1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-04-30 23:38:30

お天気

テーマ:お出かけ

行ってきました。陶器市!

今日は朝から本当にいい天気。

ゴールデンウィーク中なので早めに宇都宮を出発して、

10時ごろには益子に。

でも、暑いのなんの・・・。


 ・青空


マラカスボウヤの作家のミヤチさんの所に行き、

まずはマラカスボウヤを選んできました。

今回はなんと・・・・こんな子が・・・・・。


 ・巨大マラカスボウヤ


ひゃ~って大きさですよ。本当に。

赤ちゃんみたい。

この子は一番大きかったのです。

さすがにお店には・・・。

でも、いつもの大きさのマラカスボウヤは入荷しますよ!


そして伊藤君のブースへ。


 ・新作たくさん


今回もステキな作品がたくさん!!

新作もいっぱいありました。

前回は最終日だったので作品も少なかったのですが、

今回はまだたくさんありました!


毎度の事ながら、繊細なデザインのお皿たち。

今回はバリエーションも増えたような気がします。

イケメンの伊藤君にも会えますので、是非足を運んでみてください。


伊藤君のブースは「かまぐれの丘」のさらに上の広場です。

がんばって探してみてください。


伊藤君の次ぎに、松島さんのブースとHACCHIさんのブースへ。

この二人は「かまぐれの丘」に出店されています。


松島さんのかわいらしいお皿たちは勿論の事、

3月末から25日間オーストラリアに行っていて、

そこで焼いたというお皿もありました。

こちらもまた味わい深かったです。



HACCHIさんもいつもの通りHACCHIワールド炸裂!!でした。

今回もカメさんを注文してきました。


今回目を引いたのがこちらの招き猫。


 ・ニャオ


HACCHIらしく、後ろまで細かく絵が描かれています。

そして首も取れるんです。

かわいかったなぁ♪


他にもいろいろまわろうと思っていたのですが、暑さに負けました。

お昼からビールをグビグビ・・・・おいしいのなんの。。。

この為だけに歩き回ったよ♪といっても大げさじゃなかったです(笑)


今回もたくさんの作品を仕入れてきましたので、

楽しみにしていてくださいね。

少しずつUPして行きま~す。お楽しみに♪










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-04-30 02:23:21

終わりました♪

テーマ:ギャラリー

『 venica spring & summer colection 』

無事に終了しました。

たくさんのお客様に来ていただき、楽しい3日間でした。


 ・ありがとう


昨日は雷と強い雨も一瞬降りましたが、他は穏やかな天気で。

気持ちよかったですよねぇ~。


venicaのシルバーアクセサリーは引き続き取り扱いしますので、

今回の作品展に来れなかったお客さまも、

是非店頭で手にとってご覧くださいね。

これから夏に向けて活躍してくれそうなアイテムがたくさんあります!!


さて、5月はギャラリーイベントはお休みです。

次回も楽しみにしていてくださいね。

皆さんに楽しんでもらえるようなイベントを考え中です!!


30日(月)は祝日ですが定休日になります。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-27 21:00:30

はじまりました

テーマ:ギャラリー

本日より『 venica spring & summer collection 』はじまりました。

たくさんのお客様に来ていただき、本当に感謝です!!!







今までのイベントは、色が溢れている・・・という感じでしたが、

今回はシンプルにしてみました。

venicaさんのアクセサリーがとてもシンプルなので、

その作品が際立つように。


今日来ていただいたお客様達も気に入った1点を見つけて

帰ってくださったので本当に良かったです。


それに今日はお客様たちからいろいろとうれしい言葉をいただいて。

ちょっと涙が出そうになりました。

GWはないけれど、がんばれそうです!!!

明日と明後日の2日間も皆様のお越しをお待ちしてます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-26 23:57:56

一安心

テーマ:ギャラリー

明日からギャラリーイベント第3弾。

『 venica spring & summer colection 』スタートです!!

気が付いたらもうこんな時間・・・。

ディスプレイも気に入った感じにするのは本当に大変です。

並べてみては移動。の繰り返し・・・。

悩んだあげく、なんとかみんなそれぞれの場所に収まってくれたように思います。


 ・お待ちしてます


ディスプレイしつつ、自分でも試してました♪

だからこんな時間なのかな!?

