1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-02-29 20:54:22

とりあえず

テーマ:商品紹介

先日のギフトショーで注文してきたアクセサリーや雑貨が

入荷してきました~!

やった~。


細々したものがたくさん入ってきたので、

やっとのこと値段付けが終わりました。


とにかく素敵なものばかり。

すでに欲しいもの続出。というか・・・すでにゲット・・・(笑)


数日に分けて紹介していこうと思いますが、

とりあえず1枚だけ写真をUP!



・・・っていっても、わかりにくいですよね~。

とにかく、明日以降詳しく紹介していきますね!

さて、これからディスプレイしないと~~~。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-02-28 17:33:39

引越し

テーマ:ブログ

私のお気に入りのブログが、同じアメーバーブログに引っ越してきました!!


1000円グルメの日々 in  宇都宮


どれだけこのブログを参考に食べ歩きしていることか・・・。

あまり冒険しないで、好きなお店ばかり行っていた私ですが、

このブログに出会ってから、随分と幅が広がりました。

なんてったって、ブログを書かれている、むらさきさんの文章が最高なんです。

そして、彼女もうどん好き(笑)

いつも楽しみにしています。


その、むらさきさんオススメのジャムを、

ミクマリさんに行った時にゲットしてきました。

さくら市にある「ATELIER JULIA ROSE 」さんのコンフィチュール。


 


コンフィチュールなんてはじめて聞きました(笑)

調べてみたら、フランス語でジャムの意味だそうです。

オシャレですね!


ミクマリさんに行った時に、ちょうど納品にいらっしゃってたんです。

なんというタイミング!

オーナーオススメの「いよかんのマーマレード」と、

むらさきさんオススメの「ブルーベリー&ピーチ」を買って帰りました。


更にグッドタイミングな事に、reclu さんからパンをいただいたので、

早速いただきました~。


   


さてさて、コンフィチュールですが、

思ったより、サラッとしています。開けた瞬間の香りはフレッシュ!!

まずはそのまま食べてみました。


   !!


おいしい・・・・・。

ジャム???なの?これが?

今までに食べたことがない味。おいしい。。。。。


どちらもおいしかったのですが、私の好みはいよかんのマーマレードでした。

マーマレードなんて何年ぶりに食べたでしょう!しかも、いよかん。

ほどよい苦味があとひきます・・・。大人の味だなぁ。


パンも、まずはそのまま食べました。

・・・おいしい。

やっぱり、噛めば噛むほどに味わい深い。

雑穀のパンだったのですが、はまります。


パンに塗っても、やっぱりおいしい。

これならいくらでも食べれちゃいます。


イチジク入りのパンは何も塗らずにそのままいただきました。

おいしくてたくさん食べてしまいました。


どちらも本当においしかった~♪

正直に告白しますが、私はジャムがあまり好きではありません。

というか、パンに塗って食べるのが好きではないのです。

母の作るジャムは甘さ控えめなのでヨーグルトに入れて食べたりしますが、

他ではほとんど食べません。



でもって、パンもあまり食べません。断然ゴハン&麺党です!

酵母パンのように、かめばかむほど味のでてくるものは好きですが、

ふわっとしたものや、菓子パンなどもほとんど食べません。

なので、パンを食べる時はわざわざ買う。という感じです。


そんな私ですが、「ATELIER JULIA ROSE」さんのコンフィチュールに

「reclu」のパン。

どちらも、わざわざ買ってでも食べたいなぁ。

そう思いましたよ~。


「ATELIER JULIA ROSE」さんのコンフィチュールは「ミクマリ 」さんで買えます。

「reclu」のパンは「cafe l'avedone 」さんか、「keica 」さんで買うことができます。

興味のある方、是非食べてみてくださいね~。











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-27 16:51:03

ひねもす

テーマ:ギャラリー

今日は花粉症がひどいです・・・(涙)

もう、何もしたくない気持ちになりますよ。。。

バッチリ薬を飲んでいてコレですから、

飲んでなかったらと思うと恐怖です~~~。



さて、本日は来週からギャラリーで開催するイベントのご紹介。


       『 ひねもす 』


  

「ひねもす」とは、一日の全ての時間を表す言葉です。
今回展示を行う3人の作家はいずれも、
日々の生活の中の何気ない事象をみつめ、作品を制作しています。

それぞれの生活の中から切り取られた、ささやかな時間。
それらは特別ではなく、ありふれているものかもしれません。

しかし、見ている側の支店が少し変化しただけで、
それは美しい輝きを放っていることに気が付きます。

「 春の海 ひねもすのたり のたりかな 」
これは、春の海を詠った与謝蕪村の句です。

見慣れてあたり前になっているようなこと、
何気なく通り過ぎてしまう風景を、
いつもより少しだけ見方を変えてみてみませんか?
                              
