1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-11-30 13:35:19

行ってきます

テーマ:ブログ

Padparadscha通信や、店頭。ホームページのトップページなどで

お知らせしているので、知っている方も多いと思いますが、

12月1日(金)~12月8日(金)まで8日間臨時休業致します。


一足早い冬休み・・・・・・・・・。

トルコに行ってきま~す!


 


高校生の頃からず~っと行きたかった国です。

ゆっくり回りたいところなのですが、

今回の旅行は世界遺産を巡るたびなので、かなりのハードスケジュール。


移動距離がとにかく長いので、6時間の移動の後に、観光が少し。

そしてまた、移動・・・・・。みたいな感じです(涙)


海外旅行は大好きで、結構行っているのですが、

ほとんど、フリーのツアーに申し込む事が多く、

今回のように日程がびっちり!っていうのは、今までに経験がありません。


そして、久々に遠い国です。

どうしても、ゆっくり・めいいっぱい・・・ってなると、アジアが多いんですよね。

そして、のんびり・・・ってなると、南国。


トルコはアジアとヨーロッパの文化の交じり合った国。

建築物や、文化を思う存分楽しんでこようと思います。

イスラムの建築物や文化にはとても興味があるし・・・。


そして、世界3大料理のトルコ料理。

ケバブぐらいしか思い浮かばないけれど、とっても楽しみ。


本当は仕入れもしたい!!んですけど、時間がなくて無理そうです。

残念。

でも、なにかあったときには・・・。


とにかく、たくさん写真撮って来ます。

そしてコチラのブログで報告しますね。



多分、8日には帰ってこれると思うのですが、

3月にセブ島に行った時は、予定日に帰国できず、

1日多く休んでしまったんですよね・・・。

もし、お店が開いているか心配な方は、電話で確認してからご来店ください。


では、行ってきま~す!!


*12月のお休みUPしました。

 HPのNEWSをチェックしてみてください。

 HPはコチラ  http://www.padparadscha.jp/









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-11-29 18:17:22

冬支度 その2

テーマ:お気に入りのお店

昨夜は、友人とカフェでまったり。

宇都宮の街中もクリスマスのイルミネーションに彩られています。


久しぶりに夜の街を歩いたのですが、

昔に比べると、本当にキレイに飾り付けしてありますよねぇ~。

クリスマスの飾りがあるだけで、一気に冬を感じます。


『 Le Metro 』 の店内にも、素敵なクリスマスツリーが。


 ・本物のもみの木


本物のもみの木に飾りつけがしてあって、とっても素敵。

しかも、ガラスの飾りはオーナーの奥様が昔買った物だとか。


もみの木の横の特等席で、ゆっくりとお茶を飲みました。

まったりとした感じがとてもいいんですよね~。

遅くまで開いているカフェがあるのは、本当にうれしい♪


 ・外から・・・


お店の外に出ると、外からの眺めがこれまた素敵。

本当にパリにいるような・・・。

この明かりに誘われて、ふらっと。立ち寄りたいですよね。


最近、歩いて外に出かけることが減ったので、

街の中がこんなにも冬仕様になっていたなんて・・・。

と、驚くばかりでした。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-28 18:14:03

冬支度

テーマ:ブログ

以前から編んでいて、なかなか進んでいなかったマフラーが

ようやく完成しました!!


今回の物は、ブルーグリーンのマフラーです。

花のような透かし模様が入っています。


 


勿論。ロングマフラー。

寒い冬にはぐるぐる巻いちゃってください!

ウール50% アルパカ50%なので、しっとりと重みがありますよ。


でも、11月中に完成して良かったです。

暖冬だなぁ~と思いつつも、やっぱり冬は寒い!!

皆さんの冬支度は進んでいますか?

12月は目の前です!






