1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-01-31 19:04:46

終わりです・・・

テーマ:ブログ

雨と風すごかったですね~。

夜中に風の音で何度か目が覚めました!!

風の音ってこわいです・・・。


そして気が付いたら1月も終わりですね~。

なんか、あっという間。


2月は何かと忙しくなりそうで、すでに頭の中がグチャグチャです(笑)

3周年もありますし、がんばらないと!!


2月の休みもUPしたいところなのですが、展示会とかイロイロあって、

まだ決定はしてません。

もうしばらくお待ちくださいね。

とりあえず、2日の月曜日は休みます。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-01-30 19:58:37

HEY その3

テーマ:ギャラリー

今日は久しぶりの雨。

ずっと乾燥していたから、少しくらい雨が降った方が

いいかもしれませんねぇ~。


さて、ギャラリーで開催中の個展「HEY」も、

最後の1人の展示がはじまりました。


最後の作家さんは、咸 知秀さん。



padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

今までの2人とは、全くテイストが違います。

女性の裸体などがモチーフで、少しグロテスクに感じたりもします。

いろいろな想像が巡る絵でもあります。


彼女は、韓国出身の女性です。

お話していたら、同じ歳だということも判明。

3月には韓国に戻って、先生になるそうです。

すごいなぁ・・・。


日曜日までの展示になりますので、

買い物がてら、隣のギャラリーものぞいてみてくださいね!!

お待ちしてます。

padparadscha diary
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-29 22:16:48

こんなリングも・・・

テーマ:商品紹介

先日、venicaのペアリングの紹介をしましたが、

実はもう1つオススメのペアリングがあるんです♪


それは・・・

GARARAのリング「末広がる」リングです~。


padparadscha diary


このリングは、お客様の好きな言葉が入って完成するというリング。

リングの側面に、30文字以内の好きな言葉を入れることができます。

 
padparadscha diary  上部の・(テン)見えます?


リングの上の部分には、小さな点が。

これはお客様の年齢の数だけ点を打ち、

内側には末広がりの8が刻印されています。


padparadscha diary  わかりにくいですよね・・・


GARARAらしいお守りのようなリングですね。

皆さんだったら、どんな言葉を入れますか?


ペアで持つと、リングが2つ。

2つ合わさった状態は数字の8にも見えます。

そして8は末広がりの縁起のいい数字。


深いなぁ・・・・・(笑)


この間のvenicaのリングより、少しカジュアルな感じですが、

このリングもとってもステキです。


写真ではちょっと分かりにくかったと思うので、

実物を見に来てくださいね!!

コチラのリングは、オーダーの商品になります。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-27 21:25:47

掘り出し物

テーマ:ブログ

昨日の休みにふらっと寄った古道具屋さんで、

こんなにかわいいお皿を見つけました。


padparadscha diary

小さなアルミ?のお皿です。

ふちは真鍮のふちどりが・・・。


指輪を置いてこのサイズなので、本当に小さなお皿です。

この古~い感じが何ともいえません。


こういう古いものが好きで、見つけるとつい買ってしまいます。

お店のディスプレイ用に。。。とかなんとか言って(笑)



今日はうれしいお知らせを1つ。

2月11日(水)にコナトタワムレル がギャラリーで出張販売しま~す!!

細かい内容はブログをチェックしてみてくださいね。

今回は祝日の販売なので、今まで買いに来れなかったお客さまも、

是非買いにいらしてくださいね。







いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-26 23:46:40

HEY その2

テーマ:ギャラリー

日曜日から始まっていたギャラリーの展示。

遅ればせながら紹介します。


「 HEY 」二人目の作家さんは大友映子さん。


padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary

padparadscha diary


この間までの色彩豊かな絵画に比べ、モノトーンの世界。

すべて人物の顔なんです。

少し怖いような・・・。でも、なぜか引き込まれます。

和紙を巧みに使い、とても不思議。


なかなか面白い展示でした!!

水曜までの展示となりますので、是非ご覧くださいね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-23 18:40:11

シンプルリング

テーマ:商品紹介

ずっと前に入荷していたのに、ブログで紹介する
タイミングを逃していたアイテムがあります。
それは・・・

venicaのシンプルなリング


padparadscha diary


標本箱のように、ちいさなパッケージの中に様々なリングが・・・


このリングを作っていただくきっかけとなったのは、

venicaでペアリングを作れないか?という所からでした。

そんなお願いをした所、出来上がってきたのがコチラのシリーズなのです。

テーマは 『 邪魔にならないリング 』 です。


どのリングも装飾はなく、シンプルなリングなんです。

でも、2連だったり、太かったり、細かったり。

色も、銀色(silver・ホワイトゴールド)だったり、

金色(イエローゴールド・グリーンゴールド)だったり・・・・・。


全て単品でも販売してます。

でも私のオススメはペアリングです~♪


第1号のお客様のオーダーのリングはコチラ。


padparadscha diary  手前が女性 奥が男性
padparadscha diary  こんな感じです♪


女性はイエローゴールドの2連のリング。

男性はグリーンゴールドの1連のリング。

微妙な違いこそあれ、正真正銘ペアリングです。


venicaの提案するペアリングは、

全く同じデザインにしなくてもいい!!というものなんです。

結構、画期的だと思うんですけど・・・(笑)


今回、勉強がてら、いろんなお店のマリッジリングを偵察してみました。

でも、「自分が欲しい!!」と思えるものには、あまり出会えませんでした。

「コレはいいけど、ここのコレがいらない!!」とか

シンプルであればこそ、いいものって本当に少ない気がしました。


venicaのリングでは同じデザインにこだわる。と言うよりも、

着ける人にとっての心地良く邪魔にならず、ずっと身につけられる物。

に重きを置いているので選ぶ楽しみが広がっていくと思うのです。


例えば、女性の方は、銀色は肌の色に似合わないからゴールドにしたい。

でも、男性はゴールドには抵抗が・・・って場合があるかもしれません。

そんな時、普通はどちらかに合わせると思うんです。

それって、妥協ですよね。

色を同じくしなきゃいけないって、誰が決めたんでしょ??


