1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-12-29 23:10:54

ありがとうございました

テーマ:ブログ

今日は本当に寒い1日でしたね~。

本当に寒かった・・・。

県北の方では雪も降ったようですね。

どおりで寒いわけです。


今日で、本年度の営業はおしまいです。

パパラチアがオープンしてからあっという間に10ヶ月。

たくさんの皆様に支えられて年を越す事ができます。

ご来店くださった皆様。本当にありがとうございました!!


今年は本当にたくさんの出会いがありました。

お客様はもちろんの事、素敵な作品を創り出す作家さんたち。

同じような立場でがんばる人たち・・・・・。


皆さんに出会えたことが今年一番の宝だと思っています。

本当にありがとうございました。


来年も今年以上に素敵な店づくりを目指していきますので、

これからもパパラチアをよろしくお願いしますね。


   


明日から1月3日まで5日間正月休みをいただきます。

今まで、年末年始は仕事ということが多かったので、

今年はゆったりと過ごしま~す♪

皆さんもお正月はお酒やおもちを食べ過ぎないように

気をつけてくださいね。


それでは良いお年を!!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-12-28 22:28:01

紅白

テーマ:ブログ

先日、Delicious Cloverの新作が入荷しました。

ヴィンテージのネックレスや、イヤリングが入荷。


 ・紅白です(笑)


今回も、素敵な作品が多数入荷しましたよ♪

今まではピアスしかなかったのですが、今回はイヤリングもあります。

来年もDelicious Cloverの新作は続々入荷しますので

お楽しみに。


そして、パパラチアの年内の営業も残すところあと1日となりました。

2006年の営業は明日でおしまいです。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-27 19:37:59

PROMINENCE

テーマ:ブログ

昨夜は嵐でしたねぇ。すごい雷と雨で眠れませんでした・・・。

冬にこんな天気になることもあるんですね。

うって変わって今日は快晴!!

気温も暖かく、過ごしやすかったですね~。


今日は、小川倫生さんが、ニューアルバムを持って来店されました。

12月22日にリリースされたばかりのアルバムです。


『 PROMINENCE 』


 ・税込 3000円


先日、知人がCDを持ってきてくれたので一足先に聴いていて、

入荷を楽しみにしていたんです♪


今日は忙しくてゆっくり聞けなかったんです・・・。

年末年始の休みにでもゆっくり、じっくり聴こうと思います。


3年ぶりのアルバム。

やはりこだわりのアルバムです。

小川さんとお話していて、それがよ~く伝わってきます。


今回のアルバムのジャケットもとても素敵です。

宇都宮在住の画家薄井隆夫さんの絵が使われています。


是非、たくさんの方に聴いていただきたいです!!

パパラチアでも販売しています。

小川さんのHPでも販売していますし、栃木県内の他の取扱店など

詳しくは小川倫生HPからどうぞ。


HP http://ogawa-michio.com/index.html



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-26 17:58:12

テーマ:ブログ

今日は1日ずーっと雨ですね・・・。寒いし・・・。

風邪ひいてしまいそうな天気です。


 


クリスマスのプレゼントなどで、ネックレスが随分と出てしまったので、

新作を少しだけ作りました。


ローマングラスのネックレスはオーダーの物なのですが、

とっても気に入っています。

他の2つも天然石をふんだんに使いました~。

まだまだ新作を作らないと!!








いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-25 20:27:32

パーティー♪

テーマ:ブログ

昨夜は、友人達と楽しくクリスマスパーティーをしました。

皆さんも恋人や家族と過ごしましたか?


 ・シャンパンで乾杯!!


おいしいお酒と、気のおけない仲間達。

本当にすばらしい時間です・・・。

もちろん、並んで購入したケーキはおいしかったですよ♪


プレゼント交換も一応あって、

1000円以内のプレゼントを用意するのですが、

今年はサプリメントでした。

そういえば去年は、サプリメントケースだったなぁ・・・。


クリスマスが終わるとあっという間に年末なんですよね。

クリスマスの飾り付けから、お正月の飾りつけに変えないと!!

