1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-09-30 17:56:53

10月のイベント その2

テーマ:ギャラリー

明日から10月です。

10月は先日お知らせしたイベントと、もう1つギャラリーイベントがあります。

今日はそちらのご案内。


シンプルで使いやすい革のバックを作る、405leatherの初個展。


 405leather                  

   革のあるくらし展       

        

    2007.10/26(fri) ー10/28(sun)


  

使い込んでいくほどに味わいが増し、愛着がわいてくる素材・・・革

毎日使いたいものだからこそ、シンプルであってほしい。

革のバックやポーチなど、405leather 秋・冬の新作が届きました。



今回の作品展は、革のバックやポーチ類の展示販売の他、

バックのオーダーもお受けします。

そして簡単な革のアクセサリーのワークショップも開催!!


本日ワークショップの詳細が決まりました。

今回作るものはコチラの3点。


 ・ストラップ  


・ブレスレット


・携帯用ティッシュケース

・こちらは裏側


この中からお好きなものを1点作る事ができます。

どれも30分くらいで作れる、簡単なワークショップ。

手ぶらでOKなので、気軽にご参加ください。


実物を持ってきてもらいましたので、

見たい方はお店にいらしてください。

私も当日参加したいなぁ・・・と、計画中です。


405leatherのヨウコさんも、作品展に向け 急ピッチで制作しているようです。

一番上の写真の革のパッチワークのバックをはじめ、

少しだけ作品を見ましたが、カワイイですよ~。

革好きにはたまらないですね。


405letherの魅力の1つは、手頃なお値段だと思います。

革をふんだんに使っているのに、とても良心的なお値段なのです。

今回の新作も値段を見てビックリしました。


すでに、欲しいバックが・・・・・・・。

毎度の事ながら誘惑いっぱいです(笑)


明日は定休日でお休みです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-09-29 18:55:20

ニットカフェ

テーマ:ブログ

今日は急に寒いですね~。

急激な気温の変化で風邪ひきそうですね・・・。

皆さんも気をつけてくださいね。


今日はお知らせがあります。

今年は「編み物教室」をやろうと思っています。

のんびりとお茶を飲みながら、みんなで編み編み・・・。


あみもの


講師は、わたくしです・・・。

独学なので、プロが教えるのとは違いますが、

ゆるーい感じにやりたいなぁ。と。


なので、きっちりと作りたい方にはオススメできません。

「こんなの作ってみたい!!」と言うのをお聞きして、

なるべくそれを作れるよう一緒にやって行きたいと思っています。


みんなでおしゃべりしながら、クリスマスに向けて編む。

初心者大歓迎です!!!

1人で編んでいて挫折してしまう人も多いと思うんです。

本を見てもわからない事もあるでしょう・・・。


時間はお店が閉店してからなので夜になってしまいますが、

興味のある方は一度ご来店ください。


曜日などは、参加する方たちと決めたいと考えています。

クリスマスまでに編み上げるので、月に2~3回のペースで。

自分の為に編むものいいですし、

誰かにプレゼントするのにもいいと思います。


時間:火・水・木・金(詳細は未定) 夜7:30~9:00(1時間30分)

場所:ギャラリーパパラチア


詳細が決まってきましたら、またお知らせしますね。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-28 17:08:35

今年も

テーマ:ブログ

毎年この季節になると、青森からジュースを売りに来る方がいます。

青森弁で「ジュースいかが???」と言われると、どうにも断れなく、

毎年買ってしまうのです・・・(苦笑)


 ・リンゴジュース

少々お高いのですが、さっぱりしていておいしいのです。

なんだかんだと、すぐに飲んでしまいます。

多分来年も、買ってしまうんだろうな・・・。


秋は「食欲の秋」です。

私が食べ歩き大好きなのは、このブログを読んでいる方は

知っていると思いますが、

そんな私の食べ歩きのサポートをしてくれているブログがあるのです。


1000円グルメの日々 in 宇都宮


むらさきさんというお局様が書いている食べ歩きブログです。

フットワークの軽さ。スゴイです。

そして文章がウマイ!!!食べたくなる記事をいつも書いてくれます。

オシャレなお店だけでなく、定食屋だったり、うどんやだったり。

ちなみにむらさきさんも、うどん好き♪

なのでうどん屋さんもたくさん載っているのです。


どこに行こう・・・と迷ったら、このブログをチェックするのです。

このブログを教えてくれた知人に感謝です!!


