1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-12-28 18:10:28

今年も1年・・・

テーマ:ブログ

あっという間に今年の営業もおしまいです。

早かったなぁ~2008年。


今日でお店はおしまいなのですが、

大掃除や細々した雑務がたっぷり残っているので、

まだまだ今年が終わる感じがしません(笑)


今年はどんな1年だったでしょう・・・。

思い返すと、とにかく駆け足の1年だった気がします。


新しい企画を考え、それを実行する事の大変さを実感したり、

他のお店の人たちとのコラボなんかも、すごく刺激になりました。


とにかく、いつまでたっても勉強ですね。

来年も、経験からいろんな事を学んで行きたいと思っています!!!


そして、皆さんへも感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんのお客様に作家の方たち。そして友人に家族。

皆さんのおかげで、パパラチアは無事に営業できているのです。

本当に今年1年ありがとうございました。


padparadscha diary


2009年はもう目の前。

新しいカレンダーと手帳を買って、来年の予定を書き込みました。

もう、頭の中は来年の事でいっぱいです。


来年の2月にはお店も3周年を迎えます。

2月には、皆さんに喜んでもらえるようなスペシャルな企画をご用意してます。

もう、何ヶ月も言いたくてウズウズしてました・・・。

詳細は来年までヒミツです。


それでは明日から1週間。

充電期間として休ませていただきます!!

皆様良いお年を!!!



【 年末年始の営業 】


   2008 12/29(月)

    12/30(火)

     12/31(水)

   2009 1/1(木)

    1/2(金)

    1/3(土)

    1/4(日)


初売りは、1月5日(月)の13:00からとなります。









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-12-27 18:29:49

最後の納品

テーマ:商品紹介

寒いですね~。

もう、寒くて寒くてデロンギの横から離れられません・・・。

雪も降ったようですしね~。


さて、数日前にvenicaから最後の納品がありました。

人気の天然石のリングが入荷しました。


padparadscha diary


今回は色石が多数あります。

クリソプレーズにエメラルド。サンストーンにファイアーオパール。

インペリアルトパーズやルチルクオーツetc・・・・・


どれも表情があってステキですよ~。

気になる石がそのまま似合う人もいれば、意外な物が似合う人もいて。

皆さん、自分にピッタリのリングを選ぶので不思議ですね。

なので、このリングには、自分に似合う1点を選ぶ楽しみがあります♪

実物を手にとってご覧下さいね!!


まだブログでは紹介してないのですが、

venicaにペアリングのシリーズもできました。

来年になったらもっとちゃんと紹介させていただきますね!!


さてさて。

営業も明日でおしまいです。

皆様のお越しをお待ちしてまーす!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-25 18:39:07

夜ラヴェドン

テーマ:お気に入りのお店

昨夜は友人達と、夜ラヴェドン 行ってきました~♪

お出迎えは光る牛!!!

暗闇で目立ってました~


padparadscha diary


今回はコタツの席に。

何気に初めてなんですよね~。

家で食べているようで、のんびりしてしまいました。

飲み物はもちろんワイン♪風邪でも飲む気満々の私・・・


今回感動したのは、コチラのオードブル。


padparadscha diary


1つ1つチーズの説明とパンの説明が・・・。

今回はレクリュ のパンとマダムの選んだチーズが抜群!!の相性で、

1つ1つ味わわせていただきました。

何時間も作戦会議したのだそうです。

チーズ大好きにはたまりません。


その後もおいしいお肉料理や、いろいろなお惣菜をモリモリ食べ、

もちろんワインもいただき、友人達との話も尽きず・・・。

気が付いたら、写真撮り忘れてました~(涙)


ラヴェドンの営業形態が変わる事は以前にも書きましたが、

今回チーズをいただいて、今まで以上に楽しみになりました。


今までは何となく買ってたんですけど、

専門店があれば、イロイロ聞きながら選べるし、

新しい味も開拓できますよね。


パンとチーズとワイン。


なんか大人の響きですけど(笑)

はまってしまいそうです。



今年の営業も残り3日になりました。

やり残した事。と言うか、やらなきゃいけない事はまだまだてんこ盛りです。


そして今年はあと6日でおしまい・・・。

自分の事は更に何も終わってませーん(汗)


残り6日間。気合入れて挑みたいと思います(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-24 23:46:12

路地裏

テーマ:ブログ

月・火と連休をいただき東京に遊びに行ってきました~。    

昨年も行ったEGO-WRAPPIN のライブへ。

鶯谷のキネマ倶楽部で行われる毎年恒例のライヴです。

今年も運よくチケットをゲット!!


