1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-03-30 18:52:57

新生活

テーマ:ブログ

今日も暖かかったですね。でも風はけっこう強い!!

夜になると冷え込んできました~。


昼間、銀行まで歩いて行ってきました。

近所の小学校の桜をチェックしに!!


 ・3分咲き


思っていたより咲いていなくてがっかり・・・。

でも、陽のよくあたる場所の桜は満開に近かった♪

雨が降る前にお花見です。


思いたったら行くしかない!!

という事でとりあえず今夜お花見してきます(笑)

でも、寒いですよねぇ・・・。


お店にも桜があるんです。

1年前のブログにも登場していた小さな桜の木。

今年も育ってツボミをつけましたよぉ~。


 ・ふっくら


これからどんどん咲きそうです。なんだか楽しみ。


今日はハムサが入荷してきました。

人気のペンダントのミニタイプもたくさん入りましたよ!

今回のお気に入りのハムサはコチラ。

 ・鳥です


『愛のパートナーシップ』という名前のハムサです。

新婚の方などにプレゼントするのに良いかもしれませんね。

鳥が2匹向かい合っていてかわいい♪


最近ハムサが人気!!と思っていたら、

新生活がスタートだからなんですよね。

新しい出発にハムサを買う方が多いように思います。

意味のあるものだからこそ節目に!なのかもしれませんね。


私もギャラリーにお気に入りのハムサを飾りましたよ。

キレイな物は見ているだけでうれしい気持ちになるものです。

新しいハムサもありますので、是非見に来てくださいね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-03-29 17:45:10

あたたかい

テーマ:ブログ

今日は本当に暖かな1日でしたね~。

風は強かったけれど、ずっと外にいたいような・・・そんなお天気。

でも、花粉症にはキツイ1日でした。

花の水やりに数分外にいただけなのに、くしゃみのも鼻水も止まりません。

外にいたい気持ちとはうらはらに、室内にこもりきり・・・(涙)


慈光寺の桜がけっこう咲いてるよ!とお客様に教えていただきました。

早く見に行きたいなぁ・・・。

もうすぐお花見シーズン到来。

♪♪♪

大好きな花見です。

でも、夜桜見物は油断大敵。

思った以上に寒く、風邪をひくんですよね・・・。

毎年ひいてるような。


早いところだと、明日の夜ぐらいにはもうお花見かもしれませんね。

私も、友人達に連絡しなきゃ!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-28 19:25:34

新作届きました

テーマ:ブログ

伊藤剛俊さんの新作が届きましたよ。

毎回人気ですぐに売切れてしまう伊藤君のお皿たち。

今回は少し多めに持ってきてもらいました。



ついこの間入荷したばかりなのに、ずっと品薄で・・・。

今回も4月になってからの入荷の予定だったのですが、

juju展に足を運んでくれたついでに、納品もしてくれたんです。


今回は初登場のご飯茶碗がオススメ。

でも、数はあまりありません・・・。私も実は狙ってます・・・。


 ・白磁のタイプ


今回、白磁のタイプが新登場なんですけど、

すごーく素敵ですよ。

今までの茶色の物とは全く違う感じです。

白磁シリーズは数は少ないんですよ。

 ・大きさも様々


こちらのミルクピッチャーもかわいらしいです。

大きさも様々。

花器に使ってもいいですよね~。


そして、試作品のお皿を見せてもらったのですが、

これまた素晴らしい!!!

陶器市にも間に合わないそうですが、夏前には店頭に並ぶ事でしょう。

私もこれは間違いなく買おうと決めてます!!!