                                 (DMより)


■ 3月4日(火)~3月9日(日)   井上淳   
  13:00~19:00(9日のみ17:00まで)

■ 3月11日(火)~3月16日(日) 鈴木健容 
  13:00~19:00(16日のみ17:00まで)

■ 3月18日(火)~3月22日(土) 冨井綾子 
  13:00~19:00                


11月にギャラリーで開催した 『Share Rooms』のメンバー2人と、
もう1人の画家さん3人による、3週連続の個展です。

3週連続の個展は初めてです。今からとっても楽しみなんですよね~。


3人とも、実力のある若手の画家さん。
やわらかな色彩で、想像力をかきたててくれるような作品たちです。
題名の「ひねもす」もいいですよね~。


春を感じさせてくれる個展になることでしょう。

皆さんも、それぞれの個性を感じにいらしてくださいね。


3月の休みを横のスペースにUPしました。

       


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-26 18:33:33

迷わずに行ってみたい・・・

テーマ:お気に入りのお店

昨日は湯西川から宇都宮に戻り、その後に益子まで行ってきました。

我ながらタフです(笑)




途中のカフェ「 mikumari  」で久しぶりにお茶をしました。

今回は迷わない!と思ったのに、やっぱり迷いました~。

いつになったら、迷わず到着できるんだろう・・・。


お店にはたくさんのお客様が。

2人なのに、オーナーさんのお言葉に甘えて大きな席を占領してしまいました。


私はクレームブリュレと紅茶を。

誕生日の友人は奮発してケーキ盛り合わせとコーヒーを。


 


なんて素敵な盛り付けでしょう!

食べるのが惜しい・・・。ミクマリさんのお料理は、見た目にまず感動します。

そして味にも感動なんですけど。


毎度の事ながら、時間を忘れてのんびりしてしまいます。

後に用事がなかったなら、閉店までいた勢いです(笑)


前に行った時になかった屋根裏部屋のスペースも完成していて、

見せていただきましたが、すごくいいです!!

あのスペースで、まったりした~い。



後ろ髪ひかれる思いで、ミクマリをあとにして、

「もえぎ」で開催中の松島妙さんの作品展を見に益子へ。




松島さんの初個展。

新作ステキでした。今までよりも、パワーアップ。

陶器市やネコヤドで見るのとは、全然違います。

やはり、空間全てが松島さんワールドだからなのかな?

すごくホッとできました。


松島さんの作品はみんな優しくぬくもりがあるんです。

手にすると、使っている場面を想像することができるから不思議です。


とってもいい個展でした。

28日(木)までの開催なので、お時間のある方は

是非遊びに行かれてみてくださいね。








いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-25 22:53:24

同じ栃木!?

テーマ:旅行

2日間連休をいただきまして、湯西川温泉に行ってきました。

昔から行ってみたいと思っていた湯西川。

でも、同じ県内でもかな~り遠いですよね。

今回は3月上旬まで開催している

『光り輝く氷のぼんぼりとかまくら祭り』を目当てに行ってきました。


1日目は、前日からの強風の影響で心配でした。

木の枝が道路に豪快に倒れていたり、

バス停の看板が倒れているのも何度か目にして・・・。

なんとか龍王峡に到着。

前日にちょうど湯西川温泉の特集をテレビ見ました。

そして、大田原牛のハンバーグが食べられるというお店を紹介していたので、

早速行ってみました。



うどんも付いてボリューム満点。

ジューシーですごくおいしかった~。

前々から大田原牛食べてみたかったのです。


満腹になり、いざ湯西川へ。

川治を越え、どんどん、どんどん雪深くなっていきます。

いったいぜんたい、湯西川はどこにあるの~?

山道は所々、対向車も通れない場所もあり、雪もあって恐怖のドライブでした。

そんなこんなしているうちに、到着しました!!



宿泊先の「彩り湯かしき 花と華 」はとっても立派なホテルでした。

チェックインをして、ホテルのすぐ近くで開催している「かまくら祭り」の会場へ。


 おっきい!


この写真は2日目に撮った写真。

雪の中たくさんのかまくらが!