皆さんもお気に入りの店を見つけてみてくださ~い。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-27 17:54:17

かぼちゃ祭り

テーマ:ブログ

お彼岸を過ぎたら一気に涼しさが増しましたね~。

やっと、秋本番!!!です。


お店もハロウィンの飾り付けをしました~。

ほっこりくんもかぼちゃと・・・。


 ・久々の登場!!


秋は大好きな季節。

生まれたのも秋ですし、空気の感じとか、夕焼けとか、

食べ物とか、紅葉とか・・。冬に向っていく感じとかも好きだなぁ・・・。

とにかく好きな季節なのです。


秋も満喫したい!!

11月まではイベントも目白押しですしねぇ。

がんばるぞー!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-26 18:35:33

集中

テーマ:ブログ

ここ数日、ひたすらjujuのmitakoさんに頼まれていた、

おくるみシリーズをせっせと制作。

ものすごい集中して作れました~。


 ・こんなに!!!


編む作業は気分がのっていないとできないのですが、

やり始めたら、止らないのです。

アンモナイトに三葉虫。そしてフローライト。

ひたすら編みました。


この集中している状態というのは、実に気持ちが良いのです。

好きなことじゃないと無理ですけどね。


編むという作業は、同じ事の繰り返しだったりするわけで、

集中してくるとトランス状態(大げさですけどね)みたいな感じに(笑)

今回もアンモナイト1つ1つと向き合い、おくるみしました。

あとはmitakoさんの手によって、すばらしい作品になるのを待つだけです。

おくるみアンモシリーズは11月の個展で宇都宮デビューですよ~。

待ち遠しいなぁ・・・。

皆さんもお楽しみに!!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-25 16:50:29

10月のイベント

テーマ:ギャラリー

涼しくなってきて眠りが深いです。

なんだかいくらでも眠れそう・・・。この季節大好きです。


昨日の休みものんびりと起きだし、休みの友人を誘って温泉へ。

祝日と言う事もあり、いつもは静かな温泉も少し混んでいました。

露天風呂に入ってまったりです。

これから温泉シーズンですね~♪


温泉の後は思いたって、久しぶりに黒磯のSHOZOへ。

かな~り久しぶりに行きました。

夕暮れ時にもかかわらず、相変わらずの混雑。


SHOZO近辺は、いろいろなお店が増えていてビックリ!!

そして根強い人気ですね~。

個人的には昔あった「JAPON」が大好きだったのですが、

今はナチュラルな感じの雑貨屋さんになってしまって寂しい気もします。


久しぶりの遠出楽しかったです。



さて、あと1週間で暦は10月です。

秋本番ですね~。

10月は2つほどギャラリーでイベントを開催します。

本日紹介のイベントは、ギャラリーとして初めて人にお貸ししてのイベント。


   『 蓮華堂展 vol.1 
   2007.10/18(木) ー10/21(日)

  
 

絵画・イラスト・フィルムピクチャー・・・・
自然溢れる世界で創作活動を続ける5人が奏でる作品展覧会。
どうぞ、お気軽にお越しくださいませ。


 ・武田 慶子・・・・・イラスト 苔玉盆栽

 ・菊地 亜希子・・・絵画(油絵) ミクストメディア

 ・小瀧 彩子・・・・・絵画(クレパス)