でも・・・思いっきり風邪をひいての参加でした(苦笑)

東京に近づくにつれ風邪が・・・・・市販の風邪薬とドリンク剤を飲み、

なんとか復活して、ライヴを満喫。最高でした~。

風邪を忘れて、思いっきりノリノリ♪

今年1年がんばったご褒美ですね~。

エゴラッピン最高でした!!


昨日は、原宿に知人がお店をオープンしたので遊びに行ってきました。

お店の名前は『 8S 』ハチエスと読みます。

パパラチアでも取り扱いのあるGARARAさんの始めたお店なんです。

素敵なアクセサリーのセレクトショップですよ~。


padparadscha diary


padparadscha diary


原宿の路地裏にひっそりと佇む8S

どこって説明するのはすごく難しいのですが、BEAMSの近くの裏路地です。

お店の中はこんな感じです。


padparadscha diary padparadscha diary
padparadscha diary padparadscha diary


私も、かわいいガイコツのネックレスを買ってしまいました~♪

すごくかわいいんですよ~。

お店のHPとかできたらコチラで紹介させていただきますね。


GARARAさんと会うのは実は初めてだったんですけど、

すごく気さくな方でホッとしました(笑)

とっても個性的な作品を作るので、どんな人なんだろう・・・

すごく気になってたんですよ。でも、なかなかお会いできなくて。

なんで、今回こんなきっかけでもお会いできてよかったです。


お店の場所が気になる方は、お問い合わせくださいね。

がんばって説明しますんで!!


連休は思いっきり遊んでしまいました!!

が・・・・・・風邪もひどくなりました~。

最後の最後に・・・・・(涙)


今日はとりあえず病院に行き、薬をもらってきました。

これから連日、忘年会なんかあるんで、

風邪なんてひいて、寝てられません!!

薬と気合でなんとか治しますよ~。

皆さんも、風邪なんかひかないようにしてくださいね~。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-22 02:05:36

イベント終了!!

テーマ:ギャラリー

昨夜は無事にキャンドルナイト開催できました~。

ニットとキャンドルなんて・・・あまりないですよね(笑)

でも、すごくステキになりました~!!!


padparadscha diary


また改めて、『Night Gallery』の様子はUPしますので

お楽しみに~。



そしてミクラフレシアさんの個展も本日無事に終了しました。

本当にたくさんのお客様に来ていただいて・・・。

そしてたくさんの方にワークショップに参加していただけて、

ミクラフレシアさん共々感謝の気持ちでいっぱいです。


今日は、ここ数日UPできなかった、お客様の作品を一挙に公開!!


padparadscha diary padparadscha diary padparadscha diary
padparadscha diary padparadscha diary padparadscha diary

padparadscha diary padparadscha diary padparadscha diary

padparadscha diary padparadscha diary

皆さんそれぞれに個性的ですよね~。

完成しなかったお客さまも、是非完成したら見せに来てくださいね。


今回のワークショップは本当に楽しかったんです。

2回ワークショップをしに来てくれた方も何人か・・・。

皆さん真剣に時間を忘れて作っていました。

またいつかやりたいなぁ・・・。

そんな風にミクラフレシアさんとも話していますので、

今回はまった方はモチロン。参加できなかった方も次回は是非!!


そして、今回の素敵な作品を作り出してくれたミクラフレシアさんには、

本当に感謝します。

毎日一緒にいて、私の中の引き出しがまた増えたように思います。

いろんな刺激をいただきました!!!


今年のギャラリーイベントは全て終了しました。

なんだかんだ盛りだくさんだったなぁ。と思ってます(笑)

来年も楽しい企画をしていけたらと思いますので、よろしくお願いしますね。


明日と明後日は連休になります。












いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-19 22:20:27

明日は・・・

テーマ:ギャラリー

いよいよ明日の夜はキャンドルナイトですよ~。


padparadscha diary


上の写真は前回のNight Galleryの様子です。


今回はどんな感じになるでしょうね~。

すごく楽しみだな~。


明日のギャラリーは、5時で一度クローズして、

6時から9時までキャンドルナイト開催です。

寒いと思いますので、暖かい服装でお出かけくださいね。


パパラチアだけでなく、白木屋さんでも

前回同様キャンドルナイトを開催です。

門道さんでは、お昼の11時30分から限定スィーツを販売ですよ~。


それでは皆さんのお越しをお待ちしてます!!


