1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-08-31 18:42:59

8月もおわり

テーマ:商品紹介

あっという間に8月も最後の1日です。

夏って早いですね~。

こうして考えてみると本当にあっという間に過ぎてしまいます。


どんなに暑いといったって、夜は虫の鳴き声が心地良い季節になり。

食卓には梨がならんだり・・・。確実に秋が近づいてきています。


そんな秋の気配を感じ、作るアクセサリーも秋色です。



これはちょっと前に作ったものなんですけど、

秋らしい渋い色です。

今日制作したものも、やっぱり秋色。


夏にはクリアーなモノを求めていましたが、

秋に向けて・・・となると色も落ち着くのです。

毎日地味に新作作ってます(笑)


そして、明日からは9月です。

明日は月曜で定休日なのですが、

4日(木)に展示会の為お休みする分、営業します。

そして、9月11日(木)~9月15日(月)の5日間連休をいただきます。

久しぶりに旅行へ行こうと♪


連休に伴い、休みが変則的になっています。

ブログ横のカレンダーをチェックしてみて下さいね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-08-30 18:09:03

食べて治そう

テーマ:お出かけ

おいしいものを食べて、風邪を治そう!!

そう思って、昨夜は久しぶりにサカヤカフェへ。

ブログ で紹介されていた、チタケのパスタをど~~~しても食べたくて、

行って来ました!!


友人と2人でチタケづくしでした(笑)


 

  チタケとゴルゴンゾーラのリゾット

 

   チタケのクリームパスタ


うどん以外。和風以外で食べたことがなかったので、

本当に新鮮な味。

チタケじゃないけど、チタケなんです。

きのことしてチタケを味わう事って意外にないんです。

なんてったって、チタケといえばダシですから。


オーナーがブログに書いていたんですけど、

「トチギのポルチーニ」この表現はまさにピッタリ。

おいしかったです。


そうそう。9月にサカヤカフェでは、すごいコラボがありますよ!!!

私は都合で行けなくて残念なのですが、本当にすごい。

ブログをチェックしてみてくださいね。



そして、今日のお店のオープンを1時間ずらした訳は・・・。


うどんを食べに行ってきたのです。

讃岐でうどん打ちの修行をしたのち、車にうどんを打つ道具や材料を積み、

全国を旅しながらうどんを作っているという。すごい人です。

たまたま、知り合いの作家さんのおうちで、うどん会を開くということで、

呼んでいただいたのです♪


メニューは3種類。一杯250円です。


まずは・・・


 

   ひやひや しょうゆうどん


コシがあっておいしい!!!!

シンプルなんですが、うどんずきにはたまりません。

モチロン、ぺろりと完食です。


おかわり2杯目は・・・。

 

 ひやあつ だしうどん(だった気が・・・)


しょうゆうどんとは違い、だしのきいた関西風のおつゆのおうどん。

これもおいし~~~~~~~~~。

モチロン、完食です(笑)


こうなったら、メニューを制覇しなければ!!

最後のおかわりは・・・。


         釜玉うどん


新鮮な生卵の上に、あつあつのおうどんが。

ぐるぐる混ぜていただきます。

言うまでもなく「うまい!!」


さすがに、お腹いっぱいです・・・。

しあわせだ~。


次から次へ。

個人宅でのうどん会だったにもかかわらず

たくさんの人がやってきましたよ。


あと少しで、日本全国をまわる旅も終わりなのだそうです。

貴重なうどんをいただきました。

今度は京都にお店を出されるようなので、

そちらに行ってみたいな~。



2日間おいしいものをたっっくさん食べたので、

少しは元気になりましたよ~。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-29 17:31:54

やる象

テーマ:ブログ

昨夜の雨本当にすごかったですね~。

家の中にいても恐怖を感じました。

記録的な大雨だそうですが、確かにそうですよね。

台風ならわかるけど、そうじゃなくあんな大雨・・・。

でも、今日は気持ちがいい快晴でしたね♪


この天気のアップダウン。体調にはホント悪いです~(涙)

相変わらず、体調は不良です・・・。

30過ぎて、体力の低下でしょうか???