 ・三上 美保子・・・フィルムピクチャー

 ・今泉 有美子・・・絵画 イラスト


栃木県内で活動している女性5人によるグループ展。
油絵、クレヨン画、フィルムピクチャー、苔玉などの作品を

展示いたします。


代表の武田さんと出会ったのは、実はネコヤドだったのです。

その後も同い年と言う事もあり、交流させていただいていました。

今回もどんな展示会になるのか楽しみです。

考えてみると、絵の展示は初!!なんですよね~。



パパラチアのギャラリーは、オリジナルのイベントだけでなく、

レンタルギャラリーとしてもお貸ししています。


たくさんの方に、この場を使っていただける事が私の理想なのです。

最近、レンタルスペースとしての問い合わせも少しずつ増え、

いろいろな可能性が出てきました。


今までユニオン通りに興味がなく、訪れた事のない人にでも、

「あそこでおもしろい事をやっている!!」と言う事で

足を運んでもらえるような企画をやっていければなぁ・・・。


まだまだギャラリーがオープンして7ヶ月。

地道に続けて行きますよ~。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-23 18:09:20

鉢どり展

テーマ:お出かけ

昨日はお店を30分早く閉めて、

鹿沼のカフェ響茶庵の花連で開催されている

「鉢どり展~私たちにできること~」に行ってきました~。


お世話になっているbinocaさんと松島妙さんも

このイベントに参加していると言う事で、お葉書をいただいていたのです。

夜10時までということなので、思いたって鹿沼へ・・・。


夜のネコヤド路地・・・雰囲気が良いです。


 ・なにかが起きそうな・・・


まずはアンリロで腹ごしらえ。

アンリロのディナー。キチンと食べるの2回目なんです。

最近は、ランチを駆け足で・・・と言うのが多かったので、今回はゆっくり。


今回はQUATREのコースとオーガニックビールを注文。


 ・アミューズ

 ・前菜

 ・スープ

 ・メイン

 ・デザート


味はもちろんおいしいのですが、毎回盛り付けに感動します。

あまりに美しいので思わず全部載せてしまいました(笑)


おいしいお料理を前にするとお酒も進みます。

オシャレにワインとか飲めたらいいのですが、ビールが大好きなもので・・・。

2本目のビールを注文して、更にオーナーの上村君に、

知人の作ったという手作りのビールまでいただいてしまいました~♪

おいし~。しあわせ~。


満足です。

お料理の味。細かな心遣い。心地良い空間・・・。

アンリロの人気の秘密は、行けばよぉ~くわかります。

本当に素敵なお店です。


さてさて、鉢ドリ展にもどりましょう。

夜はキャンドルナイトと言う事で照明は少なめ。


 ・花連


「地球に優しく、負担をかけない

       作家としての生きかたを

            みんなと一緒に考え始めました」


陶芸・家具・ガラス・植物・布・・・。

素材はそれぞれ違いますが、11人の作家のグループ展。


皆さんの実践している、エコな事を綴った作文なんかもあったり。

細かなところにエコがちりばめられています。



奥のキャンドルナイトのスペースは上手く写真が撮れませんでした(涙)

夜の雰囲気も素敵だけれど、昼間は全く違う表情を見せてくれるんでしょうね。

昼間も行きたいなぁ・・・。


 ・木屑のマフラーをしたさぼてん


ずっと気になっていた、陶器の作家さん本人にもお会いできました。

ほろ酔いで作家さん達とお話して帰ってきました~。

作品も素敵でしたよ!!たくさん欲しい物がありすぎて・・・。

今回はこの植木鉢と小皿をゲットしました!!


 ・ゲット♪


明日までのイベントです。

今日これから行っても間に合いますよ~。

気になる方は急いで行きましょう!!!


「鉢どり展」詳細はこちら からどうぞ。


明日は定休日で休みです。


















いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-22 18:12:59

何を飲もう?

テーマ:商品紹介

毎日この言葉からはじまりますが、「暑すぎます!!!」

「暑さ寒さも彼岸まで・・・」今年はどうなんでしょうね~?

もうすぐ10月なのに・・・。


さて、本日の商品紹介は伊藤剛俊さんの器たち。

先週の作品展にはたくさんの方にご来店いただきました。

新作がたくさん入荷しましたよ~。


今回はコップ類にスポットを当てて紹介します!!

秋ですしそろそろ温かい飲み物を・・・

(と、書きたいですが、暑いです。でも書きます。)

こんなマグで温かい飲み物を飲みながら読書。いいですねぇ~。


 ・素敵なフォルム


この形がいいですよ。もちろん模様はうずまき。

コロンとしていてかわいらしい♪


お次のタイプはスープを入れても良いですね~。

たっぷり飲む方におすすめの大きめサイズです。


 ・彫ってます!!


