たちが作っています。

アジア雑貨屋さんなどでカレン族のアクセサリーをよく目にしますが、

こちらのtibitはシサムコウボウさんのオリジナル。


1つ1つ手作りなので、同じデザインでも作り手によって表情が変わってきます。

それも味として、お楽しみくださいね♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-27 18:26:04

寒いんですけど・・・

テーマ:ブログ

今日も寒いですね~。

寒いんですけど、真水の新作のTシャツが入荷してます。


蓮展でかなり人気の高かったデザインがコチラ。


padparadscha diary  

黒地に白で描かれているんです。

花粉の部分は金色です。

渋いんですけど、すごくカッコイイ!!

ちょっと、写真じゃ分かりにくいですよね・・・


そして季節の花。桜。


padparadscha diary padparadscha diary


まさに、今着たい1着ですよね。

花びらが散っている感じもステキです。


そして今回から、真水の手ぬぐいも販売する事が決定しました!!


padparadscha diary

蓮の柄と、菊の柄の2種類です。


padparadscha diary padparadscha diary


今までは、イベントの時のみの販売だったのです。

私も以前買って、愛用してます。

手ぬぐいっていいですよね~。ちょっとしたプレゼントにもオススメです。


今回紹介した柄意外にも、新作の柄入荷してますので、

是非ご覧下さいね!!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-26 18:40:44

うつわたち

テーマ:商品紹介

今日はいい天気です。

こんな日は花粉症はひどいのです(涙)


最近、鼻マスクというものを買ってしてみました。

鼻に装着するマスク。画期的です(笑)

めがねは曇らないし、お客さんが来るたびに

マスクをはずさなくてもいいから便利です。


最初は、付けたらバレるんじゃないかなぁ~。

なんて思っていたのですが、付けている事を人に言うと、

「言われなきゃわかんないよぉ。」という反応がほとんど。


効果は・・・・ある気がするんですけど。

どうなんでしょう?

効いてるという暗示なのかな?

でも、今は使い切ってしまったので、普通のマスクです。

今度、鼻マスク買ったら写真UPしますね(笑)


さてさて、蓮展で素敵な器を展示してくださった、

松島妙さんの器たちが、少しですが入荷しました。


padparadscha diary  箸置き


レンコンの箸置きは定番です。

なんだかかわいいですよね♪

padparadscha diary


そしてこれからの季節にオススメの、ツバメのマグカップ。

数羽のツバメが、キモチ良さそうに飛んでいます。


padparadscha diary padparadscha diary


人気のフリーカップ。このサイズは使えますよ~。

手にすっぽりと収まるので、安心して使えます。

padparadscha diary padparadscha diary

こちらのカップは、フリーカップよりは、小さくぽってりとしています。

湯呑みとしてだけではなく、蕎麦猪口や、茶碗蒸しを作ってもいいそうです。


どのうつわも、程よい重量が心地いいのです。

そして、やさしい色合いも松島さんの器の魅力です。


松島さんは、春の陶器市が終わったら、

1年くらい作陶をお休みする予定です。

松島さんの器好きの方は、是非陶器市に足を運んでみてくださいね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-25 18:48:11

レジのうしろには

テーマ:ブログ

寒い~。

寒すぎる~。

この間まで暖かかったのに、この天気の急変。

風邪ひきますよ・・・。


蓮展も終わり、なんだか忙しい毎日を過ごしてます。

でも、少し燃え尽きてボーっとしているような・・・。

イベントが終わると、毎回こうなるのですけどね(笑)


さてさて、今回の蓮展ではいろいろな作品をゲットしてしまいました~♪

真水さんののれんはお気に入り♪

本当は別の所に飾ろうと思っていたのですが、

レジのうしろの、バックスペース入り口にかけてみました~。


padparadscha diary


本当は1枚でするべきなんですけど、

なんせバックルームは・・・・・・・物で溢れているのです。

もともとあった薄いカーテンの上にかけてみました。

素敵なんです。

お気に入りです。


仕事しながら、ボーっとなると眺めてます。

そして「はっ!!」として、仕事に戻る・・・

そのくらいいい感じです(笑)
是非、お店にきたら見てみてくださいね。


さてさて。

もうすぐ3月も終わるし、新商品も届いているので、

がんばってUPしますね~。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-22 21:58:40

ありがとうございました!!

テーマ:ギャラリー

蓮展無事に終わることができました~。

たくさんのお客様に来ていただき、本当に感謝です。

始まるまではあんなに長~く感じるのに、終わるとあっという間。

そんなもんですよね。


今回は、私も大好きな蓮の花をテーマにした展示だったので、

興奮の3日間でした。


そして、松島さんや真水さんと色々話す事ができて、

楽しかったな~。

かなり、京都に行きたい熱が上昇中です(笑)

夜行バスに乗って、行きたい。きっと行くぞ!!