例えば、女性は細い華奢なリングが似合うとします。

でも、男性のごつい指には、全く似合わない。そんな場合もあるでしょう。

それなら、好きなデザインで、色だけ統一するっていうパターンもアリなんです。


そんな訳で、100人いたら、100人の指に合う。

そんなリング選びをしていただきたいと思っています。

なので、サンプルのリングを色々見ていただいて、

自分に似合うものを見つけていただけたらと、思っています。


現在も、常連のご夫婦にオーダーいただいているんです。

2人とも、全く違ったリングをお選びになったんですよ。

しかもだんなさんの方は、ピンキーに・・・。

ステキですよね~。


やっとブログに書けました(笑)

なんか、タイミング逃してたんですよ~。

このリングの構想中は、雑誌を見たり、売り場に行ってみたり。

結婚している友人達のリングをリサーチしてみたり(笑)

でも、楽しかったですよ♪

いつかvenicaでマリッジリングを提案したい。と思っていたので、

実現できてよかったです。


マリッジリングやペアリングを探している方は是非ご相談ください。

私のほうからも、できる限りのアドバイスはさせていただきます。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-21 22:44:27

HEY その1

テーマ:ギャラリー

今日はデジカメを忘れず写真を撮ってきました!!

「 HEY 」最初の作家さんは八幡欽子さん。


padparadscha diary


padparadscha diary

padparadscha diary

今までギャラリーで展示された方にはない、抽象的な絵画です。

感想を表現するのは難しいのですが、

見た方がそれぞれの感想で見てくれるのがいちばんだと思います。


八幡さんの展示は今週の土曜(24日)までです。
是非ご覧になってくださいね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-20 21:35:44

HEY

テーマ:ギャラリー
昨日はあんなに暖かかったのに、今日はホントに寒かったですね~。
今日は「大寒」ですから寒くても仕方ないんですけどね・・・

今日からギャラリーにて、文星芸大の大学院の3人による絵画の個展が
はじまりました。

     HEY
  ~Ham×Eiko×Yoshiko~
  2009.1/20(火)~2/1(日)


今回の個展は、文星芸大の油画3人による個展。

2週にわたって、3人がリレー形式で個展を開催します。


■1/20(火)~1/24(土) 
 八幡 欽子 個展 13:00~19:00【24日(土)は17:00まで】

■1/25(日)~1/28(水)
 
大友 映子 個展 13:00~19:00【28日(水)は17:00まで】

■1/29(木)~2/1(日)
 
咸 知秀 個展 13:00~19:00


今日から八幡さんの作品展がスタート。

残念ながらカメラを忘れ写真が撮れなかったので、

明日もっと詳しくお伝えしますね!!


※明日は都合により14:00オープンになります。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-18 18:48:26

アツアツ・・・

テーマ:お気に入りのお店

昨夜は久しぶりにサカヤカフェ に行ってきました~。

ホントに久しぶり。


寒かったので、アツアツのお料理はおいしかった~♪


padparadscha diary  グツグツしてました


名前は全く覚えられなかったのですが、グツグツした煮込み料理でした。

アツアツなので、火傷しないようにいただきました~。

やっぱり何を食べてもおいしい!!

うふふ。幸せです(笑)


そういえばちょっと前に、サカヤカフェの特製のミネストローネ作ったんです。

以前、新聞に折込で入ってくる「tonton」に

レシピが載っていたのを取ってあったのです。


気合入れて、鍋いっぱいに作りました。

たくさんの野菜を切ってコトコトと・・・・・・

家族にも評判でした。

サカヤカフェのミネストローネに、限りなく近かったのではないかと

自分では思ってました(笑)


寒いと、具沢山のスープやお味噌汁がおいしいですよね。

普通に食べるよりも、野菜がたくさん食べられるし。

ヒマな時にでも、もう一度ミネストローネ作ろうっと!!


明日は定休日になります。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-17 18:36:11

too close to see

テーマ:ブログ

実は昨日から、ギャラリースペースでは展示が始まっているんです。

今年1発目の展示は、女の子3人の絵画と写真。服飾の展示です。


「 too close to see Girls exhibition 」


padparadscha diary


「何が接点なの?」と聞いたところ、

「何なんでしょうね~」と返ってきました(笑)

同じ学校の仲間とかではなく、

こんな風に集まって展示ができるってステキですよね。


padparadscha diary  


コチラの作品はガラスに描かれています。

padparadscha diary


しかも近くで見ると、2枚のガラス。

また、壁に映る影も素敵なんですよ!!

padparadscha diary


お洋服を展示している子も。

細かな刺繍がかわいかったです♪

作っている女の子が身につけていたパンジーのブローチもかわいい。

padparadscha diary


そしてコチラの作品は、緻密な作業の絵です。

鉛筆とボールペンと絵の具を使って描いているのだそうです。

写真だと細かさが伝わらないですよね。。。


同じ女の子が写真も展示してます。

padparadscha diary


1つ1つ独特な色合いで、すごくキレイでした。


いや~。

みんな多才ですね~。

毎回展示のたびに思うことです。


今年もギャラリーのイベントは多くなりそうです。

オリジナルの展示も力を入れて行きたいと思っていますので、

お店共々、よろしくお願いしますね!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。