1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-09-30 19:29:22

無事にスタート

テーマ:ギャラリー

今日からコナトタワムレルの出張販売スタートしました。


 open !!


今日の販売メニューは・・・


 *つぶつぶチーズスコーン

 *チャイシフォン

 *プチチョコマドレーヌ

 *りんごとさつまいものタルト

 *ビスコッティ

 *抹茶のスコーン(多分そうでした・・・)


どれもこれも本当においしそう~!!

そして、1つ1つ見た目もかわいくラッピングされてます。


4時には全て完売してしまいました。

4時以降に来てくださったお客様。本当にすいませんでした~。




普段のギャラリーとは雰囲気も変わって、こじんまりと販売してます。

写真の彼女がコナトタワムレルのayaちゃんです。


私は今日はタルトをいただきました。

本当は何種類か買いたかったのだけれど、 数に限りがありますし、

まずはお客様に食べていただきたいので、 今日はガマン。


夕方、ひと休みしつつタルトを食べてみました~。




私が食べるには少し量が多いなぁ・・・と思いつつ、

残りは後で・・・。そう思って食べはじめたんですよ。


ところが!! 一口食べたら、あまりにもおいしくて、

気が付いたらペロリでした。


タルトの生地がザクザクしていておいし~

この食感が病みつきになるんです(笑)

でもって、りんごとサツマイモの味もしっかりあって、

甘すぎずおいし~♪


来週は、もっと買いたいと思います!!

甘党ではない私でも大ファンになってしまいそうです~。

毎週買えるってシアワセですよね。


毎週日曜か月曜あたりの、コナトタワムレルのブログ に、

次回の販売メニューがアップされると思うので、

気になる方チェックしてみてくださいね!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-09-28 18:30:19

重なる荷物

テーマ:ブログ

急に寒くなりましたね~。

もう、一気に秋の気配です。


今日は、荷物が立て続けに届きました~。



すっかり届く日にちを勘違いしていてました・・・。

なので、慌てました(笑)


前回の入荷で人気だったハムサシリーズの「ホームブレッシング」や、

今月の頭に行ったギフトショーで選んだ秋冬物の雑貨達。


わっくわく♪で荷解きです。

早く皆さんに紹介したいアイテムが多数ですよ~。


そして、あさって30日(火)は、先日もブログでお知らせしましたが、

コナトタワムレルの出張販の売第1回目です!!!
多分、明日あたりのブログ で販売メニューもUPされると思うので、

そちらもチェックしてみてくださいね。


もうすぐ10月です。

まだまだ秋は先。なんてのんびりしていたら、

やることがたっくさんあることに最近気がつきました・・・。

まずいです・・・(汗)


明日は定休日となります。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-26 18:13:28

招かれざる客

テーマ:ブログ

タイトルの意味ですが、人間ではなく、虫の事なんですよー。


毎日のように、ハチが店内に迷い込んできます。

そのたびに、ビビッてるんですよ。

先日、アナフィラキシーショック のテレビを見たので、

余計にビビッてるんです。


ハチが入ってくると、とりあえず電気とか消して外に出そうとします。

ハチも外に出たいのでしょうけど、なかなか出口がわからないようで・・・。

先日も、お客さんを巻き込んで電気をつけたり消したり・・・。


ハチは昼間来ることが多いのですが、

夕方になると、今度は「ガ」です~~~~。

こやつも曲者。


そして今の時期は、最後の力を振り絞っている蚊。

夕方になると、蚊取線香は欠かせません。


明るいところに来るのはわかるのですが、ホント泣きそうです・・・。
ドアを開けとくと絶対に何かがやってくるんですよ~。

なんか、解決法ないのでしょうか?

一番の解決法は、多分「ドアを閉める」って事なんでしょうけど、

まだ、そこまで寒くないですし・・・。


もう、虫の恐怖に毎日怯えてます・・・。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-25 18:49:13

iden tity

テーマ:ギャラリー

今日からギャラリースペースにて、絵画の個展がはじまりました。

文星芸大4年の小室伸さんの個展。



いまどきの若いおにいちゃんの絵なんですけど(笑)

私はすごく好きな絵です。



特に、この絵がお気に入りです♪

なんでしょうね~。

すごく惹かれるものがあるのです。


上の写真のような色のあるものだけでなく、

線のみの作品もなかなか素敵です。


写真ではわかりにくいですよね・・・。

そんな訳で、日曜日まで開催ですので、

是非、実物を見に来てくださいね。



そして、トチギイベントダヨリには書いたのですが、

明日は宇都宮のカフェ「タフドア 」さんにて、

小川倫生さんのライブが開催されます。

1ドリンク付きのライブになりますので、おいしいお茶でも飲みながら

まったりと素敵な演奏に耳を傾けてみてはいかがでしょう~。


詳しくは、トチギイベントダヨリ をどうぞ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-24 17:15:24

ヘアゴム

テーマ:商品紹介

今日もいい天気!!