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-27 14:58:38

暖炉の前で

テーマ:お出かけ

昨夜は、お店を5時30分で閉店して、行ってきました。

「 ジャッキー・デイリー&守安 功・雅子  アイルランドの贈り物 」


 ・開場の bee off


会場も、大谷石の蔵を改装したスタジオで、とっても素敵。

なんともいえない雰囲気でした。


そして演奏は・・・。

とっても素晴らしい演奏でした。

さすが、アコーディオン界の神様。といわれるだけの事はあります。


 ・ジャッキー・デイリーさん


ジャッキー・デイリーさんの演奏は本当にすごかったです。

どうやったら、あんなに指が動くのでしょう???

守安夫妻も・・・。

私だったら、確実に指がつると思っちゃいました。

小学校の頃にひいたアコーディオンを思い出したり・・・。

 ・キルトをバックに演奏♪


アイルランドの音楽は、どことなく懐かしい感じなんですよね~。

暖炉の前で、踊っているような光景が目に浮かびます・・・。


今回の演奏会を聞けて、本当に良かったです。

またいつか、宇都宮でアイルランドの音楽を聞く機会があるかもしれません。

その時は、みなさんにもお知らせしますね。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-25 18:55:17

いよいよ明日です

テーマ:ブログ

明日は、以前にもコチラのブログで紹介した音楽のイベント、

「ジャッキー・デイリー&守安 功・雅子  アイルランドの贈り物」が開催されます。



アイルランド音楽の神様とも言われる、

ジャッキーデイリーの生の演奏を聴くチャンスです!!

お時間のある方は、是非とも足を運んでみてください。


1回目公演:開場 PM2:00  開演: PM2:30

2回目公演:開場 PM6:00  開演: PM6:30


料金:当日券 4000円(前売り 3500円)

    2回公演分当日券 7500円(前売り 6500円)

お問い合わせ:be-off http://www.beoff.org/index.html


私も、明日は招待されているので、2回目の回を聴きにいく予定です。

それに伴い、お店の営業は午後5時30分までとなります。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-24 18:24:47

ぴりぴり

テーマ:ブログ

ここ最近の寒さに、風邪をひきそうな微妙な状態です・・・。

今日も、喉の調子が悪いので、早速ヨギティーを飲みました!


 ・大好きなレモンジンジャー


生姜がぴりぴりするのですが、これが効いてるぞ!!って感じで好きです。

風邪のひきはじめには1番です!

体の中から温まるし。


結構クセがあると思っていたヨギティー。

意外に皆さんからの反響が大きくて、うれしいです。

私が「飲めない!!!」って思ったものを、

「おいしかったです♪」って言われる事も多く、

本当に、好みの分かれるお茶だなぁ・・・と思っています。


来月にも入荷すると思いますので、リクエストお待ちしてます。

希望の多かったお茶は入荷するかもしれませんよ~。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-23 22:28:05

変身

テーマ:ブログ

今日は肌寒い1日でしたね。

皆さんは休日でしたか???

こんな日は、私だったら、ホットカーペットの上でゴロゴロ・・・。

何にもしないで1日が終わってしまう・・・。そんな風になります。


今日はお客様に久しぶりにリメイクを頼まれました。

とっても綺麗な色合いの琥珀のネックレス。

おばあさまの物をリメイクということでした。


はじめは長さを変えるだけ・・・。と話していたのですが、

とてもシンプルなネックレスだったので、アンティークビーズをプラスして、

ゴージャスな感じに仕上げました。


 ・素敵な色合い


琥珀のあめ色と、アンティークビーズの深みのあるブルーグリーン。

そしてゴールド。絶妙な色合いです。

一番大きな琥珀は、ブレスレットに変身!!


お客様にも満足していただけて、本当に良かった。


リメイクで蘇るのって本当に素敵ですよね。

皆さんも、家の箪笥に眠っているアクセサリーを探してみては?

