1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-05-31 18:47:52

気泡

テーマ:商品紹介

今日は1日雨が降ったりやんだり。

湿気が多くて梅雨を思わせる雨ですね~。夕方になって肌寒いです。


ここ最近は入荷ラッシュ(そんな量ではないんですけど・・・)です。

中近東のシリアからガラスのオブジェが入荷しました。


 ・何を飾ろう・・・


昔ながらの製法で作られた素朴な風合いのガラスです。

植物を飾ってもいいですし、そのまま窓辺に飾ってもステキです。

色合いも絶妙で、フォルムも1つ1つ違います。


 ・つぶつぶ


私は気泡の入ったガラスが大好きなんです。

なんともいえない素朴さ。たまりません。

大量生産にはない、手作りならではの味わい。


さーて。どこにかざりましょう???






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-05-30 19:09:28

はなかご

テーマ:商品紹介

paris-moroccoから新作のマルシェバックなど届きました。

夏が早く来てほしい!!!そんなキュートなバックや雑貨たち。



マルシェバックの新作は、しっとりとした大人の雰囲気です。

タッセルや花。ラインストーンなどが付いていて、

他の人とは違った物を!!という方にはオススメ。

内側には、オーガンジーの布が張られています。

私も1個・・・・・・・ゲットしようと計画中。


大きさは2種類。

私は体が小さいので大きい方を持つと、

バックにもたれてしまってる感じに・・・(笑)

どちらも本当にかわいいですよ♪



そして人気の花ゴム。コチラも入荷しました。

今回から、花ピンも登場!!!


 ・留められます。


髪だけでなく、お洋服につけたりバックにつけたり・・・。

用途の幅が広がります。


 ・革のバックにつけてみました


今回もお花の種類はたくさんあります。

もちろん香りつき。

今、店内は花の香りにつつまれていま~す♪









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-29 17:49:53

デビュー

テーマ:ブログ

25日に発売され『 monmiya 』に掲載されました。

そして、パパラチアの看板?ほっこりくんも雑誌デビューです!!


後半のHoliday guideのページに載ってまーす!!


 ・掲載されました


ユニオン通りから一番町までのお店が掲載されています。

スピカロッカさんも載っています。

他にも、良く行くお店なども。。。


最近、お店の周りが閉店ラッシュです・・・(涙)

お隣のシルバー屋さんも閉店してしまいました。

気が付いたら斜め前のお店も閉まってます。。。

シャッターが閉まっているというのは、それだけで寂しいものです。


誰かユニオン通りでお店やってください~。

一緒に盛り上げて行きましょうよ~。

ココロの叫びであります・・・。


最近のユニオン通りは少しずつ変わってきているようにも思います。

古着中心の若者の通りから、少し大人向けのお店も増えてきたような。

本心は、もっと女性の買い物できるお店が増えるとなぁ・・・。


雰囲気のいい街づくりというのは、1つのお店ががんばってもダメなんですよね。

郊外の大型店にない良さ。ユニオン通りの利点・・・・・・。

それは個性のあるお店が集まっているという事。ではないでしょうか?

駐車場がないのも確かに大きな問題ですが、それだけではないはずです。


魅力のあるお店が増えていけば、おのずと人も集まってくる。

それを信じて、日々精進しないとなぁ・・・と思うのでした。


誰かお店やりませんか?(ココロの叫び再び・・・)





 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-27 20:24:55

天然石

テーマ:商品紹介

久しぶりに『 Love Earth 』の新作が入荷しました!!

天然石を使ったとても美しいペンダントトップやネックレス。


 ・シルバーと天然石

前回人気だった、ペンダントトップが入荷。

1点1点、石と向き合いながら作ったという作品は、本当に個性的。

大きな石でも、さりげなく身につけられるのがポイント!


 ・鳥かご


コチラのタイプはとても不思議なデザイン。

鳥かごのような雰囲気です。

鳥かごの中に天然石が入っている感じ。

なんともかわいらしいですよ~。


お値段は1万円~2万円と決してお安くはありませんが、

お守り代わりに石を身につけるのもいいですね。



明日は定休日です。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-26 18:41:20

淡水パールの魅力

テーマ:ブログ

今日もよいお天気。

近所の小学校では運動会でした。

運動会日和ですよねー。


さて、淡水パールの作家さん「 アトリエ 繭 」の中村順子さんが

東京で毎年恒例の作品展を開催されます。



      淡水パールの魅力

    中村順子作品展

   2007年6月6日(水)~14日(木)


虎ノ門にある、『 ギャラリー古布工房 アトリエ ヤマガタ 』

で9日間開催です。


私も昨年お邪魔したのですが、とってもステキなギャラリーで、

そこに繭のたくさんの作品が並び、

パパラチアで見るのとはまたひと味もふた味も違って見えて・・・。


パパラチアではない金や銀を彫金して作ったシリーズも並びます。

まさに、淡水パールの魅力・・・です。


お時間のある方は、ぜひとも行ってみてくださいね~。

お店にDMあります。


『 ギャラリー古布工房 アトリエ ヤマガタ 』


AM 10:00~PM 7:00(会期中無休)

〒105-0001 東京都虎ノ門3-21-5 愛宕グリーンヒルズプラザ1F

Tel:03-3431-8204






いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-25 19:17:23

新作届きました!