こういう日は、窓掃除日和です。

窓をキレイにしたら、ディスプレイも変えたくなって・・・

どうせ変えるなら、ハロウィンの飾りつけもしちゃおう!と、

自分的には気が早いのですが、ハロウィンの飾り付けをしました。

秋なんですね~。


さて、久しぶりにHACCHIさんのヘアゴムが入荷してきましたよ~。



お菓子のようなかわいいヘアゴム。

私も愛用してます。


 蓮


今回のオススメは、コチラの蓮ゴム。

昨日から「蓮」続きますね~(笑)

値段も手頃なので、ちょっとしたプレゼントにもオススメ。


明日からは、ギャラリーで文星の学生さんの個展も始まります。

ギャラリーも秋はイベント盛りだくさん。

やはり芸術の秋なのでしょうかね~。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-23 18:32:23

蓮もの入荷中

テーマ:商品紹介

今日はとってもいい天気ですね。

でも、随分と日が短くなってきましたよね。

6時で真っ暗。秋ですね~。


松島妙さんのお皿が入荷してます!!



人気のフリーカップや、新しく入荷のお皿。

お皿は蓮と魚の模様がかわいいですよ。
そしてオススメは、こちらの小物入れ。

 蓮


蓮の小物入れになります。

うっすらとピンク色でかわいいです!!


そして松島さんは、今日から鎌倉で開催の企画展に参加です。

以前にも紹介した「蓮展」の巡回展になります。

詳しくは真水さんのHP か、会場のたより さんのHPをご覧下さい。


私も本当は行きたいのですが、今週はギャラリーでの展示があるので・・・

遊びにいける方は、私の分まで楽しんで来てくださいね~。



話は変わりますが、昨日の休みは那須のアウトレットへ

初めて行ってみました。

めぼしいものもなく、お茶を飲もうと中国茶の専門店へ。

すると。。。


私の大好きな作家さんがいるではないですか~!!!!!!!


えっと。どのくらい興奮したって、

鳥肌ビンビンたちました(笑)

友人との会話。心ここにあらずです(笑)


でも、プライベートで来ている訳ですし、

お茶を飲んでのんびりしてるわけです。

むやみやたらに声かけられません。。。。


だけどこんな機会滅多にないし・・・思い切って声をかけてみました。

そして、写真も一緒に撮ってもらいました♪


彼女の小説は高校時代から好きで、ほぼ全て読んでいます。

でもって、沖縄に行く時も、彼女の沖縄を題材にした短編を

持っていっていました。


数年前。お店をはじめるか悩んだときに、

彼女の小説を読んで、背中を押されたんです。私。

今回、その事を告げることができました。


あとになって、あまりにもうれしくて泣いてしまいました。

ものすごく気さくで、最後まで手を振ってくれた彼女。

あ~。素敵な女性です。

これからもずっとファンでいることでしょう。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-21 20:00:49

移動店舗

テーマ:ブログ

皆さんにお知らせです。

アンリロでずっとお菓子を担当していたayaちゃんが

独立したのをご存知でしょうか?

ネコヤドでも人気の「コナトタワムレル」それが彼女のお店です。


そんな彼女が、今月からお店もスタート。


そんな「コナトタワムレル」がなんと!!

パパラチアのギャラーで毎週火曜日に移動店舗として、

お菓子を販売する事が決定しました!!



とりあえず、9月30日(火)から移動店舗はスタートです。

詳しくは、コナトタワムレル のブログをご覧下さい。


写真のケーキはチャイのシフォンケーキ。

この間、打ち合わせのときにいただきました~。

ふっわふわで本当においしかった~。


私は甘いものに目がない!!というタイプではありません。

ケーキよりも、お煎餅というタイプです(笑)

でも、甘さ控えめのお菓子は大好きなんですよね。


コナトタワムレルのお菓子も、心がこもっていて、やさしい味。

私も毎週楽しみです♪

皆さんも、楽しみにしていてくださいね~。


このブログでも、また詳しく紹介させていただきます!!






いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-20 23:55:31

沖縄旅行紀 no.4

テーマ:旅行

沖縄旅行記も最終日。


最終日は、飛行機がお昼の便ということもあり、

首里城付近の世界遺産を回る事に。



2000円札に描かれている守礼の門。



昔、NHKの大河ドラマで「琉球の風」というのを見ていたのですが、

まさに首里城が舞台でした。

中に入ってみて、広いのでビックリ。

日本の文化よりも、大陸の文化の影響が強いなぁ・・・と感じました。


首里城の後は「玉稜」へ。

琉球の王様のお墓です。こちらも世界遺産です。



首里城に比べると人は少なかったけれど、

ここはすごく良かったです。

資料館も、昔ながらの儀式の説明などがあって、

とても興味深かったですね~。

もっと見ていたいところでしたが、飛行機の時間もあるので、

後ろ髪ひかれつつも空港へ。


が~。

空港に着くと、ANAのトラブルで、飛行機が遅れているとのこと。

私たちは早めに行ったので、少し並んだだけでチェックインできました。


お昼を空港でのんびり食べ、搭乗しようとしたのですが、

羽田から飛行機が到着していなく、結局2時間以上も待ちました~。



もう、諦めて最後のオリオンビールを♪


今回の旅行は最初から最後までドタバタ続き。

でも、これが旅の醍醐味なんですよね~。
急遽予定を変更しましたが、楽しい4日間を過ごす事ができました。


かな~り沖縄の虜になりましたよ。

次回は、離島にリベンジします!!!


4日間沖縄旅行記に付き合っていただきありがとうございました。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-19 19:47:14

沖縄旅行紀 no.3

テーマ:旅行

今夜あたりから、台風の影響が出そうですね。

1週間前は沖縄辺りにいたのに・・・。

ホントににノロノロ台風です。



3日目も少し晴れ間が見え、目指すは沖縄の南部。

この日はがんばって運転してみました~。

沖縄はのんびり運転なので、最初こそビビッていたものの、

なんとか運転できました!


今回、一番行ってみたかった世界遺産「斎場御嶽 せ-ふぁうたき 」へ



ここは、琉球創世の神アマミキヨが国始めに作った七御嶽の1つ。

御嶽とは神の舞い降りるとされる聖地なのだそうです。

そんな御嶽の中でも、ここは琉球王国最高の聖地なのだそうです。


 大庫理


 寄満


全ての場所に意味があります。

小さな石1つも、動かしてはいけないのだそうです。



緑が深いのですが、やはり南国。

豪快な植物ばかりです。

そんなジャングルを抜けると・・・


 三庫理


この岩の先はとっても神聖な場所です。


神事が行われていたという場所なだけあって、

雰囲気も厳粛なかんじがしました。

岩と岩が合わさって、本当に綺麗に三角になっているのです。


のんびりと斎場御嶽を見ていたら、あっという間にお腹がすいて・・・。

海沿いにあるカフェでお昼をいただきました。



タコライスを食べました~。

レタスとチーズたっぷりでおいしかったです。

ここのカフェ晴れていたら、ものすごくいい眺めだったと思いますよ。

残念ながら、スコールのような雨で・・・。


満腹になり昼寝がしたいところですが、ドライブは続きます。

沖縄の南部は、戦争に関する施設が多く、

私たちは「ひめゆりの塔 」へ行ってきました。


ひめゆりの塔に関しては、ほとんど無知だったので、

資料館でその内容を知り、本当に胸が苦しくなりました。

実際にひめゆり学徒隊だった方がいらっしゃって、説明をされていました。


2004年には資料館もリニューアルされ、

未来の平和の為に、よりわかりやすくなったようです。


ひめゆりの塔に行くまでは、少し気持ちが重かったのですが、

行ってみて本当に良かったと思います。

戦争を知らない私にとって、こういった資料館にいくと、

色々な事を考えさせられます。

それでも、世界では戦争が起きていて・・・。

どうにもできない悲しい事実です。


ひめゆりの塔を出て、那覇市内に戻り、目指すは壺屋やちむん通り。

やちむんとは、沖縄の言葉で「やきもの」をさします。



沖縄らしい建物のある通りでした。



焼き物もたくさん素敵なものがあったのですが、

持ち帰ることを考えると・・・・・。

なので、小さなシーサーの香炉をお土産に買いました。


歩きつかれたのでティータイム。

沖縄の伝統的なお茶「ぷくぷく茶」を飲むためにカフェへ。

通りから少し入った「うちなー茶屋ぶくぶく 」へ行って見ました。



左側のあわあわしたのが、ぷくぷく茶です。右側は黒糖カキ氷。
ぷくぷく茶は泡立てたお茶なんです。

飲み方によっては鼻につきます(笑)

カキ氷もすっごくおいしかったです~♪


ここのカフェは、昔のラジオ局だったそうで、

すごく古い建物なんですよ。

インテリアもセンスが良くて、のんびりしちゃいました。

なんといっても、お店の人たちが、とっても気が利いてやさしい人たちでした。


夜は、国際通り近くの民謡居酒屋に行き、

生の沖縄民謡を聞きながら、おいしい沖縄料理を食べました~。



青い色の魚のお刺身も、見た目は・・・ですけど、

なかなかおいしかったですよ~。


実は、昔沖縄民謡を良く聞いていたので、

結構知っている曲もあったりして、楽しかった~。

それに、隣の見知らぬ人と歌に合わせてオリオンビールで乾杯したり。
かちゃーしーをみんなで踊ったり♪

すっっごく楽しかった。

ご機嫌でホテルに戻りました。


明日は沖縄旅行記も最終回です。

















いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-18 23:35:14

沖縄旅行紀 no.2

テーマ:旅行

昨日に引き続き、沖縄旅行記をお届けします!!