あいにくの雪でしたが、雪自体がものすごい粉雪なのです。

子供達は元気にソリ遊びをしたり、ミニかまくらを作ったり。

私も、久々の雪にはしゃいでしまいました~。


ひとまずホテルに戻り、温泉へ。

露天風呂が最高でした。

雪を眺めながらのお風呂はたまりません。

「あ~。日本人に生まれてよかった!!!」心の中で叫んでました(笑)


部屋に戻り一休みしていたら、あっという間に夕食の時間。

「お狩場焼き」という、平家落人らが食したといわれる料理でした。

囲炉裏を囲みながら、おいしいお料理をいただきました。


 


一升みそという、ヘラについたみそを囲炉裏で焼いたものや、

川魚に、きのこや盛りだくさんの山菜。もう、お腹いっぱい!


食事の場所は、300年前の古民家を移築したものなのだとか。

すごく風情があります。



これは神棚のようなもの。隣にはダルマもいたんです(笑)

囲炉裏でいい感じに燻されて渋かった~。


お腹いっぱいになり、メインイベントのかまくらのライトアップ会場へ。

ホテルから会場までシャトルバスが往復しています。

駐車場から歩き始めると、道沿いに小さなかまくらが・・・。


 ・ミニかまくら


歩くにつれ、人がたくさん見えてきました。

ふと川沿いを見るとそこには無数のミニかまくらが。





ため息が出るくらい幻想的で感動しました。

写真では表現できないのが残念ですが、本当に美しかった・・・。



たくさんキャンドルの灯っている、大きなかまくら。

中にも入れるのです。


このイベントはボランティアで支えられているのだそうです。

焚き火に当たりながら、地元のおじさんと談笑。

湯西川の人も、みんなあったかい。


ホテルの中にも、ライトアップされたかまくらが。

中にはコタツがあって、食事も出来るんです。



かまくらの中って、結構暖かいんですよ。

さすがにお腹いっぱいなので、ゴハンは食べませんでしたけど(笑)

身体が冷え切っていたので、もう一度お風呂に入って温まり、

ぐっすりと寝ました~。



2日目は、平家の里を見に行ったのですが、すごい雪深い。

風情がありますよ~。

こんな山奥まで、平家の落人は落ち延びてきたんですね。

車がない時代、考えただけで・・・・・。



なぜか鹿がいました(笑)

平家の里の見学を終え、後ろ髪をひかれつつ、湯西川を後にしました。

行きに比べると、帰りはスイスイ。

天気も良かったですしね。


五十里湖の近くにある、「湖畔亭 ほそい」にてお昼。

おそばで有名なこのお店。私はもちろんうどんですけど(笑)



「湖畔亭」というだけあって、眺めが最高!!

お店の中からもキレイですが、駐車場からの眺めは圧巻ですよ。




凍っているところもあって、美しい色合いの湖。

たしか小学生の頃に遠足で、五十里ダムに来たことあるような・・・。

さだかじゃないんですけど。

まあ、こんな寒い時期に来るはずはないですから、はじめて見る光景です。


自然にはかなわないなぁ・・・。しみじみ思いました。

厳しい季節の景色は、涙が出るほど美しく、どんなものにもかなわない。

同じ栃木県で、こんなにも素敵な場所があったなんて・・・。

また絶対に行きたい場所です。

夏にもお祭りがあるようだし。


最近は海外に行くのはなかなかムズカシイですけど、

近場で(近くもないか・・・)こんなに贅沢な時間を過ごせるんですね。


湯西川温泉のかまくらまつりは来月上旬までです。

河川敷のライトアップは土・日のみですが、まだ間に合う人は、

ぜーーーーーーーひ行ってみてください。

本当にオススメです。


さて、明日からは現実に戻って、仕事がんばろうと思います!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-23 23:48:33

