1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-10-31 18:55:09

本日も・・・

テーマ:ブログ

今日で10月もおしまいです。

なんだか、あっという間の1ヶ月・・・。

今年も、あと2ヶ月ですね。


今日もせっせと、新作のアクセサリーを作りました!!


 ・冬らしく・・・


冬のアクセサリーということで、少し暖かなイメージで。

って、あくまでも、私の中のコンセプトなのですが・・・。

そして、ちょっとエキゾチックな感じでもあります。


革ヒモの色がなんかPOPでかわいいんです♪

セーターの上につけたい。そんなアクセサリーです。

ネコヤドでお披露目ですので、お楽しみに!!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-10-29 20:32:12

シンプル

テーマ:ブログ

あと少しでネコヤドですね。

来月も毎回の事ながら、参加します。


最近、あまりアクセサリー制作をしていなかったのですが、

久しぶりに作りましたよ。


 


今回は、アンティークビーズをポイントに、シンプルなネックレス。

セーターでも対応できるように、長さの調節もできます。


以外に、調節がきくと便利なんですよねぇ。

今は、いろいろな首のあきの洋服が多いのですからね。


来週のネコヤドまでに、まだ時間もあるので、制作に励まなくては!!!


明日は定休日でお休みです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-28 13:47:59

お世話になります

テーマ:ブログ

私は写真を撮るのがとっても好きです。

本格的に勉強したわけでもないし、友人達とのスナップや、旅の思い出。

今は、毎日のブログの写真・・・。

デジカメは肌身離さず!なんですよね。


私のデジカメデビューは、今から8年位前。

作品の写真を撮るのに、なんて便利な!と購入したのがはじめです。

アクセサリーを1点物で作っていると、売れたらそれで現物がなくなるわけです。

せめて写真で残そうと・・・。


そんなわけで、初めて買ったデジカメは接写に強いデジカメを購入。


 ・かなり大きいです


当時、小さいデジカメもあったのに、このデザインと、接写の強さに惹かれ、

大きいのも仕方ない!と購入。

今考えると本当に大きかった・・・。重いし・・・。


でも、本当にこのデジカメが大好きで、重さをガマンして

どこに行くのも一緒でした。


しかし、仕事や旅行で海外に行く事が多かったので、

そろそろ限界かも・・・・。

世間のデジカメ事情は、小さく、薄く、画素数もどんどん上がって。


そんな私の目に飛び込んできたのが、このデジカメだったのです。


 ・2代目


今までのデジカメの3分の1の大きさ。

そして、デザインの素晴らしさに感動。。。

少々高価だったのですが、思い切って!!


1台目のデジカメは商品写真用にして、こちらは普段用に。

薄くて、バックでもがさばらない♪

でも、1台目の方がキレイに撮れている様な・・・。

結局、旅行にも2台持っていくという、心配性っぷり(笑)


ここ最近は、母のデジカメを横取りして、使っていたのです。

薄いのに、高性能なんですもの・・・。

さすがに誰のデジカメかわからない状態になり、そろそろ・・・。

と考えていたんですよね。


そして、誕生日も近いし♪という、ここ最近よく使う言い訳を言って、

買ってしまいました~。3台目のデジカメを。


 ・3代目


2台目よりも薄くないのですが、接写も強くて大満足!!!

本当に気に入っています。


RICOHのデジカメなんですけど、すごくいいです。

本当は同じRICOHのGRというデジカメが欲しかったのですが、

プロ仕様っぽかったので、もう少し使いやすいこちらに。

値段も手頃だったし・・・。


12月には旅行に行く予定なので、

それまでに完璧に使いこなせるようにならないと。

いっぱい、いい写真撮れるようがんばります!!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-27 17:48:17

四苦八苦

テーマ:ブログ

今日は、久しぶりに洋裁をしましたー。

ミシンを出して、糸と針を持って・・・。


 ・懐かしいお針子です


四苦八苦でした・・・。


自分の、洋裁の下手さに呆れつつ、

今日中に、どうしても完成させないとならない物だったので、

ため息つきつつ、必死に・・・。


器用なはずなのに、縫い物はダメですねぇ。

技術もないくせに、頭の中で考えた事を、なんとなくで実行するので、

最後はどこかで帳尻合わせなんですよねー(苦笑)


まあ、途中の段階からすると、こんなものだ!!よくがんばった!!