沖縄旅行2日目。

まずは世界遺産でもある、「今帰仁城跡 」へ。



三山時代の北山王の居城。

石灰岩でできた石垣がほぼ完全な形で残っているのだそうです。



ものすごく眺めが良かったです。

曇りではなく、晴れてたら、ホントにキレイだろうなぁ。


 城壁


わかりにくいですけど、海がよぉ~く見えます。

ここは桜前線発祥の地なんだそうです。


曇っていても、やはり沖縄。

散策しているうちに汗だくです・・・。


今帰仁城を後にして、楽しみにしていた「ちゅら海水族館 」へ。

いつか行ってみたいと思っていた水族館です。



中に入ると、人がいっぱい。

やっぱり人気のスポットなんですね。


 サメとウミガメ

 
 目がコワイ・・・・


とにかくいろんな魚が・・・


ジンベイザメのいる、おっきなメインの水槽は・・・。





人間の小ささが、ジンベイザメの大きさをあらわしてますよね。

ホントに大きい!!!

これは圧巻でした~。


3匹のジンベイザメがいましたが、みんなとっても優雅。

気持ち良さそうに泳いでました~。

水槽横のカフェに行くと、タイミングよくいい席が♪

お茶を飲みながら、話もしないで魚達を眺めてました~。

何時間でもいれますね(笑)


後ろ髪ひかれつつ、先へと進みます。

深海の魚や、発光する魚・・・・・・・

ジンベイザメの水槽の後も、いろいろと楽しい展示でした。


水族館の周りにも、いろいろあって、砂浜もありましたよ。


 たそがれてます


時間がなかったので、ショーは見なかったのですが、

イルカとかウミガメとかかわいかった~。
ちゅら海水族館満足でした~。

もっともっといたかったのですが、お腹がすいたので移動する事に。


ガイドブックによると、沖縄では森カフェが流行っている様子。

その中でも名前に惹かれ「やちむん喫茶シーサー園」へ。



ほそーい道を行くと、そこにお店はありました。

本当に森の中。


2階の席に案内されました~。


 のんびりと


縁側のような席なんですけど、目の前には瓦屋根が。

その先にはジャングルが・・・。不思議なつくりです。


 


お昼のつもりが、軽食しかありませんでした・・・。

なので、ガイドブックに載っていたひらやーちーと、ちんぴんを注文。

飲み物はおすすめの、うるとらみかんジュース。

全てガイドブックの通り・・・ベタな観光客です(笑)


ここのお店。

名前にもありますが、敷地内にたくさんのシーサーがいるんですよ。

屋根の上には1匹。2匹。3匹・・・・・・・・・・・・。

いったい何匹いるのでしょうね。

それにしても、本当にまったり。昼寝したくなります。


庭にもたくさんシーサーがいたのですが、

急にスコールのような雨が降りだしたので、庭をゆっくり見れず残念。。。

でも、店先にかわいいシーサーがいました。



この後は、那覇市内にもどり、ホテルにチェックイン。

ゆいレールというモノレールがあって、すごく便利。

ホテルから歩いても国際通りに行けたのですが、

せっかくなので、ゆいレールで。


国際通りは「 THE 観光地 」ですね(笑)

みんな同じようなお店がいっぱいで、個性的なお店は本当に少ない。
少し残念ですけど、観光地ですからね。

事前に調べられたら、いろいろ行けたのでしょうけど・・・。

活気があるのは間違いなく、それはそれで楽しめました。


そして夜はもちろん沖縄料理で宴会です♪


 


新鮮なうみぶどうはプチプチしてておいしいです。

他にも、ナーべラー(へちま)の炒め物に、もずくの天ぷら。

てびち(豚足)もおいしい~。

ゴーヤーチップもおいしかったです。

もちろん、忘れてならないのはオリオンビール♪


帰りにコンビニでいろんな種類のオリオンビールをゲット!



確か他にもあった気がします。

ブルーシールアイスも買って、ホテルでプチ宴会。

2日目もあっという間に終わってしまいました。






















いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。