1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-06-30 23:58:09

はじまりました

テーマ:イベント

今日から「フェアトレードマーケット」はじまりました~。

たくさんのご来店ありがとうございました。



しかも、今日の毎日新聞の栃木欄にも、

イベントについての記事を載せていただきました。
ありがたいことです。


明日と明後日も開催していますので、是非ともご来店くださいね!

お待ちしてま~す!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-06-28 17:00:51

気合を入れて!!!

テーマ:商品紹介

いよいよギャラリーのイベント「 フェアトレードマーケット 」が

明日からとなりました~。

連日、お店に残ってイベントの準備に追われております・・・。


今日は、買い物の帰りにお店に立ち寄った姉に強引に1時間だけ店番を頼み

7割がたディスプレイも完了!!

これで夜の作業が随分と楽になります。


今日はせっかくなので気合を入れて商品紹介をしま~す!


まずはアクセサリー。



インドやアフリカのアクセサリーです。

なかなか個性的ですがつけてみると夏にはピッタリ!!

特にアフリカの真鍮を使ったアクセサリーはオススメです。



雑貨はミツロウキャンドルをはじめ、かわいい置物たち。

バングラディシュの「ノクシカタ」と呼ばれる刺し子のポーチ類・・・。

お香に、ノートなどたくさんのアイテムを揃えました!


そしてオススメなのが衣料品。


 ・涼やか・・・


手織の綿や草木染などの伝統的な技術で作られた洋服たち。

デザインもなかなかステキです。上の写真のタンクトップは

やわらかな透け感のある綿を2枚重ねにしています。





私の個人的にオススメなのは、『 ラップパンツ 』です。

ラップパンツとは、脇を縫わずに布を深く重ね、足を包み込むデザインのパンツです。

かなりワイドなんですけど、一見スカートにも見えるのです。

しかも履き心地抜群!!!自分用に1着選びました~(笑)


上の写真のかごのバックを作っているのは、DM用の写真に使わせていただいた

ネパールのトゥリさんが作ったものです。

コチラは浴衣に合わせてもいいですよ。


一気に紹介させていただきました。

ここに紹介したものの他にもたくさんの商品が並びます。

今後もフェアトレードの商品は扱っていこうと思っていますが、

今回のようなイベントの時しか並ばないものもあります。

特にお洋服はイベントの時だけになってしまうと思いますので、

是非とも、手に触れてみてみてくださいね!


それではみなさんのお越しをお待ちしております。
















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-27 21:05:04

暑い日には!

テーマ:商品紹介

今日も蒸し暑い1日でしたね。

湿気でジトジト・・・。

そんな暑さを吹き飛ばすには、美味しくて体にいいものを食べるしかない!


そんな訳で、お店のオープン前にラヴェドンでランチしてきました~。

今週は『スープの週』です。

1ヶ月に1週間だけ『スープの週』があるのです。

前から1度行ってみたくて・・・。



ひよこまめのカレーとエスニックなピリ辛スープ。

付け合せの野菜もどれもこれもおいしい!!!

スープにはパクチーが入っていて、夏にピッタリのスープ。


デザートも本当においしいのです。

ラヴェドンのアイスクリームは、私のツボにピッタリ!

今日はゴマのアイスでした。


あまりにも美味しくて、今週はもう一回行きたいなぁ・・・・。とか、

週1くらいで通おっかなぁ・・・・・。とか、いろいろ考えながら食べてました(笑)

だって、本当においしいんですもの。


今日からフェアトレードの商品を紹介するはずが、

私の食べ歩きになってしまいました・・・反省。

なので、少しだけ紹介します!!!


今回のイベントで食料品も数点あるんですけど、

暑い夏にオススメなのは、コチラ。


 ・スパイス類


ネパールのカレーセットです。

チキンマサラとベジタブルマサラの2種類をご用意しました。

それぞれの味に合うようにスパイスを調合してあります。

スパイスも小分けになってるので、自分好みの味にすることも可能です。


私も、スパイスを入れて作ったことがありますが、

普段のカレーとは一味違って新鮮なんですよね。

暑い夏だからこそ、スパイシーなカレーはいかがでしょう。


そしてもう1つ、写真の左側にあるのが『ペッパーソルト』。

こちらはネパールから届いたコショウと、熊本の天草で採れた自然塩で作った、

手間隙かけて作った『シオコショウ』なのです。

きっと料理の味を引き立ててくれることでしょう。


このほかにも、ネパールのコーヒーや紅茶もあります。

この機会にぜひとも試してみてくださいね!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-26 17:26:06

キャンドルのあかり

テーマ:ブログ

日曜の夜は思い切りキャンドルナイトを楽しみました♪

キャンドルのあかりもたくさん集まるとなんて明るいのでしょう。


 ・ワイワイ♪


それぞれに食べ物を持ち寄り、いただき物のシャンパンをあけ

まったりとした時間を過ごしました~。

キャンドルのあかりのもと、ガールズトークに花を咲かせました!!!

