1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-04-30 18:12:26

お土産

テーマ:ブログ

今日は暑いくらいでしたね~。

いそいそと動いていると汗ばむくらいでした。

今年の連休は天気に恵まれそうですね。


今日は友人が新婚旅行のお土産を届けに来てくれました。


 from paris


素敵な木の定規。

お店で使わせていただきます。


そして小さなエッフェル塔。

裏側をみると・・・・・・・・・・・



MADE IN CHINAのシールが・・・・(笑)

ありがちですね~。

しかも、2枚も貼ってありました。

しゃれでわざと貼っているのかと思いきや、

くれた本人は気づかなかった様子。すっごく目立つのに!!(笑)


中国生まれ。パリ育ち。

と言ったとこでしょう(笑)

さっそくお店に飾ってみました。



<お知らせ>

5月2日(金)は個展の準備の為休業致します。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-04-29 21:29:46

GW

テーマ:ブログ

世間はゴールデンウィーク真っ只中ですね~。

長い人だと、11連休ですか!?

うらやましぃぃぃ・・・。

でも、休み慣れしてないので、何していいかわからないなぁ。

お金があれば、即海外に行きますけどね(笑)


さてさて、最新のmonmiyaのartのコーナーに、

『 juju展 s/s collection Nostalghia 』を載せていただきました。



とうとう今週末からですからねぇ~。

jujuのmitakoさんもかなりの追い込みで制作しているようですよ~。

本当に週末が待ち遠しい!!!


そして、いつもお世話になっているSpica Rocca さんが

オープン2周年を迎えました。

今日から5月6日(火)まで全商品10%OFFですよ!

あの作家さんも。あの作家さんも・・・・・。

皆さん遊びに行ってくださいね~。


小山のkw*cafeさんでも今日からイベントはじまりました。

詳しくはトチギイベントダヨリ をどうぞ。


益子の陶器市もスタートしてます。

伊藤くん HACCHIさん 松島さん ミヤチさん 

真水さん 405leatherさん・・・

パパラチアでもお馴染みの作家さんたちが出店されていますので、

是非遊びに行って見てくださいね。


こうして書くと、本当にたくさんのイベントが開催されますね。

やっぱりゴールデンウィークなんですね~。

私の分も皆さん楽しんで来てくださいね。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-27 18:54:40

はまりもの

テーマ:ブログ

先日知人との飲みの席で、トイカメラの話題になりました。

ご存知の方も多いと思いますが、LOMO とかHOLGA とか。

名前の通りおもちゃのようなカメラで、

ピントもイマイチ合わないし、独特な色合いの写真が取れるのです。


難点は、24枚撮っても、1・2枚しか当たり!な写真は撮れないのです。

それがおもしろいのですが、現増代がバカになりません。

私も1つ持っているのですが、あんまり出番はありません・・・。


話は戻るのですが、トイカメラの話の時に、

「トイデジカメがあるんだよ~♪」というではないですか!!!

帰って、すぐに検索。

いろいろ調べて、すぐに注文してしまいました。



ほとんど売り切れで、何とか手に入れました。

見た目は普通のデジカメ。

持った感じはオモチャの軽さ(笑)

シャッター音も笑えます。

普段、性能のいいデジカメになれているので、

何もかもが新鮮!!!


普通の工事現場も・・・



普通の木も・・・


普通の景色も・・・


なんとなく、懐かしいような・・・。

独特の色合いです。

はまりまくってパチパチ撮ってますよ~。

現像しなくていいので、安心して撮ることができます。


最近では、デジカメ2台を持って出かける事が多いなぁ・・・。

正直邪魔なんですけどねぇ(笑)


デジタルなんだけど、アナログな感じ。

はまりますよぉ。

興味のある方は探してみてくださいね。


<お知らせ>

・明日は定休日で休みになります。

・5月2日(金)は個展の準備の為休業致します。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-26 19:59:28

合同イベント

テーマ:イベント

今日は寒いですね~。

本当に暖かい日が数日続くと、寒い日が数日続いて・・・。

体調を崩しそうですよね。

皆さん。お気をつけ下さいね!!


今日はお知らせです。

6月に、ギャラリーパパラチアと、スペースねずみ穴で、

キャンドルを使ったイベントを開催します。

ようやく、細かい事が決まってきたので、お知らせする事ができます。


イベント名は

「 Night Gallery 」


イベント用にブログも立ち上げましたので、

細かな事はそちらで書いていこうと思っています。


Night Gallery Blog  http://nightgallery.padparadscha.jp/


今回、初の試みをイロイロ考え中です。

スピカロッカの岡子さんに素敵なDMも作ってもらっています。

そちらも、もうすぐできますのでお楽しみに!!


実は、来週のjuju展が今年になって初のオリジナルの展示なのです。

昨年ほどオリジナルの個展はやれませんが、

その分、内容の濃いものにしていきたいと考えてます。

考えなきゃいけないこともたくさんなんですけどね~~~(笑)

ない頭ひねって頑張ります!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-25 21:22:27

White Canvas #05 和展

テーマ:ギャラリー

昨日から宇都宮の4箇所で始まったイベント

「 White Canvas #05 和展 」

今日は、隣のギャラリーで開催中の「OTOKOGI」と

斜め前の空き店舗で開催中の「Gallery FAMILIAR 水-SUI-」

を見て来ました。


 「 OTOKOGI 」


パパラチアのギャラリーでは、男性7人による和の展示でした。

先日ギャラリーで絵の展示をした小川さんをはじめ、

絵だけでなく、彫金の作品までありました。



そして前の空き店舗では、同じ「和」でも水をテーマにしたもの。


空き店舗を利用しての画期的な試みなんですよ~。

毎晩遅くまでがんばって仕上げていました。



「和」という同じテーマでも、表現方法はいろいろ。

若い力はすごいです!!