と目をつぶり・・・。


もう、当分ミシンは見たくないですね。

本当に、縫い物が得意な人は尊敬します!!



郵便局に行く途中に柿の木を見つけました。


 ・まだまだ・・・


もう、そんな季節かぁ・・・としみじみ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-26 17:30:54

ゴージャス

テーマ:ブログ

10月は結婚式シーズンですね。

私も友人が結婚したり、結婚式に呼ばれる友人も多かったり・・・。

お客様でも、プレゼントを探しに来店される方も多い季節です。

まだ、年末まで、以外と結婚式が多いんですよね。


そんな結婚式シーズン&年末にかけてのパーティーシーズンに

活躍してくれそうなアクセサリーを紹介しますね。


ベーシックで華やか!と言ったら、やはりパールですよね。


 ・ボリュームがあります。


パパラチアでは扱いやすく、値段も手頃な淡水パールを扱っています。

写真のタイプは、パーティーにはもってこいの、ゴージャスさ!!

お揃いのブレスがあります。

シンプルな黒いワンピースに合わせるだけで華やかさはUPするはず!!


他にも、もっとシンプルなタイプや、ピアス・イヤリングなど、

いろいろな種類をご用意してます。


先日、私の友人もドレスに合うアクセサリーがない!!!と言う事で、

急遽私の持っている淡水パールのアクセサリーを貸したばかり・・・。

以外と、いざって時にないものなんですよね・・・。


『 アトリエ 繭 』さんの淡水パールアクセサリーは

シンプルな中にも個性のある大人のアクセサリー。


今回はパーティー用に紹介しましたが、普段使いにもオススメ。

私も何点か持っていますが、どちらかと言うとシンプルなタイプなので、

普段使いにしてます♪


セーターにパールのネックレス。。。大人ですねぇ。






いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-25 17:58:39

スパイシー

テーマ:ブログ

今日は気持ちの良い青空でしたね。

でも、寒いのやだなぁ・・・と、早々セーターを出してしまいました。

早く、冬物を出さないといけないです。

もう11月も目の前です!!


私は、少しの事で体調を崩します。

自分でも、「くるなぁ~・・・」ってわかるんですよね。

特に、喉が弱いのですぐ風邪をひいて、熱がでる。

なので、体調が悪化しないように、いろいろな策を用意しておきます。


かなり昔にブログにも書いた『大根生姜飴』とか、

喉にタオルをぐるぐる巻いて寝るとか・・・。


そして、お店にも置いてある『Yogi Tea』を飲むとか・・・。


この 『Yogi Tea』 正直、微妙な味です・・・。

私が好んで飲んでいる『 レモンジンジャー 』はおいしい(と私は思います)

のですが、他の物は・・・。


本当に好みが分かれます。

いろいろな種類があるのでオープン前に友人達と試飲会をしても、

賛否両論。好みは人それぞれ。


まあ、その中でも評判の良い5種類を店頭に置いていました。

でも、そろそろ冬だし、新しい味を!!と。

今までに試した事のないものをサンプルで入れたんです。


 ・5種類


ちなみに『Yogi Tea』の説明はHPをどうぞ!!


コチラ→http://www.padparadscha.jp/padparadscha%20item%20yogi%20tea.html


まあ、簡単に言うとスパイスハーブティーなんですけど、

スパイスが結構キョウレツなんです。


今回も、届いた箱を開けた途端、スパイシィ~な香りが・・・。

今も店の中は、なんとなくスパイシ~なんです。。。


今回も友人と飲んではみたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なかなか、表現できない味の物が多数でした(苦笑)


多分、以前からのベーシックな物の入荷になりそうです。

だって、本当に不思議な味なんですもの・・・(涙)


お客様でも、最初は???で、はまっていく事が多いお茶ではあるんです。

私も最初はマズイ!って思いましたもん。

でも、漢方薬のような感覚で飲むと、すごく効果があるんですよ。

風邪のひきはじめには、レモンジンジャーは欠かせません。


もうすぐ入荷ですので、怖い物見たさで試してみてはいかがでしょう(笑)




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-24 18:54:53

寒すぎます・・・

テーマ:ブログ

今日の雨は冷たくて寒すぎます・・・。

この2日間の気温の変化で、少々風邪気味。

皆さんはお体大丈夫ですか?


