1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-05-31 21:42:20

大混雑

テーマ:イベント

『 fine field』art festival 』はじまりました~。

あいにくのお天気で、寒いし、雨だし・・・最悪のイベントスタートでした・・・。

でも、はじまってみると9時のオープンには人がいっぱい!!!

そして6時の閉店まで、なんとなく慌ただしく、あっという間に1日が終わりました。


 open


本当にたくさんのお客様に来ていただきましたよ~。

他の出展者のブースもほとんど見ることができず・・・。

明日こそは!!と思ってます。


とにかく、あいにくの天気の中皆さんありがとうございました!!

明日も、みんなでお待ちしてますね♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-05-30 22:04:13

大移動

テーマ:ブログ

ようやく明日のイベントの準備も完了して、ホッとしました。

昨夜も準備でバタバタ。今日もお店でバタバタ・・・・。

そして一番乗りくらいで行ったのにもかかわらず、

最後の最後までかかりました・・・。


久々のイベントは大変です。

お店の物、大移動です。


さて、どんな風になったかというと・・・。


 全体



    padparadscha             un*inc 

      spica rocca                stellar sand   

               

一応、こんな風になりました~。

もう、みんな必死にディスプレイしましたよ!!

私も、かなりパニくってました(笑)


でも無事に終わってよかった。

なんとか初日を迎えられそうです。


明日は天気があまり良くないようですが、是非、いらしてくださいね。

4人でお待ちしております。


<お知らせ>

5月31日(土)・6月1日(日)イベント出店の為、お店は休みです。

お間違いのないよう、よろしくお願いします。

そして、6月2日(月)は定休日ですが、通常営業いたします。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-28 22:26:23

ヘンプ

テーマ:商品紹介

今日は残業して、値段付けです・・・。

なんとか半分くらいまでは終わったので、少し休憩。


週末のイベント用に、意外と作っていたので自分でも驚きました!!

作るのはいいのですが、値段を決め、写真を撮り、値段を付ける。

この流れが、いつまでたってもキライです(笑)

作るだけだったら、どれだけ楽か・・・。


さて、今日も新作の紹介です。

はじめに紹介するのは、おくるみシリーズ。



大きな石はガーデンクォーツです。

実物はすっごく不思議な石ですよ~。

そして小さい石もコロンとしていてかわいいです。

今回は、贅沢にハーキマーダイアモンドを使った物も。

かなりオススメです!!


お次は、ヘンプのブレスレット。

いろいろなシリーズを作りました。その中の1つを紹介。

バリ島のビーズを使ったシリーズ。


 リサイクル!?


リサイクルガラスのような半透明のビーズ。

私はこのビーズが大好きなんです。

ヘンプとの相性も抜群!!

こんな感じに仕上がりました~!




先日紹介した麻糸も使って編んでみましたよ。

このほかにも、ヘンプのブレスレットはたくさん作りました。


明日も準備に追われそうです・・・。

がんばらないと!!



<お知らせ>

5月31日(土)・6月1日(日)イベント出店の為、お店は休みです。

そして、イベント前日の5月30日(金)も

イベント準備の為お休みさせていただきます。

お間違いのないよう、よろしくお願いします。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-27 18:59:31

今週末は・・・

テーマ:イベント

今日は気持ちの良い天気でしたね~。

花に水をあげていても、背中がジリジリしました。

暑いけれど、湿気が少なく、本当に気持ちよかったです。


さて、今週末は久しぶりにお店を出て、イベントに出店です!!

以前にもこのブログでも紹介した『 fine field』art festival 』に出ます!


『 fine field art festival 』


fine field art festivalとは、2008.05.31 (土) -06.01 (日)

南宇都宮の大谷石蔵群一帯(総称をfine fieldという)で行なわれる

アートイベントで、ACCELL ART COMPLEX 悠日と

アートコミュニティ空間 be offの協賛で行なわれます。

fine 優れた、良質の、最高級の、すばらしい
find 発見する、探し出す、見つけ出す
feel ココロと体で感じる

この3つのキーワードが、コンセプトになります。
有形無形、ジャンルに関わらずココロに響く作品を募集し、

アーティストに発表の場を提供します。     



ですが・・・・

なんの準備もしてません。ヤバイなぁ~。

作品は作ってますが、値段とかまだつけていないし・・・。

なんとか間に合わせます。

ブログに書いて渇をいれます!!