テーマ:商品紹介

ここ数日間の暑さから一転。今日は1日激しい雨でしたね・・・。

こんなお天気なので、のんびりと仕事がはかどりました。

暑いと言ってみたり、我がままですねぇ・・・。

でも、天気で1日は左右されますからね。


昨日、Deliciouce Cloverの新作が入荷しました。

やさしい色あいのアクセサリーたち。


 


これから薄着になるにつれ、アクセサリーをつける楽しみも増えていきます。

デリシャスさんのアクセサリーはさりげなく身につけられるものばかり。

西ドイツのオパールカラーのカボションネックレスなど、

見ていて飽きないですよ~。オススメです!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-24 15:12:23

暑い・・・・・・・

テーマ:ブログ

毎日良いお天気です。

でも、暑すぎませんか~。少々バテ気味です。

こんなんでバテていたら夏が来たらどうなることやら・・・。


暑いので、ビールがおいしい!!

ゴハンを食べながらビールを飲んで、その後はスヤスヤと・・・。

気が付いたら13時間も寝ていました・・・(笑)


ここ数日間、ゴハンのお供にビールを飲むと100%の確立で寝てます。

外で飲むと平気なのに、家で飲むとなぜ眠くなるのでしょう?

たった缶ビール1本なのに。。。


でも、13時間も眠り続けられるというのは驚きです!

まだ若いってことでしょうか?


 ・オアシス


最近の密かな楽しみは、ビオラの種を見つけて取ることです。

すっご~く地味な楽しみなんですけど(笑)

毎日はまってやってます。


緑を見ていると本当に癒されます。パパラチアの店頭は花でいっぱい。

暑くても植物が風にそよそよしているのを見ると、気持ちだけでも涼しいような。

今日は打ち水もして・・・気分は夏です!!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-22 18:52:52

そうじ

テーマ:お気に入りのお店

今日は本当に暑かったですね・・・。

何度くらいあったのでしょう?

冬を前にすると『こんなに寒かった!?』と思い、

夏が近づくと『こんなに暑かった!?』と毎回思います・・・。


昨日の休みもいいお天気だったので、部屋の掃除を思いっきりしました。

久しぶりに家具の配置も変えたりして。

何回も洗濯機を回し、冬物と夏物を入れ替えて。


夜は友人とハウディーズカフェに行ってきました~♪

岩舟から栃木に移転したんですよ。


 ・路地にひっそりと


今までの雰囲気とは少し変わって落ち着いた感じ。

とっても居心地が良かったです。



ディナータイムに来たのは初めてで悩みました。どれもこれもおいしそうで・・・。

結局欲張って、ロコモコ丼とハーフのワッフルのセットを注文。


 ・アボカドロコモコ丼


 ・塩バターキャラメル味


ロコモコ丼。アボカドたっぷりでおいしーーーーい!!!

ハンバーグも栃木和牛を使っていてこだわっています。

そしてソースもしつこくなくて!ゴハンは五穀米なのでヘルシー。


お腹がものすごく空いていたので、無言で勢いよく食べる私たち(笑)

本当においしかった♪


そしてデザートはワッフルです。

私の注文した塩バターキャラメル(確かこんな名前だったはず・・・)

以前にも食べて感激したんですよね。

これまた甘すぎずおいしい♪♪


満腹!!!


家に帰るといつもと違う部屋の雰囲気にも新鮮さを感じつつ、

冬は終わった!!!ひとり思うのでした・・・。

すごく充実した休日でした。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-20 19:29:58

夏に向けて

テーマ:商品紹介

今週はひたすら制作の週だったように思います。

麻のアクセサリーをせっせと作りました。

ちょっと早いですけど、夏に向けて・・・。


先日ブログに載せた天然石を麻糸で編みこんだおくるみシリーズも完成!

こんな風になりました。


 ・おくるみネックレス


jujuのアンモナイトとは全く違う感じです。

今回は気合をいれてけっこう作りました。

大きさも様々。全て1点もの。


そしてコチラはブレスレット。


 ・華奢です


写真でみるよりもずっと華奢です。

アンティークビーズや天然石などを使っていて、1つ1つ表情が違います。


久しぶりに編んで作るアクセサリーを作りました。

さすがに、たくさん作ると指が痛いです・・・。

意外と力仕事なんですよ。ゆる~く編むとしまりがないのです。

明日の休みはちょっと手を休ませないと。


明日は定休日で休みです。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-19 20:11:14

コラボ

テーマ:ブログ

私が大好きなjuju(みなさん知ってると思いますが・・・笑)さんと、

今回コラボさせてもらいました~!!!


mitakoさんに『どうでしょう・・・』と声をかけていただいて、

今回実現しました。

私にとっては、ものすごく特別な事なんです。

本当にシアワセです。


jujuのアクセサリーは古いパーツなどを使っていますが、

今回はmitakoさんのアンモナイトを

私の作っている、麻のおくるみシリーズでできないか・・・と言う事でした。


形がきれいに出るように試行錯誤しながら完成。

それをmitakoさんに送りOKをもらいました。

気に入ってもらえるだろうか・・・と不安だっただけにホッとしました。


そしてmitakoさんからアクセサリーになった画像を送ってもらい

見た瞬間、感激しましたよ~。コラボしてる・・・(涙)


今まで、ブログに書きたかったのですが、ガマンしてました。

でも、昨日のjujuのブログに完成品がUPしてあったので、

今日は自慢げに載せちゃいます。


これがトップの完成した物です。

おくるみアンモ。ネーミングもかわいいです♪


 


左が表面。右が裏面。

裏面には模様が編みこまれています。

この4点はまだmitakoさんの手元にも届いていない出来立てホヤホヤ。


この子達がmitakoさんの手にかかると・・・・・。

 ・ステキです!!!


こんなにステキに大変身!

まさに、jujuワールドですよね~♪

この作品はきっと名古屋のイベントに出されるでしょう。

パパラチアにくるのはいつになるか・・・楽しみですね♪


自分の大好きなアクセサリーに、

少しでも参加させていただけて、とっても刺激になりました。


juju blog → http://mitakom.exblog.jp/



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。