1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-11-30 18:37:28

久しぶりに

テーマ:商品紹介

気が付けば11月も今日でおしまいです。

早いですね~。

あっという間に今年も残り1ヶ月となりました。


ここ数日は久しぶりにピアスを作りました~。

天然石をふんだんに使って、ゴージャスに仕上げましたよ。



天然の色合いは絶妙です。

透明のようで透明でなかったり、石の中に素敵な模様があったり。

見ていて飽きません。

作っていても、いろんな組み合わせが沸いてきてすごく楽しいのです。

実物を見に来てくださいね。お待ちしてます!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-11-28 17:40:26

あったかバック その2

テーマ:商品紹介

昨日に引き続きデカン高原のウールバックの紹介です。

今日は、ポシェットタイプになります。



無染色のウールと荒い感じの革がいい感じですよ~。

モチロン細部には細かな手仕事が光ります☆


 ヒモの部分も細か~い


フタをあけると・・・


こんな風に内布がしっかりと付いてます。

ちいさなポケットも!!

見た目はゴワッとしてますが、意外に中身も入ります。


このバックは、羊を飼う人 羊毛を紡ぐ人 織る人 皮をなめす人 

かばんの形にする人 革取っ手をつける人など、

たくさんの人たちの手が加わり、個性豊かなバックが完成します。
そう思うと、使う方も大切にしたくなりますよね。
見ていて、細かなところに発見があるのです。

私も1個自分用にしてしまいました♪
昨日紹介したトートタイプの小さい方なのですが、
すっっごく丁度いいサイズです。
他のサイズもみんな魅力的で、全部欲しくなってしまうほどです(笑)

インドの細かな手仕事を感じてみてくださいね。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-27 23:42:24

あったかバック その1

テーマ:商品紹介

寒いですね~。

もう、暖房器具のそばを離れなれません・・・。


さて、寒い冬にオススメのバックが入荷してきましたよ~。
インドのNGO団体、Shramikより届いた、無染色ウールのバッグです。



まずはトートバック。大と小の2種類です。


 大

 小


ナチュラルな色合いが魅力です。

実は一切染色をしないで、羊毛の本来の色を生かしているんです。


 全部で4色です


細かなところもしっかり作ってありますよ。


 持ち手も凝ってます・・・
 革のボタンも・・・

 底もしっかりと革でできてます

 中にはちゃんとポケットも


手が込んでいるの伝わったでしょうか?

女心をくずぐる、手の込み方なんですよ~。

ちょっとしたとこなんですけどね。


写真がいっぱいになってしまったので、

明日も引き続きデカン高原のバックを紹介しますね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-25 19:07:16

街角は・・・

テーマ:商品紹介

昨日は、東京に遊びに行ってきました~。

あいにくの雨でかな~り寒かったのですが、街はクリスマス一色!!

毎度思いますが、東京のイルミネーションはスゴイ。


昨日は仕事で少しだけ御徒町に行ったのですが、

たまたま入ろうとした店で友人に遭遇!!!!

もうビックリですよ~~~。

少しでもタイミングがずれたら、絶対にすれ違っていたわけですものね。

雨で傘さしてたので、ホントすごいと思う。

どう考えてみても、会うべくして会ったんだなぁ・・・

なんて思ってしまいました(笑)

ビックリついでに、お茶して近況報告。

話はつきませんでした・・・。


宇都宮に帰ってきてホームに降り立つと・・・

「さむっっ!!!!!!!!!」

はぁ。宇都宮はやはり寒い。

しみじみと、宇都宮の寒さを感じました。。。


さてさて、東京だけじゃなく宇都宮もイルミネーションの季節です。

もちろんパパラチアもクリスマスの飾り付けをしました。

そして、クリスマス向けのアイテムも入荷してきたのでご紹介しますね。


 くつした


1つ目は、ノクシカタの靴下のオーナメント。

これ1つ飾るだけで、一気にクリスマスの雰囲気になりますよ。

大きさが2種類あります。



白と緑がSサイズ。赤はMサイズになります。

ちゃんとプレゼントも入れられますよ!

この中にプレゼントを入れてあげるのいいですよね。

子供の頃は憧れました。


細かな手仕事には、毎回感動します。



そしてお次は、クリスマスカード。



パッと見シンプルですが、よく見ると・・・

本物の葉っぱがポイント!



わかります?

本物の葉っぱが付いているんです。

プレゼントに添えてどうぞ!!


明日も、素敵な新商品を紹介しますのでお楽しみに!









いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-23 20:17:10

虜になりました

テーマ:ブログ

2日間のミツロウの展示終わりました~。

私はもう、ミツロウの甘い香の虜です。。。

何ともいえない香なんですよ~。


今回はこの2種類をゲット!!



まんまると、八角形(確か・・・)のキャンドルです。

クリスマスあたりに灯してみようと思います。

その前にキャンドルナイトもありますしね。


今回、残ったキャンドルを少しだけですがお預かりしました!!

何だかんだで9種類。

クリスマスのプレゼントにどうぞ~。

見にこれなかった方も、是非!!


明日は祝日ですが定休日になります。

そして、火曜日はコナトタワムレル の販売の日です。

年内の販売は残すところ3回になりました。

ファンの皆さんはモチロン。まだ食べたことがない方も、

是非遊びに来てくださいね~。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-22 22:10:43

蜜ろうのあかり展

テーマ:ギャラリー

始まりましたよ~。

たくさんの種類のミツロウキャンドルが並びました。



お店の中は、ほんのりあま~いミツロウの香。

なんとも居心地のよい空間ですよ。




素敵な作品がたくさんあったので、写真をいっぱいUPしてしまいました~。

どれもステキだと思いませんか?