電気のあかりよりも、親密度が増すような気がするのは私だけでしょうか??


さてさて、イベントまであと少しとなりました。

イベント用の商品たちも納品されてきたので、

明日からはそんな商品たちを紹介していきますね~。

なかなかステキなアイテムが揃いましたよ。








いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-24 17:30:47

やっと完成!

テーマ:ブログ

今週はやることが多すぎて、どうにも気持ちがせかされていました。

まだまだやる事はあるのだけれど、イマイチ集中力がもたない・・・。

そんな訳で、「休憩も必要!」と思い、昨日はのんびりゴハンを食べ

宇都宮の街が見渡せる高台でキャンドルを灯してゆったりと・・・。


 ・ひっそりと


コチコチに固まっていた思考や体がゆっくりとほぐれてきました。

やはり息抜きは必要です。

リフレッシュしたので、家に帰ってからネコヤドTシャツを完成させるべく

最後の仕上げに・・・。

そして完成しました~!!!!!!!!!!!!!

やった~!!!!!

がんばったよ~自分!!!

連日、鳥のさえずりを聞き外が明るくなってくる頃にヨタヨタとベットに入る生活。

学生の頃の課題の提出前の気分でした。

あの頃は徹夜で課題をやっていたなぁ。

ドリンク剤とか飲んで、寝ませんでした。

その頃からは随分歳を取ったので、さすがにきつかったですけど(笑)

今回のTシャツ展は『 ツユ 』がテーマという事でした。

どうしよう・・・・と悩みながらも、パッとひらめいた案に決定。

こんな感じに仕上がりました~。


カギ編みでモチーフを編んでそれを縫い付けてみました。

1枚目がレディース。2枚目がメンズ。

そしてバックにはどちらもしずくのモチーフを。


今回、何が大変だったかというと、縫う作業です。

洋裁が苦手な私としては、針を持つのも久しぶり。

何度も指チクッとを刺しながらの作業・・・。

やっぱり針仕事は嫌だ!!と思いました(笑)

表はなかなかのできですけど、裏面は・・・笑って許してもらおう。。。

みたいな感じです。


こちらのTシャツは7月1日の「ネコヤド大市」で販売されます。

チャリティー企画なので、売上金は募金される事になります。

いろいろな作家さんが作ったTシャツが並びますのでお楽しみに♪


何人かの作家さんのTシャツはアンリロのHPに掲載されています。

販売方法についても、コチラ のサイトをチェックしてみてください!!!


課題も提出して一安心の学生。みたいな気分の私。

今夜は友人達と本格的にキャンドルナイトを楽しみま~す。


明日は定休日です。







いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-23 13:58:38

日本の四季

テーマ:商品紹介

今日は快晴!!!

気持ちいいけれど、やっぱり複雑ですね。

このままだと、季節感がなくなっていくような・・・心配だぁ・・・。


昨夜からキャンドルナイトでした。

私は忙しすぎてスローな時間を過ごせませんでした(涙)

今日こそ!とは思ってるのですが、多分無理だろうなぁ。


そして、ようやく新しい作家さんの紹介ができます。

   

    『 手描染屋 真水 』


 ・手描きです


京都在住の水口真奈さんの描く手描きのTシャツ。

蓮・桜・竹などの季節の花々を描いています。

1枚1枚手描きで丁寧に描かれた絵は、日本の四季を感じられる

作品ばかり。

それは、京都出身の水口さんならではの感性なのかもしれません。


水口さんは益子の陶器市にも出店されています。

お気付きの方もいると思いますが、陶芸家の伊藤さんと同じテントで

出店されていた作家さんです。


私のハス好きはみなさんもご存知だと思うのですが、

彼女の描くハスの絵が好きなんですよね~。

ハスならなんでも良い!というわけではないのです。


ハス以外の花も四季にあわせていろいろ描かれています。

水口さんは日本画を学んでいたというだけあって描かれる絵はとても日本的。


何点か紹介します。


 ・金魚

 ・月と蓮

年齢を問わず、性別も問わず身につけられるTシャツです。

一度、実物を手にとって見てくださいね。


真水のサイトの「真水な人々」のページに真水のTシャツを着ている人たちの

写真が載っています。伊藤さんもいるんですよ(笑)

見ているだけでも楽しいHPなのでこちらもチェックしてみてください。


真水HP


Tシャツといえば、ネコヤドTシャツ。

昨日も夜なべして作ってましたがまだ終わらず・・・。

でもあと一息です。

今夜もがんばろっと♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-22 23:53:37

ひきつづき・・・

テーマ:商品紹介

今日は梅雨らしい1日でしたね。

でも、明日はまたお天気だとか・・・どうなってるんでしょう???