※明日のワークショップは満員になりました。

 日曜日のワークショップはあと1名参加できます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-18 20:45:15

最後のランチ

テーマ:お気に入りのお店

今日は、ラヴェドン で久しぶりにランチしてきました。

個展中なのに、お店のオープンは13時過ぎ・・・すいませんでした。

でも。ラヴェドンのランチは今週でおしまい。

どうしても最後にランチを食べたかったのです。


padparadscha diary  最後のきれいになるランチ


どれもこれも、マダムの愛情たっぷりで本当においしかった~。

これからはチーズの専門店になるのだそうですよ!

それはそれで楽しみだけど、やっぱり少しサミシイです。。。


マダムのおいしいお料理のせいで、

何度「仕事したくないな~」と思ったことか(笑)

「このままずっとここに居た~い!!!」と思ったことか(笑)


いつも駆け足でしか食べれなかったのが残念ですが、

ラヴェドン大好きでした。マダム本当にありがとうございました!!


でも実は、最後にスペシャルな「夜ラヴェドン」も行っちゃうんですよね~♪

なんとか、ギリギリ予約できて♪やった!



さてさて、ラヴェドンの話題で1人盛り上がってしまいましたが、

ミクラフレシアさんの個展に、新しいアイテムが入りましたよ~。


padparadscha diary  キャンドル


夏のナイトギャラリーでも好評だったキャンドルです。

もちろん、キモカワイイ感じは健在です(笑)

コチラ の写真でチェックしてみてくださいね。


今日もワークショップは盛況でした。

皆さんやっぱり無言です・・・

明日は、比較的空いてますので迷ってる方は是非どうぞ~!!



話はまたまた変わりまして、今日から白木屋さんでも

「Night Gallery」の展示はじまりました。

今回もすごくいいです!!


詳しくはブログ にUPしましたのでそちらをどうぞ。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-16 21:57:34

アコーディオンパース

テーマ:商品紹介

インドから届いた、ラジャスタンレザーのアコーディオンパース。


padparadscha diary  


じゃばらになっているのですごく使いやすいですよ~。
padparadscha diary  3箇所に物が入ります
padparadscha diary  ステッチがポイント!!


写真では2色しかありませんが、

もう1色赤みの強い革のタイプがあります。


お財布として使ってもいいですし、カード入れとして使っても・・・。

使う人のアイデア次第で、いろんな使い道がありますね。


クリスマスプレゼントにもいかがでしょうか?

使い込めば使い込むほど味が出ること間違いなし!!


それと、デカン高原のバックに新しいタイプも入荷しました。

コチラは前回の入荷の時に、

すぐに売れてしまってブログにUPできなかったのです。


padparadscha diary


真っ白な圧縮したウールのキルティングバッグ。

いろんな所に細かな気配りがあってすごくかわいいですよ♪

冬には白いバックを持ちたくなるのはナゼなんでしょうね?





いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-14 21:41:16

寒い!!!

テーマ:ブログ

今日はホントに寒かったですね~。

冬ですね・・・

でも、ギャラリースペースでは、皆でワークショップ。

皆さん本当に夢中です・・・笑


今日の皆さんの作品達は・・・


padparadscha diary  うさぎさん
padparadscha diary  うみへびさん
padparadscha diary  なんでしょう?


すごくかわいく仕上がりましたね~。

だんだんテンションが上がってゆくのです♪


私は、ミクラフレシアさんのタコを真似して作りました。


padparadscha diary  一つ目ダコ


吸盤もしっかり付けました!!

編むのより、吸盤が面倒でした・・・。

でも、お気に入りのタコ人形ができました。


さてさて、毎日ミクラフレシアさんの話題ばかりですが、

今日は入荷もありましたよ~。

完売していたデカン高原のバック たちが再入荷です!!


このバックはすごく使いやすいですよ~。

私も愛用中です。

今回も数に限りがありますので、興味のある方はお早めにどうぞ!!


明日は定休日になります。

来週もミクラフレシアのワークショップは毎日開催しますので、

興味のある方は遊びにいらしてくださいね~。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-13 20:51:06

みんなで編み編み

テーマ:ギャラリー

ワークショップ大盛況です!!

みんな夢中に編み編み・・・・・


padparadscha diary


今日のお客様の作品はコチラ


padparadscha diary padparadscha diary

padparadscha diary


皆さんそれぞれの個性がきっちり出てます。

作り始めると、無言になってしまうのです。不思議だ~。


私は今日は、エビ神様という名前の人形を作りました!

padparadscha diary  おでこにエビ(笑)


みんな楽しそうに作ってくれて、

ミクラフレシアさん共々うれしい限りです。

明日もワークショップ開催です!!

平日は比較的空いてますので、

できれば平日にのんびり作りに来てくださいね。




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。