明日が最終日になりますので、是非遊びに来てくださいね。

お店のほうも新しい商品が届いてますよ~。

お待ちしてますね。







いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-21 22:45:52

出掛けよう!!

テーマ:ギャラリー

明日から3連休の方も多いのではないでしょうか。

パパラチアのギャラリーでは、明日から2日間イベントを開催です。

蜜蝋作家のbeebee candleさんの作品展です!


蜜ろうのあかり展
2008.11/22(土)・11/23(日)
13:00~19:00(23日は18:00にて終了)



たっくさんのミツロウが並びますよ!!

ギャラリーに入ると、ミツロウのやさしい香が・・・。


こんな形や・・・・



こんな形の・・・・


他にもたっくさんの種類のミツロウ達が並んでます。

シナモンやバラの実の入っている物なんかもステキ☆

今日は写真はあまり撮らなかったんですけど、

10種類くらいはあると思いますよ。もっとかな!?


私もミツロウが大好きです。

ほんのりと甘い香がして、ミツロウを使いはじめると普通のキャンドルだと、

匂いが気になって・・・。


お店でもノーザンライト社のミツロウキャンドルを取り扱っていますが、

諸事情 でかなり値上がりしてしまって・・・

今回のミツロウも、とってもピュアなミツロウキャンドルです。

なのに!!

値段がお手頃ですよ~。

私も何個か買うつもりです。

ちょっとしたプレゼントにまとめ買いしたいくらいです(笑)


明日と明後日の2日間の開催になりますので、

3連休にお出かけください~(とは言っても月曜は定休日です


明日はもっと詳しくUPしますね!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-20 17:43:49

ワークショップ その2

テーマ:ブログ

今日も寒かったですね~

1日1日寒さが厳しくなってきていますよね。

すでに、厚着してます・・・(笑)

冬が乗り越えられるのか心配。。。


さて、今日はミクラフレシアさんが、

ワークショップで制作する物のサンプルを持ってきてくれました~。



店頭では実物が見れますので、是非見に来てくださいね~。

難しそうに見えますが、結構簡単に作れるみたいですよ。

編み物ができなくても大丈夫!!

お裁縫ができなくても大丈夫!!

初心者の人も大歓迎ですよ。



今日はボジョレーヌーボーの解禁日ですね。

ニュースで見ました~。

「今年は不景気だからあまり売れないんです・・・」

そんな事をお店の人が言ってました。


その昔。子供心に見たテレビでは、

ボジョレヌーボーの解禁日にものすごいお祭り騒ぎしてました。

今思えば、バブリーな時代だったんだなぁ。


こうして景気の良い時と、悪い時。どちらも見ると、

なんだかんだ言っても、お祭り騒ぎの方がいいですね・・・。

懐が暖かいか、寒いかでは、同じボジョレーヌーボーでも、

味は全く違うでしょうしね。


来年の今頃は景気が回復して、お祭り騒ぎで(これもどうかとは思いますが)

ボジョレヌーボーのニュースを見たいものです。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-19 18:18:53

おいしいグラデーション

テーマ:お気に入りのお店

2連休なんてあっという間。

ほとんど、食べて。寝て。ボーっとして。の繰り返しでした。

寒いし良く眠れるんです・・・。


先日お客様に、ゼリーのお菓子をいただきました。

あまりこの手のゼリー菓子は得意ではなく、むしろ苦手な方。

でも、あまりにもキレイな色合いと、

「硝子屋さんのオーナーさんが作って売っている」という

???な感じに一口食べてみたのです。


すると・・・

「果物の味だ・・・(涙)」

ものすごくおいしくて、味わって食べましたよ。

「これは何の味なんだろう・・・」

1つ1つ丁寧に食べました(笑)


このお店、パパラチアから歩いて5分くらいの硝子屋さんなんです。

その中でひっそり売っているのです。


今日、たまたま近くに用事があったので行ってみました。

そして、思わず買ってみました~♪



キレイなグラデーションだと思いませんか~。

もう。見た目だけでもキレイでおいしそうなんです。


手前から、カシス フランボワーズ イチジク マンゴー 洋ナシ ゆず

季節のフルーツで作っているそうです。


どれもこれも甘すぎないで、しっかり果物の味がします。

私の知っているこういうお菓子は、一口食べて

「甘い!!!」って感じでしたが、

このゼリーは、味わえば味わうほど、その果物の味がするんです。


是非、パパラチアに来た時には、

コチラのお店ものぞいてみてくださいね。

オススメです。


ラ メゾン デュ マサコ








いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-16 17:23:26

ジィィィ・・・・・・

テーマ:ブログ

ここのところずっとパソコンから異音が。

気にはなっていたものの、寿命かな?なんて思っていました。

でも、音は大きくなる一方で・・・。


ちょっと前にサポートセンターに電話すると、

「一度検査してみた方が」と言われました。

でも、もしもの時の修理代がけっこうな金額だったので、

「まだ大丈夫!!」と言い聞かせ、今に至ってます。


しか~し。

やっぱりすごく音がうるさい。。。

諦めていい加減検査に出そうと思います。

そうなるとバックアップをとったりイロイロしなくちゃいけないんですよね。

正直言うと、それが面倒で先延ばしにしてたんです。


いろんな事をパソコンで処理してるので、

パソコンがないとホントに困ってしまいます。

なので、面倒でもやらなきゃなぁ。。。


明日と明後日は久しぶりの連休なので、ガンバロウ。

火曜日のコナトタワムレルの出張販売はお休みです。


17日(月)・18日(火)定休日になります。



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。