1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-01-31 21:08:53

春のような1日

テーマ:ブログ

今日は暖かかったですね~。

冬とは思えないお天気。寒さが厳しい季節のはずなのに・・・。

暖かいとキモチも軽くなるんですよね。


今日は『 Delicious Clover 』の新作が入荷しました」。


 ・クローバー


写真はジャパンヴィンテージのパーツとブラスチャームを使った

ピアスとネックレス。

ヒスイのような色合いがとっても素敵な1点です。

クローバーのような形のブラスチャームもかわいいですよね♪


他にも春らしい色合いの天然石のピアスや、

カメオのネックレスやリングなど、いろいろと入荷しましたよ~!


Delicious Cloverさんは週末のネコヤドにも出店されます。

お近くの人は遊びに行ってくださいね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-01-30 17:59:00

体の中から

テーマ:お気に入りのお店

昨日の休日は友人と、岡本にある『 キッチンカンナ 』でランチをしました。

ここのブログにも何度か登場しているお店なのですが、本当においしいのです。

私はベジタリアンではないのですが、雑穀料理は大好きです。


 ・おふくろの味


今回、ひえを魚に見立てた料理があったのですが(玄米の奥のお皿です)

魚ですよぉ。。。どう考えても???

でも、魚ではないんです。

皮の部分はのりでした。味も魚の味が・・・・・・・・・?????

何でなんでしょう?不思議です。


未来食(雑穀を作ったお料理です)では、こういう『 ○○もどき 』

が多いのですが、毎回不思議でなりません。


 ・生クリームではありません


デザートにはイチジクのタルト。

こちらも素材の味か生きていておいしかった~。


とにかく、旬の野菜がおいしくて、しっかり噛みしめていただきました。

『玄米菜食』の堅苦しさのないお店が身近にたくさんあることに感謝です。

先週の『 マロニエリビング 』には、『 アンリロ 』の

上村君のインタビューも載っていたし・・・。

『アンリロ』がフレンチテイストの菜食ならば、

『キッチンカンナ』はお袋の味。でしょうか。

どちらのお料理も、心がこもって本当においしい。

体の中からキレイになってゆく感じです。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-28 18:51:32

1月もあっという間

テーマ:ブログ

あっという間に1月も残すところあと僅かですね。

お正月が遠い昔のように感じます。


屋上に咲いた花がかわいくて、飾ってみました。

小さな花ってよ~くみると本当に細かいですよね。

この花の色合いもかわいい!


 


今日はお知らせがいっぱいです。


まず、2月のネコヤド出店はお休みします。

「ネコヤド大市」は開催していますので、

お近くの方は是非遊びに行ってくださいね。


そして、2月11日でパパラチアも1周年を迎えます。

日頃の感謝を込めて2月10日(土)~2月12日(月)の3日間、

特別セールを予定しています。

いろいろな事が詳しく決まり次第、こちらにUPしていきますね。


少し先にはなりますが、3月には『 juju展 』の開催も決まりました。

3月23日(金)・24日(土)・25日(日)の3日間jujuワールドを堪能してください。

こちらも、詳細が決まり次第こちらにUPします。


本日HPの2月の休みなども更新しましたので良かったら見てみてください。

2月の休みは変則的になっています。


HP → http://www.padparadscha.jp/






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-26 20:16:54

おいしそう・・・

テーマ:ブログ

ここのところ、気合を入れて新作の製作に取り組んでます。

のっているときは、いくらでもデザインが沸いてくるものです。


今日作ったアクセサリーに山サンゴを使った物があるのですが、

さくらんぼのようで本当においしそうなんです♪


 


『さくらんぼの詩』という飴を思い出しました。

昔なめませんでしたか?

そんな事を考えながら作りました。


たま~に、こんな風に食べ物のイメージと作っている物が

繋がる事があるんですよね。

不思議な物です。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-25 18:36:10

チョコと一緒に

テーマ:ブログ

もうすぐ2月。

2月といえば節分。そして、ヴァレンタインですねぇ~♪

って、無理やりですが・・・(笑)


今日はヴァレンタイン用に男性用のブレスレットを数点作りました。


    


今までも、数点はお店にあったのですが、

なかなか男性用を作るのって難しいんですよね。

オーダーをいただく事もあって、ヴァレンタインだし!!

と思い、作ってみました。


アンティークビーズを使ってシンプルに仕上げてあります。

チョコレートだけでは・・・なんて方。チョコの横に添えていかがですか?


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-24 18:10:28

春色届きました

テーマ:ブログ

今日も寒い1日でしたね。

そんな寒さを吹き飛ばすような、春色のバブーシュが入荷しました。


見ての通り、花。花。花・・・・。

すごくキレイな色合いなんです。

MADAM ROBAの色の組み合わせには毎回脱帽です!!