最後は、白磁のシリーズ。

お茶でも良いし、お酒でも良いですね。

私だったら・・・・・お酒かな?


 


同じ飲み物でも、器を変えれば雰囲気は変わります。

いつものティータイムやお酒の時間が、なんだか特別なものになりますよね。

そんなひとときに、伊藤君の器たちいかがですか?


HPNEWS のコーナー更新しました。

10月のギャラリーイベントUPしてあります。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-21 17:16:38

刺繍だいすき

テーマ:商品紹介

今日も暑いです。

秋はどこに行ってしまったのでしょう・・・。

秋の味覚を楽しむべく、ラヴェドン でランチしてきました~。

今週はスープの週。

ブログで見て「絶対に行かなきゃ!!!」と思い、行ってまいりました。


 ・さつまいもとごぼうのポタージュ


さつまいもとごぼうのポタージュなんて・・・。聞いただけでよだれが・・・。

一口飲んでシアワセな気分になりましたよ~。おいすぃ~♪

やはり、ラヴェドン大好きです。毎日でも通いたいなぁ・・・。



さてさて、昨日に引き続き新入荷の商品のUPです。

今日はバングラディシュから届いたフェアトレード雑貨を紹介します!!



 ・細かすぎます・・・


「ノクシカタ」という、バングラディシュの刺し子刺繍のポーチなど・・・。

写真ではわかりにくいですけど、本当に細かな手仕事ですよ。


左上のポーチなんて、総刺繍です。

デザインもすごく素敵!!!

右上の人形もノクシカタの人形です。

手のひらサイズの小さなシカとトリ。ぶかっこうなのもまた味です。


ブックカバーも刺し子してあります。

よぉ~く見ると、全面丸い刺繍が。。。

是非とも実物を見て欲しいです。


私は刺繍の小物が大好きなんです。

自分ではできないからこそ、はまります。

こんな細かな作業、2時間やったらお手上げでしょう。


 ・動物たち


こちらのジュート(黄麻)の動物もカワイイです。

ひつじに、シマウマにトリ。

かわいいなぁ~。こういうの大好きです。


他にもフェアトレードの雑貨がたくさん入荷していますので、

是非見に来てくださいね~。



そして、昨日のブログにjujuのmitakoさんから

コメントをいただきましたので載せさせていただきますね。


みなさまへ・・・。
今回、クラタさんにお持ち帰りしていただいた子たちは
かなりの自信作です☆個展のときに同じものは
お持ちしないので今のうちGetしていただいくのも
いいと思いますよ~♪


 ・自信作!!


mitakoさんの言うとおり、本当にすばらしい作品ばかり。

見るだけででも楽しいはずですよ~。

私は見てるだけで幸せで~す(笑)
















いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-20 19:09:35

入荷ラッシュ!!!

テーマ:商品紹介

おかしな天気です。

暑すぎます・・・。真夏のようですよね~。


この数日間、入荷ラッシュです。

michocoのガラスのアクセサリーや、jujuのアクセサリー。

伊藤君の器にフェアトレードの雑貨達・・・・・・・。


置く場所がありませ~ん!!!!!!!!!!

毎度のコトながら、頭を悩ませてます・・・。

うまくおさまるでしょうか???


数日に分けて新商品をご紹介します!

まずはmichocoの新作。


 ・人気のペチカ


人気のペチカシリーズ。

新しい色や、ガラスの模様違いが入荷しましたよ!!

胸元にさりげなくどうぞ!!


そして新入荷のリングホルダー。


 ・リングホルダー


ガラスでできたリングホルダーです。

写真ではわかりにくいですけど、マーブル状になっています。

形もユニークです。



新作紹介。お次はjujuのアクセサリー。


 ・たくさんあります。


今回が個展前、最後の入荷となります。

10点くらい入荷しました。見ごたえありますよ!!

いつもは渋めのセレクトですが、今回は少し色物もあります。


11月の個展まで待つもよし。

今すぐお気に入りを見つけるもよし。


こんな感じで、たくさん入荷しています。

是非とも手にとってご覧くださいね。

お待ちしてまーす。




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。