このイベントが終わって、3周年の企画は終了。

なんだか、ホッとします。

次は・・・。


当分、ギャラリーでのオリジナルイベントはお休みです。

次回はNight Galleryでしょうか。

少し休んで、また何か考えまーす。


明日は、定休日でお休みになります。






いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-21 22:33:48

始まってまーす

テーマ:ギャラリー

蓮展始まっております!!

初日には、オープン前からたくさんの方が来てくださって・・・。

本当にうれしい限りです。


padparadscha diary


蓮好きの方が多い事に驚きました~。

ギャラリーの雰囲気を、だ~っとUPしますね。


padparadscha diary padparadscha diary

padparadscha diary padparadscha diary

padparadscha diary padparadscha diary
padparadscha diarypadparadscha diary
padparadscha diary padparadscha diary
padparadscha diary padparadscha diary

かな~り盛りだくさんです。

そして、素敵なものたちで溢れてます。

毎日、欲しいものが増えてゆく~。

目の毒です~(涙)


昨夜は、真水さんと松島さんと大衆酒場でおいしいお酒を飲みました~。
同年代の3人なので、いろんな話で盛り上がりました♪

個展の時の、作家さんと過ごす時間ってすごく貴重で楽しいものです。


明日で最終日。

蓮好きの方も、そうじゃない方も、

是非是非、遊びに来てくださいね~。

お待ちしてますね。











いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-19 23:46:15

蓮展にむけて・・・その3

テーマ:ギャラリー

今日も暖かかったですね~。

いや。むしろ暑かった!!

お天気も良かったので、蓮展の搬入もとってもスムーズに進みました。


昨日に引き続き、松島さんと2人でディスプレイ。

あーでもない。こーでもない。を繰り返し、

何とかカタチになりました♪


でもって、どれもこれもステキなんですよ~。

お金握りしめていくしかないです(笑)


padparadscha diary


あまり載せちゃうと、来る楽しみが半減なので、少しだけ。


padparadscha diary


松島さんは器の他に、時計や照明、鏡なんかもあります。

照明はオススメです。


padparadscha diary

谷内さんのアクセサリーもすっごくかわいい。

この写真だと全然伝わりませんよね・・・スイマセン。

写真撮ってるヒマなかったんです~。


padparadscha diary


そして真水さんは、Tシャツは勿論なんですけど、

暖簾やタペストリーが、本当にすごいですよ~。

蓮のTシャツ以外にも、春柄のTシャツもありますよ~。

サイズも豊富なので、この機会に是非!!


なんか、いい写真がないんですけど(涙)

雰囲気はいいですよ~。

かな~り盛りだくさんです。

今までのギャラリーの展示で、一番のボリュームじゃないでしょうか?


明日からの3連休

真水さん。松島さんと共に、皆様のお越しお待ちしてます。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-18 23:43:36

蓮展にむけて・・・その2

テーマ:ギャラリー

とうとう蓮展の作品達が揃いました~。

わーい。

すっごい盛りだくさん♪

今日は松島さんが搬入に来てくれたので、

2人でがんばってディスプレイしました!


・・・でも、まだまだ終わらず。

終わるかどうか不安になってきました・・・(笑)

まあ、毎回不安になっても、初日を迎えることはできているので、

なんとかあと1日でカタチにしますよ~。

明日もガンバロウ。


そんな訳で、まったく作品の写真取れませんでした(涙)

なので、明日UPできるようがんばりますね~。


そうそう。

展示期間中、真水 の水口真奈さんと、松島妙さんが

在廊してくれる予定です。

真水さんは京都から来てくださいます。


是非、真水のTシャツをお持ちの方は、

真水Tを着て、バッチリおしゃれしていらしてくださいね~。

お待ちしてます!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-17 18:51:52

蓮展にむけて・・・その1

テーマ:ギャラリー

毎日暖かいですね~。

昼間は本当に過ごしやすい。

このまま春になると良いなぁ・・・


さて、今週はギャラリーでは「 蓮展 」 ですよ~。

明日あたり作品が届きます。

わ~楽しみ♪


今のところvenicaさんの作品が届いていますので、

少しだけ紹介しますね。


まずはDMの写真にも載っている鞠蓮シリーズ。

この写真のもは一番大きいものです。


padparadscha diary


カッコイイですよ~。

小さなネックレスや、ピアス、イヤリングもあります。


同じ銅を使ったシリーズは他にもいろいろあります。

コチラのピアスは新作です。写真がイマイチなんですけど・・・


padparadscha diary


コチラもパパラチア初登場。

蓮シリーズのシルバーバージョン。
花びらの先にちょこっと18Kがついてるのわかります?


padparadscha diary padparadscha diary
padparadscha diary


色が変わるだけで、こんなにも違うんですね~。

すっごく女性らしくなりますよね。


venicaの蓮のシリーズは本当に繊細です。

機械ではなく全て手仕事なのですから本当にスゴイです。

是非、実物を身につけてみてくださいね。


先日のpajucaとパーツは同じなのに、

全く違うものになりました。






いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。