写真を載せたいところですが、楽しみは届いてから♪







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-27 19:02:37

商店街

テーマ:ブログ

『 juju spring 展 』も終わり、ほっとしたのもつかの間。

3月も終わりが近づいてきてまーす。

昨日はあんなに暖かかったのに。今日は寒いですねぇ・・・。


パパラチアはユニオン通り商店街にあります。

私が子供の頃は、地域に密着した商店街で、八百屋に魚屋に銭湯。

おもちゃやさんに駄菓子屋・・・と。本当に今からでは想像もつかないです。


今日、商店会の会費を集める当番だったので、

お店をちょっと閉めて私の担当のお店を回ってきました。

はじめて入るお店がほとんどでドキドキ・・・。

緊張しつつも、なんとか当番を終えました。


最近、お店のむかいにある古着屋さんもしまってしまい、

暗いな・・・って思っていたら、大きな古着屋さんも閉店との事。

ユニオン通りのお店がどんどん閉まっていっています・・・。

むげん堂もなくなって。

活気がないなぁ・・・さみしいな・・・。


ユニオン通り=若者・古着 というイメージをお持ちの方は多いと思うんです。

私だってそうですし、ほとんど入ったことがないお店ばかりだし。

でも、ここ数年は古着屋は減り、個性的なお店が増えてきたかな?とも。


駐車場もないし、郊外の大型店にはなかなか太刀打ちできません。

でも、『ここでしかないもの!』があれば皆さん足を運んでくれるんですよね。

だからこそ、『ここでしかないもの!』を扱うお店が増えて、

みんながユニオン通りに来たいなぁ~。と思えるような商店街になって欲しい。


今日商店街を歩いてみてしみじみ思いました。

商店街とはいっても、お店とお店はあくまでも『個』でしかないわけで、

さみしいのです。

私も仲の良いお店の人は数人いるんですけど、

本当に周りとの付き合いないんです。


何ができるかはわかりませんが、できることから少しずつ・・・。

で、がんばっていきます!!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-26 23:57:11

ありがとうございました

テーマ:ギャラリー

『 juju spring展 』無事に終了いたしました。

たくさんのお客様にご来店いただいて、本当に本当に感謝です!!!

ありがとうございました~。


今回は、ギャラリーオープン1発目の展示会だったので、

不安もいっぱい・・・。

でも、予想以上にたくさんの方たちに来ていただいて、

お話したり、一緒にアクセサリーを選んだり。

本当に楽しかったです。


そして3日間、大好きなアクセサリーに囲まれて幸せいっぱい。

mitakoさんのつくる作品は本当にすばらしい。

今回も、ガマンするはずが・・・結局・・・・。こんなに・・・・・。

買っちゃいました~。お客さんスイマセンでした~。


 ・わ~い!!


今回は、なんだかオレンジに夢中でした。

家で、じっくりと鏡をみて幸せな気分に♪♪♪

これからは、毎日jujuのアクセサリーです。


こんな興奮に付き合ってくださったお客様。そしてjujuのmitakoさん。

本当に本当にありがとうございました!!!

次回のjuju展は秋を予定しています。

それまで、楽しみに待っていてくださいね~。


そしてjujuさんはこの後もイベント目白押し。

イベントの情報はHPをチャックしてみてくださいね。

juju HP http://mitakom.exblog.jp/


さて、次のギャラリーの企画展は・・・・・


『 エキゾチックスークの会 』

2007. 4/13(fri) ・ 4/14(sat) ・ 4/15(sun)

open.13:00 ~ close.19:00

パパラチアでも人気のpari-moroccoの新作バブーシュや、

このイベント限定のモロッコシャツ。その他にも、中近東をイメージした

アクセサリーの展示会です。お楽しみに♪


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-25 02:33:01

作品展?

テーマ:お出かけ

今日は『 juju spring 展 』の2日目でしたー。

2日目はまったりスタート。


mitakoさんをどうしてもアンリロに連れて行きたくて、開店前に鹿沼まで。

ちょっと早く到着してしまったので、『川上澄生美術館』へ。

小さいけれど、とても素敵な美術館でした。


 ・川上澄生美術館


そして、アンリロへ。

おいしいランチいただきました♪



毎度の事ながら、芸術的なお料理。

おいしかったですよぉ~。

mitakoさんと二人、お店に戻るのも忘れそうな感じで、

まったりとお昼をいただきました。


そして、オープンの時間には少しだけ遅れてしまいました・・・(苦笑)

許してくださいね。


今日もたくさんのお客様が来店してくれました。

2日連続のお客さまもチラホラ。

昨日よりはみなさんゆっくりくつろぎながら選んでいただけたと思います。

サロンのような感じで楽しかった。


お店が終わった後は、小山の『 cafe+gallery MOND 』へ。



ギャラリーの家具をたくさん買わせていただいたお店。

mitakoさんのツボなはずなので車を走らせ・・・。

二人で興奮しながらお買い物。


作品展以外のことがメインのような1日でした(笑)

でも、mitakoさんが喜んでくれたので本当に良かった。


明日で作品展もおしまいです。

作品は減ってきてしまいましたが、

まだまだ素敵な作品がたくさんありますよ♪

私もまだまだ興奮しながら物色中(笑)

誰か止めてくださーい!!!