身につけてみて思うことは、本当にステキですよ!という事です(笑)


華奢で女性らしいのだけれど、甘すぎず大人の女性。という感じです。

シンプルなのだけれどもキチンと存在感がある。

そんなアクセサリーってありそうでないんです。


値段も決して安くはないと思いますが、ずっと愛用していただけます。

これだけのvenicaの作品は、こういう企画展のときにしか並びませんので、

是非ともお店で身につけてみてくださいね~。



そして、もう1つお知らせです。

宇都宮にある友人の雑貨屋さん『 spica rocca 』さんが

4月29日で1周年を迎えます。

1stアニバーサリーということで、ボタンのプレゼントがあるそうです。

最近、フクロモモンガのチトちゃんを飼いはじめたそうで、

きっとお店にいるはず。そちらものぞいてみてください。

詳しくはHPをどうぞ!!


スピカ ロッカHP → http://spicarocca.com/




いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-25 23:28:09

揃いました!!

テーマ:ギャラリー

外は霧が立ちこめています。

明日こそはいいお天気なのでしょうか?

今日は1日雨でしたものねぇ・・・。


明後日から『 venica spring & summer colection 』が始まります。

今日やっと、venicaさんから届いた作品達をざ~っと並べてみました。

並べてみると、本当にたくさんのシリーズがあって、

早く皆さんに見てもらいたい!!

ステキですよ♪


    


どんなシリーズがあるのか少しだけ・・・。


・イギリス在住の時に集めたヴィンテージボタンのシリーズ


・小ぶりで重ねづけもオススメのリング


・これからの季節に活躍してくれそうなブルー系の天然石シリーズ


・根強い人気のガーネットシリーズ


他にも、ここでは紹介しきれないほどたくさんの作品達が並びます。

淡水パールのシリーズや、水晶。

モチロンお花のシリーズも・・・。



今回、イヤリングがたくさんあります。

実は作品展の前に常連のお客様たちに完売してしまい、

急遽、追加で作ってもらったのです。


イヤリングで気に入ったのはなかなかないそうで・・・。

venicaのイヤリングは、金具部分もこだわって作っているので、

耳につけてみると、ピアスのように見えます。


ピアスならいいのに・・・と思ったイヤリングのお客様。

是非、つけてみてください。本当にオススメですよ!!




いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-24 22:13:22

おまけ

テーマ:ブログ

昨日はアースデーの模様を書きましたが、今日はオマケの記事。

アースデーではいろんなエコなお店が出店していたと書きましたが、

売っている物もおもしろい物ばかり。

そんな中、私の1番のお気に入りはコチラ。



なんだと思いますか?

なんと、海図のリサイクル封筒なのです。


海図は毎年新しくなるので、たくさんの海図が廃棄されます。

でも、普通の紙と違って、水に強くできているので、

再生紙にはならないそうなのです。

そこで、封筒にしたというわけです。

1枚1枚柄が違って、知っている地名なんかもたまに出てきて、

見ていてとてもわくわくします。

これで手紙もらったらうれしいですよね♪


オシャレでリサイクル。

なんてすばらしいのでしょう。

友人はこの『海図』シリーズのレターセットを買っていました。


そして、少しだけなのですが、jujuの新作も入荷しました。


 ・少しですが・・・


jujuは26日から新宿のozoneで開催される

「ozoneクラフトマーケット2007」に出店されます。

アースガーデン1日目でもたくさんの作品が売れてしまったそうで、

日曜も品薄の状態・・・。

そんな中、無理を言って2点だけ仕入れてきました。


渋いビーズのネックレスと人気のナンバープレートのネックレスです。

jujuはまだまだイベント目白押し。

詳しくはjujuのHPをどうぞ。


juju blog → http://mitakom.exblog.jp/


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-23 16:38:47

行ってきました Earth Day♪

テーマ:お出かけ

行ってきました~。アースデー♪

天気も崩れずにすんで、楽しんでくることができました。


今日はアースデーの報告。

jujuのmitakoさんに午後はスゴイ人。というのを聞いていたので、

気合を入れて宇都宮を出発。

とはいっても到着したのは11時過ぎ。


 ・Earth Day Tokyo


原宿方面からだとjujuのテントはすぐでした。

どんな場所でもjujuの世界観はかわりません♪


 ・jujuとひろべかばんテント


mitakoさんをみつけ思わずハグしあい(笑)テンションの高い2人。

1日目にかなりの作品が売れてしまったようでしたが、

新作を前にテンションもますます上がります。

mitakoさんと一緒に出店していたひろべかばんさんもとってもステキ!