夏風邪あなどってはいけませんね~。

体調の回復はいつになるやら。

しみじみと、健康である事の幸せさを感じてます。


そんな不調な私に、元気が出るアイテムが届きました!!



シロクマや、牛のモチーフの食器でお馴染みのBirbiraの

「やる象キャンペーン」の象さんです。


Birbiraの竹田さんが、大きな窯を買うべく、

みんなに先行投資してもらうという、斬新な企画。

どんなものが届くかは未定だったんですよ。


私は写真のdeluxeと、simpleとdouble simpleの3口参加しました。

全部かわいかったですよ~♪

このdeluxe象は、シリアルナンバー入り。



象の置物としても使えますし、花瓶にも。

そして、お酒もこれで飲める(笑)という代物。

この発想がBirbiraですよね~(笑)

もったいないので、お店に飾りました。

他の象もお店のどこかにいますので、探してみてくださいね。


コチラの象は非売品となっています。


トチギイベントダヨリ 更新してます!!


【お知らせ】

明日、8/30(土)の営業時間は都合により、

1時間遅れの14:00からとさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-27 18:01:29

今日からですか?

テーマ:ブログ

久しぶりの太陽。

晴れているのって気持ちイイですね!

じんわりと暑いのだけれど、ずっと雨で憂鬱だったので、

少々暑くてもガマンできます。


今日から新学期スタートなのでしょうか??

通りにはたくさんの学生達が。

夏休みって8月いっぱいだと思っていましたが違うんだぁ。

身内に学校に通う者がいないので、イマイチうといのです(笑)


○○年前の今頃は、必死で宿題やってたよなぁ・・・。

学生じゃなくて良かった~~~。



祖母の家の庭に咲いていたほおずき。



とっても鮮やかです。

改めて見て見ると、どういう風にほおずきが生るのか

不思議になってきました。


いつだって手に取る時は、もう写真の状態ですものね。

どういう風に生るんでしょう・・・・・。

もし、夏休みの課題をやらなくてはいけないとしたなら。

今ならそれを調べます。多分(笑)



【お知らせ】

8/30(土)の営業時間は都合により、

1時間遅れの14:00からとさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-26 18:45:08

雨ですねぇ・・・

テーマ:ブログ

先週末のイベント「Salon de Couleur」無事に終了しました。

セッションを受けていただいた方皆さんに喜んでいただけて良かったです。

また来年も開催予定ですので、今回受けた方も、

受けたかったけれど都合が合わなかった方も、楽しみにしていてくださいね。


それにしても毎日、夏とは思えない天気です。

暦の上では秋ですけど、もう少し暑いもんですよね。

今日のお昼に見たテレビでは、また少し暑くなるらしいですけどね・・・。


私の体調も、ここの所の雨のようです。

昨日注射を打ってもらい、随分回復したようですが、

治ってきた分、鼻水とクシャミがすごいんです!!

花粉症を思い出すくらい、すごいです(笑)

鼻声で、お客様にもお見苦しいところをおみせしてしまって・・・。

早く回復して欲しいものです。


皆さんも、夏風邪にはご用心!!



さて、今日はお客様からオーダーをいただきました。

宇都宮を離れるお友だちにプレゼントしたい。という事でした。



2人の方にプレゼントだそうです。

1つはアメジストをメインに。もう1つはターコイズをメインに。

小さいけれど、存在感のある石たちです。

気にいってもらえると良いなぁ・・・・・。


【お知らせ】

8/30(土)の営業時間は都合により、

1時間遅れの14:00からとさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-23 18:40:08

テーマ:ギャラリー

今日も完全に復活!!とまではいきませんが、

ずいぶんと元気になってきました。

皆さんに心配していただいて・・・。

本当にありがとうございます。


さて。本日よりSalon de Couleurはじまりました。

今日から2日間、セラピストの前澤美幸さんによる、

オーラソーマの個人セッションです。


 

たくさんの色を見ていると、本当に癒されます。

今回もいろいろなリンクがあったりして、見ていてとてもおもしろいです。


そして、昨年セッションを受けた方が今年も受けられて、

1年間の変化で選ぶボトルもガラッと変わったり。


皆さん色に癒されて帰っていかれたようです。


明日も引き続きセッションです。

18:00~の回のみ空きがあります。

興味があって迷っている方は、この機会に是非!!






いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-22 18:00:21

スミマセン・・・

テーマ:ブログ

今日は体調も随分良くなったので、普通にお店を開けたのですが、

夕方あたりからまた調子が悪く・・・。

悪寒もしてきたので、1時間早く店じまいします。

すぐに治る!!と、思っていたのですが・・・。


6時以降に来てくださった方。

本当に申し訳ありません!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-21 19:55:22

夏風邪

テーマ:ブログ

今日は起きた時からどうも体調が悪く、

喉は痛い。頭も痛い。関節も痛い・・・。

熱を測ってみると、やはりありました~。


でも、このくらいならイケル。と思い出勤。

ふらふらしながら仕事してました。

休む決断って、なかなかできないもんなんです・・・。


そんな中、ものすごいカミナリと雨。

1時間もすると雨が止み、おひさまが。

こんな日の夕暮れはキレイなのです。


久しぶりにトイデジカメでパチリ。


 西の空


 南の空


 東の空

何ともいえない不思議なそらの色。

今日の空は、東西南(北はみえないのです)全てが違った表情でした。


体調はサイアクですが、キレイな空を見れてラッキーでした!!


お盆を境に急に涼しくなってきました。

皆さんも、夏風邪には気をつけて下さいね~。

私も早く寝て治します!!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-20 17:33:24

mercerie

テーマ:ブログ

ここの所、毎日夕立がすごいですね~。

ゲリラ豪雨ですね。


さてさて明日から、spica roccaでイベントが始まります。



「 Spica Rocca  mercerie 」


SpicaRoccaのレギュラー作家さんと

引出し作家さんのご協力で
今回のイベントが開催決定しました。

"mercerrie"とはフランス語で「手芸屋さん』の意味。


アクセサリー作家さんが持っている材料の

おすそ分けセット・パーツの詰め合わせセットや、
布小物作家さんのはぎれセットやボタンセットはもちろん、
紙雑貨の作家さんによるラッピングセットなど、
手づくりに欠かせないアイテムの展示・販売をします。

(HPより)


すっごく楽しそうなイベントですよ~。

スピカロッカには、かわいいものはモチロン。

怪しいアイテムも実はたくさん(笑)

まあ、私は怪しい方のファンなんですけどね!!

本当に素敵なお店です。

是非、遊びに行かれてみてください。

詳細はHPからどうぞ http://spicarocca.com/


オーナーの岡子さんには、いつもいつもお世話になってます。

un*incのサヤカちゃんと一緒に「自営業友の会」という、

ただ、お酒を飲む会を開いたりしてます(笑)

みんなそれぞれにがんばっていて、

お互い刺激し合ってます。


今回のイベントもきっとスピカロッカらしいイベントのはず。

私も遊びに行くのが楽しみです~。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-19 22:39:20

今週末は

テーマ:ブログ

いよいよ今週末は「Salon de Couleur」です。

今回はどんなリンクがあるのか今から楽しみです。


以前からお知らせしていますが、23日(土)の予約は定員になりました。

そして24日(日)は最後の18:00~のみ空いています。

もしご希望の方は、ご連絡くださいね。


私も一足先にセッションを受けてきました。

1年ちょっとぶりにオーラソーマをやったのですが、

自分でも驚くほど、意外なボトルを選んで・・・。

セッションをする中で、そのボトルの意味を納得しました。


占いとは違うのですが、本当に不思議。

当日セッションを受ける方は楽しみにしていてくださいね。


そして9月に入ってすぐに、

油彩画家のやないふみえさんの作品展が開催されます。


   


「やないふみえ展 ~僕らのナツジカン~」

   2008.9.2(tue)-9.7(sun)


詳しくはHPのnewsをご覧下さい。

今日は久しぶりにHPも更新しました。

Artist のページに3人を追加しました~。

よかったらご覧下さいね。


HP : http://www.padparadscha.jp/

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。