他にも白木屋さんの「スペースねずみ穴」と

東電の「テプコ ラフォンテ」でも開催中です。

ゴールデンウィークのお散歩がてら、4会場を見てみてはいかがでしょう?

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-24 21:26:11

たわわ

テーマ:商品紹介

今日はなんだかバタバタとした1日でした。
ギャラリーでのイベントが始まったというのに、
見にいけませんでした~。
なのでイベントの模様は明日お知らせします!!


今日は友人が古河から遊びに来てくれました。

美容師の彼女も大のjujuファン。

今日もネックレスをしてました。

新作のリングがあまりにもピッタリだったので、

写真を撮らせてもらいました。



このリング。

新作の「tawawa」シリーズです。

詳細はjujuのブログ をどうぞ!!

もっっのすごくカワイイですよ~。

モチロン私も・・・・・・・・・(笑)



ネイルもブレスもゴールド系だったので、本当にお似合いでした。

この「tawawa」シリーズ、リングの他にもピンやかんざしもあります。

鈴がジャラジャラしていて本当にたわわな感じです。

実物を見にいらしてくださいね~。

お待ちしてます!!






いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-23 21:02:00

太陽

テーマ:ブログ

今日も暖かかったですね。

お店の植物たちも、すくすく育ってます。


かわいい多肉植物を見ていると!!

アブラムシが・・・・・・・・・・・・・・

ショッックです~~~~~~~~。


30分くらいひたすらアブラムシ退治!!

あまりの必死さに、道行く人は「何してるんだろ?」って思ったはず(笑)

ちっちゃな植物に、ちっちゃな虫。

悪戦苦闘でしたが、なんとか退治しました。



パンジーも元気に咲いてます!!

暖かくなり、植物の育つ早さには驚かされる事ばかり。

水をあげると、それにきっちり応えてくれます♪


多肉植物の成長もハンパじゃないです!!

親になった気持ちで育てています。

お店に寄った時には、店頭の植物達も見てみてくださいね。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-22 17:45:58

プレオープン

テーマ:商品紹介

いよいよ来週末から3日間jujuの作品展が開催されます。

先日、告知させていただいたように、明日からプレオープンします。


今回はGW期間中という事や、平日が1日も入っていないという事、

そして帰省される方や、サービス業でお休みが取れない方・・・・・

そんなjujuファンの方にも「是非観てもらいたい!!」

ということで、全てではありませんが前もってご覧いただけます。


本日作品達が届きました。

ようやく、ディスプレイも完了しました。



前回のブログにも書かせていただいた注意事項を、

もう一度書かせていただきます。


・ 作品は、個展開催後の引渡しになります。

・ 他のお客様のご迷惑になりますので、

  変更・キャンセルは不可能です。
・ 作品展の時にはもっとたくさんの作品が並びます。

  そちらはご了承ください。



コレだけの作品が並ぶ機会は作品展しかありません。

そして、普段店頭に並ぶものは、私のセレクトしたものです。

なので、個展のときはjujuのいろいろな面を楽しんでいただけると思っています。

今回のプレオープンについては、いろいろと悩むところもあるのですが、

全ては出会いだと思っていますので、

その時ある物の中で、自分にピッタリの1点を選んでいただけたら、

私もデザイナーのmitakoさんもうれしく思います。


それでは皆様のお越しをお待ちしております!!





いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-21 23:47:52

花のじゅうたん

テーマ:お出かけ

今日は久しぶりに母と出かけてきました~。

ふと思い立ち、市貝町の芝桜を見に行ってきました。

天気も良く気持ちよかった~。


そして芝桜。

す・・・すごいですよ~。


びっしりと花のじゅうたんです。

今年で3年目なのだそうです。

ここまでなるのには大変だっただろうなぁ。


ただ、ものすごくピンクです(笑)

周りののどかな風景を見るとホッとするのはなぜでしょう?


今の季節は木々にも新芽がたくさん。

やわらかい色合いです。

そして土手にはたくさんの菜の花や、ムスカリ。

他にも名もない花たちがいっぱい。



芝桜を見た後は、温泉へ。

昼間の温泉最高です!!

ゆっくりと温泉につかった後は、大広間でひと休み。

風呂上りの一杯のおいしい事・・・。

そして見える景色がこれまた最高!



ゆらゆらと。

たくさんの鯉のぼりがゆらめいておりました。


鯉のぼりと、田植え前の水のはった田んぼを見ると、

なんとなくGWが近いのだなぁ。と感じます。

今週末からですもんね!!


特にGWはないので、一足先の休日でした。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-20 20:03:27

幸せのふくろう

テーマ:商品紹介

ここ数日の強風は驚きでしたね~。

春は本当に気分屋な天気ですよね。

明日は晴れの予報。うれしいです!

ここの所、毎週月曜は雨・・・。

雨の休日も好きですが、毎週だと・・・。

穏やかな1日だといいなぁ。


さて、この間届いたかわいいフクロウを紹介します。



草木染の手編みのフクロウ。

みんな微妙に違うのです。



キョロッとした目。

ドラえもんのように首元に付いている鈴。

ころっとした体つき。

何をとってもかわいいです。


バックに付けても、カギにつけても・・・

皆さんのもとでかわいがってもらえると、うれしいです♪


明日は定休日で休みになります。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。