水不足を考えると雨が降らないのも困りもんですよね。

このままだと農作物にも被害がでないか心配ですね。


さて、私はというと昨日にひきつづきてんてこまいです・・・。

来週のイベントの納品などもあり、ひゃ~って感じです(涙)


でも、なんとか新商品を並べ、値段をつけ終わりましたよ!!!

venicaの新作がたくさん入荷しました。


 ・ダリアのトップ


今回もかなりの点数が揃いました。

夏に向けて天然石を使ったものやお花シリーズのペンダントトップなどなど。

このお花のトップは本当にオススメです。

前回、お花のネックレスを諦めた方、お値段も手頃です♪


私も目移りしっぱなし。。。

今回から18Kのシリーズも入荷!18Kなのでお値段は少々お高めです。

すごぉ~くシンプルなリングとシンプルなネックレス。

迷わずリングをゲットしました。


 ・こちらのリング


私は普段リングはしないのですが、金のリングをずっと探していたんですよ。

そんなときに、venicaのリングに出会ったのです♪

華奢でシンプルな2連のリング。本当にステキです。


もうずーっとつけっぱなし♪

忙しいけれど、このリングを見てがんばりますよぉ~。


さて、家にもどってネコヤドのTシャツを完成させなくては・・・。

終わるのでしょうか・・・焦りまくりです・・・。






いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-21 18:50:55

てんてこまい

テーマ:ブログ

ここのところ入荷ラッシュです。。。

いろいろな物が一気に入荷してくると、楽しい反面、

「どこに置こう・・・・・・・・・・・・」となってしまうのです。


今回は新しい作家さん登場!!

そうなると更に「どこに置こう・・・・・・・・・」になってしますのです。

ちなみに、今回の作家さんはパパラチアで今まで扱ったことのない

Tシャツなんです。

今日中にはどこかベストな位置に収まってくれるでしょう。


そしてVenicaの新作も入荷しています。

でも、まだ出せずにおります・・・。


明日以降には、新商品の詳細UPしますのでお待ちくださいね。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-20 19:11:22

マイナスイオン

テーマ:お出かけ

久しぶりに、森林浴に行ってきました~。

場所は塩谷町にある尚仁沢。


 ・マイナスイオン


いや~。気持ちよかったですよ~~~。

本当に癒されました。


前回行った時には夕方近く。

しかも、普通のクツ。という、なめたカッコで・・・・・。

今回は友人も私もスニーカー持参で気合充分!!!

やはり、スニーカーだと楽でした。


湧水地点は誰もいなくてとても静か。

水の音と鳥のさえずり。

そして葉っぱのそよぐ音のみです・・。

マイナスイオンいっぱいですよ~。


帰りに温泉に入ってきたのですが、コチラもすごくいいお湯で!

スベスベ。ツルツル♪

温泉にもマイナスイオンが含まれているそうで。

友人と二人、贅沢に湯につかってきました。


マイナスイオンをたっぷり補給してきました。



そして、jujuのmitakoさんから次回の展示会のDMが届きました。

【 夏の和み時間 】と題された女性作家4人の展示会です。


高円寺のGALLERY工【こう】 で、6月30日~7月7日まで開催されます。

私も昨年行きましたが、とってもステキなギャラリーでした!

去年の様子は


mitakoさんのHP にも詳細が載っていますので、

そちらもチェックしてみてください。


お店に、DMもありますので気になる方は取りにいらしてくださいね。

DMもステキです!!なんとおくるみアンモも写ってます♪


もちろん、私は行きますよぉ!!!!

名古屋には行けなかったのでものすごぉ~く楽しみにしているのです。

jujuファンの方はもちろんのこと、興味のある方は是非、足を運んでみてください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-17 18:55:57

シンプルに

テーマ:商品紹介

シンプルなネックレスを作ってみました。

ありそうでなかった・・・そんなネックレスです。



アンティークビーズやカレンシルバーの小ぶりなビーズのみの、

本当にシンプルなネックレス。


私はアクセサリーの重ね付けがすきなんですけど、

こういうシンプルな物って、意外にありそうでない事に気が付きました!

今までにも自分用には何点か作っていたんですけどね~。


ビーズのチェーン。

と思ってもらうと良いかもしれません。

このビーズのネックレスに、ペンダントトップを通してみると、

シルバーのチェーンに通すのとは全く違うものになるのです。


普段のアクセサリーの上にさりげなく重ねてみてもいいですよ~。

何気に、このネックレスを重ねてつけるのもかわいかったです♪

勿論、1つでも存在感はあります。


こうして考えるとシンプルはいいですね。

皆さんも、普段のアクセサリーに取り入れてみてくださ~い!!!


明日とあさっては定休日で休みになります。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。