最終日もみなさんのお越しをお待ちしてまーす!!











いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-24 01:59:00

大盛況

テーマ:ギャラリー

今日から『 juju spring 展 』スタートしました~!!

昨日のブログはあとから読んで恥ずかしくなるようなハイテンション(笑)

今日も昨日に負けないくらいハイテンションの1日でした。


こんな感じになりました♪

素敵だー!!!

アジアの古い布たちを飾り、古い道具達が並び、すごくいい雰囲気です。

昨日までの空間とは全く別物。

メチャクチャ居心地の良い空間になりました。


みなさんにゆっくり見てもらおう・・・・・・のはずが、1時のオープンから、

たくさんのお客様でいっぱい。

 ・大盛況!!!


ワオ!です(笑)

みなさん、私以上にハイテンションで選ぶのに一心不乱。

ゆっくり。のはずが、慌ただしく・・・になっちゃいました。

私もお店と行ったり来たりで、お客様とゆっくりお話できませんでした(反省)


波がひいたあとは、mitakoさんやお客さんたちと、

ゆったりお茶をしながら談笑しました。


1日目なのに遅くまでたくさんの方に来ていただいて。

本当に良かったぁ~。

あと2日がんばります!!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-22 19:05:12

明日から

テーマ:ブログ

いよいよ明日から『 juju spring展 』スタートです!!!

今日、jujuのmitakoさんからディスプレイ用の什器などが送られてきて、

どんどん興奮してきました~♪

これがどんな風にディスプレイされるのか?

センスのいいmitakoさんの事なので楽しみで楽しみで♪


そして、一足お先に作品見ましたよぉ~~~~~~~♪♪♪

自慢げに言っちゃいますが、すっっごく素敵です。

梱包を開けつつ、目がハートに。

よく倒れなかったなぁ・・・と思うくらいに素敵なのです。


どれだけ素敵かは、明日ギャラリーに来て確かめてくださいませ。

私がどれだけ興奮しているかも確かめにきてください(笑)


とにかく素敵すぎて、これを見ないなんてもったいなさすぎます。

お時間がある方は是非是非パパラチアにダッシュしてください!!!

後悔はさせませんよぉ~。


私も早速気に入った物が数点・・・いや数十点・・・。

どれにするか迷います~。。。


今日はデジカメを落として壊してしまい、

その修理代金が、2万円くらいかかる・・・。といわれて、

めちゃくちゃ落ち込んでたんです。

でも、jujuの作品達を見ることができ、一気にテンションも上がりました~!!(笑)


皆様のお越しを心よりお待ちしておりま~す!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-21 18:14:43

完成

テーマ:ギャラリー

ギャラリーがようやく完成しました~!!

短い期間の中で、友人達ががんばってくれてなんとかカタチになりました。

なんだか、思った以上に素敵な空間になったなぁーと思っています。

パパラチアとは全く違う雰囲気です。


 ・外から・・・


こんな感じです。

真っ白な壁に古家具が映えます。


あくまでも、作品が入って完成なので、箱はシンプルに。

イベントのたびに雰囲気が変わるのも楽しみの1つですよね。


これから先、いろいろなイベントをここでできたらなぁ・・・。と計画中です。

頭の中には構想がたくさん(笑)

とりあえずは、金曜からスタートの『 juju spring 展 』ですよ~!!


 ・看板も完成!


この空間がjujuのmitakoさんによってどう変わるかは来てのお楽しみ♪

かなり変わると思います♪


工事の過程はまた今度。

とにかくjujuの作品展に間に合って良かったです。

今日はこれからがんばってくれた友人達と乾杯です~♪







いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-18 18:44:54

ストラップ

テーマ:ブログ

携帯電話のストラップを作りました。

新しい季節に携帯を変える人も多いのではないでしょうか?


天然石やアンティークビーズを使ったストラップ。

今回は今までにないデザインの物も製作しましたよ!


 ・アンティークビーズバージョン


ストラップを変えると、ずっと連絡のなかった人から連絡が・・・。

なんて話を良く聞きます。

そんなもんなんですかねぇ~。不思議ですね。


私は基本的にストラップはつけないんですよね。

ついてると、いじくって結局壊してしまうんです(笑)


新しい季節に、新しい気分でストラップを変えてみてはいかがですか。


明日と明後日は定休日で休みになります。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。