私もオーダーしてくれば良かった!と、後から後悔。。。


だんだん混んでくると言う事なので、足早に他のテントも回ることに。


 まだ人も少ない

 


とにかく色々なお店が出店していました。

中にはパパラチアで取り扱いのあるミツロウキャンドルのお店だったり、

益子の陶器市で伊藤さんと同じテントで出店している

手描きTシャツの『真水』さんや知人の『A-rue』さんのテントなど、

本当に見切れないほどのお店が・・・。


テレビのニュースで見たてんぷら油で車を走らせる!というブースや、

自動的にアイドリングストップする車のーブース。

環境にやさしい食べ物や雑貨のコーナーなど・・・


ステージ上では歌手の加藤登紀子さんの公演も。


 ・加藤登紀子さん


気が付いたらお腹はペコペコ。

お昼を食べるのも環境を考えるアースデー。

なんと、食器を借りて屋台にそのお皿を持っていきよそってもらうのです。

そして食べ終わったらその食器を古い布で軽く拭いて、

食器を返すとお金が戻ってくるという仕組み。


実際、めんどくさい事のように思いますが、

簡単にゴミを捨てている私たちにとっては本当に考えさせられる仕組み。

あれだけの人たちが2日間集まってお昼を食べ、

そのゴミがどれくらい出るか?

そう考えると、ゴミの削減にはなっていますよね。


しかし昨日はものすごい強風で、砂埃が・・・。

食べ物にもビールにも・・・・。


 ・こちらも返却!


午後になり人もどんどん増えてきました。

本当にたくさんの人。人。人。

写真を撮るにも、人がいっぱいでなかなか撮れませんでした・・・。


そんな訳で、思いっきり遊んできましたよ♪

改めて、地球にやさしくする。ということを考えさせられました。

何かできることからしていけたらなぁ。


自分の心がけ次第でなんとかなりそうな事はゴミですかねぇ。

生きていく以上ゴミはどうしても出てしまいます。

全く出さないのは無理ですが、減らす事は可能なはず。

ゴミをなるべく出さないようにエコバックをなるべく持ち歩こう!!

と思いました。


お店でも、なるべく過剰包装をしないようにしようと思います。

ご協力お願いします!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-21 18:22:45

Earth Day

テーマ:ブログ

地球に感謝し、美しい地球を守る意識を共有する日。

それがアースデー。


今日と明日の2日間、

東京の代々木公園やその周辺で開催されるイベントです。



アースデーHP → http://www.earthday-tokyo.org/


ずっと行きたかったイベントなのですが、

今まで仕事を休む事がなかなか難しかったので断念していました。

でも今回、お店を休んで行ってきま~す♪♪


色々なイベントやテントが出ていて、すっっごく楽しみです。

今週は、週間天気予報を毎日チェックして、雨の予報が覆るよう

心のそこから祈ってました・・・(笑)

今日は晴れでしたが明日は雨なんですよね・・・。

晴れないかな~。


代々木公園の会場にはjujuのmitakoさんも出店されています。

jujuの出店場所などはmitakoさんのブログからどうぞ!!


juju blog → http://mitakom.exblog.jp/


明日はjujuをはじめ、私の大好きなお店がテントを出すので本当に楽しみ。

なにか素敵な出会いがあるといいなぁ~。と、今からわくわくしてます!!

私のココロは準備万全。あとはお天気だけです。

エコバックを持って出掛けてきまーす♪



明日22日(日)と23日(月)は連休させていただきます。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-20 20:09:27

泳いでます

テーマ:ブログ

今日銀行に行こうと思って歩いていたら、

近所の小学校にこいのぼりが・・・。

思わず入っていって写真を撮っちゃいました。


 ・天気もいいし・・・


何にも悪い事をしていなくても、

最近の小学校に入るのは勇気がいるものです。

不審者に思われたら・・・ってなんとなく思ってしまうんですよね(笑)

そんな私の気持ちとはうらはらに、

こいのぼりは空で気持ち良さそうに泳いでました~。


もう端午の節句の時期なんですね。

気が付いたら、ゴールデンウィークももうすぐです!!!

皆さんはどこかにお出かけですか?


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-19 21:57:15

27日から

テーマ:ギャラリー

次回のギャラリーイベントのお知らせです。


『 venica spring & summer collection 』

2007. 4/27( fri )-4/29( sun )

open 13:00-19:00



デザイナーの仁科与詩子さんの作るシルバーアクセサリーは、

とてもしなやかで女性らしいアイテムばかり。

細かな手仕事から生まれた作品の数々をお楽しみください。


昨年の秋にroomsという展示会で、

はじめてvenicaの仁科さんと知り合いました。

たくさんのアーティストが出店している中で、

仁科さんの作る作品に一目惚れしてしまった私。

気の遠くなるような作業の連続から生まれるvenicaのアクセサリーは

永く身につけていただけるアクセサリーだと思っています。


普段店頭にはセレクトした数点しか並んでいないのですが、

今回はたくさんのアイテムが並びますのでお楽しみに!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。