この間ハロウィンの飾り付けをしたと思っていたのに、

もうお正月・・・。


今週は今年1年の締めくくりの1週間ですね。

私も、大掃除やら、いろいろやることが盛りだくさんです・・・。

気合を入れてがんばらないと!!









いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-24 18:34:23

クリスマスケーキ

テーマ:ブログ

今日はクリスマスイブですね~。

これから友人達とクリスマスパーティーです!

張り切って、ケーキを買いに並びました。



 ・お店もクリスマス一色

近所の大好きなケーキ屋さんのクリスマスケーキなのですが、

予約は一切ないんです・・・。

12時から売るので、30分くらい前に行ったのですが、

もうすでに10人くらいは並んでいて・・・。

12時には、けっこうな行列でした。


もちろんケーキは買えました♪

すごく楽しみです。


お店が終わったらパーティーの準備に取り掛からないと!

クリスマスパーティーという名の、ただの飲み会なんですけどね(笑)



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-23 19:38:05

ハッカ飴

テーマ:ブログ

先日、ローマングラスのビーズを手に入れました♪

すっっごくキレイな色です。


 ・ハッカ飴のような・・・


1000年くらい前の物なので、所々銀化していて・・・。

美しい・・・。

本当に素敵なビーズです。

今から何を作ろうか迷うところです。。。


私も何点かローマングラスのアクセサリーは持っていますが、

どれ1つ同じ物がないので飽きないんですよね。

今回のビーズでも何か作ろうかな!!


近いうちに作品がUPできると思うのでお楽しみに♪




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-22 23:15:14

さようならトルコ

テーマ:旅行

*第7日目・第8日目*


最終日の朝も、コーランの心地よい声で目が覚めました。

ふかふかの布団でぐっすり眠れました。

おいしい朝食を食べ、トルコ最終日の始まりです。

オプションのボスフォラス海峡クルーズとスレイマニエモスクの観光。

オプションなので、希望者のみの参加なのですが、

結局全員参加!最後は本当に仲良くなって・・・(笑)


ボスフォラス海峡を貸切船でクルーズ。



船は途中で折り返し、ヨーロッパ側とアジア側をクルージング♪

船から見る景色は、宮殿や要塞。そして、別荘など様々。

マルマラ海から黒海までおよそ30キロ。

狭いところだと660mくらいしかないそうです。


風が強く寒かったのですが、船から見るイスタンブールの街も

とても素敵でした。


そして、旧市街で最も高い位置に建つモスク『スレイマニエモスク』へ。


モスクに入る前に水道が連なってありました。

これは、モスクに入る前に身を清める場所だそうです。

私たちが見ているときも、イスラム教徒の人が身を清めていました。


スレイマニエモスクの中は、ブルーモスクともまた違うのです。

タイルもステンドグラスもとても素敵で、

個人的にはコチラのモスクの方が好きでした。



4枚目の写真は、お祈りの真似をしているんですけど、

絨毯の模様が1人分のお祈りのスペースなんです。

わかりますかねぇ・・・。

たくさんの人が効率よくお祈りできるようにこうなっているそうです。


ブルーモスクよりもゆっくりと見ることができ、

改めてイスラムの建物に魅了されてしまいました。

本当に美しいですよ~(涙)


この日のお昼は海辺のレストランでサバ料理をいただきました。

サバのトマト煮チーズのせオーブン焼き??です。


 ・う・・うまい・・・


チーズがグツグツ煮立っていて、メチャクチャおいしい!!

新しい味でした。もう一度食べたい。


トルコ最後の料理を食べ満腹になった後は、最後の観光。

トルコ絨毯のお店に行きました~。


トルコ絨毯。

目が飛び出るほど高いので買えませんが、素敵!!!