『 yururi堂~ハルイロビヨリ~ 』

テーマ:ギャラリー

今日はすごい天気でしたね~。

それにもかかわらず、たくさんのお客様が来てくださいました。

本当にありがとうございました。



オープン前からものすごい人でビックリでした。

しかも、オープン早々雨が降り出して・・・。

どうなることかと思いましたが、なんとかお天気も快復して。

本当に良かった。



1日だけのお店でしたが、内容も盛りだくさんでした。

布小物に木工。洋服などなど・・・。


作家の方たちは、皆さんお子さんがいながらの制作しているわけですから、

本当に大変だと思います。


たくさんのお客様に楽しんでいただけて本当に良かったです。

次回のギャラリーイベントについてはHP よりどうぞ。


*お知らせ*

明日とあさっては連休をいただきます。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。









いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-22 16:17:18

ネパールから その2

テーマ:商品紹介

前回に続き、ネパールから届きました雑貨達の紹介。

昨年も人気だったトゥリさんのかごバック。


 ・黄色がポイント


ものすごくシンプルなので、どんなスタイルにも合わせやすいですね。

トゥリさんはお父様から教わった竹かご作りで家族を支えています。

1つ1つ心を込めて作っています。


お次は、折りたためるエコバック。

 → 


プリント柄の手織り綿で作ったエコバックです。

小さくたたんで、バックに入れておけば、「いざ!」という時に便利ですね。

結構大きいので、たくさん入りますよ~。


お次はシディマンさんの作る木のハンコ。



手前の葉っぱのタイプは新作です。

1つ1つ手彫りなので、微妙に表情が違かったりします。

こんなに硬い木を彫るのだから、本当に大変だと思います。


フェアトレードの雑貨は本当に丁寧に作られているなぁ・・・。

機械で大量生産するものとはやはり違います。


来週には、新しい取引先から荷物が届く予定です!!

今からワクワクしてますよ~。

そちらもお楽しみに!!!


そして明日はギャラリーのイベントです。

今、まさにイベントの準備中です。

チラッと見ただけですが、すごいボリューム。

素敵な作品が勢ぞろい。

イベントのブログ で、作品をチェックしてみてくださいね。

1日限りのお店ですので、遊びにいらしてくださいね~。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-20 18:35:33

ネパールから その1

テーマ:商品紹介

今日はすごく暖かかったですね。

一気に春になったよう!!

でもきっと、急に寒くなるのでしょうね・・・。

油断大敵ですね。


久しぶりにネパールからフェアトレードの雑貨が届きました。

まずはアクセサリー。

シンプルなビーズのネックレス。


 3色


何連にもなっているので、シンプルですがボリュームもしっかりあります。

そして、微妙にグラデーションになっています。

留め具は、蓮の模様入りのボタンです。



お次は、ヘアゴム。


 ・アローヘアゴム

アローというネパールで採れる植物の糸で編んだヘアゴム。

アローは麻ににた植物(イラクサの一種)です。

所々にビーズが編みこんであって、とてもステキですよ!


1日では紹介しきれないので、引き続き明日も紹介します。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-19 22:12:45

土曜日は・・・

テーマ:ギャラリー

今週の土曜日にはギャラリーのイベントがあります。

前にも書きましたが、今回はスペースを貸してのイベントです。

ナチュラル系の雑貨やお洋服がたくさん並びますよ~。


       yururi堂~ハルイロビヨリ~
     2008.2/23(sat)  13:00~17:00




少しだけ「春」を意識し、
持ち帰っていただいた商品がお客様自身の「色」に変えてもらえる様な・・
どんな空間、「色」にも溶け込んでもらえる様な・・
そんな作品達を心を込めて作っています。 (ブログより)

 参加メンバー
   *nemo*
   caramel tea
   teaspoon
   ポテト工房
   nau nau
   hana*hana*hana

 yururi堂~ハルイロビヨリ~ ブログ



ブログのほうに、当日販売するたくさんの作品がUPされてますよ!!
布小物だけでなく、木工の物もあったりするので、かなり盛りだくさん。
お時間のある方は、是非遊びにいらしてくださいませ。
お待ちしてま~す!!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-17 18:35:19

連呼

テーマ:お気に入りのお店

さむいですね~。

でも、随分と日が長くなってきたような・・・。

少しずつ春に近づいてきているのですね。

早く暖かくならないかなぁ~。


昨夜は、久しぶりにサカヤカフェ へ。

毎度の事ですが、本当においしかったです。



サカヤカフェといえば、サラダ。

白菜が甘くて、自家製の干し柿なんかも入っていて・・・。

複雑な味で忘れられません。

うまいのです。


そしてお次はスープ。



これもうまいのです・・・。

季節の野菜のスープ。サツマイモが入っていました。

カラダの中から温まります。



メインは豚肉と大根のトマトやハーブで煮たやつを食べました。

大根はほとんどが和風の味付けでしか食べた事がなかったので、

このトマト味がとっても新鮮!!

豚肉もトロトロ。本当にうまい~~~~。


 


最後のしめは、はちみつのプリン。

ものすごく優しい味で、幸せ気分に・・・。

おいしいよぉ~(涙)


おいしい。ウマイ!幸せ!!!の連呼です。

まったりした空間で、ココロのこもった料理を食べる。

最高です。


シェフ?マスター??(なんて呼んだらいいんだろ??笑)

の作るお料理は本当にあったかいです。。。

私はサカヤカフェのお料理だけでなく、

お店の雰囲気とか、働いている人たち。その全てが大好きです。


家に帰って、寝る前にサラダの味を思い出し、

また行きたくなってしまいました・・・・。


サカヤカフェからのお知らせがブログ に載ってますので、

皆さんチェックしてみてください。


明日は定休日となります。





いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。