本当に、足元から元気になるような。そんなバブーシュたちです。


 ・色とりどり


そして、今回、男性用のバブーシュも新登場です!!

今まで、男性用の要望も結構あったんです。

結婚のお祝いにセットで買いたいなぁなど・・・。


 ・渋い!!


シンプルで、男性らしいデザイン。3色展開になっています。

ワンポイントにタッセルが付いています。


明るい色を見たり、身につけると元気になる気がします。

普段はほとんど地味~な色しか着ない私ですが、

春が近くなると、どうにも明るい色に惹かれます。

バブーシュを見て、春はもうすぐ!!なんて思ってしまいました。

でも、まだ1月。

春は先です・・・。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-23 17:39:46

車を走らせて

テーマ:お気に入りのお店

昨日のお休みはのんびりと友人と過ごしました。

ずっと行ってみたかった清原にある『SAKAYA CAFE』で遅めのランチ。

思っていた通り素敵なお店で、お料理もおいしかったです♪


 


昨日は天気も良かったので、お店の前ではさんぽ途中のおばあちゃんも

ひなたぼっこしてました。


友人にサラダがおいしいと聞いていたのですが、本当においしい!!

新鮮で、甘みがあって。



メインはパスタを注文したのですが、しいたけと菜の花のぺペロンチーノ。

春を先取りして菜の花を頂きましたが、ほろ苦くてこれまたおいしい!!

そしてデザートと飲み物もおいしかったぁ~。


住宅街にあるというのに、お客さんもたくさん。

それも納得の味と量でした。

デザートを食べながら、日なたで太陽の光を背にまったり・・・。

至福のときであります。


今度は夜行こうと決めました!!

でも、道が覚えたような覚えていないような・・・。

すごくわかりにくい場所にあるんですよね。



満腹になった後は、益子へドライブ。

車に乗っていると暑いくらいのいいお天気。まさにドライブ日和です。

益子のもえぎで伊藤剛俊さんの企画展をやっていたので、

それを見に行って来ました。

やはり、彼の作品は素敵です!!

2月には新しいお皿などが入荷の予定ですのでお楽しみに♪


益子をぶらぶらした後、お茶するにもまだお腹がいっぱいだったので、

宇都宮に戻ってお茶をしようという事に。

久しぶりにカフェ『pagoda』に行ってきました。


 ・ひっそりと・・・


ここのカフェは静かでとても好きな場所です。

今日はゴマのお汁粉とお抹茶のセットをいただきました。


 ・冬ならでは・・・


これまたおいしかったです。

たまにしか行けませんが、好きなカフェの1つです。


気が付くと、1日食べてばかり・・・。

反省の休日でした。

でも、大好きな場所で友人とおしゃべりしながら食べるのは、

なによりの癒しなんですよね。


















いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-20 18:46:14

ニューフェイス

テーマ:ブログ

今日はさむかったですね~。

東京などでも雪が降ったようですね。

まだ、今シーズン雪は見ていないので、

降ってほしいような欲しくないような・・・。

微妙なところです。


さてさて、新作がたくさんできました!

ここ数日間、ひたすら新作を作っていたのです。


 ・ブレスレット


明るい色目のアクセサリーが多数出来上がりました。

一足先に春を感じてみてはいかがでしょう?



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-19 18:01:38

ありがたい

テーマ:ブログ

先週、産経新聞の取材を受けたんです。

今日、パパラチアの記事の載っている新聞が届きました。

掲載されたのは昨日1月18日(水)の新聞です。


 ・恥ずかしい・・・


とても素敵にパパラチアを紹介していただきました。

記者の方もお店をとても気に入ってくれて本当に良かった。


小さくやっているお店なので、広告を打つなんて勿論できません。

そんな中、こうして、どこからかパパラチアの事を聞いて、

取材してもらえるというのは本当にありがたいことです。


栃ナビもそうですが、クチコミの力とは本当にすごいものですね。

これからも、クチコミで広がっていくようなお店を作っていこう!!

そう心に誓いました。






いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-18 22:17:58

やっぱり・・・

テーマ:ブログ

昨日がんばって整理整頓をしたので、

今日はノリにのって新作を作りました!


やっぱり、キレイに整頓されているとキモチがいいものです。

新作もすらすらと・・・。


 


春らしいやさしい色合いのアクセサリーができました。

写真のネックレスは、アンティークビーズとアベンチュリンを使いました。

お揃いのブレスレットも。


まだ寒いのですが、春色のアクセサリーをたくさん作ります!!

キモチだけは暖かな春を思って・・・。




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。