1枚の絨毯を作るのに、ものすごい手間と技術が必要なのです。

目の前で実演を見ることができたのですが、

本当に細かすぎて・・・。でもちょっとやってみたいような・・・。

模様も地方などで違かったり、シルクやウール。草木染のものなど・・・。


ここのお店のオーナーさんがものすごく日本語が上手で。

また、絨毯を売り込む姿が某テレビ通販のようで・・・(笑)

とてもいい物なのはわかりますが、値段が・・・。

今回は、目の保養でした~。


時間はあっという間に過ぎてしまいます。

とうとう全ての日程が終了。

後は空港に向かうのみです・・・。

現地ガイドのアタカンさんとも空港でお別れ。


イスタンブール発TK-050 現地時間18:00。

飛行機はイスタンブールを飛び立ったのでした。。。

さようなら。トルコ。



私の今回のトルコ旅行はこれで全てです。

皆さん楽しんでいただけましたか~?

写真も多くて重かったのではないでしょうか??

トルコの良さが少しでも伝わったなら良いのですが・・・。


今回の旅行は本当に素晴らしかったです。

出だしこそ、波乱の幕開けでしたが、

この季節ではあり得ないほどのお天気続き♪

運が良かったとしか思えません。


トルコに行く前はイスタンブールのイメージが強く、

遺跡や自然遺産にはそんなに思い入れはなかったんです。

でも、実際のトルコは、華やかなイスタンブールよりも

自然や遺跡の方が素晴らしかったように思います。

特に、カッパドキアの景色は、忘れる事はないと思います。


勿論、イスタンブールのモスクも感動でした。

私が好きで好きで仕方がない景色が至る所に・・・。

あの空間を感じる事ができて本当に幸せでした。


とにかく、トルコは最高の国でした!!

またいつか行きたいなぁ・・・。

その為にも、今以上にがんばって働かないと!!


みなさん、長い間お付き合いありがとうございました~。






いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-21 17:33:25

ブルーモスク

テーマ:旅行

*第6日目*


朝、朝食を食べていると、いきなり停電・・・。

すぐに電気はついたのですが、しばらくするとまた停電。。。

今度はなかなか電気がつく様子もなく、ホテルの人たちも気にするでもなく。


そんなアクシデントもありましたが、

最後の滞在先イスタンブールへ向けバスは出発!

450キロの長旅です。

慣れた長時間の移動もこれが最後と思うとさみしいような・・・。


イスタンブールに近づくにつれ、建物もどんどん増えていきます。

そして2日目にヨーロッパ側からアジア側に渡ったように、

アジア側からヨーロッパ側へボスフォラス海峡にかかる橋をバスで渡ります。

3つある大きな橋のうちの1つは日本の企業が作ったそうです。


ヨーロッパ側に渡ると、やはり都会にやってきたなぁ・・・という感じです。

人々の多さ、建物が所狭しと立ち並んでいる。そして車の量。

今までは自然の中を旅していたので、なんとも新鮮。



アンカラを朝出発して、気が付けばもう1時をまわっていました。

本日のお昼はドネルケバブ。


 ・やわらかくておいしい!!


日本でも、何度かケバブは食べた事はあったのですが、

ピタにキャベツとお肉。というスタイルの物。

イメージとは違かったのですが、とっってもおいしかったです♪

ちなみに、ご飯はトルコだと付け合せなんですよ。


お腹もいっぱいになり、ずっと憧れていたブルーモスクのある、

旧市街の観光がスタート。

丁度お祈りの時間でコーランが流れてきました。


 ・丁度逆光で・・・


 ・正式名称は『スルタン・アフメット・ジャミィ』


トルコ語でジャミィとは、モスクを意味します。

なぜこのモスクがブルーモスクといわれているかというと、

内部の装飾のタイルの美しいブルー色から、

そう呼ばれるようになったといます。


このモスクの特徴は、6本のミナレット(モスクの横に必ずある塔)。

今まで見たモスクは、2本とか1本とか・・・。

完成当時、メッカのモスクのミナレットと同じ数だったので問題になったとか。

とにかく大きなモスクでした。


 ・外壁にも細かなアラビア文字


中に進んでいくと、小さな窓から差し込む光が美しく、

壁や天井の細かな細工やステンドグラス。

そして、天井から無数にぶら下がるランプの数々・・・。





『ここに来たかったんだなぁ・・・』

私の憧れのトルコのイメージはこのモスクの中だったんです。

モスク内の美しさは、写真では伝えきれないのですが、

とにかく美しく神聖なのです。

あまりにも美しいのでため息しかでなかったような・・・(笑)