でもって、今日はピアスを作りました。



天然石を使い、初夏らしいさわやかな色合いで。

ついつい、透明感のある石を選んでしまいます。

とっても爽やかです♪


<お知らせ>

5月31日(土)・6月1日(日)イベント出店の為、お店は休みです。

そして、イベント前日の5月30日(金)も

イベント準備の為お休みさせていただきます。

お間違いのないよう、よろしくお願いします。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-25 18:51:10

Le Perican Rouge

テーマ:お気に入りのお店

今日は蒸し暑いですね~。

湿気イヤです・・・・・。

1日雨かと思いましたが、天気は快復!

でも、蒸し暑すぎです・・・。

ビールがおいしいことでしょう♪


さて、今日は鹿沼にある「 アンリロ 」の2号店のオープンの日です!!

お店の名前 は「 Le Perican Rouge 」



お肉とワインが楽しめるビストロです。

アンリロはご存知のように野菜のみのお料理ですが、

ペリカンルージュはお肉も食べられますよ~。


以前に1度だけ、アンリロのお肉料理を食べた事がありますが、

ホントにおいしかったのです。


「今度はビストロを・・・」オーナーの上村さんにお話を聞いたときから、

ワクワクして、待ってたんですよ~。

今日のパーティーには参加できませんでしたが、

早く食べに伺いたいです!!


同い年で頑張る彼の姿は、本当に励みになります。

でもって、密かに応援してます。




コチラのお花は、「 和草 」さんにアレンジをお願いしました。

抜群のセンスです。ステキですよね~。

お店の雰囲気はまだわからないけれど、

大人な感じに仕上げてくださいました。

キチンと、メールでアレンジの画像を送ってくれるんです。

その気配り。感動します。


そんな訳で、近日中にペリカンルージュにお邪魔します!!

お酒を飲まない人を運転手をさがして・・・(笑)



<お知らせ>

明日は営業の予定でしたが、お休みさせていただきます。

急な変更、申し訳ありません。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-24 22:50:19

さりげなく

テーマ:商品紹介

今日は近所の小学校では運動会でした。

久しぶりに、大きな花火の音聞きました。


実は私は、運動会大好きだったんですよ!

見えないかもしれませんが、足が速かったんですよ~。

小学校の時もずっとリレーの選手だったし(笑)

中学の時なんて、実は陸上部でした!

今は、一切運動しないのですが、昔は・・・。


さて、本日も新作の紹介です。


 シンプル


ローマングラスを使ったシンプルなネックレス。

中東のコインやアンティークキーなどと合わせ、

シルバーのチェーンに通しました。

これからの季節、さりげなくつけていただきたいネックレスです。


トップのバチカン部分は大きめなので、

革ヒモなどに通して使う事も可能です。


1つ一つ表情の違うローマングラスをお楽しみください。



<お知らせ>

明日は臨時休業の予定でしたが、通常通り営業します。

変わりに月曜はお休みします。

急な変更で、申し訳ありません。






いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-23 13:40:11

暑い

テーマ:商品紹介

今日は暑いですね~。

オープン前に自転車で用を足しに走っていると、

帰ってくる頃には汗だくでした・・・。

30度越えそうですね!


暑くなってくると、足元もブーツからサンダルへ。

私も一足先に、夏のサンダルゲットしてしまいました~。

早く、もっと暑くならないかな♪


そして、足元には足元のアクセサリーを。

アンクレットをたくさん作りました~。


 


蝋引きのヒモで編みました。

そこに鈴や、カレンシルバーのパーツなんかを編みこみました。


ちょうどサンダルで現れた友人にモデルになってもらいました。

身につけると、こんな感じです。


鈴が付いている方は歩くたびに、チリン♪と音がしますよ~。

右の方は小さなハートのパーツが付いてます。


色は4色作りました。

ノリにのって、数も結構作りました。

月末のイベントに持って行きますね~。









いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-21 23:42:04

ポピーの色のような

テーマ:商品紹介

最近、ブログにはUPしていませんが、色々作ってるんですよ~。

今日もネックレスを作ったのですが、よく見てみると、

先日のポピーのような色合い。



アンティークビーズの微妙な色合いがポイントです。

オニキスとあわせて作ってみました。

写真で見るよりも、実物はもっと微妙な色なんですよ。


月末のイベントに向け、たくさん作っていますので、

ちょこちょこ紹介していきますね。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-20 18:55:45