こんなお天気だと、お客さんもあまり来ない感じなので、

今日は1日編み物してました。

気分だけでも温まらないと・・・。


 ・今回もマフラーです


ウールとアルパカの毛が半々のあったかなマフラー。

今までとも、また違う模様で編んでます。

完成まではもう少しかかりますがお楽しみに♪


家に帰って、暖かい所でまた編みま~す。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-22 18:28:08

かわいいお客様

テーマ:ブログ

今日は、お客様がかわいいワンコを連れて来店してくれました。

イタリアングレーハウンドのpockyちゃん。


 ・うつむいてます・・・カワイイ・・・


私、正直犬って苦手なんです・・・。

心からかわいいと思うし、見ているのも大好きなんだけれど、

じゃれたり出来ないんですよね・・・残念。。。


でも、pockyは、お客様のブログを拝見して一目惚れ!!

そうしたら今日、お店に連れて来てくれたんです。


本当にかわいくて。


仕事そっちのけで、見つめてしまいました。

しかも、とってもおとなしくて。


イタリアングレーハウンドなんて種類の犬ははじめてみたんですけど、

なんというか、不思議ですよ~。

お客様のブログに、かわいいpockyの様子が。


 ブログはコチラ  pokimaga.exblog.jp


皆さん。pockyにメロメロになるはず・・・。

そして、jujuさんのブレスを首にしている写真がこれまた素敵です!


今日は、もう1つうれしい事が♪

jujuさんにオーダーしていたネックレスが完成して届きました。

散々悩んで、諦めきれずにいたブレスレットを

ネックレスに作り直してもらいました。


 ・渋めに・・・


思ったとおり、素敵です。

ここのところ、juju展でゲットしたアクセサリーばかりを、身につけて仕事してます。

この子も、大活躍してくれそうです!!


大好きなものに囲まれるってうれしいですね♪


明日は定休日でお休みです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-21 23:41:23

映画鑑賞

テーマ:映画

昨日はお店を早閉めして、毎度の事ながら映画を観てきました。


      『 トランス アメリカ 』


     


この作品も宇都宮では見る事は諦めていたのですが、

今回も、テアトル宇都宮で2週間の上映でした。

昨日が最終日だったので、思い切って観て来ました。


話の内容は性同一障害の男性が、女性になる最期の手術をする前に、

実の息子に出会い、ひょんなことから旅をする・・・という話です。


深刻になりすぎる事もなく、時に笑えて、時に胸を打つ・・・。

なかなか良い映画でした。


公式HPのトップページには、

『 スカートの下に何があるかより もっとだいじなこと 』

というキャッチコピーが。


まさに!!そう思いました。


公式HPはコチラ → http://www.transamerica-movie.jp/index.html



そして今日も、映画を観てきたんですけど、コチラはイマイチ・・・。

だったので、特に書きませーん!!!


今秋は、気になる映画がいっぱい!

まだまだ、映画鑑賞は続きます・・・。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-20 17:23:18

かみかざり

テーマ:ブログ

今日は都合により、6時に閉店です。

急で申し訳ありません・・・。


さて、先週入荷してきた、新しい作家さんの商品の紹介。

大阪市在住のマツダ ヨシコさんの作るヘアゴム。


ゴム  ・ラッピングも可愛いです♪


何回か前のネコヤドで、陶芸家の松島さんの所で、ヘアゴムを買ったんです。

和風な柄で、ちょこっと刺繍がしてあって。一目惚れ。


松島さんのお友達だそうで、大阪から遊びに来ているついでに、

ネコヤドにも参加していたという事。


ずっと愛用していて、友人にも『欲しい!!』と言われたり・・・。

思い切って、連絡してみて、パパラチアに並ぶ事になりました!


マツダさんは大阪在住で、趣味で布物の雑貨などを制作されています。

細かな所にこだわっていて、ヘアゴムの布は、古着の一部分やハギレを使い、

1つ1つ、思いついた模様を刺繍しています。

それなので、同じ布を使っていても、柄の出る部分や、刺繍の柄で、

微妙に違ってくるんです。


「でも、髪が長くないから・・・。」という方。

諦めないでください!!

手首にしているだけで可愛いですよ。

今回のゴムは、私が以前買ったものよりも少し短めで、

手首にも出来るように改良されてるんです。


髪にしても、手首にしても、オススメですよ~♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。