後ろ髪をひかれる想いでしたが、時間の関係上そうも言ってられずに

次の観光スポットのトプカプ宮殿へ。


 ・アヤソフィア


ブルーモスクを抜け、正面にはアヤソフィアが。

このアヤソフィアはビザンチン建築の大聖堂。

ローマ帝国時代にキリスト教の教会として立てられた物。

その後、オスマントルコの侵略でミナレットを建てられ、

モスクに変えられてしまったのです。


アヤソフィアの中は時間がなく観光できなかったんです・・・。

とても残念。いつか必ず!!と胸に秘め、トプカプ宮殿に急ぎます。


 ・トプカプ宮殿の入り口


トプカプ宮殿はオスマン帝国の歴代の君主の住まい。

現在は博物館として公開されています。

宝物館で写真は撮れなかったのですが、

世界で7番目に大きなダイヤモンド(86カラット)、

巨大なエメラルドの付いた短剣。

細かな細工のアクセサリーの数々・・・。

いかに、王の力が絶大で繁栄していたのかを物語っていました。

宝石の色合いや組み合わせがとても美しくて、

かなり勉強になりました!!


この、『イスタンブール歴史地域』は他にも地下宮殿の跡など、

たくさん見るところがあるのです。

ツアーでは時間が限られているので見る事はできなかったのですが、

もう1度、ゆっくりとこの場所は見てみたいです・・・。


この日の最後の観光は、

4000軒もの店が並ぶ『グランドバザール』

自由時間は1時間・・・。



駆け足でお買い物。

途中、アラビア文字風に文字を書いてくれるお店があり、

パパラチアと書いてもらいました~。

すごく素敵です♪


・さささっと・・


ここも、ゆっくりと買い物したかったのですが、

1時間なんてあっという間。しかも、網の目のように路地があるので、

迷子にならないようにするだけで大変なんです! 


途中、お祈りの時間でどこからともなくコーランが・・・・。

上を見ると、おじさんが小さな火の見やぐらのような所でマイクにむかっって

コーランを唱えているではないですか!

すごく貴重な所を見れて良かった~。


 ・幻想的!


ここのグランドバザールは観光客向けのバザール。

でも、所狭しとお店が立ち並び、アラビアンナイトのような

エキゾチックな雰囲気を味わえたのは良かったです。

楽しかったですよぉ~。

お金と時間があったらもっと楽しかっただろうな・・・(笑)


ホテルに戻る途中のレストランでおいしい夕食を食べ、

トルコ最後の宿泊先のホテル『 CONRAD 』へ。

 ・高級でした・・・


最後の最後に高級ホテル。

すごいキレイで、ベッドもふかふかで・・・。

なんだかセレブの気分でしたが、

帰りの荷物の準備やら、旅の疲れもピークなので、

早々に寝てしまいました・・・。


アジア側からヨーロッパ側に渡り、今までとは全く違う景色に改めて感動。

憧れのモスクにも訪れる事ができて、満足の1日でした。


トルコ旅行も残すところあと1日。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-20 19:05:05

充実!!

テーマ:ブログ

本日、欠品していたヨギティーが入荷しました。

先月雑誌に掲載されて、取引先でも欠品状態が続いていました。

パパラチアでも、ファンが増えていて欠品が続いてたんですよね・・・。


 ・たくさん入荷しました!!

今回は、少しスパイシーなお茶と、喉に効くお茶の2種類が仲間入り。

体調や気分に合わせて選んでください。

この季節、ちょっと体調が・・・でも、薬を飲むほどでは・・・。

という時のヨギティーです!!

本当に効果ありますよ♪




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。