リメイクの相談にものりますので、気軽に声をかけてくださいね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-22 22:29:07

やっぱり・・・

テーマ:ブログ

今日、Venicaさんから新作のアクセサリーが届きました。

ちょっと前から、写真では拝見していたのですが、

実物は思った通り、本当に素敵でした~。


今回は入荷のハスのシリーズ・ガーネットシリーズ・鈴シリーズの3種類。

どれもこれも、Venicaらしい、女性らしいアクセサリー。


 ・蓮シリーズ


Venicaと、エスニックのお洋服のブランドA-rueのコラボ作です。

私の大好きな蓮の花のモチーフで、

包みを開けた瞬間から恋に落ちてしまいました(笑)


このA-rueというブランドも、実は知っていて、

デザイナーの方にもお会いした事があるんです。

偶然にも、Venicaのデザイナーさんと知り合いで、

今回の一番ビックリした事でした。


世間は狭いです・・・。お二人とも東京の方なのに・・・。



 ・ガーネットシリーズ


そして、ガーネットシリーズも、すっごく素敵!

冬らしい質感と色合いが魅力の1点です。

年齢を問わず、長く使っていただけると思います。

コチラのシリーズのピアスもオススメ!!!



 ・鈴シリーズ


そして最後は、鈴のシリーズ。

チリリン♪とやさしい音色が~♪

華奢なのですが、甘くなりすぎず、心地よい音色が胸元から・・・。

ブレスレットもかわいいですよ~。


今回のどの作品をとっても、本当に心がこもった手仕事です。

写真では細かなところまでお伝えできないのが残念。

ぜひとも、実際に手に取って見ていただけたらと思います。

値段は1万円~2万5千円くらいです。


私が男性だったら、こんなアクセサリーを女性にプレゼントしたい!!

って、心から思ってしまいました~。本当に。

なので、自分にご褒美で買うのもいいし、

クリスマスプレゼントに、彼や、だんな様におねだりしてみてはどうでしょう?


どの作品も、1点物ですので、気になる方はお早めに見に来てくださいね。








いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-19 13:39:33

のど自慢

テーマ:ブログ

今日は本当に寒い・・・。

やっぱり寒いの大キライです・・・。


私の日曜日の楽しみのうちの1つに、

NHKのお昼の『のど自慢』を見る!!という事があります。


本当におもしろいんです。

歌がどうこうとかではなく、素人さんパワーというか。

毎週、ちょこっとだけ見てお店に来るのですが、

今日は、宇都宮市ではないですか!!!

思わず、ビデオ録画してしまいました(笑)


しかも、1番目に歌っていた人たちの強烈な事・・・。

つまらない映画を観るより、いいですよ。


そこには、親子愛あり、友情あり、夫婦愛あり・・・。

45分に凝縮された人間模様を見るのが本当に楽しい。


普段は言葉で感謝の言葉を言えないから・・・。

なんて、夫婦で出場したりしてるのを見ると、

そっちの方がはずかしくないのかな???なんて疑問も沸いてきたり(笑)


『のど自慢』を見ていると、みんな幸せそうで、

社会の暗いニュースがウソみたい。


そんな明るい気持ちにさせてくれる、癒しの番組です。

今日は、家に帰って『のど自慢』を見るのが楽しみです!


明日と明後日はお店は定休日となります。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-18 17:58:20

色とりどり

テーマ:ブログ

久しぶりにストラップを作りました。

今回は、蝋引きの糸とアンティークビーズを使って。


 ・色とりどりです


小さいのだけれど、存在感のあるストラップ。

男性がつけてもOKなので、ちょっとしたプレゼントにいかがでしょう?


そして、近日中にVenicaの新作も入荷します。

写真で新作を見たのですが、ヤバイです・・・・・。

ハスモチーフの物など、素敵ですよ~。

入荷次第、ブログで紹介できればと思っています。



最近、お客様に「こんなお店があったのね~」とよく言われます。

みんな、以外とユニオン通りには足を運ばないようです。

私も、ユニオン通りというと、古着、高校生、若い!というイメージ。

そう考えると、うちの店って、以外と浮いてるんですよね(笑)


でも、「このお店があるなら、また来よう!!」と言っていただいたりすると、

本当にうれしく思います。

その言葉をばねに「がんばろう!!」と。


少しずつでも、この通りが個性的なお店でいっぱいにならないかなぁ・・・。

な~んて野望を持ちつつ、地道にやっていきます。



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。