花ばたけ

テーマ:お出かけ

昨日は、久しぶりに休みの合った友人と、

朝から晩まで遊んでしまいました~♪


目的地は「足利フラワーパーク

有名な藤の花を今年こそ見よう!!と早めに宇都宮を出発。

無事にたどり着き、テンション高めに入園して、

藤棚を探しました~♪


が・・・・・・・・・


見事に終わってました~(涙)


 終わり・・・


美しい紫の花はいずこへ・・・・・・・

想像力をかきたて、ムラサキの可憐な花が咲いていると想像して見ました(笑)

実際に咲いてたら、本当に感動だろうな~。

すごかったです。


 黄色の藤とポピー


黄色の藤は少しだけ咲いてました。

ポピーの色合いがとってもキレイ。


咲いていないものは仕方ない!気持ちを切り替えて園内を散策。

今は、バラの花が満開との事。

すごくキレイでした。



バラの香りって、本当にうっとりします。

友人と2人、「美しくなるねぇ・・・♪」を連呼(笑)





藤は咲いていないけど、和睡蓮も咲いてたし、ルピナスもキレイだし、

鉄線に、しゃくなげ・・・・・・・名前も知らない小さな花まで、

とにかくたくさんの花が咲いていました~。


花の癒し効果は絶大ですね。

もう、藤を見れなかったことなんか、どっかにいっちゃいました(笑)


そして一番感動したのは、フラワーパークから佐野に戻る途中に

突如現れた一面のポピー畑!!!

感動で、言葉を失うほどでした~(って大げさですね)



一面真っ赤なんですよ~。

しかもコレ、個人のお宅のポピーだそうです。

すごいですよね・・・。


右の写真はトイデジで撮ったもの。

味のある写真が撮れました。


この後佐野ラーメンを食べ、アウトレットに行き、

夕方宇都宮に戻って、更に馬頭の温泉まで行ってしまいました・・・。

移動距離スゴイです(笑)


久しぶりの馬頭の温泉は、お肌スベスベ♪

昼間のバラの香り&花の癒しと共に、

最高に美しくなった気分の1日でした~。








いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-18 18:44:41

誕生会

テーマ:お気に入りのお店

昨夜は、友人の誕生会でした~。

百目鬼通りにある「 ビストロ パラディー 」 でおいしい食事をいただきました♪

ランチは何度かお邪魔した事がありましたが、夜ははじめて。

おいしいワインとおいしいお料理。

最高の時間でした~。


 エスカルゴ!


何年かぶりにエスカルゴ食べました。


 とろとろ・・・


牛ほほ肉の赤ワイン煮。

とろっとろでおいしい~♪

今回はオードブルコースをいただいたのですが、

ちょこっとずつたくさんの種類がでてきて、見た目にも美しく、

すべてがおいしくて幸せでした。


普段はあまり飲まないワインも、ついつい飲みすぎてしまいます(笑)

フレンチにはやっぱりワインが合いますね。


そして最後にケーキ。

苺のミルフィーユでお願いしました。

食べる時間に合わせて焼いてくれたので、パリパリ。


 !!


友人も喜んでくれて良かった。

内緒でバースデーソングもお願いしていました。

微妙なタイミングで曲が流れ出し・・・。

友人は「俺!?」と思ったはず。流れた瞬間に心の準備をしたはずです。


でも、他にも誕生日のグループがいて、

そちらの方たちのバースデーソングでした(笑)

ちょっと恥ずかしいですよね(笑)
なんか、笑ってしまいました。


最後に、ケーキを持ってきてくれたときに、

友人へのバースデーソングもちゃんとかかりました(笑)


本当にたのしい誕生会でした~。

いくつになっても、気のおけない仲間との時間は楽しいものです。

このあいだ30歳になったばかりだった気がするのに、

気が付けば31歳。早いですね・・・


明日は定休日でお休みです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。